SSブログ

あの鳥の7月1日(その2:親子鷹編) [鳥達]

今日は夏が帰ってきてましたね。暑かった。
ブログの更新はあまり活発ではなかった様子でしたから、皆さん青空に誘われてお出かけかな。
たぶん、茹ってふにゃふにゃになって帰って来た頃でしょうか。
そして、私は、前回に引き続き「あいつのいた夏」をまた振り返っています。

【これまでのあらすじ】
・家から歩いてすぐの雑木林のはずれで、見たことのない鳥を見たのは、
 まだ田に水も引かれていない頃のことでした。
里山の鷹サ○バでした(検索されないよう伏字にします。○=シですね)。
・写真も撮れて、よろこんでアップしたものの、鳥のお師匠様より「不心得な写真家が
 集まってしまうよ」とご指導頂き、また自分もまた不注意に撮りまくると、そんな
 ダメ写真家モドキとなる可能性もあると聞きました。
・さりげなく観察することにし、前記事は修正し、暫く記事UPを先延ばしにしました。
・そうした中、4月には交尾が観察され5月、6月にはどうも巣をかけた様子
 餌を運ぶ様子が観察されました
・そして、
6月の末、久しぶりに夫婦で木の上に佇むサ○バたちを見ました。
・すると翌日、木の上に若鳥がいました。親鳥達は巣立ちを促していたのでしょう。

そして、今日はその若鳥を見た7月1日の続きです。
少し長く観察しているように見えますが、2分ほどの様子です。
テーマはいつになくコンサバティブに「親子鷹」でいかがでしょう。
梅雨空の少し暗い写真も多くて、お見苦しいかとは存じますが、
親子の様子が伺える写真がここにございます。

あの若鳥(7月1日朝)



若鳥です。なんとなく、顔立ちも頼りなさげに見えます。
「とうちゃん、とうちゃん」と心の中で呼んでいるようで。


子 「とうちゃん、遊んでくれよ~」


父 「しょうがないな。よし、飛び方を教えてやろう」


父 「よく見ておれ!」








父 「こうだ、見たか!」

てな、ところでしょうか。

とりあえず、流し撮りができたので、私はうれしいです。
この頃にはISOも800にして、シャッタースピードも気にするようになりました。
鷹父に、私もいろいろ教わっていました。


子 「とうちゃん、飛んで行ってしまったなぁ。すぐ、家庭のことなんか忘れてしまうんだよなぁ」


ネムノキに、糸のような花が咲き、雨に濡れていた季節のこと。


さて、そうこうするうちにだいぶ他の書くべきネタもたまって来たし、
ここで一度サ○バのシリーズは中断しておきましょう。      ・・・たぶん、1週間くらいは。
そう、もう1つだけ、秘密がありますし。

 
まあ、本日はこれまで。


nice!(83)  コメント(58)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 58

キタノオドリコ

敏感な鳥に配慮しつつの観察、敬服いたします。
まさに親子鷹ですね。私が「親子鷹」なる単語に出会ったのは確か野球マンガ・・・。
おもしろいストーリーですねぇ~、写真もgood!あ、父鷹、鷹だけに「見たか!」ぷぷっ。
え?まだ秘密が・・・。
by キタノオドリコ (2007-09-16 18:35) 

すー

うわーすごい迫力です!
やっぱり鷹はかっこいいですね〜。
サマなりますね^^
by すー (2007-09-16 19:14) 

momoe

ネムノキの花って初めて見ました。
海の生物みたいですね。
by momoe (2007-09-16 19:34) 

こんばんは^^
今まで知らなかったです。シが何故○なのか・・・
ブログもなかなか難しいのですねぇ。
お花の盗掘なんかもそんなことで増えることもあるのかしら・・・
by (2007-09-16 19:42) 

タックン

こんばんは。
迫力あるすばらしい写真ですね!
改めて「サ○バ」の羽の 形も色も美しいのに見とれました。
巣立った若鳥 今夜もどこかにじっと潜んでいるのでしょうか・・・。
by タックン (2007-09-16 20:40) 

はてみ

飛び立ったとうちゃん、くわっこいいですね!
春分さんもこんなふうに飛んでいってしまうのかしら。
秘密は、なんだろうな(^^)
by はてみ (2007-09-16 20:41) 

albireo

見事な鷹の飛翔。
光の具合が良くなかったのは残念ですが、それを差し引いても、素晴らしい記録です。
特に、五番目の飛ぶ姿は、カッコいいですね~
秘密…。なんでしょう…。僕も、気になります…。
by albireo (2007-09-16 20:50) 

ド迫力ですね。
秘密ってなんだろうね。^^
by (2007-09-16 20:55) 

ミヤ

鋭い表情、姿、カッコ良いですね!
見守る春分さんの、鷹に対する愛情を感じます^^
by ミヤ (2007-09-16 21:20) 

moonrabbit

今日猛禽類が上空を飛んでいるのを発見。
回っているからトンビと勝手に思っています。(笑)

流し撮り、カッコイイですねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2007-09-16 21:33) 

迫力!ってこんな時に使うのでしょうね!
by (2007-09-16 21:34) 

ローズパイが好きならおう

早く飛ぶ鳥の流し撮りは本当に難しいですよね
やっぱり毎日観察されていたからこそ撮影できたのだと思います
待っているネタが楽しみです!
by ローズパイが好きならおう (2007-09-16 21:49) 

sera

カッコイイ!!!
翼を広げれば、すごいでしょうね~
感動です
若鳥はかわいいです
by sera (2007-09-16 21:58) 

こう

最後の写真かっこいい!
「さらばじゃー」
by こう (2007-09-16 22:13) 

野うさぎ

素敵ですね 良いな~ほんと羨ましいです 上手に写っていますね。
また見たいです 言葉にならないぐらい素敵です
by 野うさぎ (2007-09-16 22:46) 

としぽ

こんばんは。ご無沙汰しています。
鷹の流し撮り迫力が有りますね。
伊良湖でもそろそろ渡りが見れると思いますが
今年は見に行きたいですね。
by としぽ (2007-09-16 23:13) 

むむむ・・・連続で撮っている写真はさすがですね。
by (2007-09-16 23:16) 

sasasa

並んでいるのを見ると、
やはり大きさが違いますね。
飛んでる姿はかっこいいですよね!
by sasasa (2007-09-16 23:17) 

(。・_・。)2k

ホント飛んでる姿はカッコイイですね~
木に止まる姿も凛凛しいし(^^)
by (。・_・。)2k (2007-09-16 23:20) 

鳥はやはり飛んでこその鳥ですよね。
だから私は籠の鳥があまり好きではないんです。
で、若鳥と言われると、なんだか若鶏のようでおいしそうです。てへ。
by (2007-09-16 23:45) 

ゴーパ1号

流し撮りっていう技なのですね〜。
スピード感が伝わって来て「父ちゃんかっこいい」です^^
by ゴーパ1号 (2007-09-16 23:46) 

鳥の様子がよく分かりますね。素晴らしいです。
不心得な写真家は現れていませんか?
by (2007-09-17 01:47) 

素晴らしい!!良かった子供が巣立ったのですね。
この構成もナイスです。
若様のやさしい澄んだ目が可愛いですね、、、。
この子達を見守る日々・・・春分様、、幸せだったでしょう、、、(^^♪
そろそろ、、、体力つけて南に渡り始めているでしょう、、、。
10月上旬、、愛知県伊良湖岬に見送りに行くのも良いと思います(*^^)v
by (2007-09-17 02:11) 

aranjues

若鷹、かっこいいですね~~。
色もこんなに綺麗なんですね。初めて知りました。
by aranjues (2007-09-17 03:30) 

袋田の住職

昨日のNHKの生きものを紹介するTV番組みたいです♪
by 袋田の住職 (2007-09-17 08:38) 

せつこ

佐渡の「ドンデン山」へ上るとき、道路に居た鷹が飛び立つのを数回見ました。
まだ、自然が豊かで、エサが豊富なのかしら・・・と思いました。
カメラは間に合いませんので、写真は撮れません。
しかし、目の前を飛んでいく鷹を、「春分さんなら見逃さないだろうな」と考えながら見ていました。それも、チャンスは一度だけじゃなく、数回も有ったのに・・・。 
こんなスゴイ写真を撮るんだものね!
by せつこ (2007-09-17 09:37) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
流し撮りの妙味に脱帽♪♪ 上手い!!!
添えられたコメントも名文で、春分さんの感性にnice 10 !!!
by あら!みてたのね (2007-09-17 09:50) 

春分

キタノオドリコさん、
> まさに親子鷹ですね。
意識せずに使いましたが、昔の人もこんな様子を見て、この言葉を使う
ようになったのでしょうね。
> あ、父鷹、鷹だけに「見たか!」ぷぷっ。
誰かがつっこんでくるかとも思いましたが、最初から来ましたか。

すーさん、
> やっぱり鷹はかっこいいですね〜。
鋭い目がウサギと対極にありますね。

momoeさん、
> ネムノキの花って初めて見ました。
> 海の生物みたいですね。
そうですか。あるところにはやたらあって夏らしい風景をつくってます。

mimimomoさん、
> ブログもなかなか難しいのですねぇ。
何ごともよかれと思ってやっても逆になることもありますし。
でも、注意しないといけませんよね。
> お花の盗掘なんかもそんなことで増えることもあるのかしら・・・
あるようです。
ところで、子供の学校の先生が登山趣味らしいのですが、山頂にしか
ない花の写真を見せてくれたそうです。ぶれていて、指摘したところ、
有名な花で、みんな1つの花を並んで撮っているのであせるらしいです。
山の好きな人はマナーがいいです。ですが、少し変な話ですよね。

タックンさん、
> 改めて「サ○バ」の羽の 形も色も美しいのに見とれました。
派手さはないですが、きれいな鳥だと私も思います。
> 巣立った若鳥 今夜もどこかにじっと潜んでいるのでしょうか・・・。
そろそろ渡りの頃です。もう長野辺りまで行っているかもしれません。

はてみさん、
> 飛び立ったとうちゃん、くわっこいいですね!
> 春分さんもこんなふうに飛んでいってしまうのかしら。
ちょっと飛んで行ってすぐ帰ってきます。環境のため新幹線も利用します。
> 秘密は、なんだろうな(^^)
秘密にしているわけでもないですが、ハギマシコさんなら気がつくかも。

albireoさん、
> 特に、五番目の飛ぶ姿は、カッコいいですね~
ここだけ少し光に恵まれましたので、羽の色がきちんと出てますね。
カッコイイ写真は、これくらいで、後は(まだありますが)地味な写真になります。

koi3さん、
> 秘密ってなんだろうね。^^
それは秘密・・・。それほどのことではないですが。

ミヤさん、
> 鋭い表情、姿、カッコ良いですね!
> 見守る春分さんの、鷹に対する愛情を感じます^^
ちょっと鷹に魅入られた感はあります。すっかりはまってますね。

moonrabbitさん、
> 今日猛禽類が上空を飛んでいるのを発見。
> 回っているからトンビと勝手に思っています。(笑)
トビかノスリですかね。どちらかが前進翼でどちらかが真横に伸びる翼。
それともこの季節、うわさに聞く「鷹柱」か?
> 流し撮り、カッコイイですねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
生涯で2度目くらいですね。

にの♪さん、
> 迫力!ってこんな時に使うのでしょうね!
大画面でお示しできないのが残念です。
縮めないともっといいのですが。
by 春分 (2007-09-17 10:09) 

春分

ローズパイが好きならおうさん、
> 早く飛ぶ鳥の流し撮りは本当に難しいですよね
> やっぱり毎日観察されていたからこそ撮影できたのだと思います
そうなのかなと思います。もっとも週末だけの観察でしたが。

seraさん、
> カッコイイ!!!
> 翼を広げれば、すごいでしょうね~
そうなんですよ。そこは、思うような写真はとれませんでしたが。
> 若鳥はかわいいです
ちっちゃい子は何の子でもかわいいですね。

こうさん、
> 最後の写真かっこいい!
そこに来ましたか。

野うさぎさん、
> また見たいです 言葉にならないぐらい素敵です
そこまでじゃないかもしれませんが、
私の気持ちはそんなものでした。

としぽさん、
> 伊良湖でもそろそろ渡りが見れると思いますが
> 今年は見に行きたいですね。
いいですねー。私もどこか渡りスポットで何とかできればと思いますが。

みっきーさん、
> むむむ・・・連続で撮っている写真はさすがですね。
「これは」という写真は3秒くらいの連写の中にありますね。
そんなのがうれしくて止められなくなります。

sasasaさん、
> 並んでいるのを見ると、
> やはり大きさが違いますね。
そう見えますね。
> 飛んでる姿はかっこいいですよね!
そうなんですよ。それが撮りたくてちょっとだけ待つのですが、
これが動じない。人のことは気にしない。飛ばないんです。

2kさん、
> ホント飛んでる姿はカッコイイですね~
そうなんですよねー。
そうすると、これがレンズとかが欲しくなりますね。

RAKIさん、
> だから私は籠の鳥があまり好きではないんです。
そうですね。私もそうです。それは鳥が嫌なのではなく、好きなものが
嫌な状態にあるのが歯がゆいのですが。なのに鳥と目を合わせたくない。
> で、若鳥と言われると、なんだか若鶏のようでおいしそうです。てへ。
「てへ」でなくて。こいつは肉食だからあまり美味しくないですよ。

ゴーパ1号さん、
> 流し撮りっていう技なのですね〜。
いや、あらためて確認されると自信がないですが、たぶんそうです。
> スピード感が伝わって来て「父ちゃんかっこいい」です^^
ちょっと武勇伝です。それじゃなく?

kijimu-naさん、
> 不心得な写真家は現れていませんか?
写真家もどきは、ここに1人おりますが。まあ、比較的たちのいい方かと。
ですが、カブトムシ採りのやつらとか、いろいろ出ましたね。

ハギマシコさん、
> 素晴らしい!!良かった子供が巣立ったのですね。
とりあえず、OKでしょうか。
> そろそろ、、、体力つけて南に渡り始めているでしょう、、、。
> 10月上旬、、愛知県伊良湖岬に見送りに行くのも良いと思います(*^^)v
確かに、そうしようかと考えて見ました。
関西出張があれば、帰りに寄る手はあります。車を借りて車中泊か・・。

aranjuesさん、
> 若鷹、かっこいいですね~~。
ワカタカと聴くと、つい大相撲と少し楽しからぬ記憶が蘇りますね。
> 色もこんなに綺麗なんですね。初めて知りました。
月末には伊良湖岬でたくさん飛ぶはずですよ。

袋田の住職さま、
> 昨日のNHKの生きものを紹介するTV番組みたいです♪
「ダーウィンが来た!」の鎮守の杜のチョウゲンボウですね。
チョウゲンボウもかわいいですね。若鳥はとても大変なようでしたね。
きっとサ○バも同じでしょうね。そして人も。大人になるのは大変で。

せつこさん、
> 佐渡の「ドンデン山」へ上るとき、道路に居た鷹が飛び立つのを
> 数回見ました。
いいなー。やっぱり出かけないといけないなー。
> ~春分さんなら見逃さないだろうな」と考えながら見ていました。
私は狩人モードで歩きますからね。撮れましたかね。

あら!みてたのねさん、
> 流し撮りの妙味に脱帽♪♪ 上手い!!!
褒めて下さい。こんなのは滅多に撮れませんから。
> 添えられたコメントも名文で、春分さんの感性にnice 10 !!!
それはどうでしょうか。でも、好みに合いましたら幸いです。
by 春分 (2007-09-17 10:10) 

さちこ

ひゃあ~、かっこいいですね
空気をコントロールしているかのような飛び姿が!
by さちこ (2007-09-17 10:16) 

みつなり

夕べのNHK、チョウゲンボウ特集見ましたか?
by みつなり (2007-09-17 13:10) 

ケンケン

みつなりさんに同じく、昨日の生きもの新伝説をみているようです。
流し撮りもかっこいいですよ!
by ケンケン (2007-09-17 13:33) 

enosan

ISO 800にUP して流し撮りか、大成功ですね。
流し撮りはなかなかうまく行かないものだが。
by enosan (2007-09-17 13:56) 

みね

父と子は、顔付きがはっきり違いますね。
流し撮り、決まっていますね~(^^)
私はカメラを振り過ぎてしまう、悪い癖があります(^^;
by みね (2007-09-17 15:27) 

michan

すぐ家のことは、忘れてしまいますか・・・
その文章に笑ってしまいました。
それにしても、いつみても優雅ですよね。
空の王様は、やはり迫力がありいいものです♪
by michan (2007-09-17 17:53) 

とっしー

親子の会話、和みますね☆
流し撮り、カッコ良いではないですか〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by とっしー (2007-09-17 18:26) 

青い鳥

はじめまして。
私もお邪魔させて頂きました。
貴重な記録写真にびっくり。凄いですね。
無事に巣立ったようで、安心しました。
元気に生き抜いて欲しいものです。
by 青い鳥 (2007-09-17 19:12) 

めもてる

流し撮り! お見事でした。
by めもてる (2007-09-17 20:21) 

atom

飛ぶ姿、カッコいいですね。
by atom (2007-09-17 21:20) 

絵瑠

春分さん、こんばんは。
素晴らしいお写真を見せて頂き有難う御座居ます。
勇壮な感じとスピード、迫力を感じます。
by 絵瑠 (2007-09-17 21:26) 

トンチンカンフー

こんばんわ。素晴らしいお写真ですね。
猛禽類の鳥を自然の中で見れるなんて、素晴らしいです。
この自然がなくならないように、注意深く見守ってくださいね。
by トンチンカンフー (2007-09-17 22:18) 

HEIJI

カエルもそうですけど、こんなに上手く撮れるのはやはり愛情というか思い入れのせいでしょうか。
羽を広げた姿は美しい。
by HEIJI (2007-09-17 23:48) 

puripuri

流し撮り、、素晴らしい。いつも感心するのですが、高い木のてっぺんで
巣をつくり卵からやがて子が生まれ育って行く。
タッチ&ゴオーでも落ちてこないのですね(愚問でした)
by puripuri (2007-09-17 23:58) 

sakamono

コメントのせいでしょうか、やはり父親の飛び方は勇壮でカッコよく見えます。【これまでのあらすじ】という導入部も良いですね^^。「秘密」も気になります。
by sakamono (2007-09-18 00:12) 

lingnam

空を悠悠と飛ぶ姿が勇ましい。
子供も父を見習って早く勇猛な姿を見せてほしいものです。
山陰旅行で猛禽類を見たのですが、残念ながら車中だったもので
写真が撮れませんでした。あれはなんだったのかかえすがえすも
残念です。
by lingnam (2007-09-18 08:11) 

袋田の住職

ダーウィンが来た!は感動しますね。
生きもの地球紀行じゃなかったんだ・・・
by 袋田の住職 (2007-09-18 16:01) 

nicolas

すごいですね!まるで水墨画の下絵みたいな被写体!!
それと、春分さんのはめたせりふも合ってる!(笑)
猛禽類は目チカラもすごいけど、姿がやっぱりいいですねー
by nicolas (2007-09-18 16:23) 

たまご

親子鷹、無事に若鷹が巣立ってよかったですね~
鷹が飛ぶ姿は、かっこいぃ~^^
by たまご (2007-09-18 17:49) 

春分

さちこさん、
> ひゃあ~、かっこいいですね
> 空気をコントロールしているかのような飛び姿が!
そうなんですよ。実に巧みに羽を操り、変幻自在な翼です。

みつなりさん、
> 夕べのNHK、チョウゲンボウ特集見ましたか?
見ました。ホバリングしてましたね。写してくれと言わんばかり。
私は日曜の朝7時45分の総合テレビの自然番組もときどき見ます。
画面の切り取り方の勉強になります。

ケンケンさん、
> みつなりさんに同じく、昨日の生きもの新伝説をみているようです。
やはりこのチョウゲンボウは見逃せませんね。オオタカも来てたし。
> 流し撮りもかっこいいですよ!
もう二度とないかもしれませんので、今日のところは褒めて下さい。

enosanさん、
> ISO 800にUP して流し撮りか、大成功ですね。
> 流し撮りはなかなかうまく行かないものだが。
「流れ撮れ」と言ったところが本当かとも思います。

みねさん、
> 父と子は、顔付きがはっきり違いますね。
違いますね。雛鳥の羽毛から若鳥の羽になり、もう一度換羽するのですね。
> 流し撮り、決まっていますね~(^^)
> 私はカメラを振り過ぎてしまう、悪い癖があります(^^;
そんなものですか、振り過ぎると見失いますね。
私は通してみると、ピントが合ってないことが一番多い失敗でした。
オートフォーカスが追いつかなかったのでしょうか。

michanさん、
> すぐ家のことは、忘れてしまいますか・・・
> その文章に笑ってしまいました。
一応、奥様読者へのサービスフレーズですね。
> 空の王様は、やはり迫力がありいいものです♪
まあ、オオタカ王子のようにノーブルではないですが、町の若旦那くらいかと。

とっしーさん、
> 流し撮り、カッコ良いではないですか〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
顔文字に手放しで喜んでもらえてうれしい限りです。

青い鳥さん、
いらして頂きありがとうございます。
> 貴重な記録写真にびっくり。凄いですね。
いい時に起こし頂きました。
なかなかこんなのは撮れません。
> 無事に巣立ったようで、安心しました。
> 元気に生き抜いて欲しいものです。
月末には東南アジア方面に渡って行くようです。
旅はそう易しくはないでしょうけど、うまく風に乗って行ってもらいたいです。

めもてるさん、
> 流し撮り! お見事でした。
ありがとうございます。隠しておくのはこれが限度でした。
やっぱりお見せしたかった。

atomさん、
> 飛ぶ姿、カッコいいですね。
いいでしょう。近所のよしみで撮らせてもらえたようです。

絵瑠さん、
> 勇壮な感じとスピード、迫力を感じます。
多少なりともお伝えできたなら、うれしいです。

トンチンカンフーさん、
> 猛禽類の鳥を自然の中で見れるなんて、素晴らしいです。
> この自然がなくならないように、注意深く見守ってくださいね。
そこはちょっと自信がないです。見ているだけでは無くなるようです。
かと言って、できることもなく。

HEIJI☆さん、
> 羽を広げた姿は美しい。
もう少しだけ、美しい写真は載せられると思います。

puripuriさん、
> 巣をつくり卵からやがて子が生まれ育って行く。
> タッチ&ゴオーでも落ちてこないのですね(愚問でした)
編みこまれたようになってるのだと思います。触ったわけではないですが。

sakamonoさん、
>【これまでのあらすじ】という導入部も良いですね^^。
ときどきは、使っていいですよね。
> 「秘密」も気になります。
たいした秘密ではないですが、小さく「あっ、そうか」と言ってもらいたいなと。

lingnamさん、
> 山陰旅行で猛禽類を見たのですが、残念ながら車中だったもので
> 写真が撮れませんでした。あれはなんだったのかかえすがえすも
> 残念です。
残念ですね。大きかったですか?色は白黒でしょうか? えー、オオタカです。

袋田の住職さま、
> 生きもの地球紀行じゃなかったんだ・・・
「どうぶつ奇想天外」でもないです。

にこちゃんさん、
> すごいですね!まるで水墨画の下絵みたいな被写体!!
後は、虎が欲しいところですね。
> 猛禽類は目チカラもすごいけど、姿がやっぱりいいですねー
無駄のない感じですよねー。見習わないと。

たまごさん、
> 親子鷹、無事に若鷹が巣立ってよかったですね~
よかったと思います。
でもまだ渡りがありますしね。試練はありますね。
by 春分 (2007-09-18 22:21) 

mippimama

親子鷹の飛翔.見事に撮られてる(^ε-)〜〜♪
流し撮り、凄い技も修得したのね!!

我が家の上空にも最近鷹らしき鳥が飛んでますが,
まだ撮れた試しがありません^^;
by mippimama (2007-09-19 10:26) 

春分

mippimamaさん、
> 我が家の上空にも最近鷹らしき鳥が飛んでますが,
もしかして、「タカの渡り」ですか。そろそろシーズンらしいのです。
今月末から来月始め頃がピークのようです。
by 春分 (2007-09-19 19:34) 

ハイマン

父ちゃん?
かっこいいぞ!
by ハイマン (2007-09-19 21:40) 

2ndLT

5枚目・・・凄い迫力です。
こっちにまっすぐ向かってくる飛行機を思い出しました。
by 2ndLT (2007-09-20 19:40) 

asahama

「良く見ておれ!」
に胸キュンです。
by asahama (2007-09-22 03:02) 

Green

はい・・・はーい!
心象風景といいますか・・・なんと表現すればいいのでしょう
よっくわかる解説でした(笑)
by Green (2007-09-22 07:00) 

fam

親子鷹の良いシーンですね、飛ぶ姿はさすが鷹の勇姿すばらしいですね良い一瞬を沢山捉えてらして凄いです。
by fam (2007-09-22 09:08) 

po-net

こんな風にして飛べるようになるのですねぇ。
羽の隅々まで使って飛ぶんだなぁと、当たり前のことに感心しちゃいました。こんな映像が見れてうれしいです。
by po-net (2007-09-22 20:34) 

春分

ハイマン さん、
> 父ちゃん?
> かっこいいぞ!
母ちゃんではないかとのお疑いですか?
若干の疑いと持ちつつも、翼の裏の模様が比較的均一の縞模様で、雄かと。

2ndLTさん、
> 5枚目・・・凄い迫力です。
5枚目は人気がありますね。
> こっちにまっすぐ向かってくる飛行機を思い出しました。
猛禽類(ラプター)ですしね。

asahamaさん、
> 「良く見ておれ!」
> に胸キュンです。
お、そんなもんですか。私もそのあたりをねらって見ます。

Greenさん、
> 心象風景といいますか・・・なんと表現すればいいのでしょう
> よっくわかる解説でした(笑)
まあ、自分の姿を重ねておりますね。
その前の、巣立ちを待つ夫婦の様子なんかもそうです。泣ける映像でした。

famさん、
> 良い一瞬を沢山捉えてらして凄いです。
どうやら、鳥神さまがついているようです。撮り神さまかもしれません。

po-netさん、
> こんな風にして飛べるようになるのですねぇ。
そうなんですね。目の前で見てわかりました。
> 羽の隅々まで使って飛ぶんだなぁと、~
私は、ここに載せた以上に多く写真を見ていて、撮れなかったシーンも
含めて、本当にいろんな翼の使い方をしているのがわかりました。
by 春分 (2007-09-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3