SSブログ

主に蝶とかの載せ残し [小動物]

で、やっぱり最初は蝶じゃない。

IMG_4097.JPG

ナナフシ
 
まだ、いくぶん余裕がないですが。
 

IMG_4224.JPG
ムラサキツバメだろうか。トラフシジミらしい。
 
IMG_4166.JPG
ヒゲコメツキ
 
IMG_3030.JPG
クロアゲハか?オナガアゲハだな。
 
IMG_4252.JPG
アカタテハ?
 
IMG_4236.JPG
モンシロチョウ
 
さて、昆虫じゃないのが、一つ隠れている。
わかりますか?

たぶん、まだコメントの返事はかけません。


nice!(67)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 25

kohtyan

子供の頃、昆虫採集に走っていたことを思いだします。
by kohtyan (2009-06-25 22:48) 

絵瑠

こんばんは。
今年は未だナナフシには出会っていません。
何故か可愛いらしいと思ってしまう虫ちゃんです^^

by 絵瑠 (2009-06-25 23:33) 

チョコシナモン

春分さん こんばんは!
ナナフシ、ヒゲコメツキって初めて見ましたぁ~
by チョコシナモン (2009-06-25 23:45) 

にこちゃん

この並びからいうと、胴体の具合からしてナナフシがアヤシイ・・・
それが不思議なことに、まだ本物のナナフシを見たことないんです。
こんなに外でムシとかしょっちゅう見てるのに。
自分的ナナフシギのひとつかも。
by にこちゃん (2009-06-26 00:58) 

mimimomo

おはようございます^^
どれも昆虫に見えます(--
by mimimomo (2009-06-26 05:22) 

キタノオドリコ

ヒゲコメツキ? こいつも仰向けにすると、ぴょーんと飛び上がりますか?
by キタノオドリコ (2009-06-26 06:26) 

はてみ

一瞬、ヒメコゲツキと読んでしまった。
by はてみ (2009-06-26 09:03) 

SilverMac

牧野植物園にはトンボ、蝶がいるのですが、こう暑くては・・・。
by SilverMac (2009-06-26 10:05) 

めもてる

ナナフシ、初めてみました、歩いている途中で撮れると思い蝶を撮り始めています、でもコンデジなんです、よほどそばで止まってくれないと撮れませんね。
by めもてる (2009-06-26 10:21) 

としぽ

おはようございます。
蝶は中々思うように撮れないですね。
最近黒いトンボを良く見かけます。
勝手にステルス偵察機と呼んでいます。
by としぽ (2009-06-26 10:28) 

みる

こんにちは!
最近私も蝶の撮影にはまっているんですよ。
コンデジですから、たいした写真は撮れませんけど。
昆虫は、種類の特定がとっても難しいですよね。
昆虫じゃないのは・・・ナナフシかな??
オナガアゲハ・・・初めて見ました!

by みる (2009-06-26 14:38) 

yakko

こんにちは。
ヒゲコメツキって面白いですね〜
花&蝶、素晴らしい写真ばかり・・・(*^_^*)
by yakko (2009-06-26 15:58) 

momoe

良く見かけるモンシロチョウですが
改めて写真に切り取られた姿を見ると新鮮ですね。
by momoe (2009-06-26 19:46) 

うやむや

ワカバグモかな?
by うやむや (2009-06-26 21:13) 

いっぷく

ナナフシは葉の上だと目立ちますね。
昆虫でない?みんな昆虫に見えますが。
胸部に足が3対、みんなありそうですが・・・。
by いっぷく (2009-06-26 23:03) 

aya

蜘蛛さんですね、 蝶もこんなに種類が見られるのは
羨ましいです♪ 居ても撮れませんが(^_^;)
by aya (2009-06-26 23:56) 

HEIJI

オナガアゲハ、今年初めて遭遇しました。かなり好きな蝶です。
モンシロチョウは見かけなくなってきました。季節が過ぎたのかな。
で、モンシロチョウの下に見える足?
向こう側にも蜂っぽい?  ん? 遠くの花にも何か見えるような・・
by HEIJI (2009-06-27 00:02) 

きまじめさん

クロアゲハとオナガアゲハとはにていますね。区別がわかりません。
うちの周りを飛んでいるのはこのクロアゲハ?とモンシロチョウ位です。
モンシロチョウは燐粉まで感じられて素敵です。
by きまじめさん (2009-06-27 00:53) 

とり

わかりませ~ん
by とり (2009-06-27 09:59) 

ミモザ

自然いっぱいで面白かったです~!
ナナフシって見たことがないのですが不思議な生き物ですね。
昆虫じゃないのがいるんですか?ナナフシの横の黒いものかなぁ。。
by ミモザ (2009-06-27 10:07) 

くまら

ナナフシ最近見つけれないです^^
by くまら (2009-06-27 10:13) 

らっこ

アカタテハって、飛ぶのが早いので、
撮影に苦労しますよね。
by らっこ (2009-06-27 21:36) 

sakamono

コメツキムシと、ひとくくりにしていましたが、種類があるのですね(当然か?)。
ヒゲコメツキ、ヒゲらしきモノがありますね。
ナナフシ、以前キャンプ場で見て以来です^^。
by sakamono (2009-06-28 17:23) 

春分

この記事については、ナナフシは評判がいいですね。

ヒゲコメツキもマニア(?)うけがいいなぁ。
米をつくかはわかりませんが、たぶんつくのでしょう。

えー、コゲツキではないです。

例外的なコメントの返事ですが、
SilverMacさん、四国はもうそんなに暑いのですか。
宇都宮はまだ朝はずいぶん涼しいです。

としぽさんの見る黒いトンボは何でしょうね。

by 春分 (2009-06-30 21:14) 

ちゃっぴー

ナナフシも長いこと見てない生き物のひとつですね。
子どもの頃から、非常に好きな虫なのですが。
by ちゃっぴー (2009-07-05 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0