SSブログ

載せ残し777連発

777記事目ですが、666と違って777への思い入れは、ないです。
ですが、何かしておきたいですね。しかしこれといったネタがない。

ということで、載せ残し777(なななななな)連発です。
ななひゃくななじゅうなな連発ではないです。

1) 葛西臨海公園の載せ残し写真7連発

2) 載せ残していた大沼公園のゴジュウカラ7連発

3) 5月の近所の花の写真7連発

苦肉の策ですから、脈絡も何もありはしません。
でも、案外面白いのもあるかもー。

まずは、葛西臨海から

IMG_0165.jpg
背景に浮かぶのは建設中の東京湾臨海大橋だと思います。
  
IMG_0192.jpg
赤いポピーが咲いてました。
菜の花も少し残っていました。
 
IMG_0209.jpg
菜の花大好きカワラヒワ 
  
IMG_0437.jpg
水族園の写真もいろいろ撮ったんですけどね。
トビハゼかな。アナゴとともに東京湾を代表する魚ですね(異論、受付中)。
  
IMG_0424.jpg
こんなのもいました。
小さい。アオウミガメだったかな。 
  
IMG_0447.jpg
微笑むイカ 
 
IMG_1830.jpg
大道芸  芸人さんは、ハンガーマンさんだそうで。
子供たちの真剣な様子がなんだかいい。
  

さて、話変わって。 
函館の側の大沼国定公園の(シロハラ)ゴジュウカラ
IMG_9182.jpg
私は好きですね、この鳥。なかなか美しい。 
  
IMG_9225.jpg
ゴジュウカラは木の実を木に隠す習性があるんです。そんな写真を連続で。 
 
IMG_9229.jpg
(これは、先に使った写真ですが、使いまわします。)

IMG_9230.jpg

IMG_9226.jpg
  
IMG_9228.jpg
  
IMG_9232.jpg
えへ 
  

話変わって、5月の近所の花です。

IMG_9444.jpg
5月3日 散歩道のウワミズザクラ(上溝桜)満開 (今はもう実が成ってます。)
  
 
IMG_0076.jpg
5月8日 風のある日のフジ(藤) 野生のフジだと思います。散歩道で。
  
IMG_0064.jpg
5月8日 なんだったっけなぁ サネカズラかと思ったら違うし。
 
IMG_1789.jpg
5月12日 鶴田駅のモウズイカ
なんだか仏様っぽいなと撮影。 


  
IMG_1793.jpg
5月13日 新幹線の車窓から見えたキリ(桐)
まあ、通勤路だし、宇都宮市内だし。近所ってことで。

ご参考までにキリの花のアップ
IMG_0671.jpg
これは葛西臨海公園のキリ(桐)

IMG_9528.jpg
5月22日 鶴田沼でハルジオン(春紫苑)かな。

 
IMG_0790.jpg
5月22日 通勤路のユウゲショウ(夕化粧)
 
 
777枚ではなかったですが、たくさんの写真を見て下さり、
ありがとうございました。 


nice!(62)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 24

jan-ll8

1番かな。
5月8日の写真、シオデに見えますが
若干雰囲気が違うようにみえるし、
時期が1ヶ月早いような。
by jan-ll8 (2010-06-12 20:43) 

ころくま

ゴジュウカラは隠した場所を憶えているのでしょうか・・。
はやぶさいよいよ明日ですね~。
by ころくま (2010-06-12 21:41) 

sera

ゴジュウカラの連続写真、いいですね!
行動がよく分かります!かわいい。
そんな習性、知らなかった、、、、
イカはすごい目していますね
by sera (2010-06-12 22:30) 

psvt.abl

すごーい!777記事おめでとうございます。
トビハゼ、イカがかわいぃ。
シロハラゴジュウカラは、まさかヒトに見られているとは思ってもみないでしょうね。してやったりという顔をしています。
by psvt.abl (2010-06-12 22:44) 

くまら

イカが本当に笑ってる^^
by くまら (2010-06-12 23:17) 

キタノオドリコ

カワラヒワは菜種を食べるのですか?
ゴジュウカラが隠した種、やがて芽を出し・・・ってことにならないのでしょうか?
by キタノオドリコ (2010-06-13 07:16) 

enosan

イカの顔なんともユーモラス。
by enosan (2010-06-13 08:03) 

レイリー

なんて素敵な連発!!
ハゼとイカがいいな~
って思いながらゴジュウカラ可愛いです。
by レイリー (2010-06-13 10:25) 

めもてる

烏賊の写真がいい!!
by めもてる (2010-06-13 10:48) 

スミッチ

ゴジュウカラの木の実を木に隠す習性よく分かっていいでですね
さすがに木からは発芽はしないですよね
ハゼの水面から出た目も面白いですね
by スミッチ (2010-06-13 10:54) 

畑の帽子

こんなイカの写真を見てしまったら…、これからイカが食べられなくなりそうです。 ^^
by 畑の帽子 (2010-06-13 13:09) 

ねこじたん

花 子供 鳥 草 風景
こんなにいろんな写真があると楽しいな〜
777確変ですね
by ねこじたん (2010-06-13 13:34) 

okko

微笑むイカには、微笑み返してあげました。
777は、確か自分もなんか意味のある記事を書いたような、書かなかったような、とにかく何やら嬉し777ですね。
by okko (2010-06-13 14:19) 

puripuri

ゴジュウカラは、隠した場所を覚えているのかしら? 他の鳥がコッソリと見ていて
取りに来るのでは(・・?  木いっぱいに花が咲いていますね、桐の花って綺麗~
モウズイカって名も見るのも初めて、、仏様に納得。
by puripuri (2010-06-13 14:38) 

沙羅朋

777記事 凄いですね~♪
葛西臨海公園のフォト やはり嬉しいです^^
ゴジュウカラの餌隠し 面白いですね~(^0^)
桐の花って見た事がなかったです^^
by 沙羅朋 (2010-06-13 15:45) 

みる

こんにちは!
一回の記事にこんなたくさんの写真。。。
なんだかもったいないような(笑)
ゴジュウカラさんの、木の実を木の皮の下に隠す写真に感動!
実はウチのエサ台にドッグフードを置いておくと、ゴジュウカラさんがどんどん持っていくの。
きっとどこかに隠しているんだろうなーと思っていたのですけど、やっぱりこうやってたんだ!(笑)
桐の花。。。
昔千葉の実家の近くに良く咲いていて、大好きでした。

ところで私、ブログお引越ししたのですけれど、ご挨拶が遅くなってすみませんでした。
どんどん自然ブログから遠ざかっていく気がするのですけれど(笑)
毎週土曜日に「十勝の自然探犬隊」もやっていますので、良かったらまた遊びにいらしてください。
by みる (2010-06-13 16:02) 

エルモ

新鮮なイカ、身が透明で美味しそうです!<ぉぃ
777とはすごい。こちらはまだ200にも行ってないです。
777まではあと50年くらいかかると思います。^^;
by エルモ (2010-06-13 16:45) 

みつなり

最近は写真1枚の手抜き記事ばかりで反省してます。
by みつなり (2010-06-13 19:33) 

mitu

ゴジュウカラすばしっこいですよね。

by mitu (2010-06-13 19:35) 

ハギマシコ

777が揃えば大当たりですね、、、(^^♪
載せ残しも豪華です☆彡
by ハギマシコ (2010-06-13 20:58) 

きまじめさん

水槽の中の生き物の正面顔って結構面白いですね。
撮るの難しいでしょうが、もっと色々なのが見たいです。
イカの微笑み、とても可愛いです。
by きまじめさん (2010-06-13 21:35) 

春分

jan-ll8さん、
> 5月8日の写真、シオデに見えますが
> 若干雰囲気が違うようにみえるし、
> 時期が1ヶ月早いような。
有力情報ですね。シオデかなと思いました。

ころくまさん、
> はやぶさいよいよ明日ですね~。
いま、待ってます。カプセル分離は成功。あとはパラシュートが開き、回収できれば。

seraさん、
> ゴジュウカラの連続写真、いいですね!
> 行動がよく分かります!かわいい。
> そんな習性、知らなかった、、、、
鳥は、いろいろ面白い習性がありますね。
> イカはすごい目していますね
すごいですか。

psvt.ablさん、
> トビハゼ、イカがかわいぃ。
案外、亀より人気ですね。

くまらさん、
> イカが本当に笑ってる^^
ちょっとしたネタってことで。

キタノオドリコさん、
> カワラヒワは菜種を食べるのですか?
かなり好きですね。やつは油っぽいものが好きですね。私もそうですが。

enosan、
> イカの顔なんともユーモラス。
うまいこと撮れました。

レイリーさん、
> ハゼとイカがいいな~
人気ですねー。亀が人気かと思ってたんですが、はずれました。

めもてるさん、
> 烏賊の写真がいい!!
本当にイカ人気ですね。ここまでとは思わなかったが。

スミッチさん、
> ゴジュウカラの木の実を木に隠す習性よく分かっていいでですね
> さすがに木からは発芽はしないですよね
> ハゼの水面から出た目も面白いですね
他の方たちの意見の集大成みたいなコメントですね。

畑の帽子さん、
> こんなイカの写真を見てしまったら…、これからイカが食べられなくなりそうです。 ^^
それは申し訳ないです。後の方においしそうとの意見もありましたが。

ねこじたんさん、
> こんなにいろんな写真があると楽しいな〜
とりあえず、残り物に福ありというような777で。

okkoさん、
> 微笑むイカには、微笑み返してあげました。
ありがとうございます。イカになりかわってのご挨拶。

puripuriさん、
> 木いっぱいに花が咲いていますね、桐の花って綺麗~
なかなかいい日本の季節の花ですね。案外あちこちにあるものなのですが。
> モウズイカって名も見るのも初めて、、仏様に納得。
存在感のある雑草でしてね。

沙羅朋さん、
> 葛西臨海公園のフォト やはり嬉しいです^^
少し遅れすぎた記事ではありますが。
> 桐の花って見た事がなかったです^^
葛西臨海公園鳥類園の通称「偽岩」のところで触れるくらいのところに花が咲いてます。

みるさん、
> 一回の記事にこんなたくさんの写真。。。
> なんだかもったいないような(笑)
こなしきれなくて。
> ゴジュウカラさんの、木の実を木の皮の下に隠す写真に感動!
> 実はウチのエサ台にドッグフードを置いておくと、ゴジュウカラさんがどんどん持っていくの。
> きっとどこかに隠しているんだろうなーと思っていたのですけど、やっぱりこうやってたんだ!(笑)
保存がきくといいのだけど。
> 桐の花。。。
> 昔千葉の実家の近くに良く咲いていて、大好きでした。
日本らしい花といえますね。

> ところで私、ブログお引越ししたのですけれど、ご挨拶が遅くなってすみませんでした。
新ブログスタートしてたのを知りませんでした。
そっちができてからサイドバーに載せようと思ってました。

エルモさん、
> 新鮮なイカ、身が透明で美味しそうです!<ぉぃ
たしかに、身の固いいい歯ごたえが想像されますね。
> 777まではあと50年くらいかかると思います。^^;
さすがにそろそろしんじゃうでしょー。

みつなりさん、
> 最近は写真1枚の手抜き記事ばかりで反省してます。
いえ、数でごまかすのがいいとは限らないので。

mituさん、
> ゴジュウカラすばしっこいですよね。
ちょろちょろしますしね。
でも案外撮らせてくれるいいやつと思ってます。

ハギマシコさん、
> 載せ残しも豪華です☆彡
こんなことでもないとなかなか載せられませんが。

きまじめさん、
> 水槽の中の生き物の正面顔って結構面白いですね。
> 撮るの難しいでしょうが、もっと色々なのが見たいです。
ISOを上げればそう難しくはないです。
水族館は有料だから、なかなか行けませんが。そう高くもないにしても。
by 春分 (2010-06-13 22:15) 

こう

ゴジュウカラは、とにかくかわいいです。
by こう (2010-06-13 22:48) 

いそしぎ

イカがかわいいです!
今度、海遊館(大阪にある水族館)に行ったら、マンボウとイカを正面から見てみます。
by いそしぎ (2010-06-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0