SSブログ

TDK48ちょ [小動物]

I WANT YOU![揺れるハート](I WANT YOU!)
I NEED YOU![揺れるハート](I NEED YOU!)[ハートたち(複数ハート)]
I LOVE YOU![揺れるハート](I LOVE YOU!)
頭の中[るんるん]

「TDK48ちょ?」

「TDK13って、トキョウダルマガエル13連発だったよね。」
「じゃ、TDK48って、トウキョウダルマガエル48連発だよね。」
「・・・まさかぁ、たいへんだよー」
「容量使いすぎて、そろそろ有料になっちゃうしー」
「それに、トウキョウダルマガエルなら本来”TDG”だし。」
「TDKはトウキョウダルマカエルだから。」

「そうだよねー。じゃ、『続きを読む』の後に48匹ってことは、ないよなー・・・」

(えええっー)

トウキョウダルマガエル48連発!
行きまーす!

IMG_1570.jpg

IMG_1567.jpgIMG_1567あ.jpg

IMG_1569.jpgIMG_1594.jpg

IMG_1578.jpg

IMG_1580.jpg

IMG_1619.jpgIMG_2419.jpg

IMG_1865.jpg

IMG_2421.jpgIMG_2424.jpg

IMG_2422.jpg

IMG_2520.jpgIMG_2523.jpg

IMG_2522.jpg

IMG_2637.jpgIMG_2640.jpg

IMG_2643.jpg

IMG_2645.jpg
(大きくなるサービス写真です。)

IMG_3900.jpgIMG_3905.jpg

IMG_3904.jpg

IMG_3906.jpgIMG_3916.jpg

IMG_3917.jpgIMG_3925.jpg

IMG_3927.jpgIMG_3930.jpg

IMG_3932.jpgIMG_3960.jpg

IMG_3963.jpgIMG_3967.jpg

IMG_3972.jpgIMG_3980.jpg

IMG_3976.jpg

IMG_3982.jpgIMG_3989.jpg

IMG_3986.jpg

IMG_3998.jpg

 

 

 

IMG_9777.jpgIMG_9781.jpgIMG_4000.jpg

IMG_9790.jpgIMG_9789.jpg

IMG_9801.jpgIMG_9802.jpg

IMG_9796.jpg

田んぼの水は落とされ、稲穂はすでに色を変え、収穫を待つ様子。
カエルたちの姿もまばらになりました。

ことしも、たくさん撮れてよかったです。 
 

【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A>

【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: CD

nice!(68)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 36

招き猫

「アホちゃうん・・・( 一一)」
関西では ↑ 上の言葉に深い意味はありません。
浅い意味ならあるかもしんない^^;
by 招き猫 (2010-08-28 13:14) 

沙羅朋

すごい! すっごい @@
こんなにいっぱいビックリしました~(*^ー^*)ノ
カエルさん 愛嬌がありますね~♪
by 沙羅朋 (2010-08-28 14:44) 

psvt.abl

本ものは、もう本当に何十年も見ていないのに・・・
一生分見た感じがしました^^
by psvt.abl (2010-08-28 16:05) 

招き猫

補足:
「アホちゃうん・・・」は誤解をうみそうなので
翻訳しておきます(^^ゞ
「バカね(^_-)-☆」って感じに使います。
でも、こんな言い方は関西人にはこっ恥ずかしくて出来ません。
by 招き猫 (2010-08-28 16:47) 

キタノオドリコ

48分テープ?違うよな。
水に濡れた質感が涼しげだなぁ、とか見ていましたが、だんだんガキンチョの頃捕まえていじくりまわした記憶が甦ってきました。
あ、今は大人だからいじくりません。てか、できません(笑)。
by キタノオドリコ (2010-08-28 18:35) 

タックン

見応えがありますね~
もっと見たい感じ^^
背中の緑色のライン きょとんとした出目 なんとも言えない^^
by タックン (2010-08-28 21:05) 

ゴーパ1号

さすがに48連発は、ぐっとくるものがありますねー。
エルビスのBGM、不思議とマッチしますー。
by ゴーパ1号 (2010-08-28 21:26) 

きまじめさん

48匹かと思って小さいカエルちゃんまで数えていたらアレ! 多すぎ。
48連発とは、ちゃんと48枚撮ったってことだったのですね。
トキョウダルマガエル、堪能しました(笑
初めの3行の歌詞、メロディーは違うけれど、昔、誰かが歌っていたような。
by きまじめさん (2010-08-28 23:47) 

めぎ

かわいぃ~~♡
どのショットも捨てがたい可愛さだったと言うことですね♪
by めぎ (2010-08-29 00:39) 

びっけ

一匹ずつ名前があるとか?
それでもって、投票でベスト3を決めるとか?(笑)
by びっけ (2010-08-29 01:36) 

ハギマシコ

いや~・・・あの鳥の繁殖を支えたカエル様(^_-)-☆、、、。
この自然環境・・・減らないと良いですし、、絶対減らさないで欲しいです。
by ハギマシコ (2010-08-29 03:19) 

mimimomo

しかし~よくぞ撮りまくりましたね~
by mimimomo (2010-08-29 05:06) 

レイリー

お見事です!!
とっても堪能させていただきました~
改めてトウキョウダルマガエル、魅力的なカエルだと感じました。
by レイリー (2010-08-29 07:02) 

ころくま

AKB好きなんですね^^
by ころくま (2010-08-29 07:27) 

enosan

わーほんとに48連発だ、手間だけでも大変だ。
by enosan (2010-08-29 08:40) 

袋田の住職

お疲れさまでした。
1記事に48枚も画像を載せたというだけでも十分快挙です!
ただ、あまりに多いので流し見程度で通り過ごさせてください。
by 袋田の住職 (2010-08-29 09:16) 

くまら

昨日稲刈りで、大量の蛙が
カラスの胃袋に収まる現場に居ました^^;
by くまら (2010-08-29 10:02) 

tanaka-ma3

圧巻です。
by tanaka-ma3 (2010-08-29 12:54) 

aya

見ている間に 数を数えてしまいました、確か64匹。
もうダルマの○が目に焼きついています・・・。
本当は何匹居るのだろう(´∀`;)
by aya (2010-08-29 16:40) 

kuni

コメントにうるうるしてしまいました、、、ありがとうございます。そしてカエル、、、。本州のカエルはいまだに生で見たことがないのでうらやましい。
これからもよろしくどうぞ。
by kuni (2010-08-29 17:27) 

春分

招き猫さん、
> 「アホちゃうん・・・( 一一)」
関西圏では「好きです」と言う意味だとお聞きしています。
いやー、それはちょっと困りましたー。

沙羅朋さん、
> こんなにいっぱいビックリしました~(*^ー^*)ノ
3~4日分の写真を使いました。
ということで、同じカエルが3回くらい出ている可能性はあります。

psvt.ablさん、
> 一生分見た感じがしました^^
来年も見て頂くと、また40匹くらい見ることになるかと思われます。

招き猫さん、
> 「バカね(^_-)-☆」って感じに使います。
翻訳されてみてもニュアンスは難しいです。
ただ、バカかどうかについては、それはもう間違いないでしょう。

キタノオドリコさん、
> あ、今は大人だからいじくりません。てか、できません(笑)。
そうですなー。老いましたなー。臆病になりました。

タックンさん、
> もっと見たい感じ^^
ほぼ、出しつくしました。
> 背中の緑色のライン きょとんとした出目 なんとも言えない^^
野生なのにずいぶん色も柄もバリエーションが豊富です。
面白いですね。

ゴーパ1号さん、
> さすがに48連発は、ぐっとくるものがありますねー。
> エルビスのBGM、不思議とマッチしますー。
あっと気がつき、その後最後にAKBのヘビーローテーションの情報を加えました。
ちなみにぷっちょのCMの曲ですが。

きまじめさん、
> 初めの3行の歌詞、メロディーは違うけれど、昔、誰かが歌っていたような。
どうやらエルビスだそうで。

めぎさん、
> どのショットも捨てがたい可愛さだったと言うことですね♪
そうか。ドイツではAKB48のCMは流れていませんね。
実はそれにあわせて48というだけですが。そこそこ苦しかったです。
稲刈りに間に合ってよかった。

びっけさん、
> 一匹ずつ名前があるとか?
ニックネームとキャッチコピーもあったりして。
それでもって、投票でベスト3を決めるとか?(笑)
どいつがセンターでしょうねー。

ハギマシコさん、
> いや~・・・あの鳥の繁殖を支えたカエル様(^_-)-☆、、、。
にょろにょろのやつの繁殖も支えてますしね。
> この自然環境・・・減らないと良いですし、、絶対減らさないで欲しいです。
ここのお宅が農業を続けるかどうかで決まりますね。
あの鳥の方もそろそろ載せないと。

mimimomoさん、
> しかし~よくぞ撮りまくりましたね~
鳥や花のついでに撮っているうちに溜まりまして。

レイリーさん、
> 改めてトウキョウダルマガエル、魅力的なカエルだと感じました。
色も模様もずいぶんバリエーションが。魅力的ですよね。

ころくまさん、
> AKB好きなんですね^^
いや、そのようなことは、いやいやいや。

enosan、
> わーほんとに48連発だ、手間だけでも大変だ。
かなり大変でした。
だったらやらなくてもいいのにと言うことはもっともですが。

袋田の住職さま、
> お疲れさまでした。
忙しい時ほどこんなことに走りますね。

くまらさん、
> 昨日稲刈りで、大量の蛙が
> カラスの胃袋に収まる現場に居ました^^;
カエルはカラスの米ですなー。

tanaka-maさん、
> 圧巻です。
そう言って頂けるならありがたい。

ayaさん、
> 見ている間に 数を数えてしまいました、確か64匹。
私は数えていません。面倒ですから。

kuniさん、
> コメントにうるうるしてしまいました、、、ありがとうございます。
それほどのものではないですが、ちょっときちんと考えて書きました。
まじめにお考えの人もいるなか、こんなことに時間を使う反省もあって。

> これからもよろしくどうぞ。
もちろん。
by 春分 (2010-08-29 19:18) 

jan-ll8

いや~いいですね、こういうの。いつか私もやってみたいです。
私が数えたら66匹でしたが、ダブりがあるみたいなので、
個体数で言えば66匹以下のようです。
by jan-ll8 (2010-08-29 21:51) 

ねこじたん

おぉぉっと 思いきりましたね!
多い… 多すぎる…
by ねこじたん (2010-08-30 07:09) 

lingnam

カエルのてんこもり!!(大笑)
ごちそうさまでしたw
by lingnam (2010-08-30 07:56) 

アッキー

沢山居ましたねー 暑い中お疲れさまでした
by アッキー (2010-08-30 10:24) 

fam

トウキョウダルマガエルっていうんですか〜
かっこいいですね こんなに綺麗にとらえる事が出来て凄いです!
カエルは一度も撮れた事が無いですが
この時期に凄いですね
by fam (2010-08-30 13:39) 

e-g-g

こちらの27インチモニターが3Dになったかと錯覚しました。
カエルとか、ぬるっとした物がちと苦手ですが、
そこは恐いもの見たさ?で最後までなんとか、、、

by e-g-g (2010-08-30 18:20) 

mamire

こんばんは。
いつもお尋ねくださってありがとうございます。
久方の訪問で、苦手なカエルちゃんに出くわすとは!
宝くじに当たるより大ヒットですわ。
by mamire (2010-08-30 20:39) 

albireo

子どもの頃、長野県南部の、両親の田舎で捕まえていたのはトノサマガエルで、家の近くの田圃で捕まえていたのは、トウキョウダルマガエルだったわけですが、そんな見分けはつかず、どちらもトノサマガエルだと思っていました。今では、分布域の違いを知ったので、その意味では判断出来ますが、突然一匹の個体を示されて、どちらかと問われても、絶対に見分けの付かない自信はあります。
尤も、記事の最後に貼られたアマゾンのリンク画像のお嬢さんたちも、若干一二名を除けば、これも誰が誰だか見分けは付きませんが…。

by albireo (2010-08-30 22:54) 

いたちたち

あはは!そう来ましたか!
これはかっちょいーですね~。
by いたちたち (2010-08-30 23:29) 

ミヤ

ずいぶん沢山のカエルですね~~~
怖くはないですが、だんだん気持ちが悪くなってきますね^^;
by ミヤ (2010-08-31 11:43) 

Na-ki

さて、この中で一個体だけが2回(枚)登場しています。どれでしょう?
・・・なんて問題が最後に出てくるかと思いましたよ。
by Na-ki (2010-08-31 16:36) 

春分

jan-ll8さん、
> いや~いいですね、こういうの。いつか私もやってみたいです。
ひと夏の記録でした。なかなか大変です。

> 私が数えたら66匹でしたが、ダブりがあるみたいなので、
> 個体数で言えば66匹以下のようです。
おそれいります。そんなにいたのか。

ねこじたんさん、
> おぉぉっと 思いきりましたね!
> 多い… 多すぎる…
確かこの手は苦手だったかと思いましたが、見て頂きありがとうございます。

lingnamさん、
> カエルのてんこもり!!(大笑)
> ごちそうさまでしたw
え、食べる?人間以外はみんな大好きのようですが。

アッキーさん、
> 沢山居ましたねー 暑い中お疲れさまでした
朝晩はもうだいぶ涼しいですが、まあ汗を流しながら撮りましたね。

famさん、
> トウキョウダルマガエルっていうんですか?
はい。トノサマガエルとはちょっと違うのですよ。
> かっこいいですね こんなに綺麗にとらえる事が出来て凄いです!
いくつかピントが外れてます。止まっている被写体なのですが、ちょっと残念。
そうそう、来年は跳ねる瞬間が撮りたいです。毎年課題が残ります。

e-g-gさん、
> こちらの27インチモニターが3Dになったかと錯覚しました。
そこまでは私もできません。
> カエルとか、ぬるっとした物がちと苦手ですが、
> そこは恐いもの見たさ?で最後までなんとか、、、
いや、そんなご無理をなさらなくても。

mamireさん、
> いつもお尋ねくださってありがとうございます。
お元気かなと。小さい子達もお元気そうで何よりです。

> 久方の訪問で、苦手なカエルちゃんに出くわすとは!
もうしわけございません。

albireoさん、
> 尤も、記事の最後に貼られたアマゾンのリンク画像のお嬢さんたちも、若干一二名を
> 除けば、これも誰が誰だか見分けは付きませんが…。
1、2名が前田と大島でないとすると、albireoさんもちょっとお好きな方ってことに
なってしまうかと思われます。
1、2名ということは前田と大島の区別がつかないのかな。とすれば普通の大人ですね。

いたちたちさん、
> あはは!そう来ましたか!
> これはかっちょいーですね~。
今が旬ですしね。やっとかないとと、睡眠を削って載せ切りました。

ミヤさん、
> ずいぶん沢山のカエルですね~~~
> 怖くはないですが、だんだん気持ちが悪くなってきますね^^;
申し訳ございません。
ずいぶん多くの方にご無理をさせてしまいました。

Na-kiさん、
> さて、この中で一個体だけが2回(枚)登場しています。どれでしょう?
> ・・・なんて問題が最後に出てくるかと思いましたよ。
大きくなる写真を何枚か入れて「アタリが出ると大きくなります」というのは
考えたのですが。やめておきました。
by 春分 (2010-08-31 20:37) 

いそしぎ

蛙の目は大きくて、印象的なのに目力が全くない感じが何か好きです。
しかし、これだけの数の画像をUPする気力がすごいなと思いました。
お疲れ様ですm(_ _)m
by いそしぎ (2010-09-02 23:10) 

po-net

正面顔がなんとも愛くるしいですぅ。
by po-net (2010-09-04 15:43) 

春分

いそしぎさん、
> 蛙の目は大きくて、印象的なのに目力が全くない感じが何か好きです。
なるほど、面白い表現ですね。やつは遠くを見ているのかな。
> しかし、これだけの数の画像をUPする気力がすごいなと思いました。
無謀でしてね。まあ命を取られるわけではないし。

po-netさん、
> 正面顔がなんとも愛くるしいですぅ。
正面がいいですか。斜め45度もいいですよ。
by 春分 (2010-09-04 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0