SSブログ

捨ててしまうのもなんなので載せるくらいの写真 [旅行]

IMG_7821.jpg
フレンドリーな鎌倉のセキレイは、足元まで来てくれた。
 
さて、週末は1人で函館の実家の様子を見に出かけます。
ネット環境がないので、暫くオフライン状態。
 
病気の記事で放置するのもなんなので、とりあえず
捨てるのは惜しいかなという程度の鎌倉の載せ残し写真を何枚か。


IMG_6636.jpg
ここはどこかな?
影にヒントが隠されているのか。
 
IMG_7544.jpg
ここはどこだろう?
いっしょに行った人は皆良くわかっているかと。 
 
IMG_6716.jpg
ここがわかったら、すごいな。
 
では、帰って来たら、答え合わせしましょう。 
 
IMG_7827.jpg
近すぎて撮れなかったセキレイの写真。 
 
IMG_7767.jpg
湘南の海、貸切状態。 
と言っても、海にはサーファーが見えているけれども。
 
IMG_6737.jpg
 
IMG_6727.jpg
 
では、次回は来週、たぶん、雪の函館の写真などで。 
 

nice!(64)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 23

ゴーパ1号

サーファーの一枚、雲がすごいですね。
道中、お気をつけて。
by ゴーパ1号 (2011-02-09 23:45) 

キタノオドリコ

週末はたしか大荒れの予報でしたが・・・さてどうでしょう。お気をつけて。
近すぎて撮れない・・・フレンドリーセキレイならではでしょうか?
by キタノオドリコ (2011-02-10 06:57) 

ハギマシコ

絵の島と夕日のお写真大きなパネルにしたい感じです。
函館行き、、大雪に注意してくださいませ。雪国なのに単線で電車が
遅れます、、また、、無理しすぎないように。
by ハギマシコ (2011-02-10 08:25) 

miopapa

写真が美味く撮れない私にしたら
捨てるなんて勿体ない!!
勿体ないと云うより、
とても色んなことを感じさせてもらえます!
確か、前に拝見したもののシリーズ?なんだろぉ~ナァーー
と、懐かしい気がするものも・・・
by miopapa (2011-02-10 09:10) 

くまら

冬の日本海で、たまにサーフィンしてる人見ますが・・・
怖くないのかなぁ(謎)
函館の作品、楽しみにしてます
by くまら (2011-02-10 15:54) 

aya

近すぎるセキレイ、、、なんか羨ましい(´∀`;)
夕日をバックにカッコよく見えますね♪
by aya (2011-02-10 16:15) 

ねこじたん

答え合わせを最初から願ってます
気をつけてお出かけくださいませ
by ねこじたん (2011-02-10 21:03) 

psvt.abl

先週末から札幌に出かけ、雪祭りも開催前にちょこっと見ただけで、
あとは、美味しいもの食べて、床暖房に貼り付いて眠っていました~
目的はいったい何だったのかな?
by psvt.abl (2011-02-10 22:17) 

☆marilyn

もうすっかり風邪はなおられましたか??
私は、昨年暮れにインフルにやられました(>_<)
雪の函館の写真、楽しみにしております♪
by ☆marilyn (2011-02-10 22:53) 

きまじめさん

おざなりなどとはとんでもない、素敵な写真ばかりです。
特に最後の写真、このような写真を撮れるようになりたいです。
今日の函館は比較的温かかったようですが、
風邪の引き直しをなさいませんようお気をつけて、行っていらっしゃい。
by きまじめさん (2011-02-11 00:57) 

BH

風景写真にも挑戦しようかと考える今日この頃。 難しいですよね。 なかなか。
by BH (2011-02-11 10:52) 

ecco

函館まで行かれるという事は
風邪は治ったのでしょうか?
気をつけていってらっしゃいませ。
by ecco (2011-02-11 18:08) 

kohtyan

夕陽に映える波間に、サーファーがいますね。
いい夕景でしたね。
by kohtyan (2011-02-11 18:35) 

ケンケン

1枚目のセキレイがちょこんといるところが良いですね!
函館の写真は、楽しみです。
by ケンケン (2011-02-11 20:43) 

袋田の住職

一枚目も面白いですよ!
後ろの二枚、とてもきれいだと思います。
by 袋田の住職 (2011-02-11 22:32) 

jan-ll8

体調は如何でしょうか。
2枚目は破魔矢とベビーカーなので神社の階段前でしょう。
大イチョウのあたりでしょうか。自信ない。Nゲージは江ノ島駅でしょう。
この狛犬は御霊神社で説明を聞いた気がしますが・・・。違う狛犬かな。
海は鎌倉高校前ですか?

by jan-ll8 (2011-02-11 22:45) 

sakamono

下から2枚目の写真、美しいなぁ。海が輝いている。
どの写真も、場所は分かりません...^^;。
by sakamono (2011-02-12 15:34) 

袋田の住職

宇都宮上空からの写真アップしました。
ブレブレですが、地元の人ならわかると思います。
by 袋田の住職 (2011-02-12 18:23) 

tanaka-ma3

セキレイはなかなか近づけないけど...よほどフレンドリーなやつだったのですね。
by tanaka-ma3 (2011-02-13 12:29) 

po-net

狛犬さんが狛犬を踏んでいるのです?狛犬っていいですね。
最後の夕景、江の島のシルエットがくっきり!とても美しいです。
by po-net (2011-02-13 19:27) 

momoe

神奈川県の小動物は基本的にスレてます。
良い意味でですよ〜。
by momoe (2011-02-13 22:04) 

スミッチ

「近すぎて撮れなかったセキレイの写真」みたいなのも好きですね
by スミッチ (2011-02-14 12:11) 

春分

ーパ1号さん、
> サーファーの一枚、雲がすごいですね。
雲さえあれば、とりあえずそれらしくなりますね。

キタノオドリコさん、
> 週末はたしか大荒れの予報でしたが・・・さてどうでしょう。お気をつけて。
ほぼ諦めていましたし、特に土曜日などは途中で吹雪でしたが、好天に恵まれました。

> 近すぎて撮れない・・・フレンドリーセキレイならではでしょうか?
そうですね。よほど餌をもらいまくってますね。

ハギマシコさん、
> 函館行き、、大雪に注意してくださいませ。雪国なのに単線で電車が
> 遅れます、、また、、無理しすぎないように。
予想された通り、青森でも函館でもすれ違い待ちがあって遅れました。
そして、二日酔いを抱えながら秘密の場所にも行きました。ハードな日々でしたが。

miopapaさん、
> とても色んなことを感じさせてもらえます!
うれしいコメントです。
私の撮るのは基本的にスナップ写真なのだと思います。せいぜい日帰りの日常写真です。

くまらさん、
> 冬の日本海で、たまにサーフィンしてる人見ますが・・・
> 怖くないのかなぁ(謎)
若いときはそんな死の淵を歩くのが何となく魅力なのですね。
というかサーファーだから歩くのではなく泳ぐ・・・でもなくパドるのかな。

> 函館の作品、楽しみにしてます
作品ってことでもないですが、それなりに撮ってきました。

ayaさん、
> 近すぎるセキレイ、、、なんか羨ましい(´∀`;)
歩いてこっちに来るし、どきどきしました。

ねこじたんさん、
> 答え合わせを最初から願ってます
というか、答えを載せるんだったと気がつきました。ありがとー。

psvt.ablさん、
> 先週末から札幌に出かけ、雪祭りも開催前にちょこっと見ただけで、
> あとは、美味しいもの食べて、床暖房に貼り付いて眠っていました~
> 目的はいったい何だったのかな?
のんびり温もりに行ったのだと思います。
そして、私も大沼公園の祭りの後の壊れ始め雪像を眺めてきましたとも。

☆marilynさん、
> 私は、昨年暮れにインフルにやられました(>_<)
私はインフルエンザじゃなかったようです。検査もしてもらえなかった。

> 雪の函館の写真、楽しみにしております♪
あんまり函館らしい写真ではないかもしれませんが、面白いのは撮れました。

きまじめさん、
> おざなりなどとはとんでもない、素敵な写真ばかりです。
> 特に最後の写真、このような写真を撮れるようになりたいです。
いろいろやることに追われてブログは荒れ放題ですけども。
最後のような写真は「とりあえず太陽の近くに雲が出ていたらそっちを撮る」
くらいな感じですね。眼を傷めますから気をつけて眼を細めて。

BHさん、
> 風景写真にも挑戦しようかと考える今日この頃。 難しいですよね。 なかなか。
私はたぶん何も考えないで撮ってます。
「お、きれい」「ぱしっ」「とれた」みたいな。

eccoさん、
> 函館まで行かれるという事は
> 風邪は治ったのでしょうか?
治ってから準備したので慌しかったです。
向こうでごろごろしましたが、しわ寄せが今溜まりまくり。

kohtyanさん、
> 夕陽に映える波間に、サーファーがいますね。
> いい夕景でしたね。
ここらへんはsoltyさんとかが撮る夕景やサーファーや街並みの様子がすばらしく、
真似して撮ろうと思いましたが、湘南は一日にしては撮れませんでした。
確かにでも天候的には恵まれたのかもしれませんが。

ケンケンさん、
> 1枚目のセキレイがちょこんといるところが良いですね!
まったくフレンドリーなやつでした。もっとうまく撮ってあげたかったです。

袋田の住職さま、
> 一枚目も面白いですよ!
> 後ろの二枚、とてもきれいだと思います。
鉄道写真の旅であったはずですが、どうも不慣れなことは難しいですね。
勝手のわかった鳥と風景がやはり安心して撮れました。

jan-ll8さん、
> 2枚目は破魔矢とベビーカーなので神社の階段前でしょう。
> 大イチョウのあたりでしょうか。自信ない。Nゲージは江ノ島駅でしょう。
> この狛犬は御霊神社で説明を聞いた気がしますが・・・。違う狛犬かな。
> 海は鎌倉高校前ですか?
何もかもずばっとお見通しですね。
最初のは鶴岡八幡さまです。赤ちゃんを連れた着物姿のお母さんというのが
ちょっといい感じでしたね。

sakamonoさん、
> どの写真も、場所は分かりません...^^;。
一つ上のjan-ll8さんが全部当ててます。しっかり田舎者の鎌倉見物状態です。

袋田の住職さま、
> 宇都宮上空からの写真アップしました。
> ブレブレですが、地元の人ならわかると思います。
地図の通りの写真でしたね。
良く高空を飛行機が飛んでいますが、海外に行くやつばかりかと思っていました。

tanaka-maさん、
> セキレイはなかなか近づけないけど...よほどフレンドリーなやつだったのですね。
個性はありますね。近寄らせてくれることもありますが、こんなのは初めてです。

po-netさん、
> 狛犬さんが狛犬を踏んでいるのです?狛犬っていいですね。
狛犬はかなり魅力的ですね。
だいたい神社では撮るのですが、あまり載せる機会がなくて。
これは親子の獅子でしょうかね。親は心を鬼にして子のために辛く当たり、
子は「おやじ、やめろよー」くらいの気の入らない表情で。

momoeさん、
> 神奈川県の小動物は基本的にスレてます。
そうなのか~。田舎者の私はすっかりその魅力にはまってしまってました。
あぶなく身包み剥がれるところでしたなー。

スミッチさん、
> 「近すぎて撮れなかったセキレイの写真」みたいなのも好きですね
時々この手を恥ずかしげもなく載せるのもこのブログの魅力としたいなと。


by 春分 (2011-02-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0