SSブログ

2月の載せ残し [雑感]

節分は運気の変わり目ですが、今年は波乱の年かもしれない。
いいことも悪いこともいろいろあります。悪いことの方は案外悪くない。
財布を落としたけどすぐに拾ってもらったり、研究会は辛かったですが
だめだめなりに手ごたえがあったり。
ブログに使える時間も制限されて訪問が滞っていますが、それでも
訪ねて下さる方がいっぱいいて下さる。ありがたいことと思います。

2月の載せ残しを少し放出します。半分は函館から、半分はその後。
手抜きですが、突っ込めるところは多数用意しましたので、
お好きなところで突っ込んで頂けるとありがたいです。 

IMG_8047001.jpg

IMG_7883001.jpg
マンションの10階から。
 
IMG_8137001.jpg
遠出してみた先の灯台。 
 
IMG_8244001.jpg
かもめ。
 
IMG_8396001.jpg
赤レンガ倉庫群。 
 
IMG_8403001.jpg
その側の女の子。 
 
IMG_8402001.jpg
たぶん、その連れの猫。 
 
IMG_8436001.jpg
宇都宮も雪。
 
IMG_8453001.jpg
そして、うちのテンちゃん。 
 
IMG_8507001.jpg
ただ、寒い日の氷。 
 
IMG_8672001.jpg
不忍池。 
 
IMG_8768001.jpg
西郷さんの側では工事中。 
 
IMG_8934001.jpg
お世話になった先生の教授退任祝賀会に出向く。
近所にはゴジラの銅像。 
 
IMG_8954001.jpg
キジが鳴き始めている。 
 
IMG_9035001.jpg
やはり、もう春である。 

何だか、銅像の写真が多い記事になっているな。

nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 18

ハギマシコ

函館にはいろいろ面白そうなところがあるんですね。
飛んでいるカモメはオオセグロカモメ成鳥です。
テンちゃん、可愛い、、。
相変わらず「油断のならないカメラのレンズ」と言った
お顔してます☆彡。
by ハギマシコ (2011-03-05 20:07) 

puripuri

一枚目は「浮き」があるし、何かに使われている場所なのでしょうか・・・
女の子&ネコはマフラーをして暖かそう(●^o^●)
可愛いテンちゃん、お目めはカメラ目線ね(=^・^=) 春分さんへですね~
ネコヤナギがふっくらとして、そろそろ花が咲く頃でしょうか?
by puripuri (2011-03-05 21:08) 

くまら

宇都宮・・・真ん中が異様に明るいのですが??
by くまら (2011-03-05 23:14) 

psvt.abl

にゃんにゃにゃにゃー  てんちゃん!
(こんばんは^^ てんちゃん) かわいいねぇ
by psvt.abl (2011-03-05 23:39) 

ゴーパ1号

やっぱりキジがいいな!
by ゴーパ1号 (2011-03-06 00:36) 

HEIJI

青空をバックにしたカモメの写真がとても綺麗です。
氷の彫刻みたい。
何にしても冬ですね。それもそろそろ終わりかなー。
by HEIJI (2011-03-06 02:10) 

キタノオドリコ

流木、好きか嫌いかと言ったら・・・んー、どっちもだな。
こうしてみるとサイゴーさん、現場監督のようですね(笑)。
by キタノオドリコ (2011-03-06 07:58) 

畑の帽子

銅像にマフラー、やさしいですね。 ^^
このゴジラさんにもずいぶんご無沙汰しています。 
昨日堤防散歩中に♀雉を驚かせてしまいしまいました。
枯れ草を焼いていたり、畑が耕されたり、青菜の畑に案山子があったり、農作業も始まってきました。 これで花粉が飛んでなければいうことは無いのですが。
by 畑の帽子 (2011-03-06 08:49) 

barbermama

銅像にマフラー・・元祖は『傘地蔵』?

カモメの足がカワイイです。
by barbermama (2011-03-06 09:02) 

moonrabbit

て、て、て、て、てんちゃん、かわいい・・・(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2011-03-06 10:14) 

platinum

てんちゃんの黒い瞳が可愛いですね。
by platinum (2011-03-06 11:01) 

po-net

寒々しくてどこか素敵な写真たちですね。木々の蕾がふくらみだして
なんだか春ですねぇ。
by po-net (2011-03-06 11:57) 

絵瑠

こんばんは。
聡明そうなお顔立ちのてんちゃん
とても可愛いらしいですね^^
by 絵瑠 (2011-03-06 18:44) 

ねこじたん

かもめさん 透明がかってますね〜
気持ちよさそう!
テンちゃん やっぱかわいい
by ねこじたん (2011-03-06 20:49) 

タックン

3月はなんとなく気ぜわしいですね。
ブログタイムがなかなかとれません。
猫柳の芽って ピンク色なんですね~
by タックン (2011-03-06 22:16) 

きまじめさん

少女と猫ちゃん、襟巻き巻いてもらって温かそうです。
テンちゃん、可愛いさの中にも凛々しさがましてきましたね。
by きまじめさん (2011-03-06 22:31) 

招き猫

節分って運気の変わり目なんですか!?
じゃあ、1月2日に引き当てた「大吉」は無効になるのですか!!
テンちゃん、可愛いですね。お歳はいくつ?
by 招き猫 (2011-03-07 13:49) 

春分

ハギマシコさん、
> 飛んでいるカモメはオオセグロカモメ成鳥です。
どうやってオオセグロとセグロを識別するのか私にはわからないです。

> テンちゃん、可愛い、、。
> 相変わらず「油断のならないカメラのレンズ」と言った
> お顔してます☆彡。
なかなか気を許す様子がないです。

puripuriさん、
> 一枚目は「浮き」があるし、何かに使われている場所なのでしょうか・・・
片付いてない網置き場でしょうかね。
よくわからないです。周りは舟が置かれているところではありますが、単に流れ着いた
漂流物の一時保管場所かもしれないなとも。

> 可愛いテンちゃん、お目めはカメラ目線ね(=^・^=) 春分さんへですね~
警戒されています。何も悪いことはしていないのですが。

くまらさん、
> 宇都宮・・・真ん中が異様に明るいのですが??
車が通り過ぎるところを撮りました。
そうじゃなくても撮れますが、色が不自然になるので。

psvt.ablさん、
> にゃんにゃにゃにゃー  てんちゃん!
> (こんばんは^^ てんちゃん) かわいいねぇ
おー、猫語を解すのですか?

ゴーパ1号さん、
> やっぱりキジがいいな!
はい。土曜日もいい写真が撮れました。たぶん3月の載せ残しで載せます。

HEIJIさん、
> 青空をバックにしたカモメの写真がとても綺麗です。
> 氷の彫刻みたい。
なるほど。氷のような白ですね。

キタノオドリコさん、
> こうしてみるとサイゴーさん、現場監督のようですね(笑)。
武揚伝を読んでいるせいで、西郷さんは悪いやつに見えます。

畑の帽子さん、
> このゴジラさんにもずいぶんご無沙汰しています。 
おお、ご存知ですか。私は知らずにでくわして、うれしかったです。
なるほど歯の形からして古いゴジラでした。古くからあるのですね。

> 枯れ草を焼いていたり、畑が耕されたり、青菜の畑に案山子があったり、~
農家の皆さんは日々忙しいですね。申し訳ないなと思いながら写真を撮ってます。

barbermamaさん、
> 銅像にマフラー・・元祖は『傘地蔵』?
そうなんでしょうか。
近頃、こういうのはしばしば見かけますが、印象は悪くないですね。

moonrabbitさん、
> て、て、て、て、てんちゃん、かわいい・・・(*´д`*)ハァハァ
そうでしょー。もうかれこれ2歳くらいでしょうけどかわいいままです。

platinumさん、
> てんちゃんの黒い瞳が可愛いですね。
そうなんですよ。昼間は光も豊富で撮り易いはずですが、目が細いし、寝てるし。

po-netさん、
> 寒々しくてどこか素敵な写真たちですね。木々の蕾がふくらみだして
> なんだか春ですねぇ。
函館は、案外暖かかったです。宇都宮はやはり寒い。乾いた空気のせいでしょうか。

絵瑠さん、
> 聡明そうなお顔立ちのてんちゃん
> とても可愛いらしいですね^^
美猫でしょう。とても拾われた子とは思えないでしょう。

ねこじたんさん、
> かもめさん 透明がかってますね?
> 気持ちよさそう!
鳥の目線があれば、それは気持ちがいいことでしょうねー。

タックンさん、
> 3月はなんとなく気ぜわしいですね。
節分以降、私もいろいろあってこなし切れずにいます。
それなのにブログは更新してますね。優先順を間違えているようです。

きまじめさん、
> テンちゃん、可愛いさの中にも凛々しさがましてきましたね。
おお、そうですか。わからなかったけどそうなのかな。

招き猫さん、
> 節分って運気の変わり目なんですか!?
> じゃあ、1月2日に引き当てた「大吉」は無効になるのですか!!
陰陽五行業界では、そうですよね。

> テンちゃん、可愛いですね。お歳はいくつ?
2歳くらいですね。もうおとなだな。


by 春分 (2011-03-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0