SSブログ

iPad 2 [機材]

IMG_3652.jpg
梅雨の季節はネイチャー系ブログのネタ不足シーズンです。
それが理由ではないですが、こんなのを買いました。
たぶん、少しネタを補ってくれることになるでしょう。

「3G対応16GBの黒は一番人気がないので手に入りやすいかも」と
ネットには書かれていまして、まさしくその機種が欲しくて予約しました。
「1ヶ月かからないと思います」とのことでしたが、「1ヶ月以上かかることも
あります」との書類に同意するサインをさせられましたし、10日はかかると
思っていたのですが。

結局4日で入りました。運がいいのか。これが普通なのか。


さて、
iPad2だから、愛称は「ツーちゃん」だな。 


タグ:iPad 購入
nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 18

お茶屋

おぉ!iPad2☆ いいですね〜♪
by お茶屋 (2011-06-01 23:01) 

せつこ

おはようございます^^
ツーちゃん」ですか、運が良いと思います。
by せつこ (2011-06-02 04:39) 

okko

ナイスが押せません・・・なぜ?

次々と新しいのが出てくるので、もうとても追いつけません。
ツーちゃんのご活躍を祈ります。
例の本、購入いたしました。大河にすべきです!
by okko (2011-06-02 09:40) 

めもてる

わたしも欲しいと思っています。試用レポートお待ちしております。
by めもてる (2011-06-02 12:25) 

ゴーパ1号

そういえば、ツーちゃと呼ばれた事は無いな。
え?1号なのに?
そうそう。本名の事。
〈ゴ〉のかかりつけの歯医者さんはWi-Fiタイプの64ギガを注文したそうです。
主に、スケジュール管理と小学校で歯の授業で使いたいとか。
by ゴーパ1号 (2011-06-02 14:20) 

こけもも:

いつ見ても、薄い!
by こけもも: (2011-06-02 16:10) 

くまら

欲しいけど・・・利用料金が…(汗)
by くまら (2011-06-02 20:26) 

キタノオドリコ

欲しいなー。あ、けっして手品用じゃなく(笑)。
by キタノオドリコ (2011-06-03 06:23) 

とり

オイラこういうのものすごく疎いです。
使ってる携帯も五年前のものだし。。。
レポお待ちしております。
現代文明がどの位進んでるのか教えてくださいm(_ _)m
by とり (2011-06-03 06:54) 

ナツパパ

おおお...わたしも欲しいなあ、と思っているんですよ。
4日間でお手元へ...これは運が良いです。
この運を大事にして、周りのブロガーにお裾分けしましょうね(笑)
by ナツパパ (2011-06-03 08:30) 

ころくま

こういうの大好きなんだけど、使い道が見あたらない・・。
by ころくま (2011-06-03 17:45) 

asahama

はやくもツーなのですね。

ペプ○DRY、私も甘いと思いました。
コカ○ーラのZERO freeのほうがいいです。(カフェインもゼロ)
by asahama (2011-06-04 05:47) 

春分

l お茶屋さん、
>  おぉ!iPad2☆ いいですね〜♪ 
いいのですが、まだなれず、キーボード操作もままなりません。


せつこさん、 
> ツーちゃん」ですか、運が良いと思います。 
通運な感じですね。
今日はドリームジャンボの最終日ですね。買おうかな。

 okkoさん、 
>  次々と新しいのが出てくるので、もうとても追いつけません。
確かに私もそうですがまだ無理をしようとしています。

> 例の本、購入いたしました。大河にすべきです! 
ありがとうございます。そう言う声が高まるといいが。
 
めもてるさん、
> わたしも欲しいと思っています。試用レポートお待ちしております。 
まだ2日ですが、すでに失敗ネタは多いです。もちろん書いていきます。

ゴーパ1号さん、 
> そういえば、ツーちゃと呼ばれた事は無いな。
そうですね。
iPad3だったら「 みっちゃん」でしたかね。

 こけもも:さん、
> いつ見ても、薄い! 
私ははじめて見ますが薄いですね。
 
くまらさん、
> 欲しいけど・・・利用料金が…(汗) 
小遣いが減額される予定です。
2年後はただのWiFiだけでいい世の中になると信じます。

キタノオドリコさん、
> 欲しいなー。あ、けっして手品用じゃなく(笑)。 
そういう人、いましたねー。
 
とりさん、
> オイラこういうのものすごく疎いです。
私こそ訳がわかってないですから、すでにどたばたトピックス豊富です。
面白いレポートになることでしょう。


by 春分 (2011-06-04 11:37) 

春分

ナツパパさん、
> おおお...わたしも欲しいなあ、と思っているんですよ。
> 4日間でお手元へ...これは運が良いです。
そうなのですか。やはり量販店の辣腕がきいているのか。

> この運を大事にして、周りのブロガーにお裾分けしましょうね(笑)
どこでトラブルかはかなり報告できそうです。
まずは保護シート張りを失敗し、家の無線LANに繋がらなくて弱り・・・。

ころくまさん、
> こういうの大好きなんだけど、使い道が見あたらない・・。
まずは本を読もうと思いまして。Facebook周りもちょっと魅力ですが。
450円で週刊朝日やらDIMEやらいろいろ読めるビューンというのを使う
ことにしてみました(1ヶ月はタダだし)。ダウンロードしWiFi環境じゃなくて
も読めるようなんですが、ダウンロードは相当時間がかかります。

asahamaさん、
> ペプ○DRY、私も甘いと思いました。
でしょう。あれであのCMは詐欺まがいでしょう。
そうじゃなく、真摯にCMしてくれていたなら、いい製品に思うのに。

> コカ○ーラのZERO freeのほうがいいです。(カフェインもゼロ)
乳飲み子を抱えているとカフェインも気になりますかね。やはり大変ですね。

by 春分 (2011-06-04 11:47) 

としぽ

iPad2意外と早く手に入るのですね。欲しいです。
by としぽ (2011-06-05 15:07) 

春分

としぽさん、
> iPad2意外と早く手に入るのですね。欲しいです。
一眼レフを買った時くらい生活が変わりそうです。なかなかいいです。
by 春分 (2011-06-05 17:28) 

koto

薄くなって軽くなって早くなったんやてね。(息子に聞いた)
しかし、こんな薄いもんに・・・不思議やね~
by koto (2011-06-06 19:46) 

いそしぎ

業界人っぽい人の苗字ちゃん付けってヤな感じだけど、機会もんに“ちゃん付け”はいいですね。硬い感じがやんわりしますね。
by いそしぎ (2011-06-12 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0