SSブログ

鶴田沼 [鶴田沼]

201123 010.jpg

今朝の鶴田沼。
対岸の(遠い)カワセミくらいしか撮れませんでした。 
ほとんど曇っていたし。 
  

 

201123 016.jpg

花も特にこれといった花はないです。 
 
画像 001.jpg

空の青いところが少ない。 
 
201123 033.jpg
虫もぼちぼちくらい。
 
201123 017.jpg
花+虫もぼちぼちくらい。
(花はチダケサシです。)

 
201123 061.jpg
カラスたちが騒いでいました。タカでもいたのか。 
 
201123 072.jpg

画像 014.jpg

まあ、ふつうに散歩しただけに終わりました。
 
画像 012.jpg

 
戻る頃に、少しだけ晴れました。
画像 023.jpg

すっかり、週末ブロガーに堕ちてしまいましたが、
ゆるゆる続けます。 
 


nice!(52)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 17

psvt.abl

ふつうの日常が一番いいのでは・・・私的には肌になじむ感じがします。
でも、こちらではカワセミはふつうには見れない鳥です。
昨日、確実に繁殖に成功したアオゲラたちをみましたが、写真は今、ひとつでした。
by psvt.abl (2011-07-23 11:26) 

招き猫

こちら(神戸市チベット自治区)でも普通には見られないカワセミと
昨日、「トンボでも撮るか・・・」と出かけた兵庫県南部ため池地区で
普通に出会ってしまいました。
前回、出会ったときもそうでした。
カラスがやたら騒いでいますね。食欲も旺盛だし、カエルの受難の季節だ~。

by 招き猫 (2011-07-23 15:23) 

Silvermac

ゆるゆる続けて下さい。
by Silvermac (2011-07-23 15:36) 

めりっさ

「普通」にこういう風景が見られるのって素晴らしいことですよね♪
週末ブロガーも悪くないと思います。ゆるゆると…。
by めりっさ (2011-07-23 16:32) 

chichiの母

chichiが病気だっため暫くお休みしていましたが、何とか元気になったので、又BLOGを再開しています。
今は函館山に来ていまして
日が暮れるのを待っているところです。
中国人ばっかりです(@_@)
by chichiの母 (2011-07-23 18:02) 

ナツパパ

緑が豊かできれいですね。
生命力を感じます。
夏の盛り...お体ご自愛下さいね。
by ナツパパ (2011-07-23 21:02) 

ぜふ

カワセミのアオとアカのコントラストが美しいですねー。
やはり曇っていると昆虫の活性はあがらないですね・・
トンボの背も涼しく感じます。。
by ぜふ (2011-07-24 06:31) 

キタノオドリコ

あぁ、こりゃーいいなー。オレンジと青を同時に見たいという欲張りにはもってこいの写真。
トンボの翅、むかし作ったゴムをぐるぐるする飛行機みたい。
ハナムグリ?の体勢もいい。
by キタノオドリコ (2011-07-24 07:51) 

くまら

最近、里山へ行ってないです
そろそろ、鳥探し始めようかなぁ~
カワセミが普通に見られるって、羨ましいです
by くまら (2011-07-24 09:03) 

ねこじたん

おいらん家の周りは散歩してもなんもねっす(涙
ゆるゆるでも続けてくださいね~♪
by ねこじたん (2011-07-24 13:22) 

sakamono

背中合わせのカワセミやホバリングしているカワセミ...
こんなシーンを見てみたいものです^^。
曇っているせいなか、どれもしっとりした感じですね。
by sakamono (2011-07-24 14:13) 

aya

カワセミしかって、怒りますよ!!
それも見たことがないのに・・・、つーっと横切ったのをハッと振り向いて
見たらもう居ない、 羨ましいです(^-^)V
by aya (2011-07-24 20:09) 

ゴーパ1号

ゆるゆる揺れる夜ですね。。
by ゴーパ1号 (2011-07-25 00:17) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

先ほどの地震ですっかり目が覚めてしまいました。
鶴田沼は行こう行こうと思いつつまだ行けていません。
ウチからは真岡に行くよりずっと近いんですけどね。^^;
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-25 04:20) 

ハギマシコ

こういう里山、、、いいですね。
すごく癒されます。
by ハギマシコ (2011-07-26 01:45) 

jan-ll8

普通の散歩にしては豪勢な感じがして羨ましいです。
by jan-ll8 (2011-07-26 22:51) 

袋田の住職

カワセミが見られれば私的には御の字です。
by 袋田の住職 (2011-07-27 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0