SSブログ

戦場ヶ原の夏の花&虫 [小動物]

IMG_1908.JPG

夏の日光はすごい様子。
 

花の周りで虫がまわる
虫の周りで鳥がまわる ♪

つまりは、食物連鎖だな。
IMG_1664.JPG

IMG_1730.JPG

IMG_1782.JPG
 
IMG_1788.JPG
 
IMG_1803.JPG
 
IMG_1793.JPG
 
IMG_1847.JPG
 
IMG_1864.JPG

IMG_1849.JPG

IMG_1912.JPG

IMG_1877.JPG

IMG_1873.JPG
 
IMG_1880.JPG


nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 12

ぜふ

虫好きのためのサービスカットありがとうございます^^
ホザキシモツケ・・なるほど。
ツリガネニンジンを見に行かなくちゃ!と思いました。
by ぜふ (2011-09-01 04:41) 

ゴーパ1号

日焼けも凄そうですが、大丈夫でしたか?
by ゴーパ1号 (2011-09-01 09:24) 

袋田の住職

六枚目はミヤマカラスアゲハですかね?
9枚目は、オオムラサキかな?
と思いましたが、違うようなところも・・・
by 袋田の住職 (2011-09-01 11:21) 

ハギマシコ

黄色いお花に虫が付いていてハッキリ写っています、、、
ノビタキの幼鳥が見つけたら、、おいしそうと思うでしょうね。
by ハギマシコ (2011-09-01 19:47) 

キタノオドリコ

日光は四季を通じてすごいんだろうけど、夏の日光はすごいんだろうな、特に日光が(笑)。
パラリと見えるニッコウキスゲ?いいですね。
by キタノオドリコ (2011-09-02 06:35) 

くまら

花の周りで虫はまわってますが
虫の周りで鳥がまわっていません><;
by くまら (2011-09-02 11:32) 

沙羅朋

凄いです~@@
僕らはみんな生きている~~~♪ って歌いそうに~(笑)
ありがとうございます!
ミヤマカラスアゲハは綺麗ですね~
いろいろと可愛い花にも魅せられました(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-09-02 11:42) 

ケンケン

蝶の写真、今年は全然撮っていませんね。
何か春分さんの写真を見て、最近、自分が見落としているものが
沢山あるなと、あと、やっぱり、いろんなものを撮らないとと思いましたよ。
by ケンケン (2011-09-03 06:58) 

psvt.abl

うちの田舎も日光のように様々な植物が生えていたのですが、誰かがもちこんだのか、庭の種が飛んだのか、マーガレットのような花で覆いつくされてしまいました。がっかりしました。
by psvt.abl (2011-09-03 09:09) 

スミッチ

蝶の写真がいいですね。なんだか夏の日差しを感じる写真が多いような
最後のもいいですね
by スミッチ (2011-09-03 21:59) 

aya

シジミチョウの横のキラキラがいいなぁ・・・♪
by aya (2011-09-04 00:18) 

春分

ぜふさん、
> 虫好きのためのサービスカットありがとうございます^^
> ホザキシモツケ・・なるほど。
最初のトラカミキリの奮闘振りに圧倒されて虫特集になりました。

> ツリガネニンジンを見に行かなくちゃ!と思いました。
秋の散策のシーズンですしねー。私は忙しくてだめかもしれませんが。

ゴーパ1号さん、
> 日焼けも凄そうですが、大丈夫でしたか?
あー、日光だけにね。
まじめな答えとしては、朝だから、案外大丈夫。昼から少し曇ったし。

袋田の住職さま、
> 六枚目はミヤマカラスアゲハですかね?
そのようですね。
オオムラサキがこのくらい撮れたら、1枚写真記事にします。
まあ高木の蝶ですしね。無理でしょう。
でもそんな蝶でも最後は地に戻るのか。

ハギマシコさん、
> 黄色いお花に虫が付いていてハッキリ写っています、、、
> ノビタキの幼鳥が見つけたら、、おいしそうと思うでしょうね。
鋭く見ておられる。
夏の原は鳥たちの時間無制限食べ放題バイキングですね。

キタノオドリコさん、
> パラリと見えるニッコウキスゲ?いいですね。
これがね。コオニユリなんですよ。
名前を書きませんでしたしね。
過去記事にいろいろ名前が載ってます。
http://shunbuntei.blog.so-net.ne.jp/2009-08-19

くまらさん、
> 花の周りで虫はまわってますが
> 虫の周りで鳥がまわっていません><;
うーん、その秘密に気がつきましたか。
鳥の周りで鷹がまわるー♪ 歌ってごまかそう。

沙羅朋さん、
> 凄いです~@@
凄いですよねー、トラカミキリ・・・じゃないか。

> いろいろと可愛い花にも魅せられました(*^ー^*)ノ
今頃の方がもっと凄いかもしれません。秋もまた花の頃。

ケンケンさん、
ケンケンさん、お久しぶりです。復活はうれしい。

> ~やっぱり、いろんなものを撮らないとと思いましたよ。
そうですね。得意なもの、不得意なもの、いろいろ撮ると
わかることが増えますね。

psvt.ablさん、
> うちの田舎も日光のように様々な植物が生えていたのですが、
> 誰かがもちこんだのか、庭の種が飛んだのか、マーガレット
> のような花で覆いつくされてしまいました。がっかりしました。
困り者ですね。
でも、ニンゲンもそうやって世界に広がった。
だから困っているのか。そうかもしれませんが。

スミッチさん、
> 最後のもいいですね
こんなのが、本当な自然の目線ですしね。

ayaさん、
> シジミチョウの横のキラキラがいいなぁ・・・♪
お、キラキラ好き。不思議なキラキラでしょ。

by 春分 (2011-09-04 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0