SSブログ

自慢げなカケス [鳥達]

IMG_9642.JPG
いやいや、タイトルのまんまなんですけどね。
 

IMG_9643.JPG

まだまだ忙しくて、
昨日、今日は軽い仕事ながら1泊出張でして、
仲間もいっしょだから夜まで暇なしで。
ブログ記事は、軽い内容にならざるを得ません。 
 
IMG_9647.JPG
ただ、どんぐりを咥えたカケス
 
IMG_9648.JPG
あれ?
落とした?



 

IMG_9632.JPG

モズに見られたかもな。
 

IMG_9641.JPG
 
土日は明日の会議の資料まとめで何より気持ちに余裕がない。
そんな折の気分転換の散歩の際のひとコマでした。
 


nice!(55)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 26

ゴーパ1号

嬉しそうな顔と、ハッ!(`ロ´;)とした顔が〜^^
お忙しそうですね。ご自愛下さい^^
by ゴーパ1号 (2011-10-18 23:07) 

e-g-g

いやぁ、こういう姿で飛んでいるんですね〜
はじめて目にしました。
落とした後の目が何ともいえません。
by e-g-g (2011-10-18 23:45) 

amane

すごい どんぴしゃで まさに最近の言葉で言えば
どや顔のカケス!
と思いきや おまぬけさんだったんですね(^^;
by amane (2011-10-18 23:52) 

pace

いや〜鳥にも表情があるのですね!
by pace (2011-10-19 01:37) 

yakko

お早うございます。
カケスって初めて見ましたが、ドングリを咥えて飛んでいるところを撮るなんてアンビリ ! ですね〜 スゴイです ! でも落としちゃった〜
キバナコスモスが美しいですね(^ニ^)
by yakko (2011-10-19 06:15) 

キタノオドリコ

いい写真だなぁ。飛んでる鳥を捉えて、ドングリまで加えて・・・。落した?顔なんて「とりぱん」チックだし。
軽い記事とお嘆きのようですが(そうでもない?)、見るほうにしてみれば、傑作だと思いますよ。
by キタノオドリコ (2011-10-19 06:43) 

Silvermac

ドングリを落としたか、食べたのか、どちらでしょうね。
by Silvermac (2011-10-19 06:55) 

くまら

カケスは、毎度逃げていく姿しか目にできません><;
by くまら (2011-10-19 08:24) 

psvt.abl

すご~い! 漫画みたいです。
モズくんは木のてっぺんにいて、周りをよく観察していますね。
by psvt.abl (2011-10-19 12:38) 

めもてる

ほんとカケスの表情の違いがよくわかります。
by めもてる (2011-10-19 12:39) 

遊行七恵

こんにちは
お久しぶりです。
心痛むことがあって、春分さんにもお伝えしようと思ったとき、カケスが飛んでいるのが目に入りました。
どんぐりを落としてどこかへ飛び去ってゆくカケス。
残念ではあるけれど、そのカケスの落としたどんぐりからまた新たな生が始まる、そんな風に思える最後の花のお写真でした。

「カイエ」が完全に削除されていました。
by 遊行七恵 (2011-10-19 12:48) 

びっけ

えぇっ!!! 落としちゃったのぉ!!
♪ ワライカワセミに 話すなよ
(笑)
by びっけ (2011-10-19 15:39) 

yamagara22

カケス良いですね。
by yamagara22 (2011-10-19 17:41) 

ハギマシコ

カケスやオシドリはドングリが好物。
すごくイイお顔して飛んでいるカケス君、、、ナイスです。
by ハギマシコ (2011-10-19 20:12) 

春分

悲しい。
消去を確認しました。
他の方のコメントには明日答えるとして、
今日は眠ります。

by 春分 (2011-10-19 23:33) 

orange-beco

鳥には表情が無いという人もいるけれど、ドングリくわえてルンルン得意気な顔と、落として、しまった!! という顔の対比がなんとも面白いですね。
by orange-beco (2011-10-20 00:16) 

沙羅朋

ほんと~! カケス自慢げな顔してますね~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-10-20 20:09) 

jan-ll8

お忙しいようですね。
カケスみたいなポカには注意です。
by jan-ll8 (2011-10-20 20:56) 

春分

ゴーパ1号さん、
> 嬉しそうな顔と、ハッ!(`ロ´;)とした顔が?^^
そう見えるでしょうー。

> お忙しそうですね。ご自愛下さい^^
今日は外出先から直帰。早く帰れました。

e-g-gさん、
> いやぁ、こういう姿で飛んでいるんですね?
> はじめて目にしました。
飛んでる写真は、止め絵なので、ときどき飛んでないような写真になります。

> 落とした後の目が何ともいえません。
かわいそうですよね。

amaneさん、
> すごい どんぴしゃで まさに最近の言葉で言えば
> どや顔のカケス!
> と思いきや おまぬけさんだったんですね(^^;
まあ人間さまの勝手な言い分ですが、そうとう自慢げに見えますよね。

paceさん、
> いや?鳥にも表情があるのですね!
見る側の心の投影ではありますが、どうしてもこう見えますね。
そう見始めると表情はとても豊かです。

yakkoさん、
> ~ドングリを咥えて飛んでいるところを撮るなんてアンビリ ! ですね? ~
残念ながら落とした瞬間が撮れてません。
僅かに木の陰に隠れて出てきた時には持ってなかったので、たぶん落としてますね。

キタノオドリコさん、
> 軽い記事とお嘆きのようですが(そうでもない?)、見るほうにしてみれば、
> 傑作だと思いますよ。
常々軽いネタの方が評判がいいとは思っていますが、書きたいものはまた別で
評判取りに走らないです。好評はうれしいのに素直じゃないのですね。
(と、先に言い訳もしておく、と。)

Silvermacさん、
> ドングリを落としたか、食べたのか、どちらでしょうね。
本当のところそこはわかりません。
やつはドングリ食いですが、ドングリ隠しの癖もあります。
隠そうとして落としたのかなと思います。

くまらさん、
> カケスは、毎度逃げていく姿しか目にできません><;
隠れているか逃げているかという感じですね。
そこを遠くからちょっとねばってみました。

psvt.ablさん、
> すご~い! 漫画みたいです。
> モズくんは木のてっぺんにいて、周りをよく観察していますね。
この時期、モズはチーチーと騒がしいですが、夏の鳥も冬の鳥もいないので
モズとカケスには助けてもらっている気がします。

めもてるさん、
> ほんとカケスの表情の違いがよくわかります。
そう見えますよね。人間の側の気持ちが写されているのかと思いますけども。


びっけさん、
> えぇっ!!! 落としちゃったのぉ!!
> ♪ ワライカワセミに 話すなよ
> (笑)
笑っちゃだめでしょう。
ま、自慢げだったからな。
すべては人の思い込みですが。

yamagara22さん、
> カケス良いですね。
とまってて、全身が見えてるやつも撮りたいのですが。

ハギマシコ さん、
> カケスやオシドリはドングリが好物。
存じております。
夏鳥も冬鳥もいないので、カケスとモズに頼るばかり。

orange-becoさん、
> 鳥には表情が無いという人もいるけれど、~
表情は人間の思い込みかもしれませんが、鳥にも気持ちはありますね。
そんなわけで、がっかりしていそうでかわいそうで。

沙羅朋さん、
> ほんと~! カケス自慢げな顔してますね~(*^ー^*)ノ
カケスってどこか他人とは思えません。
目つきが悪くて、お調子者で。

by 春分 (2011-10-20 21:04) 

春分

遊行七恵さん、

> 「カイエ」が完全に削除されていました。
確認し、どうしたものだろうと、やはり呆然としました。
別の(ご存知かな)カイエファンの方から、いくつか情報を頂き、
もしかするとご家族はブログを消すのかなと思っていました。
その方はお宅を訪ねられたとのことで、私もせめて手紙を出さないとと
思っていたのですが、こうなりましたね。
手紙でブログ継続をお願いしようということではなかったです。
伝え聞くご家族の様子から察するに、継続は望めないのかなと思います。
私たちはブログがある限り、そこにlapisさんを感じられますが、
息子の死を知る親族にとってそれは悲しすぎるものなのかもしれません。
憶測でしかないですが。
手紙はどうしましょうね。思い出したくないかな。
書いたけど出さなかったのだけど。

カケスは、おもしろおかしい記事で間が悪かったかな。
でも、花は改めて追悼の意味になったでしょうか。



by 春分 (2011-10-20 21:06) 

春分

jan-ll8さん、
> お忙しいようですね。
> カケスみたいなポカには注意です。
なかなか鋭いコメントです。
あぶなっかしい様子です。決定的な問題はまだないようですが。
by 春分 (2011-10-20 21:08) 

招き猫

カケスを見て自分を見ているようで、それを見ているモズを見て 
また自分を見ているようで、なんだか恥ずかしい(^^ゞ
ああ、黄花コスモスも私のよう。。。
by 招き猫 (2011-10-20 21:14) 

ねこじたん

ドングリ 落としちゃったらお腹すいちゃいますよぉ

あのあとダイジョブだったのかしら?
by ねこじたん (2011-10-20 23:06) 

mimimomo

こんばんは^^
カケス君、折角自慢げだったのに~《春分さんは立派に自慢できると思いますよ、素敵なお写真》
 団栗落としちゃった? モズに見られた・・・?(^0^ ちょっと恥ずかしい(^^ゞ
by mimimomo (2011-10-21 19:23) 

aya

カケスってどんぐりを食べるんですね、周りの皮は固いですが
鋭い嘴で空けるんでしょうね・・・目が恐い(´∀`;)
by aya (2011-10-24 20:56) 

ミヤ

一枚目のカケスは、ほんとうに得意そうというか嬉しそうですね~~
小鳥の表情まで撮れる春分さん、凄いですね^^
by ミヤ (2011-10-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0