SSブログ

ハトヤの街、出張点描 [旅行]

IMG_9827.JPG
出張で海辺の街へ出かけたのですが、レンズは持っていきました。
暗い曇天とは遺憾です。イソヒヨドリ♀しか撮れませんでした。
IMG_9755.JPG
 
IMG_9787.JPG
港の街。でも先日の下関と違う。

IMG_9851.JPG
日本で最初に西洋船が作られたところ。
 

 
IMG_9776.JPG
それには無関係か?海上自衛隊の掃海艇がなんだかいた2隻ほど。
 
IMG_9867.JPG
古い建物もあります。
 
IMG_9864.JPG
ヒメツルソバのころ。
 
この街は、伊豆なので当然のように温泉が出る。
 
IMG_9753.JPG
伊東に行くならハトヤ 電話は4126(よいふろ)♪
 
ああ、しかし今回も撮れたイソヒヨドリはメス。
IMG_9836.JPG

 
こんなのが撮りたいものです。
IMG_9905.JPG
 

IMG_9902.JPG


nice!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 17

ゴーパ1号

確か、ハトヤのくるまってナンバーがヨイフロだったような。全部。
んー、全部じゃなかったかなぁ。
夕飯のマジックショーの時とか、ハトが飛ぶんですよ。
by ゴーパ1号 (2011-10-21 22:38) 

キタノオドリコ

ヒヨよりも品良く見えますね、イソヒヨ。鳴き声とかどうなんだろ?
こんなカラフルなんですか?オスは。
by キタノオドリコ (2011-10-22 06:48) 

せつこ

ハトヤの街へ行ってみたいな@@
娘は行って来たのよ、お風呂の壁が水族館になっていて良かったよ、と言ってました。
by せつこ (2011-10-22 08:24) 

pace

伊東も熱海もすっかり淋しい街になっちゃってね
熱海の芸者衆なんぞ素敵だったのにね
by pace (2011-10-22 09:42) 

Silvermac

イソヒヨドリの雄はキレイですね。
残念でしたね。
by Silvermac (2011-10-22 10:06) 

sakamono

私もハトヤで鳩が飛ぶところを見ました^^。
いい感じの街の雰囲気ですね。
温泉につかって、お酒を飲むだけでしたが、
ちょっと街も歩いてみたら良かった。
by sakamono (2011-10-22 11:25) 

アルマ

そういえば最近ハトヤのCMみませんね・・・
by アルマ (2011-10-22 11:28) 

いろは

こんにちは^^
イソヒヨドリは初めて拝見します。
オスはやはり綺麗なのですね〜
by いろは (2011-10-22 14:15) 

きまじめさん

♂でなくて御不満だったでしょうが、
たとえ♀でもイソヒヨドリを撮れたことうらやましいです。
まだ実物を見たこともありません・・・
by きまじめさん (2011-10-22 16:39) 

袋田の住職

よくCMで聴きましたよね。
電話はよいふろ・・・
by 袋田の住職 (2011-10-22 17:11) 

くまら

イソヒヨの♂
カメラ持って居ない時にばかり出遭います^^;
by くまら (2011-10-22 18:58) 

sera

イソヒヨドリって、普通のヒヨドリとちがうかしら、、
しかし、絵ではきれいな色、
羽は青ですが、それは♂の方でしょうか。

by sera (2011-10-22 21:15) 

ハギマシコ

イソヒヨは春になれば目立つ所で良い声でさえずります。
春、海辺にお出かけの時にはバッチリでしょうね。
by ハギマシコ (2011-10-23 01:26) 

春分

ゴーパ1号さん、
> 確か、ハトヤのくるまってナンバーがヨイフロだったような。全部。
> んー、全部じゃなかったかなぁ。
そうなのか。
まあ、今回はハトヤでもサンハトヤでもなかったけども、
街を走る車気をつけてみておけばよかったなぁ。

> 夕飯のマジックショーの時とか、ハトが飛ぶんですよ。
そうなのか。HPを見ると知らない演歌歌手のディナーショーもあるようだ。

キタノオドリコさん、
> ヒヨよりも品良く見えますね、イソヒヨ。鳴き声とかどうなんだろ?
いい声らしいのですが。

> こんなカラフルなんですか?オスは。
きれいな鳥で海辺ではそれほど珍しくないのに案外知られていないらしいです。

せつこさん、
> ハトヤの街へ行ってみたいな@@
> 娘は行って来たのよ、お風呂の壁が水族館になっていて良かったよ、と言ってました。
お孫さんと出かけるのもいいのではないですか。喜ばれるでしょう。

paceさん、
> 伊東も熱海もすっかり淋しい街になっちゃってね
> 熱海の芸者衆なんぞ素敵だったのにね
「熱海の温泉旅館で冬の花火を見ながら芸者さんを呼ぼう」という忘年会企画を
15年前くらいに慣行しましたが、芸者さんがどうみても60代のお姉さまで、
若い者達は花火しか見ていませんでした。どうなったかな。もう70代でしょうし。

Silvermacさん、
> イソヒヨドリの雄はキレイですね。
> 残念でしたね。
晴れたらそれでカモメでもなんでも絵になるのですが、うまいこといきませんでした。

sakamonoさん、
> 私もハトヤで鳩が飛ぶところを見ました^^。
ほお。

> いい感じの街の雰囲気ですね。
> 温泉につかって、お酒を飲むだけでしたが、
> ちょっと街も歩いてみたら良かった。
私も朝しか歩けなかったし、港へ出たので温泉の雰囲気はなかったですが
港の朝の働く人たちの様子は見られました。お仕事中だから撮らなかったけども。

アルマさん、
> そういえば最近ハトヤのCMみませんね・・・
あんな大宣伝で特定旅館が大儲けの時代はもうないですね。
似たようなものがたくさんできて、一泊旅行以外の楽しみが増えすぎましたね。
そうこうするうちに庶民はあんまり儲からない時代になって。

いろはさん、
> イソヒヨドリは初めて拝見します。
> オスはやはり綺麗なのですね〜
私もオスは見ていないのです。メスばかり3回見ています。

きまじめさん、
> ♂でなくて御不満だったでしょうが、
> たとえ♀でもイソヒヨドリを撮れたことうらやましいです。
私はメスばかり3回見ています。
最近は海辺の出張の時は割りと期待して見ているのですけども。

袋田の住職さま、
> よくCMで聴きましたよね。
> 電話はよいふろ・・・
そうですよね。
北海道は登別温泉の
「ここはお風呂の遊園地、なんてったって宇宙一」という
大きな温泉のCMは流れっぱなしでした。

くまらさん、
> イソヒヨの♂
> カメラ持って居ない時にばかり出遭います^^;
幸運なのか不運なのか。

seraさん、
> イソヒヨドリって、普通のヒヨドリとちがうかしら、、
> しかし、絵ではきれいな色、
> 羽は青ですが、それは♂の方でしょうか。
オスはぜんぜん違う鳥のようです。声もいいらしいです。
見たいですよねー。

ハギマシコさん、
> イソヒヨは春になれば目立つ所で良い声でさえずります。
> 春、海辺にお出かけの時にはバッチリでしょうね。
春は忙しいからなー。見に行っていないのですね。
来年は、江ノ島辺りでねらってみますか。
by 春分 (2011-10-23 06:48) 

aya

伊東へ行くならハトや・・・知ってる(´∀`;)
イソヒヨドリは与論島で撮ったっきりです、伊東市の鳥だったんですね♪
by aya (2011-10-24 21:05) 

沙羅朋

伊東ですか~ このコマーシャル懐かしい響きです
イソヒヨドリ 一度だけ撮れたことがあります^^
雄は綺麗ですね~!目が可愛いです~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-10-25 15:40) 

bluebird

メスって・・・メスって地味。

by bluebird (2011-10-25 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0