SSブログ

捨てるのは惜しい奥日光の風景の載せ残し [日光]

otashirokos.jpg
クリックすると大きくなります。

IMG_9940.JPG
朝の戦場ヶ原
 
IMG_8585.JPG
小田代湖に群れる人々

IMG_0070.JPG
小田代湖

 
IMG_0201.JPG
散り際の紅葉
 
IMG_0318.JPG
西ノ湖

 
IMG_8709.JPG
 
IMG_0349.JPG
 
IMG_8750.JPG
 

 


nice!(61)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 25

albireo

二枚目は、冬景色のようです。
三枚目は、ちょっと寂しい現実ですね~
六枚目と最後の、縦のパノラマ(?)は、凄い!!
by albireo (2011-11-09 00:14) 

nyan

迫力~!!!
by nyan (2011-11-09 00:59) 

moonrabbit

鹿が剥製のように見えてしまいました。w
服装が寒そう。。(><)
by moonrabbit (2011-11-09 03:02) 

キタノオドリコ

朝の戦場ヶ原、バックがなけりゃ真冬の風景ですね。
群れる人々・・・お~、いるいる。こんなふうにいるのかぁ。写真を撮る人々を撮ってもらうとよくわかるなぁ。
by キタノオドリコ (2011-11-09 06:48) 

くまら

こ、こんなにも人がいるんですか?
当地とは、雲泥の差です。
それにしても、2枚目見てると、
キーーンと寒そう^^;
by くまら (2011-11-09 08:21) 

ハギマシコ

1枚目のお写真ナイスです☆彡
パソコンの壁紙にして楽しみたいですね。
by ハギマシコ (2011-11-09 08:32) 

ゴーパ1号

鹿のおしりってフカフカしてるのかなぁ。
by ゴーパ1号 (2011-11-09 08:44) 

Silvermac

落ちつく風景ですね。
by Silvermac (2011-11-09 09:33) 

お茶屋

朝の戦場ヶ原・・・お見事!!ですね☆
by お茶屋 (2011-11-09 10:15) 

めもてる

ひやー!朝早くからたくさんの人が撮っているんですねー。戦場ヶ原の朝素晴らしい!!。
by めもてる (2011-11-09 11:33) 

いろは

こんにちは^^
今年の小田代湖は特に素敵ですね〜♪
この景色に皆さんが魅了されるのが良く分かります。
この場所に立って見たい衝動に駆られます。
でも無理ですけれど...(^^;
by いろは (2011-11-09 15:04) 

ナツパパ

小田代湖の風景、素晴らしいです。
晩秋の雰囲気が鋭く伝わってきました。
by ナツパパ (2011-11-09 15:11) 

ぐりこママ

戦場ヶ原、真っ白ですね~!寒そうだけどキレイ~!
小田代湖に群れるカメラマンさんの多い事!こんなにですか!斜面からも撮影してますね、落ちなきゃいいんですけど。。
西ノ湖は静けさが伝わってくる一枚ですね^^
by ぐりこママ (2011-11-09 16:03) 

e-g-g

だんだんと色の彩度が下がって、
良い感じに落ち着いていく風景、
捨てるにはもったいないですよ。
ところで小田代湖は消えませんね、ずっとこのままなんでしょうか?
>小田代湖に群れる人々
でも、まだ隙間がある、、、
でも、この日陰は寒いんですよね〜
by e-g-g (2011-11-09 16:04) 

沙羅朋

こんにちは^^
勿体無い
どれも素晴らしくて~@@ 見惚れます
縦長写真 こんなにデカクて迫力の画像ですね~~!
by 沙羅朋 (2011-11-09 16:25) 

袋田の住職

白いのも赤いのも素晴らしいです。
by 袋田の住職 (2011-11-09 17:01) 

nikkin

春分さんの目と私の目との差を見せつけられました。
勉強になりました。
by nikkin (2011-11-09 17:43) 

招き猫

ズラッと並んだカメラマンさんには興ざめですが、
写真を拝見しているぶんにはカメラマンが写り込んでいないので大丈夫。
カメラマンさんのお陰で遠い奥日光の景色が見られるのですから、
ありがたや~、です。

by 招き猫 (2011-11-09 19:38) 

あーちゃ

もう、日光は冬ですね。。。12月10日になきむし山にいくのですが、相当寒そう・・・
by あーちゃ (2011-11-09 19:52) 

ねこじたん

一枚目を見たときに
もうすぐ冬かぁ…

って思ったら 二枚目が冬でした

by ねこじたん (2011-11-10 00:03) 

psvt.abl

朝からこんなに人がでているんですね。
空気が美味しそう!
by psvt.abl (2011-11-10 19:48) 

春分

albireoさん、
> 六枚目と最後の、縦のパノラマ(?)は、凄い!!
小さくして載せるつもりが間違えて載せえたら案外良かったのでそのままにしまいた。

nyanさん、
> 迫力~!!!
どーんと、音が聞こえそうでしょう。

moonrabbitさん、
> 鹿が剥製のように見えてしまいました。w
動いてましたから、たぶん生きています。

> 服装が寒そう。。(><)
朝は毛糸の帽子でしのぎました。

キタノオドリコさん、
> 群れる人々・・・お~、いるいる。こんなふうにいるのかぁ。写真を撮る人々を撮ってもらうとよくわかるなぁ。
失礼とは存じますが、少し醒めて自分を振り返って頂くのもいいかなと。

くまらさん、
> こ、こんなにも人がいるんですか?
ここと、もう一箇所にもう少し多い皆様がいらっしゃいました。
日光ではありがちですが、ほぼ6時であることを考えると、ちょっと驚きで。


ハギマシコさん、
> 1枚目のお写真ナイスです☆彡
> パソコンの壁紙にして楽しみたいですね。
壁紙にはちょっと小さくしすぎましたかね。でも、一応そのくらいにはピントも合ってました。

ゴーパ1号さん、
> 鹿のおしりってフカフカしてるのかなぁ。
この時は3頭いましたが、立派な白いおしりで魅力的でした。

Silvermacさん、
> 落ちつく風景ですね。
西ノ湖の木々などは、本当にすーっと落ち着く感じです。

お茶屋さん、
> 朝の戦場ヶ原・・・お見事!!ですね☆
ぱっと撮ってこんな様子ですから、撮りに出る人が多いのもしょうがないでしょうか。

めもてるさん、
> ひやー!朝早くからたくさんの人が撮っているんですねー。戦場ヶ原の朝素晴らしい!!。
駐車場の車のナンバーは千葉や神奈川のナンバーもあるので、夜に来て夜明けと共に
撮りに来ているのでしょうね。私は4時までしっかり寝て出ればいいので楽です。


いろはさん、
> 今年の小田代湖は特に素敵ですね?♪
> この景色に皆さんが魅了されるのが良く分かります。
> この場所に立って見たい衝動に駆られます。
私としても車くらいは出してもいいのですが、遠方よりいらして頂くと到着した頃には
どうしても駐車場が埋まってしまっていて、相当待たないとなりません。
何とかお役にたてるといいのだけども。

ナツパパさん、
> 小田代湖の風景、素晴らしいです。
> 晩秋の雰囲気が鋭く伝わってきました。
ちょうど良く晴れました。この湖で晴れたらほとんど失敗なしでしょう。

ぐりこママさん、
> 小田代湖に群れるカメラマンさんの多い事!こんなにですか!斜面からも撮影してますね、
> 落ちなきゃいいんですけど。。
木々の根元を踏み固めるのはよろしくないので、私は「落ちてしまえ」と内心思っていました。
いけない心です。ぐりこママさんのおかげで反省することができました。

e-g-gさん、
> だんだんと色の彩度が下がって、
> 良い感じに落ち着いていく風景、
> 捨てるにはもったいないですよ。
季節ごとに色が変わり、時間ごとに色が変わり行く。
まったくすばらしいものです。写し取れるのはほんの一部だとしても。

> ところで小田代湖は消えませんね、ずっとこのままなんでしょうか?
そうなんですよね。
少し長引きましたので、虫や花への影響も心配されます。
こんなのも自然の一部のような気もしますが、異常気象のせいでしょうし。


沙羅朋さん、
> 縦長写真 こんなにデカクて迫力の画像ですね~~!
間違えて縮めるのを忘れましたがいい感じなのでそのままにしてみました。

袋田の住職さま、
> 白いのも赤いのも素晴らしいです。
赤いのの季節ですしね。

nikkinさん、
> 春分さんの目と私の目との差を見せつけられました。
なるほど、私はやはりハイカーの目線です。
凄い一瞬はねらわず、平凡だけどちょっと輝く一瞬を撮りためる感じかと。

招き猫さん、
> 写真を拝見しているぶんにはカメラマンが写り込んでいないので大丈夫。
遠くのカメラマンが朝靄の向こうに見えるシーンもいい様子でした。
まあ、載せるまでもないかなと思って。

あーちゃさん、
> ~12月10日になきむし山にいくのですが、相当寒そう・・・
鳴虫山はいろは坂の下ですから、戦場ヶ原のようなことはないですが、
寒さ対策はなさってお出かけ下さい。
下りたところのお地蔵様が冬らしい感じでいいかな。

ねこじたんさん、
> 一枚目を見たときに
> もうすぐ冬かぁ…
> 
> って思ったら 二枚目が冬でした

落語で言う二段落ちですな。

psvt.ablさん、
> 朝からこんなに人がでているんですね。
6時でこれですから、その後はもうわらわらでした。
by 春分 (2011-11-11 19:43) 

きまじめさん

奥日光の写真、何度拝見しても美しいです。
特に小田代湖の写真は、心にしみます。
by きまじめさん (2011-11-12 23:45) 

bluebird

縦長写真をスクローーーール!
でっかい画面でどーんと見たくなりました。
by bluebird (2011-11-13 17:45) 

mimimomo

こんばんは^^
秋の日光は良いですね~ 気温としてはもう初冬なんでしょうか。
冷え冷えとした空気を感じます。
by mimimomo (2011-11-13 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0