SSブログ

栃木県の紅葉、今年も載せます [公園]

今年は紅葉ネタのアップがなかったので、載せることにしました。
IMG_9140.JPG
栃木県真岡市の井頭公園の今朝の様子です。

IMG_1153.JPG 
 
IMG_1162.JPG
 
IMG_1166.JPG
 
ただ載せてもしょうがないかな。
 
IMG_1203.JPG
まあ、晴れた日の記録ということで。
 
IMG_1220.JPG
 
IMG_1221.JPG
 
IMG_1305.JPG

忘年会のメールをしないといけませんね。
今日中に何とかしたいと思います。


nice!(60)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 28

くまら

忘年会・・・毎年3~5回ほど行ってるんですが
今年は、1回だけの予定です^^;
by くまら (2011-12-04 17:36) 

めもてる

忘年会、私も今年は半減になりました。
by めもてる (2011-12-04 17:41) 

あーちゃ

忘年会、今年は、なしになりました。。
by あーちゃ (2011-12-04 19:27) 

jan-ll8

早朝の紅葉ですか。三文の得ですね。
by jan-ll8 (2011-12-04 20:30) 

タックン

山の紅葉はダイナミックですね~
落葉樹の影や 苔むした岩に張り付く落ち葉など
どれも美しいです。
by タックン (2011-12-04 20:34) 

ミヤ

朝の冷たい空気が感じられる中の紅葉は、一段と美しいですね!!!
by ミヤ (2011-12-04 21:49) 

土群雅

はじみましで、台灣からです、寫真最高^^

by 土群雅 (2011-12-04 21:50) 

スミッチ

2枚目の光の感じがいいですね。4枚目の長く延びる影のもいいなあ
今日私も午前中里山に散歩に行きましたが、鳥の鳴き声は聞こえても姿は見えず。やでやででした
by スミッチ (2011-12-04 22:02) 

ハギマシコ

光越しの紅葉、、、綺麗ですね♪。
ああこれはあの辺りの楓、、前回、、井頭公園で鳥を見たのを
思い出します。今年は小鳥の渡りが遅れているようです、、、。
by ハギマシコ (2011-12-05 00:43) 

ぜふ

まだ見頃のようですね、光り輝いて^^
それにしてもいい天気でしたね。風は強くなかったですか?

by ぜふ (2011-12-05 06:33) 

キタノオドリコ

一面みごとな紅葉ですね。静かな感じもする。
こちらは台風並みのおとろしい風でした。
by キタノオドリコ (2011-12-05 06:52) 

bluebird

今年は紅葉が遅かったように思います。
紅葉せずに落葉したり、鮮やかでなかったり。
(わたしの身の回りでは、です)
こちらで見事な紅葉を見たら、羨ましくなりました。

そろそろ雪の季節です^^;
by bluebird (2011-12-05 10:58) 

ナツパパ

秋も深まって、いよいよ冬ですね。
by ナツパパ (2011-12-05 18:14) 

フェイス  ブック

今や世界一といっても過言ではサイトになっています。そんな世界一ならではのコツを無料で伝授!まだ使ったことの無い人はぜひ参考にして下さい
by フェイス ブック (2011-12-05 18:47) 

びっけ

綺麗な紅葉を見させていただきました!
私の住んでいるあたり(湘南東側)は台風17号の影響(塩害)で、葉っぱが紅葉する前に枯れ落ちてしまいました。涙。
by びっけ (2011-12-05 19:48) 

albireo

>ただ載せてもしょうがないかな。
いえ、十分です。逆光で、眩いほどに輝く紅葉が綺麗です。
by albireo (2011-12-05 22:21) 

psvt.abl

きれいな紅葉です。すばらしい!
今朝起きてびっくり、がっかりしたのですが・・・
アオゲラ君たちがきていた木がばっさり切られてしまいました~愕然です。
by psvt.abl (2011-12-06 12:44) 

いろは

こんにちは^^
何て綺麗な紅葉でしょう〜♪
やはり寒い地方は美しいですね。
こちらは葉がちりちりになっています。
今日の雨で多分葉が落ちてしまうことでしょう(-_-;)
by いろは (2011-12-06 15:59) 

旅爺さん

井頭公園は最近行ってませんがこんなに綺麗に紅葉してたんですね。
行ってぶらりと歩いてこようかな。
by 旅爺さん (2011-12-06 17:19) 

春分

くまらさん、
> 忘年会・・・毎年3~5回ほど行ってるんですが
> 今年は、1回だけの予定です^^;
と書いてから、少し増えてませんか?私はそんな感じ。
今週2つ増えました。

めもてるさん、
> 忘年会、私も今年は半減になりました。
えー、では15回だけ?
ということでもないですよね。

あーちゃさん、
> 忘年会、今年は、なしになりました。。
来る?あーちゃさんなら歓迎ですよ。
秋葉原で11日夜。会費3千円で。

jan-ll8さん、
> 早朝の紅葉ですか。三文の得ですね。
そうなんですよ。着いて最初の10分が一番よかった。

タックンさん、
> 山の紅葉はダイナミックですね~
真岡ですからそれほど山じゃないですが、谷あいな様子で
日の出から日光が地面に挿すまでに少し時間がかかります。

ミヤさん、
> 朝の冷たい空気が感じられる中の紅葉は、一段と美しいですね!!!
そうですね。
と、いいながら、湿度が高かったためか案外寒くなかったです。
風もなかった。幸運な日でした。

土群雅さん、
> はじめまして、台灣からです、寫真最高^^
おおお、うれしいです。
該頂柯你的照片看,我很高興。
希望來自台灣的意見也不錯。
這是一個句子使用谷歌翻譯。

スミッチさん、
> 今日私も午前中里山に散歩に行きましたが、鳥の鳴き声は聞こえても姿は見えず。
> やでやででした
まだ本格的に冬の子達に会える時期じゃないようですね。こちらもそうでした。

ハギマシコさん、
> ああこれはあの辺りの楓、、前回、、井頭公園で鳥を見たのを
> 思い出します。今年は小鳥の渡りが遅れているようです、、、。
私も思い出していました。鳥が出ない日でしたねー。アオジに救われた。

ぜふさん、
> それにしてもいい天気でしたね。風は強くなかったですか?
風が強いはずでしたので覚悟をしていたのですが、風も穏やかでした。
こんなところで運を使うと後が怖いが、鳥は少なく、まあいいくらいで。

キタノオドリコさん、
> こちらは台風並みのおとろしい風でした。
この日に酒田出張から戻った仲間は、生涯で一番飛行機が揺れたとか。

bluebirdさん、
> 今年は紅葉が遅かったように思います。
そんな気もします。関東の平野は長く楽しめている感じです。
なんだか申し訳ない。

> そろそろ雪の季節です^^;
そうですね。

ナツパパさん、
> 秋も深まって、いよいよ冬ですね。
冬には冬の楽しみ。
ですが、いつになく寒い冬を暮らす人もいることは時々忘れずにですね。

フェイス ブックさん、
関係ないコメントのように思いますので、あとで消しますね。すみませんが。

びっけさん、
> 私の住んでいるあたり(湘南東側)は台風17号の影響(塩害)で、~
いいところにお住まいですね。
うちの弟一家は江ノ島の近くに住んでいます。あそこは真ん中くらいなのかな。

albireoさん、
> >ただ載せてもしょうがないかな。
> いえ、十分です。逆光で、眩いほどに輝く紅葉が綺麗です。
何だか何を書き添えていいのかわからなかったのですよ。
去年と同じような感じだし。

psvt.ablさん、
> 今朝起きてびっくり、がっかりしたのですが・・・
> アオゲラ君たちがきていた木がばっさり切られてしまいました~愕然です。
残念でしたね。
こちらもホオジロの藪やキジの野、オオタカの木がある日なくなりました。
だんだん鳥も減っているようですし。残念です。

いろはさん、
> やはり寒い地方は美しいですね。
確かに朝晩は寒いです。
でも、北海道や関東の山で真っ赤に紅葉するナナカマドも宇都宮市内では
茶色のちりちりにしかなりません。一方でハナミズキなどは都会でもきれい
に紅葉しますね。その土地の紅葉を楽しむのがいいのでしょう。
ところで、忘年会などはいかがでしょうか?

旅爺さん、
> 井頭公園は最近行ってませんがこんなに綺麗に紅葉してたんですね。
> 行ってぶらりと歩いてこようかな。
朝が最高です。朝飯前にどうでしょう。
駐車場の開く前ですね。朝は駐車場の前に止めておいてもだいじょうぶです。

by 春分 (2011-12-07 21:21) 

sera

わ~素晴らしい光!!
立派な木です。
カモがそんなにたくさんいますか!平和な自然ですね、
上野と違って、、、、

by sera (2011-12-07 21:34) 

Silvermac

逆光の紅葉、美しいですね。
by Silvermac (2011-12-08 06:52) 

春分

seraさん、
ここも池を中心としたいい公園で、一方確かに路上生活者はいません。
でも路上に三脚を立てて挨拶もない写真家はいます。平和を乱します。
by 春分 (2011-12-08 07:19) 

春分

Silvermacさん、
> 逆光の紅葉、美しいですね。
強い逆光による透過光が大好きです。目を痛めそうですが。

by 春分 (2011-12-08 07:22) 

れもん

ただのせてもしょうがないなんてそんなことないです。朝の井頭公園素敵ですねー。
by れもん (2011-12-08 14:03) 

袋田の住職

いろいろな野鳥が現れるようになりました。
でも、明日は法事と通夜、あさっては葬儀になってしまいました。
昨日も葬儀でしたし・・・
寒くなったせいでしょうかね?
by 袋田の住職 (2011-12-09 21:35) 

きまじめさん

冬の日差しだからでしょうか。
木立の影、落ち葉の影がとても美しいです。
by きまじめさん (2011-12-10 00:07) 

春分

れもんさん、
> 朝の井頭公園素敵ですねー。
とてもいいです。この後は少し寂しい季節ですが冬鳥のシーズンです。
冬の温室もまたよし。お誘いあわせの上お出かけ下さい。

袋田の住職さま、
> でも、明日は法事と通夜、あさっては葬儀になってしまいました。
> 昨日も葬儀でしたし・・・
忙しいようですね。
> 寒くなったせいでしょうかね?
暑さ寒さは年寄りの敵ですからねー。

きまじめさん、
> 冬の日差しだからでしょうか。
> 木立の影、落ち葉の影がとても美しいです。
横から射す光は何でもきれいに変えますね。

by 春分 (2011-12-10 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0