SSブログ

井頭公園の載せ残しとクイズの答え [公園]

IMG_0214s.jpg
井頭公園(栃木県真岡市)のガチョウたち
野鳥じゃないし、うるさいやつらですが、いつでもいて撮らせてくれる。
(クリックすると2400×1600ピクセルの写真が開きます。)
 

 

IMG_9699.JPG
近づいてもだいじょうぶなので、魚眼でも撮らせてもらいました。
 
 
さて、前回のカシラダカの写真ですが、
クイズのつもりで載せたわけではなかったのですが、
案外どこにいるかわからないということがわかりました。
IMG_0474.JPG
これですね。
 
ということで、場所を示した写真を。
IMG_0474.JPG
黄色で囲ったところです。
 

 
後は、特別な写真はなく、鳥を少し載せます。
 
IMG_0257.JPG
普通のシジュウカラ
 
IMG_0139.JPG
普通のベニマシコ
(一瞬どこにいるかわかりにくいかな)
 
IMG_0188.JPG
普通のシロハラ
 
IMG_0116.JPG
最大限ぷくぷくのジョウビタキ♀
 
IMG_0248.JPG
最大限ぷくぷくのエナガ
 
IMG_0211.JPG
そんな感じです。
 

nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 24

春分

念のため、最後の写真には鳥は写ってませんから。探さないで下さい。
by 春分 (2012-02-11 09:28) 

sakamono

思い思いにポーズを取っているような冒頭のガチョウが良いなぁ、と思い
ながら見ていたのですが、ぷくぷくの2羽にやられました。かわい過ぎる。
by sakamono (2012-02-11 11:48) 

はてみ

裏のテーマは枝かぶりみたいな写真たちですが、これはこれでいい感じ。彼らはそういうところにいるというのも事実だから、実際を表現していますよね。でもかぶってないのを撮りたいのもほんとのところで、春分さんはこういうとき、どういう気持ちで撮ってます?角度が悪いが枝かぶりもまたよし、とか?あるいは、枝かぶりでもこのぶくぶくはいま撮らねば、とか?
by はてみ (2012-02-11 12:13) 

psvt.abl

寒い中がんばっているぷくぷくちゃんたち、スリムのときの倍以上あるみたいです。
by psvt.abl (2012-02-11 12:40) 

いろは

こんにちは^^
シロハラが凛としていますね。
ぷくぷくのジョウビタキとエナガが可愛い〜〜♪
手に乗せてみたいです(^^)
by いろは (2012-02-11 14:51) 

albireo

クイズって何? と思ったら・・・
前の記事の鳥さんでしたか。
僕はすぐに見付けられたので、それがクイズとは気が付きませんでした。
by albireo (2012-02-11 15:28) 

ゴーパ1号

MAXぷくぷくのシロハラはあり得ないのかな…。
やっぱり小鳥だけ?
by ゴーパ1号 (2012-02-11 15:59) 

barbermama

だまし絵みたいですね!
答えを教えてもらってスッキリしました。
ぷくぷく鳥さんたちから寒さを感じます。
by barbermama (2012-02-11 16:48) 

タックン

ぷくぷく 可愛いですね~♪
エナガちゃんは顔まで埋もれている^^
by タックン (2012-02-11 19:50) 

れもん

ぷくぷくの2羽が特にかわいい! ガチョウなら私でも近くで撮れるでしょうか。
by れもん (2012-02-11 20:13) 

Silvermac

小鳥が少なくなりましたね。雀も滅多に見かけなくなりました。
by Silvermac (2012-02-11 20:22) 

袋田の住職

私もわかりませんでした。
by 袋田の住職 (2012-02-11 21:09) 

袋田の住職

正解を見て、改めてみるとよくわかりますね。
by 袋田の住職 (2012-02-11 22:03) 

yakko

こんばんは。ご無沙汰しました。(_ _)
可愛い小鳥ちゃんにウットリ〜です ♪♪♪
by yakko (2012-02-11 23:09) 

jan-ll8

ご無沙汰です。
ぷくぷく可愛らしいですね~。この時期ならでは。
by jan-ll8 (2012-02-11 23:45) 

きまじめさん

ありがとうございます。
ほんとわかってみると面白いです。まるで隠し絵のようですね。
まるでふぐ提灯のようなぷくぷくジョウビタキ可愛いです。
こんなにも丸く羽を膨らませられるのですね。
by きまじめさん (2012-02-12 00:38) 

ハギマシコ

おお、可愛いまん丸のエナガちゃん。
これは相当温度が低いんですね・・・こんなに丸いエナガ、見た事が無い!!

春分様の活動は、すごく早いという事ですね(^_-)-☆ 
by ハギマシコ (2012-02-12 02:02) 

ころくま

まん丸のエナガはこのままキーホルダーにでもしたくなりますね。
by ころくま (2012-02-12 11:49) 

puripuri

コブ?のあるのと無いのが一緒にいるのですが、両方ともガチョウですか(・・?
魚眼で撮られた、このような構図が面白いです。
プクプクの鳥さん達って、冬はいつもこんなスタイルなのかしら~
by puripuri (2012-02-12 14:24) 

キタノオドリコ

やっぱりぷくぷくが秀逸だなぁ。ほとんどボールじゃないですか!
カシラダカ、名前は納得だけど姿がねぇ~。ネグセホオジロなんてのがいたら、ほとんど見分けつかないだろうなぁ。
by キタノオドリコ (2012-02-12 17:42) 

さとし

ジョウビタキの♀って、不思議とかわいいですよね。
まだ私は、この冬出会っていません。
by さとし (2012-02-12 20:31) 

sera

ガチョウたち、野鳥じゃなくて、公園の方で飼っているんですか、
きれいなガチョウですね。
カシラダカはすごい~!
本当に保護色が役に立っていますね、見えない・見えにくい!
よく見つけましたね!
紅マシコもいるんですか、、、、見たかった、、
by sera (2012-02-12 20:44) 

畑の帽子

凄く寒かったんですね。
小鳥のまん丸加減がその寒さを教えてくれます。
エナガちゃんが毛玉みたいで可愛いです~。 ^^
by 畑の帽子 (2012-02-13 08:37) 

沙羅朋

ぷくぷくのジョウビタキとエナガ 可愛いですね~♥♡♬(✿ฺ´∀`✿ฺ) /
by 沙羅朋 (2012-02-13 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0