SSブログ

不忍池のカモ [鳥達]

IMG_1287.JPG

貼り逃げシリーズ、2回目はカモ達。
これはハシビロガモの♂。

IMG_1291.JPG

IMG_1306.JPG

IMG_1329.JPG

IMG_1381.JPG

IMG_1396.JPG

IMG_1402.JPG

IMG_1436.JPG

本当に貼っただけだなぁ。

じゃ、次回はスズメで。


タグ:不忍池
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 10

albireo

今日は、駆け足で上野公園を通り過ぎました。
不忍池へも行きたかったのですが、時間が・・・
でも、「寒桜にメジロ」を撮りました。
ところで、7と8は、同じ写真でしょうか?最近、写真が上手く入らなかったり、文字列がスクロール出来なかったり・・・よく分からないエラーがありますね・・・
by albireo (2012-03-08 23:48) 

あーちゃ

2枚目の写真がよくかもの毛つやまで表わしていて、びっくり。どんなカメラを持って、うろうろされているのでしょうw
by あーちゃ (2012-03-09 05:52) 

uminokajin

こうした写真は容量を越えないのですか。
by uminokajin (2012-03-09 06:20) 

キタノオドリコ

カモノハシみたいな嘴ですねぇ。あ、まんまか(笑)。
2枚目のオールバックのような髪? ステキです。
by キタノオドリコ (2012-03-09 06:38) 

袋田の住職

カモ類はけっこう大きいので鮮明に撮影できますね。
黒くて鼻筋(?)の白いやつはなんていうんでしたっけ?
霞ヶ浦にはけっこういました。
当地では見ない鳥です。
by 袋田の住職 (2012-03-09 13:59) 

くまら

キンクロハジロをここまでアップで撮れた事無いです
by くまら (2012-03-09 19:16) 

春分

albireoさん、
> 不忍池へも行きたかったのですが、時間が・・・
> でも、「寒桜にメジロ」を撮りました。
みました。いい構図で。

> ところで、7と8は、同じ写真でしょうか?~
ご指摘ありがとうございます。なおしました。
ちょっと疲れてましたね。

あーちゃさん、
> ~どんなカメラを持って、うろうろされているのでしょうw
まあ一言で言って「大きく重いカメラ」かな。
白い100-400mmレンズをつけたEOS7Dをメインにもう一つ標準レンズ
をつけたkissデジXも持って歩いています。

uminokajinさん、
> こうした写真は容量を越えないのですか。
私は有料にしましたので容量はまだあります。
月300円程度ならお世話になってますし価値ある出資と思っています。
余裕があると思いますので大きくなる写真とかも多用できますし。

キタノオドリコさん、
> カモノハシみたいな嘴ですねぇ。あ、まんまか(笑)。
ハシビロガモですよね。クチバシのバランス悪さはカモノハシっぽいですね。

> 2枚目のオールバックのような髪? ステキです。
キンクロハジロくんです。

袋田の住職さま、
> 黒くて鼻筋(?)の白いやつはなんていうんでしたっけ?
> 霞ヶ浦にはけっこういました。
オオバンですね。
その前の方のカモじゃないのが普通の「バン」です。
オオバンの方がよく見ますね。

くまらさん、
> キンクロハジロをここまでアップで撮れた事無いです
不忍池では本当に鶏小屋の白色レグホンのように近くでキンクロハジロを
見ることができます。他にはそんなところはないでしょうね。
出張などの際にはぜひお寄り下さい。

by 春分 (2012-03-10 14:04) 

sakamono

アップにするとキンクロ君の後頭が、ホントに人の髪の毛のようなのが
分かります。あの部分は、こんなふうになってたんですね。
by sakamono (2012-03-10 15:10) 

春分

sakamonoさん、
> アップにするとキンクロ君の後頭が、ホントに人の髪の毛のようなのが
> 分かります。あの部分は、こんなふうになってたんですね。
個性がありましてね。これは髪の毛豊富な男前なやつですね。
by 春分 (2012-03-12 22:10) 

袋田の住職

オオバンでしたか!
ありがとうございます。
by 袋田の住職 (2012-03-14 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0