SSブログ

近所の花を撮りながら [雑花]

IMG_3020.JPG
近所のエキナセア
真ん中の赤紫色のルドベキアのようなのがエキナセア
 

ウグイスが鳴いてたけど、撮れなくてね。
IMG_8856.JPG
かわりに、石榴の花を撮った。
 
ホオジロも鳴いていたけど、撮れなくて。
IMG_8865.JPG
かわりにヨウシュヤマゴボウの花を撮った。
 
鳴いてるというと、コジュケイも本当によく鳴いている。
IMG_8857.JPG
撮れないけどね。

だから、アメリカホドイモの花も撮った。
 
IMG_8863.JPG
これはスイカだな。
 
IMG_8840.JPG
ヒマワリも。
 
そんなのを、MY365っていうやつに毎日1枚づつアップしている。
376554_392045184189049_1202605970_n.jpg
こんな感じ。
 


nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 17

JOY

今度の家のまん前が草っ原なので、合うかと思って
庭にエキナセアの苗をいくつか植えたのです。このくらい繁ってくれるといいのだけど。
雲の切れ間の空、いい青ですね。
by JOY (2012-07-19 00:13) 

ハギマシコ

何を撮っても絵になりますね、、、☆彡。
コジュケイ近所にいるんですね、、、、、そのうちに遭遇するでしょうね。
by ハギマシコ (2012-07-19 00:36) 

袋田の住職

ホオジロが朝から鳴いています。ガビチョウも。
by 袋田の住職 (2012-07-19 05:58) 

Silvermac

わが家の地下でも小鳥が良く鳴いていますが、姿は見つけられません。
by Silvermac (2012-07-19 06:04) 

キタノオドリコ

イモムシみたいですねぇ、ヨウシュヤマゴボウ。
しかし、洋種ってくらいだから、いかにもガイジンっていう佇まいですよねー、こいつとかセイタカアワダチとか。
by キタノオドリコ (2012-07-19 06:37) 

barbermama

エキナセア、我が家で初めて鉢に咲きました。
意外と好きなピンクだったので、今度地植えにしようかな。
丈夫そうですものね。
どの花もそれぞれに美しい。
春分さんの切り取り方がうまいのもあるだろうけど。
by barbermama (2012-07-19 08:03) 

ゴーパ1号

春さんやokkoさんみたいに、一貫したテーマがあると、カレンダーになったとき、いいですね。
by ゴーパ1号 (2012-07-19 09:33) 

okko

いま話題の、「オスプレイ」って、鳥の名前なんですってね。
猛禽類なのでしょうか?
by okko (2012-07-19 11:05) 

招き猫

お写真の構図がいつもの春分さんと違う?
my365用に撮られることが多くなったから、その癖かな?
と拝見していたら、my365用そのもの!
参考になりました。
春分さんのことだから、月ごとにまとめて見ても絵になるように
配色など考えて投稿されているんだろうな~。
by 招き猫 (2012-07-19 14:27) 

いろは

こんにちは^^
我が家の近くに木を切らないお宅があって、それはもう大きな木々が聳えています(-_-;)
そのお陰か、鳥たちが多く集まってきて、先日はウグイスが鳴いていました。でも、お向かいの猫ちゃんがそのウグイスをくわえてきたのです(>_<)
あ〜なんと悲しいこと!

珍しいヒマワリが綺麗ですね♪
それと、春分さんはハーブにお詳しいのですね〜(^^)
by いろは (2012-07-19 15:13) 

psvt.abl

ヨウシュヤマゴボウの花にあたる光と影が、とてもいい感じで好きです。
by psvt.abl (2012-07-19 20:34) 

albireo

鳥が撮れなければ、代りに花を撮る。
無理に撮ろうとして、結局悔しがるよりも、精神衛生上はいいかも知れません。
by albireo (2012-07-19 21:16) 

aya

石榴のお花が 逆光で凄くオレンジ色ですね、この色いいなぁー
ヤマゴボウの実も 小さいのが出来ていますね、昔 葡萄っていって
遊んで手が真っ黒になったのを覚えています。
by aya (2012-07-19 21:32) 

きまじめさん

アメリカホドイモの花、初めてみました。
アビオスの事なのですね。
お芋をご飯に炊きこんだら、ホコホコして美味しかったです。
by きまじめさん (2012-07-20 00:04) 

あゆこ

な〜に?このクオリティでの365!
まさかアプリのカメラでの撮影?
エキナセアは高いハーブの印象でした。こんな一般的に^^;発見です。
by あゆこ (2012-07-20 05:58) 

sakamono

鳥の声を聞きながら、花を撮り歩いている様子が分かるようです^^;。
ヨウシュヤマゴボウの写真、良いなぁ。
by sakamono (2012-07-21 13:53) 

春分

JOYさん、
> ~庭にエキナセアの苗をいくつか植えたのです。
あー、何だかJOYさんに似合う気が致します。

> 雲の切れ間の空、いい青ですね。
そうですね。この週末は曇ってしまいました。残念。

ハギマシコさん、
> コジュケイ近所にいるんですね、、、、、そのうちに遭遇するでしょうね。
かつてのように子供をつれて出てきてくれるといいのですが。

袋田の住職さま、
> ホオジロが朝から鳴いています。ガビチョウも。
ガビチョウもですか。困りましたね。

Silvermacさん、
> わが家の地下でも小鳥が良く鳴いていますが、姿は見つけられません。
時々姿を見せてくれるといいのですけどねー。

キタノオドリコさん、
> イモムシみたいですねぇ、ヨウシュヤマゴボウ。
海の生き物っぽい感じもしますね。

barbermamaさん、
> エキナセア、我が家で初めて鉢に咲きました。
> 意外と好きなピンクだったので、今度地植えにしようかな。
いいですね。地植えは大きく育ちそうですね。

ゴーパ1号さん、
> 春さんやokkoさんみたいに、一貫したテーマがあると、カレンダーになったとき、いいですね。
縛りはきついですが、まあ何とか1年続けましょう。
冬を越えられるかな。

okkoさん、
> いま話題の、「オスプレイ」って、鳥の名前なんですってね。
> 猛禽類なのでしょうか?
ミサゴですね。
獲った魚を爆弾のように抱えて飛ぶ姿はゼロ戦のイメージでして、
輸送機に名づけられるのは少し違和感があります。
一方で空中停止から急襲する様子はまあ確かにイメージ通りか。
戦闘機のラプターもまた猛禽全体を指す語ですね。
狭くはフクロウをさすようです。ラプターはステルス機なので、
夜に気配も無く襲う鳥だからですね。

招き猫さん、
> my365用に撮られることが多くなったから、その癖かな?
1枚限定で縦横比も解像度も違いますしね。

> 春分さんのことだから、月ごとにまとめて見ても絵になるように
> 配色など考えて投稿されているんだろうな~。
考えましたが、今は偏りがないようにバラバラにしようとしている
だけです。というか偏りがないように工夫しているようにも見えない
のが理想ですが。

いろはさん、
> 我が家の近くに木を切らないお宅があって、それはもう大きな木々が聳えています(-_-;)
> そのお陰か、鳥たちが多く集まってきて、先日はウグイスが鳴いていました。でも、
> お向かいの猫ちゃんがそのウグイスをくわえてきたのです(>_<)
> あ〜なんと悲しいこと!
すごいドラマですね。

> 珍しいヒマワリが綺麗ですね♪
いい具合に色がばらついていていいですよね。

> それと、春分さんはハーブにお詳しいのですね〜(^^)
香粧品業界にいる者として常識的な範囲の知識はあります。
香粧品業界にいても十分な常識的知識のない人も多いなと思いますが。

psvt.ablさん、
> ヨウシュヤマゴボウの花にあたる光と影が、とてもいい感じで好きです。
透過光写真好きですので。どうしてもこういう写真になりますね。

albireoさん、
> 無理に撮ろうとして、結局悔しがるよりも、精神衛生上はいいかも知れません。
そうは言っても鳥が撮りたいのですが、今週末は雨でした。

ayaさん、
> 石榴のお花が 逆光で凄くオレンジ色ですね、この色いいなぁー
特別な色ですね。

> ヤマゴボウの実も 小さいのが出来ていますね、昔 葡萄っていって
> 遊んで手が真っ黒になったのを覚えています。
そうなんですね。実は毒がないのかな。
案外危ない植物に囲まれていますね。

きまじめさん、
> アメリカホドイモの花、初めてみました。
> アビオスの事なのですね。
> お芋をご飯に炊きこんだら、ホコホコして美味しかったです。
そうなのですね。写真で知っていることのある花も味や香りの情報は
多くないですね。

あゆこさん、
> な〜に?このクオリティでの365!
> まさかアプリのカメラでの撮影?

> エキナセアは高いハーブの印象でした。こんな一般的に^^;発見です。
正直言って、道端の花壇でしてね。

sakamonoさん、
> 鳥の声を聞きながら、花を撮り歩いている様子が分かるようです^^;。
いつも通りの様子です。

by 春分 (2012-07-22 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0