SSブログ

よみがえるガンダム [雑感]

何せ、もう2週間も前の話なので、過ぎ去った話とは
思っておりましたが、とりあえず載せましょう。
IMG_1962.JPG
この股下から見上げる角度の写真は多いですが、
そこだけじゃなく、細かなディテールをお楽しみ下さい。

IMG_3345.JPG
基本的に、この日はバーベキューオフ会でした。
まあ、「いつものメンバー」が11名でした。
でも良く考えると相変わらず初対面とかいたりしましたね。
私は知らない顔はなく11人いました。

会場のダイバーシティ東京(8階建て)の屋上を見下ろす
未来的な建物はもちろんフジテレビのビル。
丸い部分はなんと25階ということで、見下ろされるわけか。
ちなみに、丸いところは展望台で最近名前がついたとか。
名前は「はちたま」。500円とか。行けばよかったかな。
 
IMG_1938.JPG
まあ、バーベキューはお安いのが魅力ですが、ここは
場所代を1人2000円取るのでそんなにお安くないです。
景色もそんなにいいわけではないけども、反対側だと
よかったのかな。
 
IMG_1931.JPG
とりあえず、ガンダムの後姿も見られます。

IMG_3355.JPG
まあ、女子たちのおしゃべりが中心で、男子は肉を焼きつつ
ぼそぼそと静かに生活を語ってみたりしていましたかな。

楽しく過ごせたらそれでOK。


IMG_3362.JPG
とりあえずつつがなくオフ会も終わったということで、
私はやはりガンダムを撮って帰ろうとそっちへ向かったら
皆さん一緒で、みんなでガンダム撮りオフ会になりました。

わたくしの知る限り、ガンダム好きははてみさんくらいだと
思っておったのですが。
 
でもkazyaさんは下記のフラワーガンダムのこともご存知
だったから、お詳しいのかな。
IMG_1945.JPG

フラワーガンダムは、広義のトピアリーの一種ということで
いいのかと思いますが、ガンダム型に花が植わっていて、
ちょうど花も見頃になっていて良い様子でした。
 
これは、どうもダブルオーガンダムのラストシーンと関係ある
らしいのですが、まあ私どもファースト世代としては、1年戦争
だけがガンダムなので、その辺は興味はないわけですけど
(「ファーストガンダム」と「1年戦争」が何かは周りのガンダム
好きの人に聞いて下さい。丁寧に教えてくれることでしょう)。
 
IMG_1965.JPG

その後の皆様のブログを見ると、
とりあえず、ガンダム撮影も含めて楽しい日となったようで
何よりかと思われます。
 
次は忘年会ということで、この会に出られなかった常連の方も
新たに
参加してみようと言う方もお待ちしています。
忘年会はねこじたんさんに仕切ってもらう予定です。
確か12月2日かな。なんにしろ日曜日です。
 



 


nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 15

albireo

本当に、楽しく過ごせました。
改めて、ありがとうございました。
「逆襲のシャア」のDVDだけは、持っているのですが、未だ観ていませんので、近いうちに観る事にします。(某政党の近いうちではなく)
僕は、ガンダムの写真の殆どを、コンデジで撮ってしまったので、奥行きの感じられない写真になってしまいました。
一枚目は、やっぱりいいですね!
ところで、シマヘビを記事にしました。一つ前ですが、宜しければ見て下さい。
by albireo (2012-10-22 22:45) 

ゴーパ1号

そうか…まだ2週間しか経ってないのですね。
方向音痴の私があちこち足を運べるようになったのも、オフ会のおかげだと思っています。
いっつもくっついてるだけで何の役にも立ってないけれど。
班長、副班長、時計係、写真係、持ちもの係、保健係、子供の頃はいろんな係をやったものだなぁ。ここでは何係かなぁ。
by ゴーパ1号 (2012-10-23 00:03) 

キタノオドリコ

まぁ、よくできてるなーとは思いますよ、ガンダム。たぶんハイティーンの頃だったと思うけど、チラ見程度なんだよなぁ、よくわからない。
ショバ代@2,000円・・・それはお安くないですねぇ。
by キタノオドリコ (2012-10-23 06:42) 

ころくま

困ったときのガンダム頼みみたいのが多いですね~。
by ころくま (2012-10-23 07:24) 

miwa

あれから2週間が経ったのですね~
あの場所でBBQが出来るということにビックリでしたが
楽しかったです(^^♪

by miwa (2012-10-23 08:44) 

アッキー

うむ!予定を組んでおこうw
by アッキー (2012-10-23 09:10) 

袋田の住職

けっこう大きいですね。
by 袋田の住職 (2012-10-23 09:15) 

Silvermac

最近は菊人形を見ませんね。
by Silvermac (2012-10-23 11:22) 

はてみ

私はファーストガンダムの再放送を見たものと思われます。
当時、朝日ソノラマの小説版機動戦士ガンダムを読んだ記憶があって、
アムロが上官(ブライトではない)から殴られるシーンで始まっていました。
あれは富野さん版でも中根さん版でもないような…記憶違いかなぁ。
BBQオフ会を企画してくださって、ガンダムを見る機会をくださって、
どうもありがとうございました!
by はてみ (2012-10-23 23:03) 

きまじめさん

前回のガンダム、写真に撮りましたが、
この様にかっこよく撮ることは私の腕ではとてもできませんでした。
あらためて拝見させていただくと、よくできていますね。
今日テレビで放送していましたが、磐梯道の駅にもガンダムがいて
それはバンダイ繋がりという事だそうです。
by きまじめさん (2012-10-24 00:00) 

dino-tail

ガンダムの細かいディティールまで写し取られていて、
もう見に行かなくてもいいか・・・と思うほどです。
流石は春分さんの腕!素晴らしいですね!
by dino-tail (2012-10-24 17:34) 

くまら

このガンダムは、もうずーっと有るのかなぁ??
フジの球体、10年ほど前に中入った記憶が
ぼんやりと記憶に有ります^^;
by くまら (2012-10-24 20:37) 

春分

albireoさん、
> 「逆襲のシャア」のDVDだけは、持っているのですが、未だ観ていませんので、~
なぜそこをピンポイントでと思う次第です。私はZやZZのところで見なくなりました。

> ところで、シマヘビを記事にしました。一つ前ですが、宜しければ見て下さい。
見ました。鮮明ですね。

ゴーパ1号さん、
> そうか…まだ2週間しか経ってないのですね。
そういう言い方もありますね。でも10月ももう残り少ない。
忘年会はもうすぐです。

> 方向音痴の私があちこち足を運べるようになったのも、オフ会のおかげだと思っています。
そうなのか。

> 班長、副班長、時計係、写真係、持ちもの係、保健係、子供の頃はいろんな係をやったものだなぁ。
> ここでは何係かなぁ。
とりあえずねこじたん組以外をまとめて下さい。

キタノオドリコさん、
> まぁ、よくできてるなーとは思いますよ、ガンダム。たぶんハイティーンの頃だったと思うけど、
> チラ見程度なんだよなぁ、よくわからない。
「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・。」
あ、いやいや、ガンダム名言モードになってしまってて


ころくまさん、
> 困ったときのガンダム頼みみたいのが多いですね~。
「ガンダムの性能を当てにしすぎる。戦いはもっと有効におこなうべきだ!」
あ、いやいや、やっぱりガンダム名言モードに。
困ってはいませんが、何か頼んでみますかな。

miwaさん、
> あの場所でBBQが出来るということにビックリでしたが
> 楽しかったです(^^♪
私としてもあの日にダイバーシティの何たるかをしりました。
おしゃれなビルかと思ったら何のことはないラウンド1とかだし。

アッキーさん、
> うむ!予定を組んでおこうw
よろしくー。

袋田の住職さま、
> けっこう大きいですね。
はい。それはそうと、忘年会は如何ですか?

Silvermacさん、
> 最近は菊人形を見ませんね。
確かに菊人形っぽいのですが。
そして、忘年会はお誘いしても遠くてだめでしょうね。

はてみさん、
> 私はファーストガンダムの再放送を見たものと思われます。
再放送でもいいのかと思われます。
私はウルトラマンもライダーもヤマトもガンダムもエヴァも最初の放送で
見たなぁ。知るべきものはみんなテレビが教えてくれた。
そんなテレビはどうしたんだ。わけのわからないものばかり流して。
まだテレビを愛するものがいるのだが。

きまじめさん、
> 前回のガンダム、写真に撮りましたが、
そこがえらいですね。
というかお子様と見ておられた世代なのか。
私もガンダムSEEDは子供たちと見ておりました。
あれはストーリー的にはファーストガンダムがベースですし。

dino-tail さん、
> ガンダムの細かいディティールまで写し取られていて、
> もう見に行かなくてもいいか・・・と思うほどです。
いやいや、横からの眺めも捨てがたいですから。

くまらさん、
> このガンダムは、もうずーっと有るのかなぁ??
なくなるとは聞かないですよね。

> フジの球体、10年ほど前に中入った記憶が
> ぼんやりと記憶に有ります^^;
それはすばらしい。私も次回はいかなくちゃ。
by 春分 (2012-10-24 21:41) 

ねこじたん

今日 告知しました!
とはいっても 日にちだけです♪
by ねこじたん (2012-10-25 18:24) 

sakamono

毎度こうした企画をしていただいて、参加させていただいて、
ホントに感謝です。
by sakamono (2012-10-26 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0