SSブログ

近所の普通の鳥達 [鳥達]

IMG_4875s.jpg
普通の鳥を全放出しておきます。
普通の鳥と言えば、ムクドリですね。
そして、クリックすると大きな写真が開きます。
 

IMG_5124s.jpg
今年はj平地にヒガラが多い。
これもクリックすると大きな写真が開きます。
ハゼノキの実にいろんな鳥がやってきます。
 
IMG_5186.JPG
シロハラも。
枝が被ってうまく撮れませんでしたが。
 
IMG_5194.JPG
ほぼ同じ場所にメジロ。
 
そして、足元には、
IMG_5218.JPG
キジ。
 
朝は散歩道に陽が射すのですが、
まだメジロのいる藪には陽が届かない。
側に大きな杉の木があるので。

でも、その杉にキクイタダキが来ていたことがあったし、
そもそも畑と藪と落葉広葉樹と針葉樹とと、いろいろ混在するから
鳥がいろいろいてくれるのだろうから。暗い写真くらいはね。
 
IMG_5291.JPG
空は十分青い。
猛禽も飛ぼうってもんでしょう。
 
IMG_5286s.jpg
たいした意味はないですが、このホオジロもクリックすると
大きな写真が開きます。

IMG_5241.JPG
シメで閉めるのも一興ながら、


最後は、普通の中の普通の鳥、
柿食う鳥で首尾一貫とします。
IMG_5302.JPG
スズメ。

ということで、近所の普通の鳥を並べただけでした。
ちょっと歩いてこれだけ見れたら、まあありがたいことです。


そうそう、私のMy365は、
http://my365.in/manabu_t/で見て頂けます。


nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 13

psvt.abl

キクイタダキ見たいなぁ・・・
春分亭さんのMy365見ました。ありがとうございました!
本当に毎日が植物であふれていて、色とりどりで素敵ですね!
by psvt.abl (2012-12-13 23:13) 

くまら

たまには、トビ以外の猛禽も見たいです><;
by くまら (2012-12-14 08:24) 

Silvermac

小鳥に来てもらいたくて、木にミカンを刺しても椋鳥が来るので小鳥が来ず、止めました。
by Silvermac (2012-12-14 09:18) 

okko

I Padは原則として、my365を認めていないわけで、何とか知恵を働かせてアップしていますが、それではURLは取得できませんよね?

スズメも餌をやらなくなってから、庭に来なくなりました。鳩やカラス、ネズミまでやってきたので、中止。楽しみが減ってしまいました。
by okko (2012-12-14 10:32) 

ころくま

餌になる木を知っていると、鳥も見つけやすいですね。
by ころくま (2012-12-14 10:35) 

Mitch

地元ではキジを見ることはありません。
キクイタダキは見たことはありませんが、今のところ情報なしです^^;
by Mitch (2012-12-14 19:05) 

hiroki

ことしはこちらでもヒガラとキクイタダキが多いようです。
by hiroki (2012-12-14 21:40) 

ねこじたん

普通か普通じゃないかは あんましわかんないんですが
おいらんとこのちかくは 鳩かカラッスしかいないです(涙
他にも 鳴いてる子はいるのですが 木の上すぎてみえないのです
猛禽の飛び方 かっきーですね
by ねこじたん (2012-12-14 23:57) 

ハギマシコ

今年は山の鳥まで平地にやってきています。
あちこちで楽しめそうですね。
by ハギマシコ (2012-12-15 01:41) 

キタノオドリコ

当地ではこの季節、マガンやハクチョウたちがさも普通の鳥のように集団で飛びまわっています。
ネットの接続が調子悪いです。
by キタノオドリコ (2012-12-15 11:36) 

れもん

春分さんのmy365拝見しました。素敵ですねえ。花の名など載せてくださってるのでありがたいです。
by れもん (2012-12-15 20:00) 

sakamono

「とりぱん」に載っていた、「シメは、しっとりした和風美人」という
意見が、よく分かる写真でした^^;。
by sakamono (2012-12-16 14:28) 

mimimomo

こんにちは^^
ちょっとご近所を歩いてこれだけの鳥・・・
羨ましいですよ~ 我が家でこのところ見られたのはハクセキレイだけ・・・
スズメも来やしない(__;
by mimimomo (2012-12-18 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0