SSブログ

2012年総集編⑥(小動物) [小動物]

総集編⑥は「その他」の予定でしたが、変更します。
「小動物」編にします。予定通りには行かないです。
「麒麟の翼」を見るので忙しいし。

1)
井頭公園の温室の蝶 (1月)
2)
大沼のエゾリス (2月)
3)
日光のアズマヒキガエル (5月)
4)
鶴田沼のヤマカガシ (5月)
5)テンちゃん (5月)
6)
筑波山のサワガニ (5月)
7)
葛西臨海公園のアカテガニ (7月)
8)
日光のアサギマダラ他 (8月)
9)
井頭公園のリス (9月)
10)
小石川植物園の猫 (12月)

つまり、
ヘビとカエルが出ますのでそこはご注意下さい。

番外)クマ (2月)



1)井頭公園の温室の蝶 (1月)
IMG_0440.JPG

2)
大沼のエゾリス (2月)
IMG_1884.JPG

3)
日光のアズマヒキガエル (5月)
IMG_5203.JPG

4)
鶴田沼のヤマカガシ (5月)
IMG_4870.JPG

5)テンちゃん (5月)
IMG_5651.JPG

6)
筑波山のサワガニ (5月)
IMG_5860.JPG

7)
葛西臨海公園のアカテガニ (7月)
IMG_9087.JPG

8)
日光のアサギマダラ他 (8月)
IMG_9915s.jpg

9)
井頭公園のリス (9月)
IMG_0112.JPG


10)
小石川植物園の猫 (12月)
IMG_5001.JPG



番外)クマ (2月)
IMG_1470.JPG
剥製ですけどね。
 

本日のテンちゃん、
IMG_6531.JPG


nice!(49)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 25

po-net

寒中お見舞い申し上げます。
寒い日々ですがお元気でしょうか。
昨年も色々とお世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by po-net (2013-01-03 22:38) 

albireo

クマは、剥製でも小動物とはいい難いようにも思いますが、子熊のように見えますから、取り敢えず小動物の範疇に入るのかも知れません。
でも、最後のテンちゃんが、一番可愛いですね。
by albireo (2013-01-03 22:41) 

ゴーパ1号

最近、黒猫と友だちになりました。
by ゴーパ1号 (2013-01-03 22:42) 

ハギマシコ

てんちゃんは愛らしい猫ちゃん☆彡
こうして見るといろいろ見ているんですね。

by ハギマシコ (2013-01-03 23:18) 

きまじめさん

テンちゃん、春分さんを見つめているのでしょうか。
片隅から眺めている様子可愛いですが、
でも今日のテンちゃん、やっぱり可愛いです。
by きまじめさん (2013-01-03 23:52) 

Silvermac

整理がお上手ですね。
by Silvermac (2013-01-04 06:24) 

キタノオドリコ

ヒッキー、けっこう内股?なのね。
てんちゃん、大きくなりましたね。
by キタノオドリコ (2013-01-04 06:44) 

くまら

リス、たまに見かけますが
写真なんて撮れません><;
by くまら (2013-01-04 08:29) 

とっしー

クマは一瞬ビックリしました(笑)剥製とはいえ迫力ありますね☆
テンちゃん、とっても可愛いです(≧∇≦)
by とっしー (2013-01-04 08:42) 

barbermama

黒猫はノラだから人相が(猫相か)悪いのかな。
その点テンちゃんは育ちがよろしいようで、きれいで賢そう!
by barbermama (2013-01-04 12:16) 

はてみ

日光のアサギマダラはよかったです。
テンちゃんは、昔うちのはなちゃんの友だちだったおねえさんに似てる。
左右対称のきれいなハチワレですね。
by はてみ (2013-01-04 13:59) 

ころくま

鳥撮り行く先では、ごくたまにアナグマは見かけます。
人によっては食材らしいです^^
by ころくま (2013-01-04 20:34) 

タックン

ヤマカガシってこんな美しい色模様なのですね。
黒猫 風格がありますね~
「麒麟の翼」録画して今日見ました。
by タックン (2013-01-04 21:14) 

れもん

寒中お見舞い申し上げます。
いつも美しい写真と素敵な文章をたのしく拝見しています。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
by れもん (2013-01-04 22:34) 

jan-ll8

テンちゃん、かわいいですねー。
by jan-ll8 (2013-01-05 05:04) 

asahama

少しご無沙汰してしまいました。
小動物、うちの娘も仲間入りできそう^^;
by asahama (2013-01-05 13:41) 

okko

テンちゃん、美形ですねぇ~~。
by okko (2013-01-05 14:33) 

sakamono

本物のクマが載るのかと思いつつ、スクロールさせました。
テンちゃん(5月)が、やっぱりカワイイですねぇ~^^。
by sakamono (2013-01-05 21:55) 

aya

熊の剥製のあと テンちゃんが同じスタイルで びっくりした!!
覗いているテンちゃんが 可愛い(^-^)V
by aya (2013-01-06 12:27) 

lingnam

本年もよろしくお願いします。
テンちゃん、興味津津なのにどこか腰が引けている様子が
いつもながらキュートです^^
by lingnam (2013-01-06 16:11) 

psvt.abl

サワガニ、懐かしいわぁー
テンちゃんは本当に美しい! 実家の猫を思い出します。
今日、ウソを見ました! ピンク色に感激^^
by psvt.abl (2013-01-06 18:09) 

HEIJI

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。(遅くなりました)
井頭公園の温室に蝶が・・・
by HEIJI (2013-01-06 20:41) 

春分

po-netさん、
本年もよろしく。いろいろありますでしょうけど、元気に行きましょう!

albireoさん、
> クマは、剥製でも小動物とはいい難いようにも思いますが、~
そう言われるとそうですね。まあ、これまでも鹿までは載せてますしね。

ゴーパ1号さん、
> 最近、黒猫と友だちになりました。
ねこじたのひとは最近じゃなから別の黒猫ですね。

ハギマシコさん、
> こうして見るといろいろ見ているんですね。
まとめるといろいろですが、昆虫が少し手薄になっています。
小さいものや速いものが苦手になっているようです。困ったことです。

きまじめさん、
> テンちゃん、春分さんを見つめているのでしょうか。
まだ警戒されているようです。

Silvermacさん、
> 整理がお上手ですね。
どうもそんなことはないようです。
①から⑥まで様式が一定しないで終わりました。

キタノオドリコさん、
> ヒッキー、けっこう内股?なのね。
内股かな、いやがに股かな。

> てんちゃん、大きくなりましたね。
太ったらしいです。あまり大きくはならない種類ですね。

くまらさん、
> リス、たまに見かけますが
> 写真なんて撮れません><;
なかなか見かけないのですが、とりあえずこの時は撮れました。

とっしーさん、
> クマは一瞬ビックリしました(笑)剥製とはいえ迫力ありますね☆
ちょっとビックリしてもらえるとうれしいですね。

> テンちゃん、とっても可愛いです(≧∇≦)
いいでしょう。でも、いろいろ載せても人気は持って行くんだなぁ。

barbermamaさん、
> 黒猫はノラだから人相が(猫相か)悪いのかな。
> その点テンちゃんは育ちがよろしいようで、きれいで賢そう!
そもそもは拾われ猫ですけどもね。良い子に育ちました。

はてみさん、
> 日光のアサギマダラはよかったです。
あそこは毎年のように会えますね。

> テンちゃんは、昔うちのはなちゃんの友だちだったおねえさんに似てる。
> 左右対称のきれいなハチワレですね。
正統派の模様ですね。拾われっこにしては本当にきれいな猫です。

ころくまさん、
> 鳥撮り行く先では、ごくたまにアナグマは見かけます。
> 人によっては食材らしいです^^
人間は危険だ。

タックンさん、
> ヤマカガシってこんな美しい色模様なのですね。
もっときちんと撮りたかったですが、これまでですね。

> 黒猫 風格がありますね~
東京の公園ではよく見かける光景ですね。

> 「麒麟の翼」録画して今日見ました。
裏番組の樂家の仕事の流儀を見ていましたかね。
私は樂を録って麒麟を見ました。

れもんさん、
> いつも美しい写真と素敵な文章をたのしく拝見しています。
文はなかなか思うように時間はかけられずにいます。

> ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願い致します。

jan-ll8さん、
> テンちゃん、かわいいですねー。
そうなんですが、評判をみんな持って行ってしまいます。
昨年は虫ネタが少なかったです。そろそろ小さいものは厳しいかな。

asahamaさん、
> 小動物、うちの娘も仲間入りできそう^^;
ヒトもまた動物ですしねー。でも写真を載せるわけにも行かないから。

okkoさん、
> テンちゃん、美形ですねぇ~~。
臆病者ですけどねー。

sakamonoさん、
> 本物のクマが載るのかと思いつつ、スクロールさせました。
おどかしてしまいました。

ayaさん、
> 熊の剥製のあと テンちゃんが同じスタイルで びっくりした!!
偶然です。でも、うまい感じになってますね。

lingnamさん、
> テンちゃん、興味津津なのにどこか腰が引けている様子が
> いつもながらキュートです^^
そうなんです。相変わらず臆病者です。

psvt.ablさん、
> サワガニ、懐かしいわぁー
そうですか。私は初見だったかも。

> テンちゃんは本当に美しい! 実家の猫を思い出します。
おお。

> 今日、ウソを見ました! ピンク色に感激^^
それはよかった。

HEIJIさん、
> 井頭公園の温室に蝶が・・・
いっしょに見てませんでしたっけ。
レンズが曇って撮るのがむずかしくて。
by 春分 (2013-01-06 21:54) 

ねこじたん

クマにメロンはついてないんですね〜
てんちゃん かわうぃ
by ねこじたん (2013-01-07 10:46) 

山子路爺

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by 山子路爺 (2013-01-07 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0