SSブログ

正月の鳥(後編) [鳥達]

IMG_6369.JPG
正月は天気がよかったな。
正月の鳥の写真の後編です。

4日は家から自転車で10分の鶴田沼に出かけました。
IMG_6794.JPG
やっぱり鷹が飛んでいました。

IMG_6807.JPG
大きい方はノスリでしたね。
 
IMG_6838.JPG
カケスも。

そして、この日は、

IMG_6883.JPG

頭に黄色い飾り羽。

IMG_6884.JPG
キクイタダキちゃん。
 
IMG_6886.JPG
暗いところが好きで。
うまく撮れたためしがないです。
この日も悔やまれるばかり。
それでも全身が撮れたから少し前進です。
 
IMG_6907.JPG
エナガもついでに載せておこう。
 
IMG_6974.JPG
6日はキジも出ました。

キジを載せないと、落ち着きが悪いですね。


おまけ:
IMG_6991.JPG
クリックすると大きくなるヤマガラの写真です。


 


nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 9

psvt.abl

キクイタダキちゃんに会いたいなぁー
すばやいのでしょうね。
エナガは群れてたくさん来るのですが、一瞬で通り過ぎて行っちゃいます。
by psvt.abl (2013-01-08 22:30) 

とっしー

お正月に沢山の鳥達と遭遇しましたね☆
キクイタダキちゃん、可愛いです(≧∇≦)
私はこのお正月、初詣に行った際「ゴジュウカラ」を見ました!
シジュウカラは分かりますが、ゴジュウカラという鳥が居る事を初めて知りました(笑)
望遠のカメラを持っていなかったので撮影出来ず、残念でしたよー。゜(T^T)゜。
by とっしー (2013-01-08 22:58) 

Silvermac

一昨日の散歩時、初めてカワセミを見ました。
by Silvermac (2013-01-09 06:25) 

キタノオドリコ

金髪のモヒカンがよくわかりますね。なるほど前進だぁ。
あ、やっぱり裏道の暗いところにいますか。
by キタノオドリコ (2013-01-09 06:57) 

mimimomo

寒中お見舞い申し上げます。
静かにお正月を過ごされたのではないかとお察し申し上げます。
それでもカメラは使われたようで^^ わたくしはまだ今年に入って一度も
カメラを出していないです。多分使い始めは12日^^
小鳥さんたちは可愛いですね。特にヤマガラが好きです。
by mimimomo (2013-01-09 20:12) 

袋田の住職

キクイタダキはまだ見たことがありません。
ノスリはいますが、タカにはなかなか出会えません。
by 袋田の住職 (2013-01-11 17:21) 

sakamono

暗いところだと、額の黄色が鮮やかですね。
おぉ!キジが疾走している^^。
by sakamono (2013-01-12 15:56) 

mimimomo

再び~こんにちは^^^
今日は他の方のところでもキクイタタキというのを見せてもらいました。
撮るのが難しい小鳥さんなんですね~見てみたいです。
by mimimomo (2013-01-13 12:37) 

春分

psvt.ablさん、
> キクイタダキちゃんに会いたいなぁー
> すばやいのでしょうね。
そうなんですよ。
そして暗いところ好きで、撮りにくい。

とっしーさん、
> 私はこのお正月、初詣に行った際「ゴジュウカラ」を見ました!
> シジュウカラは分かりますが、ゴジュウカラという鳥が居る事を初めて知りました(笑)
あいつも面白いやつです。逆立ちして木の幹を歩けますしね。
あれで北海道とかではいい声で鳴くんですよ。

Silvermacさん、
> 一昨日の散歩時、初めてカワセミを見ました。
よかったですね。
あれは色が美しく輝いているから、出会うとすぐわかりますでしょう。
きっと吉兆です。いいことがついてきますね。

キタノオドリコさん、
> 金髪のモヒカンがよくわかりますね。なるほど前進だぁ。
> あ、やっぱり裏道の暗いところにいますか。
かわいい顔をして日陰のやつです。

mimimomoさん、
> 寒中お見舞い申し上げます。
そう言えば寒中でした。

> 静かにお正月を過ごされたのではないかとお察し申し上げます。
確かに、そうでした。正月飾りもなかったですし。

> 小鳥さんたちは可愛いですね。特にヤマガラが好きです。
確かにヤマガラも特別にかわいい鳥ですね。

袋田の住職さま、
> キクイタダキはまだ見たことがありません。
暗い針葉樹林で細かく飛び交っています。
写真を撮ろうと明るいところを歩いているといないんです。

sakamonoさん、
> おぉ!キジが疾走している^^。
こんな写真が最近多いようで、困っております。鈍くなっていますね。

mimimomoさん、
> 再び~こんにちは^^^
ありがとうございます。

> 今日は他の方のところでもキクイタタキというのを見せてもらいました。
> 撮るのが難しい小鳥さんなんですね~見てみたいです。
他の方の写真ではいい写真があるように思います。
どうして他の人の時は明るいところに出て止まってくれるのでしょうねー。
by 春分 (2013-01-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0