So-net無料ブログ作成

東京港野鳥公園の鳥たち [鳥達]

何だか載せ残している写真が多いのですがうまく載せられません。
IMG_7025.JPG
乱暴に、どんどん載せて行こう。

IMG_7020.JPG

シギはほとんどいませんでした。
 
IMG_7064.JPG

カモは少しいました。
 
IMG_7068.JPG 
小鳥もそれなりに。
 
タカサゴモズは見たけど撮れなかったですが。


IMG_7083.JPG

猛禽は、なかなか良く出て、
IMG_7073.JPG
すぐ近くをノスリが飛んでくれました。

IMG_7052.JPG
カラスにモビングされていたのはオオタカあたりか。
 
IMG_7090.JPG
これは、西側の観察小屋からたくさんの人が覗いていた
何やら猛禽ですが。
「オオタカの若いのじゃないか」とか言っていましたが、
そうなのでしょうか。ノスリのような気がするのですが。
 
IMG_7087.JPG

ま、こんなくらいにしておきます。

この日(1月13日)は、大学の時の友達と見ていましたので
いつもよりたくさんの鳥に気づくことができました。
また、そろそろ複数人数で探鳥したいですね。


nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

ハギマシコ

カワウ、イソシギ、キンクロハジロ、ホシハジロ、メジロ、ノスリの順。
最後のはノスリ、、、お顔が可愛い鷹で、お腹にこげ茶色の腹巻き
しています。  タカサゴモズ(夏羽で美しいそうですね。)
by ハギマシコ (2013-01-25 21:07) 

aya

鳥は中々見れないので、見せてもらって満足しています。
先日 友人がヒレンジャクが公園に居る、と情報をくれたのですが
行ってみると、もう飛んでいったと カメラのおじさんが・・・。
やっぱり見ることも難しい・・・(´∀`;)
by aya (2013-01-25 22:23) 

nyan

小鳥の写真、すごい!
こっちに、飛んできそう。バタバタバター。
by nyan (2013-01-26 00:42) 

jan-ll8

メジロはどういう経緯でこんな写真が撮れたんですか?
これから枝にとまるようなシーンでしょうか。
最後の鳥は私もノスリに見えます。
by jan-ll8 (2013-01-26 05:30) 

Silvermac

渡り鳥も減ってきました。
by Silvermac (2013-01-26 06:17) 

キタノオドリコ

1枚目、棒杭、全クリでしょうか。あぶれて泳いでいるのもいますね。
職場の近くで小さい猛禽(だと思う)を見かけるのですが、なんだかわかりません。
by キタノオドリコ (2013-01-26 06:53) 

とっしー

鳥の種類、なかなか覚えられません( ̄∇ ̄;
春分さんの所で勉強させて頂きますよ〜☆
ノスリ、良く捉えられていますね!カッコ良いな〜★
by とっしー (2013-01-26 07:05) 

okko

撮れないけど、見るだけでも満足です。
by okko (2013-01-26 15:00) 

sakamono

メジロは虫を捕まえようとしているのだろうか。虫、食べるのかな?
1枚目、何だか不思議な写真です。
by sakamono (2013-01-26 16:03) 

ねこじたん

ぜ〜んぜん 乱暴なアップではないですよ〜
かわいいもの♪
by ねこじたん (2013-01-26 22:20) 

きまじめさん

鳥の鳴き声が近くで聞こえても、何が鳴いているのかわかりませんし
どこにいるのかもわかりません。
わかったら楽しいだろうと思うのですが。
カラスがオオタカに嫌がらせをするのですか。
逆にカラスを追いかけないのですか。
by きまじめさん (2013-01-26 23:22) 

yoku

各棒にちょこんと小鳥が席とりのように乗っかっているのですね。
面白いです。
by yoku (2013-01-27 11:38) 

miwa

目白の写真が凄いね~
私もメジロが撮りたくて蜜柑を置いたりしてるんだけれど
ヒヨドリに食べられちゃって・・・
by miwa (2013-01-27 20:52) 

タックン

一枚目 杭に止まっているのは何の鳥でしょう?
杭もゆらゆらと揺れている感じで ホント不思議な雰囲気です。
by タックン (2013-01-27 21:39) 

春分


ハギマシコさん、
> 最後のはノスリ、、、お顔が可愛い鷹で、~
確かに目つきがかわいいですね。

> タカサゴモズ(夏羽で美しいそうですね。)
美しさがわかるほど近づいてくれませんでしたが、
違ったモズだということはわかりました。撮れませんでしたが。
1月から幸先がいいのか悪いのかわからない様子です。

ayaさん、
> 鳥は中々見れないので、見せてもらって満足しています。
見せてくれる人がいますね。見せたいのですよね。わかります。

> 先日 友人がヒレンジャクが公園に居る、と情報をくれたのですが
> 行ってみると、もう飛んでいったと カメラのおじさんが・・・。
ヒレンジャクが来ていたのか―。
やつらは何羽かでやって来てあの顔立ちで。惜しいものを見逃しましたね。

nyanさん、
> 小鳥の写真、すごい!
> こっちに、飛んできそう。バタバタバター。
本当に何がしたかったのか。バタバタというかジタバタしていました。

jan-ll8さん、
> メジロはどういう経緯でこんな写真が撮れたんですか?
> これから枝にとまるようなシーンでしょうか。
メジロは他のとまり易そうな枝にいて、何度も細い枝先に跳びついては
元に戻っていました。ということで、木の芽にたかった虫を狙っていた
のではないかと思います。

Silvermacさん、
> 渡り鳥も減ってきました。
シベリアとかから来る鳥もこっちに来てからあちこち回るようで、
1ヶ月ごとに違う鳥が来ますね。そちらからは飛び立ちましたかね。

キタノオドリコさん、
> 職場の近くで小さい猛禽(だと思う)を見かけるのですが、なんだかわかりません。
小さいと言うとツミですかねー。デメならツミかな。

とっしーさん、
> ノスリ、良く捉えられていますね!カッコ良いな〜★
近かったのですよ。あわてて他の写真はボケボケでした。

okkoさん、
> 撮れないけど、見るだけでも満足です。
とりあえず見て頂けるよう以後もがんばります。

sakamonoさん、
> メジロは虫を捕まえようとしているのだろうか。虫、食べるのかな?
どうもそうなのでしょう。何度も枝先をつついていたようなので。

> 1枚目、何だか不思議な写真です。
シギもいないし撮るものもあまりいないので引いて撮ってみましたが、
それなりにおもしろい感じになりました。

ねこじたんさん、
> ぜ〜んぜん 乱暴なアップではないですよ〜
> かわいいもの♪
かわいいものだらけでどこから手をつけたものかわからないのですよ。

きまじめさん、
> カラスがオオタカに嫌がらせをするのですか。
> 逆にカラスを追いかけないのですか。
上にまわった方が有利とかあるようですが、カラスは集団で攻撃できるので
ちょっとやそっとではタカが有利にはなりませんね。

yokuさん、
> 各棒にちょこんと小鳥が席とりのように乗っかっているのですね。
> 面白いです。
いろんな鳥が棒の上に立ちたがりますね。
でもこんな感じで集まるのは群れをつくる鳥ですね。

miwaさん、
> 私もメジロが撮りたくて蜜柑を置いたりしてるんだけれど
> ヒヨドリに食べられちゃって・・・
おおくの鳥好きの悩みですね。
ヒヨドリが一番好きなら、簡単でいいのですが。

タックンさん、
> 一枚目 杭に止まっているのは何の鳥でしょう?
もっぱらウですね。カワウのようですね。
by 春分 (2013-01-27 22:44) 

mimimomo

おはようございます^^
上のほう3枚ほどのお写真好きです。

by mimimomo (2013-02-03 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0