SSブログ

霧の中 [公園]

IMG_7483.JPGIMG_4152.JPG
先週の金曜日は霧の日だったので、
神秘的な光景が広がるだろうと思ったのだけど
 
IMG_7480.JPG

暗くてよくわからない様子でした。
 
IMG_7491.JPG

これじゃだめかなと、会社に向かったのだけど、

IMG_7498.JPG
 
田園地帯の道はやっぱり濃霧の中で、
 
IMG_7501.JPG
ちょっと危ない様子でした。
 
そんなわけで、土曜日も出かけて行って撮ったのが、
前回の青い鳥の写真です。
 

このところ、
平日は忙しい感じなので、ブログ巡りとコメントの返事は
週末になるかと思います。申し訳ないです。
 

タグ: 井頭公園
nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 19

キタノオドリコ

霧は見慣れた風景も神秘的に変えるから好きなんだけど、北京の霧はいやだなぁ。
昨日、小さな猛禽に追われた(たぶん)カワラヒワとシメの群が、ガラスにばんばんぶつかってきて10羽以上絶命してしまいました。ガラス張りの建物は自然にやさしくないなぁ。
by キタノオドリコ (2013-01-30 06:44) 

くまら

霧の中で撮影ってこんな感じになるんですね
これだけ濃いと、車の運転も大変そう
by くまら (2013-01-30 08:24) 

barbermama

充分神秘的です。
私は雪の中の白鳥を見に行きたいけど、なかなか行けません。
by barbermama (2013-01-30 09:07) 

ねこじたん

一枚目 かっこい〜
霧すごいから
鳥さんも 撮られてるって気づいてないかもですね

by ねこじたん (2013-01-30 11:53) 

nicolas

きれ~!水墨画テイスト、シックでいいですね~
by nicolas (2013-01-30 13:59) 

ころくま

こういう場所でズームを使うと、レンズの中に
霧を吸い込んじゃいそうですね。
by ころくま (2013-01-30 16:39) 

袋田の住職

カワセミとマガモツーショットが良いですね。
by 袋田の住職 (2013-01-30 20:15) 

aya

1枚目なんかは、すっごくいいですね! 私には最高の写真です。
こんな写真を撮ってみたいって思います(^-^)V
by aya (2013-01-31 20:11) 

psvt.abl

カワセミのいるところにはカモがいますね!
魚がたくさんいるのかなぁー
by psvt.abl (2013-01-31 21:46) 

タックン

霧の中を飛ぶ鳥の姿が影絵のようです。
とても幻想的です。
by タックン (2013-01-31 22:08) 

jan-ll8

こんなにたくさんのサギがいるなんて羨ましい。
幻想的な写真ですね〜
by jan-ll8 (2013-01-31 22:21) 

春分


キタノオドリコさん、
> 霧は見慣れた風景も神秘的に変えるから好きなんだけど、北京の霧はいやだなぁ。
お、時事ネタだ。

くまらさん、
> これだけ濃いと、車の運転も大変そう
細い道で前から車が突然現れるのは怖いです。

barbermamaさん、
> 充分神秘的です。
> 私は雪の中の白鳥を見に行きたいけど、なかなか行けません。
雪の中の白鳥は、何だか一つ格上ですねー。
いつか私も見に行きたいというか、撮りに行きたいですね。

ねこじたんさん、
> 霧すごいから
> 鳥さんも 撮られてるって気づいてないかもですね
いや、やつらは目がいいから。
ウの目タカの目のやつらだから。でも、サギだけど。

nicolasさん、
> きれ~!水墨画テイスト、シックでいいですね~
うん、ちょっと水墨画は意識していました。

ころくまさん、
> こういう場所でズームを使うと、レンズの中に
> 霧を吸い込んじゃいそうですね。
レンズの中が曇ると性質が悪いですね。

袋田の住職さま、
> カワセミとマガモツーショットが良いですね。
まあ、サギと霧が主役を持っていって、これはアクセントって感じですが。

ayaさん、
> 1枚目なんかは、すっごくいいですね! 私には最高の写真です。
> こんな写真を撮ってみたいって思います(^-^)V
本当ですか。
前日雨が降った寒い日に水辺に出かけて見て下さい。撮れると思います。

psvt.ablさん、
> カワセミのいるところにはカモがいますね!
> 魚がたくさんいるのかなぁー
ここは魚は多くいます。でもちょっと干されて水位が下がってました。
土用干しかな。年4回の節句の前が土用ですから。冬の土用ですね。

タックンさん、
> 霧の中を飛ぶ鳥の姿が影絵のようです。
> とても幻想的です。
こんなのが会社に行く前に見られるのはうれしいですけども。
だんだん有り難味が失われて行きます。人間は困ったものです。

jan-ll8さん、
> こんなにたくさんのサギがいるなんて羨ましい。
> 幻想的な写真ですね〜
晴れたら晴れた、曇れば曇る、霧なら霧で写真を撮れる。
ありがたいことです。ちょっと、忙しいですが。
by 春分 (2013-02-01 21:15) 

きまじめさん

出勤途中の撮影なのですか。
濃霧の中を飛ぶ姿はとても神秘的です。
by きまじめさん (2013-02-01 23:18) 

sakamono

霧の中と飛ぶ、たくさんの白い鳥たち。
夢の中のような幻想的な風景です。
by sakamono (2013-02-02 00:47) 

Silvermac

霧の中での撮影、勇猛果敢ですね。
by Silvermac (2013-02-02 12:35) 

mimimomo

なかなか幻想的なお写真で素敵です。
by mimimomo (2013-02-03 07:28) 

旅爺さん

我家から近いですが冬場は行きませんね。

by 旅爺さん (2013-02-03 09:53) 

れもん

神秘的ですね。
おしまいのは日本画をみているみたいです。静寂を感じられてすてきです。
by れもん (2013-02-03 12:32) 

とっしー

霧の中、どことなくやっぱり幻想的な感じですね☆
モノクロの世界もステキです(^∇^*)
by とっしー (2013-02-03 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0