SSブログ

和歌山城で [旅行]

久しぶりの和歌山出張。
IMG_0684.JPG
当然、お城の側に宿を取り、朝は散歩。

トビはまた増えたかな。
 
IMG_0633.JPG
桜は、少し咲いていましたが、まだまだでした。

和歌山城と言えばアオサギの営巣ですが(え、そうなのか?)、
IMG_0660.JPG
そろそろ巣を作り始めているくらいの様子。
小枝を折り取るやつを見かけました。
春らしい風景です。
 
一方で、
IMG_0713.JPG
ジョウビタキ♂もまだ残っていました。
枝はシダレザクラ。
もう少し咲いていたらとてもよかったのだが。
 

おまけ:
仕事は、会議が早く終わったので、早いくろしお号に変更。
しかし席が取れなかったので自腹でグリーン車に。
千円しないし、仕事帰りに1時間立って行くよりいいかなと。
IMG_0725.JPG
ちょうど、オーシャンアロー号車両でした。

乗り心地は相当良かったです。
それだけのことですが。

このところ外出も多くて写真はいっぱいあるのですが、
帰ってくると早く寝ちゃうのですよねー。
ブログはサボりっぱなしです。


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 7

くまら

ジョウビ当地にもまだ居ました
アオサギが、営巣中なのか非常に騒がしいです><;
by くまら (2013-03-23 19:24) 

獏

和歌山県は数少ない未踏の地なんです(@@;)))

by 獏 (2013-03-24 06:17) 

キタノオドリコ

アオサギもコロニー作りますか?だとしたらすごいことになりますね、その周辺。
私も夜更かしできなくなりました。
by キタノオドリコ (2013-03-24 06:53) 

めもてる

アオサギ、鳴くと興ざめします。公園のアオサギ巣作りといっても昨年の巣の上に座ってました、もう抱きだしたのかな―。
by めもてる (2013-03-24 10:09) 

okko

和歌山城って・・・吉宗の居城でしたね。今は青鷺殿が管理ですか。
1000円の違いで疲れがとれればオンの字です!

by okko (2013-03-24 10:40) 

きまじめさん

ジョウビタキ、今年もあえずに終わりそうです。
和歌山方面には行ったことがないので、
スーパー黒潮(オーシャンアロー号車両のグリーン車)初めて目にしました。
車両の写真見ましたが、内部だけでなく、外見も恰好いいですね。
by きまじめさん (2013-03-24 17:02) 

春分

くまらさん、
> アオサギが、営巣中なのか非常に騒がしいです><;
ご近所の皆さんはさぞかし迷惑だろうとは思います。

獏さん、
> 和歌山県は数少ない未踏の地なんです(@@;)))
熊野古道とか猫の駅長とか、いいものがいろいろなんでですけどね。
鯨やマグロ、柿に梅。ミカンもありますし、ラーメンも捨てがたい。
かく言う私も殆ど和歌山市内しか歩いておりません。

キタノオドリコさん、
> 私も夜更かしできなくなりました。
無理せず行きましょう。

めもてるさん、
> アオサギ、鳴くと興ざめします。公園のアオサギ巣作りといっても
> 昨年の巣の上に座ってました、もう抱きだしたのかな―。
上から眺められる場所があれば子育てが見られますね。
育つ様子はなかなか面白いです。

okkoさん、
> 1000円の違いで疲れがとれればオンの字です!
そうですね。
ですが、今後は自腹はなしでできるだけ安上がりに旅をします。
お金をためてレンズを買わないといけないので。

きまじめさん、
> 和歌山方面には行ったことがないので、
> スーパー黒潮(オーシャンアロー号車両のグリーン車)初めて目にしました。
> 車両の写真見ましたが、内部だけでなく、外見も恰好いいですね。
鉄道写真は趣味ではないですが、時々載せてますね。
はやぶさのグランクラスも乗ってみて撮ってみたいですね。
仙台→青森が2万円ですか。うーん、難しい選択だが。
by 春分 (2013-03-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0