SSブログ

春の鳥 [鳥達]

そろそろ戻ってくると思っていました。
ただ、この週末は嵐になったので、大丈夫かなと思ったけど。
IMG_1421_1.JPG
やっぱり、帰って来ていました。

IMG_1427.JPG
今日は曇って、一時強く雨の降る荒れた日だったけども、
昼前後にすっかり晴れて風もおさまった。
 
IMG_1408.JPG
 
ということで、期待して出かけてみたところ、やはりいました。
IMG_1444.JPG
翼をちょっと傷めている。
でも、元気に今年も来てくれた。
 
そして、2羽いた。
繁殖するな。
 


nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 9

albireo

再会は、嬉しいものです。
良かったですね。
by albireo (2013-04-07 20:54) 

はてみ

かっくい〜
by はてみ (2013-04-07 20:55) 

ハギマシコ

毎年会えて素敵ですね。
ずーっと住める環境がいつまでもあって欲しいですね。

by ハギマシコ (2013-04-07 21:58) 

ねこじたん

うわ! かっき〜!
この時期に逢える とか いいな〜
by ねこじたん (2013-04-07 22:18) 

キタノオドリコ

去る鳥もいれば来る鳥もいると。
よくぞご無事で・・・嬉しい情がわきますね。
レンズにゴミ?ですか?
by キタノオドリコ (2013-04-08 06:39) 

barbermama

傷めた翼を見ると「頑張れ!」と言いたくなりますね。
家の裏で数日前から若いウグイスの声が聞こえます。
初日はうまく「ほ~ほけきょ」と言えなくて「ピロピロピロ ホケキョキョ」なんて
変な鳴き声だったので思わず「頑張れ」と心の中で応援しました。
by barbermama (2013-04-08 09:48) 

aya

忘れずに帰ってくるんですね、翼は傷めていますが
とても精悍でカッコいいですね!
繁殖できたらいいなぁ(*_*)
by aya (2013-04-08 21:31) 

きまじめさん

家族が増える予感、楽しみですね。
羽を傷めていても、飛翔の姿は堂々としていますね。
by きまじめさん (2013-04-09 23:28) 

春分


albireoさん、
> 再会は、嬉しいものです。
はい。
同じ鳥かどうかわかりませんが、違ってもここで育った子孫かなと。

はてみさん、
> かっくい〜
日本語が。ねこじたんさんの影響が感じられるかも。

ハギマシコさん、
> 毎年会えて素敵ですね。
> ずーっと住める環境がいつまでもあって欲しいですね。
そこのところが不安です。
TPPでどうなるか。不安と言えば不安です。

ねこじたんさん、
> うわ! かっき〜!
猛禽はいいです。高揚感が著しい。

キタノオドリコさん、
> レンズにゴミ?ですか?
たぶん違って、こいつが泥を飛ばしたのではないかなと思うんですが。

barbermamaさん、
> 傷めた翼を見ると「頑張れ!」と言いたくなりますね。
> 家の裏で数日前から若いウグイスの声が聞こえます。
> 初日はうまく「ほ~ほけきょ」と言えなくて「ピロピロピロ ホケキョキョ」なんて
> 変な鳴き声だったので思わず「頑張れ」と心の中で応援しました。
鳥や花や草や。みんながんばれって思いますね。

ayaさん、
> 忘れずに帰ってくるんですね、翼は傷めていますが
> とても精悍でカッコいいですね!
> 繁殖できたらいいなぁ(*_*)
とりあえずこの週末は遠くで営巣用の枝を運んでいる様子が撮れました。
どこかわからないけど、巣をかけるようです。

きまじめさん、
> 羽を傷めていても、飛翔の姿は堂々としていますね。
カラスとか他のタカとか敵も多いですし。
うまく暮らせるといいなと思います。
by 春分 (2013-04-14 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0