SSブログ

スイセンとカルガモ [公園]

IMG_1603.JPG
先週の井頭公園(栃木県真岡市)です。
スイセンが美しい。

IMG_1614.JPG
冬の鳥達は帰ってしまって、居残りのカルガモの天下です。

シロハラとツグミはまだいましたが。
  
IMG_1557.JPG
モミジの新緑が美しい。

IMG_1593.JPG
それとコガモがいっぱいいました。
ピョーピョーと鳴いてうるさいくらい。
 
IMG_1622.JPG
それにしても、この公園はいつ行ってもいい。

IMG_1424.JPG
そんなところでー。

nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 7

ハギマシコ

コガモは繁殖地が近いので(大陸の南部)一番遅くまでいるようです。
井頭公園は自然が多く巧く管理されていて良いところですね。
by ハギマシコ (2013-04-18 22:40) 

キタノオドリコ

群生がいいですねぇ、スイセン。
ふ~む、もう新緑の季節なのですね。
by キタノオドリコ (2013-04-19 06:28) 

ゴーパ1号

ひたちなかの海浜公園も、あれやこれやと花畑が広がっているようですが
いかんせん、激混みのようで足が遠のく茨城県民です。

by ゴーパ1号 (2013-04-19 09:41) 

いろは

こんにちは^^
見事な水仙ですね〜♪
カルガモのお写真は、何処かヨーロッパの公園を思わせますね。
新緑の美しい季節になりましたね。 一番好きな季節です。
by いろは (2013-04-19 16:53) 

きまじめさん

手入れの行き届いた水仙の花畑と
小鳥たちが居心地よさそうにしている自然のままのスペース、
二つがうまく調和した素敵な公園なのですね。
by きまじめさん (2013-04-19 22:55) 

albireo

もう、帰ってしまう季節ですね・・・
そう言えば、今年はユリカモメにも、一,二度しか会えませんでした…
それにしても、水仙が、まだこんなに咲いているとは…

by albireo (2013-04-19 22:55) 

春分

ハギマシコさん、
> コガモは繁殖地が近いので(大陸の南部)一番遅くまでいるようです。
なるほど。

> 井頭公園は自然が多く巧く管理されていて良いところですね。
とてもきれいな公園だと私も思います。
後は妙に大きなレンズのカメラマンが少ないといいのですが。
何やら珍鳥が出たとなるとたくさん集まってしまいす。

キタノオドリコさん、
> 群生がいいですねぇ、スイセン。
欧州風ですよね。

> ふ~む、もう新緑の季節なのですね。
関東は草達も切り替えが速いです。

ゴーパ1号さん、
> ひたちなかの海浜公園も、あれやこれやと花畑が広がっているようですが
> いかんせん、激混みのようで足が遠のく茨城県民です。
一度は行かないとと思いつつ、大洗水族館の方に流れてしまいます。

いろはさん、
> カルガモのお写真は、何処かヨーロッパの公園を思わせますね。
欧州人はスイセンの植え方が上手ですからねー。

> 新緑の美しい季節になりましたね。 一番好きな季節です。
子供の頃は春が一番退屈な季節に思えたのですが、
だんだん最高の季節に思えてきました。

きまじめさん、
> 手入れの行き届いた水仙の花畑と
> 小鳥たちが居心地よさそうにしている自然のままのスペース、
> 二つがうまく調和した素敵な公園なのですね。
しっかりした設計者がいるのでしょう。
それと資金的にも潤沢なのかと。側に工業団地がありますので。
そういうことも大切かと。もっとも花を眺めるときは忘れていることですが。

albireoさん、
> それにしても、水仙が、まだこんなに咲いているとは…
春を告げる花でしたが、思い出して見ると花期の長いやつでした。
でも、そろそろ次の花たちへ遷って行くことでしょう。
by 春分 (2013-04-25 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0