SSブログ

訪問者 [鳥達]


IMG_2660.JPG
暖かい日でした。
今日は草取りをしないとならないかなと思いつつ窓の外を眺めると、
我が庭に予期せぬ来客。

IMG_2658.JPG
キジ(雉) 学名 Phasianus versicolor 英名 Japanese Pheasant

キジは隣の家まで来ていましたから、いつかうちにもと思っては
おりましたが、メスが来るとは思っていなかったな。
窓越しの写真ですのできれいに撮れませんでしたが、
カメラを取りに行く間もいてくれたのでうれしい限りです。


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

キタノオドリコ

キジの恩返し・・・かもしれないなぁ。
まぁ、この時期は大胆ですよねぇ。
by キタノオドリコ (2013-04-29 07:24) 

puripuri

お庭に来客が、、春分さんが撮ってくれるまで待っていてくれたなんて嬉しいですね(^。^)
充分に良く撮れていると思うわ。どのくらい此処に居たのでしょう。
GW中はお庭の草取りを? カメラを持って何処かへお出かけでしょうか?
by puripuri (2013-04-29 08:47) 

めもてる

雉が訪れるお庭とは、住宅地にまでねー、驚きです。
by めもてる (2013-04-29 10:21) 

ハギマシコ

もしかして、お庭で抱卵していたら、、、最高ですが、、、。

by ハギマシコ (2013-04-29 22:33) 

タックン

すごいですね!
ときどきメスが藪の中から走り出す姿は見るのですが
あっという間に消えてしまうので こんなにはっきりと
羽模様を見るのは初めてです。
ふっくらとして メスなりにきれいな羽ですね。
by タックン (2013-04-29 23:06) 

きまじめさん

派手・派手の雄のキジはこちらでよく拝見しますが、
雌はめずらしいことなのですね。
落ち着いた色合いで整ったもようの羽は
ずっと見ていても見飽きない姿です。
by きまじめさん (2013-04-29 23:53) 

barbermama

居心地がいいか様子見・・ってとこですかね。
by barbermama (2013-04-30 08:12) 

あゆこ

キジも和みに来ている感じでいいですね( ´ ▽ ` )ノ日のあたり具合といい、ちょっと絵画みたいです。昔、キジの訪問といえば窓ガラスにぶつかってきたことを思いだしました。失神していたので食べました(笑)
by あゆこ (2013-04-30 22:48) 

aya

雉って、嘴がこんなに鍵状になっているんですね。
近くで見たことがないので、初めて知りました。
窓越しでも、綺麗に撮れていますね、流石です(*_*)
by aya (2013-05-03 00:18) 

とっしー

素敵な訪問者ですね(*'ー'*)
実家に居た時はオスだけよく見掛ける事がありました☆
そうそう、暖かくなり雑草も増えて来ますよね。。。私も少しやらなくては(笑)
by とっしー (2013-05-03 09:33) 

sakamono

先日田んぼで、飛んで来たメスのキジを一瞬だけ見るコトができました。
地味な茶色っぽい鳥、という印象でしたが、こうしてキチンと見ると、
黒と明るい茶のまだらで、シックな色合いの羽ですね。
by sakamono (2013-05-04 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0