SSブログ

近況とオフ会へのお誘い [オフ会]

ブログをサボっていて、すみません。

まずは、一番大切な連絡ですが、当初22日と誤報しましたが、
10月23日(日曜日)に、葛西臨海公園でオフ会しませんか?

鳥系の仲間と、写真系ねこじたん組の仲間が集まりそうなので、
12時に集まって、ちょっとたこ焼きとか買い食いして、飲む人はビール
でも飲んで、何でしたら鳥観察組と飲み続け組とか水族園撮影とかに
わかれて、16時頃に再集合して、水上バスでお台場経由で浅草まで、
船から東京の橋とかを撮影するのはどうかなと。 
どこから参加してどこで帰っても良い計画です。 

一部、参加希望は確認していますが、参加の人、連絡下さい。

いらして頂ける人は、歓迎します。
017_edited-1.jpg

 

017_edited-2.jpg

さて、 
前回は、4月末の旅行の件を載せて以来ですから、半年余りのご無沙汰です。
思いっきりかいつまんで、その後の様子を。

5月:奥日光
201610e.jpg
あいかわらず、奥日光には出かけています。
5月は、昼間にフクロウが飛んでました。
時々いるらしいのですが、私は日光では初見でしたし、初撮りでした
(たぶん、かつて株栗沼でちら見はしています)。

他にも上野とかを撮ってますが、とりあえず、次。
 
6月:森ヶ崎水再生センター&天王洲アイルIMG_1191.JPG
今年も、NPOリトルターンプロジェクトのコアジサシ観察会に行きました。
今年は我が家の奥さんも誘いに乗ってくれて、2人で参加しました。
ブログの仲間のはてみさんとheijiさんのご夫妻とasahamaさんも誘って
参加頂けました。ただ、2班に分かれて観察でしたので。久しぶりにお会い
できたけど、ほとんど話せなかったですね。
 
今年は、猛禽やカラスや様々出てしまい、昨年よりずいぶん雛はやられて
しまったそおですが、少し生まれたばかりの雛も見られました。
ただ、良い写真がなくて上記の雛が隠れた写真を載せます。

うちの奥さんも満足してもらったと思われます。ただ、連れ出すのに、別ネタ
として、天王洲アイルのおしゃれなブルワリー(ビール醸造)レストランも予約。
IMG_1339.JPG
ここも良かったです。ビール飲み比べセットもありです。

ちなみに、
出かけているばかりではなくて近所の観察も続けてます。
いつものあの鳥とか、
IMG_1518.JPG

7月:奥日光&上野
201610a.jpg
また、切込湖・刈込湖に行って、コマドリを撮りました。
ただ、遠かったな。
 
P6290197.JPG
上野も最近も良く行きます。
千葉に住んでる長女と美術館&食事と言うのを良くやるようになったのと、
上野の近くの「銀杏の大学」に仕事で行くことが多くなって、ついでに寄る
ことが増えて。
写真は、不忍池と銀杏の大学の近くの旧岩崎邸です。
かつてのオフ会で寄ったときは写真撮影不可でしたが、
今は平日は写真OKになりました。

美術展&食事の写真も一つ。
201610d.jpg
木彫です。面白いでしょう。

8月:葛西臨海公園
IMG_2535.JPG
葛西臨海公園でBBQと言うネタは、オフ会以外に展開して、
会社の仲間や親族を誘ってやってます。
この写真は、大学の仲間を誘っての会です。
いいおじさん・おばさんになりましたし、そこそこえらくなっているのもいますが、
昔と変わらない。ちょっと髪の毛が少し減って体重が少し増えてくらいです。

夏休みは、仕事と夏風邪(相変わらず弱くて)で終わりましたが、
テンちゃんは来てくれていました。
P8130382.JPG

 

9月:やっぱり奥日光
IMG_3196.JPG
9月は仕事で週末がつぶれることが多いのですが、
空いた時には、やっぱり日光へ。
IMG_3357.JPG
戦場ヶ原を歩くのは、只々楽しい。

9月の週末の仕事が無くならないかなと思いつつも、
無くなるとさみしいのだろうなとも、思う。
 
9月の仕事はもっぱら出張なので、行く先々で写真も撮れるし。
192.JPG 
これは、京都詩仙堂。雨の日でした。

それにしても今年の9月は、雨の日が多かったですねー。
 
10月:谷津干潟&三鷹
022.JPG
10月初旬はいつも幕張メッセに決まった展示会を見に出かけて、
ついでに谷津干潟に1時間だけ寄ります。
今年は潮の具合が悪かった。
でも、セイタカシギのお子様に遭遇できました。
 
10月は、会社OBのピアノリサイタルもあります。
今年は「動画を撮って」と頼まれ、人のいない2階席で聴かせてもらいました。
201610b.jpg
写真を撮ってると、いろいろ良いことがあります。
人との繋がりと言うか、何やら世界が広がりますね。

さて、最初の話を繰り返します。
オフ会、しますから、連絡して下さい。
飲み会・探鳥会・水族園撮影会・水上バス撮影会以外でも
何か提案があれば聞きます。

 


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

po-net

コメント
by po-net (2016-10-11 07:49) 

po-net

久しぶりすぎてコメント間違えました。。(*´-`)
相変わらず素敵な時間を過ごされてますね〜
22日楽しみにしとります。よろしゅうに!
by po-net (2016-10-11 08:05) 

春分

申し訳ない。
23日の日曜日でした。
双眼鏡は持ってく。
by 春分 (2016-10-11 11:55) 

ねこじたん

いくよ〜
by ねこじたん (2016-10-12 23:26) 

まこ

ごぶさたしておりま~す(⌒▽⌒)
ねこちゃんが23日と言ってたのは
この会ですね♬
昼間は出にくいけど
16:00の再集合に
行けたらいいな~(∩_∩)
by まこ (2016-10-13 11:12) 

春分

po-netさん、ねこじたんさん、まこさん、よろしく。
ちなみにこの日の水上バスは16:55葛西臨海公園発で、
お台場海浜公園まで1時間。日の入りから暗くなるまでの東京を
楽しくめるはずです。浅草まで行くと18:40着。
橋やスカイツリーの輝きを楽しめます。たぶん。
by 春分 (2016-10-14 07:34) 

キタノオドリコ

若干の哀愁を感じさせるサルの右手の置き所、ピンと伸びたシギの爪先?に萌ぇ~です。
充実のオフ会を。
by キタノオドリコ (2016-10-15 06:51) 

sasasa

本当に、写真からいろいろ世界が広がっていきますね。
北海道はすっかり秋ですよ。
by sasasa (2016-10-16 22:02) 

sakamono

おひさしぶりのオフ会に、参加したく思っていますが、雑事がうまいコト
片付けば...。流れ集合流れ解散の計画のようなので、適当なタイミング
で合流できれば、などと考えております。
その時は、ご連絡しますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
by sakamono (2016-10-17 22:10) 

春分

とりあえず12時には駅前におります。
後は、ケイタイにメールなどで対応願います。
明日はまずまずの天気かな。
by 春分 (2016-10-22 17:05) 

まこ

大変お世話になりました!!
お陰様で楽しい時間でした。
いつもお手数掛けるばかりで
申し訳ないです。
また宜しくお願い致しますm( __ __ )m
by まこ (2016-10-24 15:00) 

サクヤ

明けましておめでとうございます

覚えていらっしゃらないと思いますが、以前ソネブロで大変お世話になりましたRAKIです
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません
今は結婚もし、なんとか暮らしております

このたびなんとタロット占い師としてデビューしまして、ご挨拶にまいりました

春分さんはご必要ないかとは思いますが、何かの折にでも活用いただければ幸いです
よろしくお願いいたします

春分さんのブログがUPされていて、なんだか安心しました
by サクヤ (2017-01-02 14:14) 

春分

サクヤになったRAKIさん、ご無沙汰です。
忘れてはいません。いろんな意味でRAKIさんの存在は調子に乗り勝ちな自分を戒める存在でした。今更ですがありがとうございました。
ただ、高過ぎるであろう感受性にはずいぶん心配させられました。
私は物事を悪い方に考え過ぎるもので、死んじゃったかもと思ってましたとも。
このたび、結婚して占い師と聞けて良かった。
ブログはサボってますが、多少お役に立てるなら、また立ち寄って下さい。
by 春分 (2017-01-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0