SSブログ

これといったことも無く [雑感]

IMG_2050.JPG

これは、中禅寺湖千手ヶ浜のクリンソウ(九輪草)です。

先週、行ってきました。

もっともここも3回目くらいだし、今年はそんなにいい様子ではない。


とは言え、事情もあるので、この5月、6月の様子を少し載せます。


5月と6月と言ったものの、

4月の中頃が最後の更新だったようです。関東は八重桜の頃でした。

B6CC0D61-F342-44F7-8DCC-0B74D9CC0805.JPG

(新宿御苑です。)

 
さぼってますが、そんなに変わらない日々ではあります。

ただ、facebookの方で、okkoさんから
「たまにはアップしなさいな」と背中を押して頂きました。
okkoさんですからね。書かざるをえません。
いえ、本当にありがとうございます。



さて。

まあ、仕事もそれなりにいろいろあって、時々出張もして、
例えば、最近は新潟に行って来ました。
P6060193.jpg
IMG_2799.jpg
左端のスルメの天ぷらと漁師汁がとても美味しくて、
何の仕事で行ったのだったか良くわからない始末。

仕事は相変わらず東京です。もうそろそろ「卒業」ですけどもね。
IMG_2448.JPG

住処は依然として宇都宮ですので、プライベートは、

奥日光や葛西臨海公園に鳥撮りに出かけ、たまにはオフ会もしてと、
相変わらずそんな日々です。

ゴールデンウィークは、1日だけでしたが日光に出かけて、
15分くらいでキビタキとルリビタキとミソサザイとヤマガラとコマドリを
撮ると言うこの世のものとは思えない「鳥の時間」も過ごせました。
IMG_2546.JPG


Instagram(最近は、そっちが多いが)にも載せましたが、
IMG_9590.jpg
コマドリではこれ以上望めないくらいの写真だったと思ったものです。

ただ、その後のInstagramにはもっと素晴らしいコマドリ写真が載って
少し考えの甘さを知りました。

IMG_0583.JPG
通勤定期で葛西臨海公園も。
IMG_0432.jpg
まあまあの様子ですが、もう新しく見る鳥には出会えないです。
春先の銚子旅行のように、少し違ったところに出かけないとダメかな。


5月末は一つだけ、オフ会をしました。日光なのだけど。
ねこじたんさんとまこさんを奥日光をご案内と言う件ですが、
ズミの花の頃を狙ったのですが、6月最初の週末は別件が入り、
後にすればよかったのだけど、先にしてみてダメでした。まったくもってつぼみで。
655482DB-915E-4AF5-86A8-03C76ED88331.JPG


それでもきれいだと言って頂きました。ありがとうございます。


そうそう、遅いお昼の蕎麦はなかなか美味かったですしね。
IMG_2745.jpg

揚げ蕎麦がきがとても美味しかった。


それと、旧イタリア大使館別荘は、行きました。


IMG_1230.jpg
(怪しい写真家が・・・)


IMG_1155.jpg
中禅寺湖を眺める写真家も。


そう言えば、車を替えて初オフ会でした。
案外、いろいろありますね。
IMG_2557.JPG

シエンタです。


それはそれとして、ズミもワタスゲもクリンソウもお見せできずに残念でした。
せめて写真でと先週行きましたが、もうズミはすっかり散って(そりゃそうか)、
ワタスゲもまだで、何とかクリンソウだけ見たくらいでした。
IMG_1917.jpg

昔話になりますが、
千手ヶ浜のクリンソウを教えてもらったのは、So-netブログです。
ご存じかな。こぎんさんのブログです。

少し悲しい思い出だな。


さて、
少しは違うこともあります。
長女が入籍しまして。

一族の呪われた血のためか、頑固者なので結婚式などしたくないと申して、

そうは言っても、親族にご挨拶会とか写真くらい撮っておいた方が良いとか
結局いろいろやってます。一度にやってしまう方が早かったがな。
FBB00466-4147-4D46-A3BF-B040A7D3BBAE.JPG
とりあえず、うちの兄弟とその家族たちで集まって、軽装でと限定で顔見せ会。
それが、6月第一週でした。
水色の服が私隣は上の弟。その隣がうちの長男。ちょっと太め。
後ろの中央が主役の2人で隣は私の妹、その隣がうちの奥様。


 
他は、昨年一人暮らしの親族が倒れたりして、関東圏の親類としては対応で
高齢者施設に入ってもらったのですが、今度はそこの家を売る話になって、
代理でいろいろ手続きをしていました。
IMG_3412.JPG
きれいな庭も夏には更地にしないとなりません。



そうだ、うちの庭も。
IMG_2721.jpg
あいかわらずの荒れ庭。

草取りをしろと言われて日光に行けないのだけど。
まあ、何とかします。

P6230423.jpg

F0264E1E-4660-4952-8059-259476EA7D5B.jpg


おまけ:
花見オフ会の写真を載せてなかった。
載せます。
D1F167DF-2B9E-4567-9E56-2A187E16C792.JPG


22F0FEA2-E83D-4048-81B6-90E2CFF8FC64.JPG

また何かしましょう。


とりとめはないが、ご勘弁下さい。



 

 

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

まこ

写真家と呼んで下さって
有り難うございますm( __ __ )m
その節は大変お世話になりました!!
鳥さん、名前は解らなくても
たくさん出遭えたし、啼き声も聞こえたし
お蕎麦も美味しかったです♬
お花見も楽しかったですね(^、^*)
次の機会も楽しみにしておりますO(≧▽≦)O

by まこ (2019-07-01 09:33) 

okko

FBで拝見するよりも、画像も大きく、まるで違う写真のようです。ズミの花って、綺麗ですね。
日光にお住まいのnikkinさん、日光専門家です。よろしかったら。
https://nikkodayori.blog.so-net.ne.jp/  

お嬢様、入籍おめでとうございます。

家族が増える、何となく心弾みませんか?

背中を押されて書いて下さったご恩、忘れません。
by okko (2019-07-01 16:06) 

sakamono

いろいろと忙しくしておられるようですが、とてもアクティブに
してますね。そして、とうとうおめでとうございました^^。
あ、花見の写真。なつかしい^^;。
by sakamono (2019-07-04 21:30) 

ねこじたん

いつも ありがとうございます!
楽しいこと いっぱいですよ〜
これからも 遊んでね
by ねこじたん (2019-07-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏鳥が戻って来た頃総集編2019(食) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。