SSブログ

生存証明的な春分の日報告 [雑感]


2D51102C-9EE4-441C-A473-0FA3A341AF67.jpeg


春分の日なので、書いておかないとね。

Okkoさんとかに「ちゃんと書け」って指導されるから。


今はInstagramとfacebookだけになっているのでなぁ。


とりあえず60歳になって、前年の税金負担が大きいから

再雇用で1年だけ働くつもりが、リモートOKの世の中に

なって、ずるずるまだ会社に残ってしまっています。

でも週3日労働にして、平日の休みを有効利用しているので、

人気スポットも混雑を避けて写真を撮りまくれています。

もっとも、出歩くことが憚られた期間も、アウトドアは良い

けど県境を越えての移動してはならなかった期間もあったので、

1人で行ける県内のアウトドアスポットに詳しくなった様子。


でも写真は一昨日の幸手の権現堂桜堤の様子。

大学の時の仲間たちが集まって、花見をしました。

ソメイヨシノはやっと開花でしたが、1本見頃の早咲き桜の

前で日本酒を飲んで話しました。

やっと、そんな時が戻って来ましたね。


この春分の日もSo-netブログ繋がりのお二人とお出かけ予定。

そして、花が散った頃かも知れないけど、4月には久しぶりの

So-netブログ系オフ会お花見の予定です。






nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 6

okko

よくぞいうことを聴いて下さいました。
やっぱり、画面が大きいと迫力が違いますよ。勢いに乗って、ブログ、続行してくださいね。
by okko (2023-03-21 10:41) 

くまら

良いなぁ~おいらも早く隠居したいっす~
って書いたら怒られるかな??
by くまら (2023-03-21 23:20) 

sakamono

祝、春分の日!^^;
週3日労働くらいがちょうどよいかもしれません。
いいですねー、この花見の写真。
by sakamono (2023-03-22 10:08) 

まこ

おおヽ(^。^)ノ春分さんがアップしている♪
さすが春分の日ですねぇ~♬
是非是非、益子のお出掛け報告もアップしてくださいね♥
楽しみにしております!!
by まこ (2023-03-22 13:47) 

ゴーパ1号

やはり、ブログの春分さんを見かけるとホッとします。
by ゴーパ1号 (2023-04-06 08:27) 

流れ者テリー

お久しぶりです。もう随分と以前にお邪魔していた者です。 わたくしも生存確認ということで、その節はたいへんお世話になりありがとうございました。失礼などもいたした気がします。
また、舞い戻ってきましたのでときどき、こちらに来させてください。



by 流れ者テリー (2023-04-16 04:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。