SSブログ

春分の日の生存報告 [雑感]

6AD5644C-A76C-4F07-B2B5-220BF4A81347.jpeg

それほ変わらず暮しています。
Instagramには毎日のように写真は載せています。
忙しいので、こっちは載せられていません。


ちょっと前に雇用契約終了のお年頃となっていますが、税金の都合とかで
1年だけ追加で働こうと再雇用してもらって働いていましたら、リモート
で働ける世の中が急に来まして、1年また1年と働き続けてしまいました。
そうは言ってもそんなにもう働きたいわけでもないので、週4日勤務にし、
今は週3日勤務にしてその内週1日くらいは在宅で働いています。

いつ辞めても良いと思えるので、自分で価値を信じることだけやれている
ので、なかなか楽しいです。時間が足りなくて「週5日働けたら」とも思う
こともありますが(そして希望すれば出来ますけど)休日も楽しいので、そう
も行かないです。
そうこうするうちに会社の先輩のおかげで非常勤ながらも
別の仕事も入れてもらっていて、違う形で面白く働かせて頂いております。
まああまりお金にはならないけど。そんなこんなで何だか暇は無いです。

でも、そろそろそれらもお終いですが。


いや、忙しい理由は遊びまわり過ぎているからだとは思います。
特に本当に忙しい現役バリバリの皆様に向け、自慢話を書かせてもらいます。
皆様に待っているはずのボーナスステージってことで。


「続きを読む」の後はいきなり野生の鹿の解体写真から。ご注意下さい。


続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

久々登場で、昨年のご報告 [雑感]

あ相変わらず鳥と花は撮ってます。

もっぱらインスタグラムに載せています。


そんな昨年の初見の花々と初見の鳥たちは以下の様子。

F5DA57C8-B6C4-413C-8A99-E36989A81C96.jpeg


F04803B8-5CE4-4A76-9BB8-C3AB175C1645.jpeg

続きを読む


タグ: ベスト9
nice!(6)  コメント(3) 

生存証明的な春分の日報告 [雑感]


2D51102C-9EE4-441C-A473-0FA3A341AF67.jpeg


春分の日なので、書いておかないとね。

Okkoさんとかに「ちゃんと書け」って指導されるから。


今はInstagramとfacebookだけになっているのでなぁ。


とりあえず60歳になって、前年の税金負担が大きいから

再雇用で1年だけ働くつもりが、リモートOKの世の中に

なって、ずるずるまだ会社に残ってしまっています。

でも週3日労働にして、平日の休みを有効利用しているので、

人気スポットも混雑を避けて写真を撮りまくれています。

もっとも、出歩くことが憚られた期間も、アウトドアは良い

けど県境を越えての移動してはならなかった期間もあったので、

1人で行ける県内のアウトドアスポットに詳しくなった様子。


でも写真は一昨日の幸手の権現堂桜堤の様子。

大学の時の仲間たちが集まって、花見をしました。

ソメイヨシノはやっと開花でしたが、1本見頃の早咲き桜の

前で日本酒を飲んで話しました。

やっと、そんな時が戻って来ましたね。


この春分の日もSo-netブログ繋がりのお二人とお出かけ予定。

そして、花が散った頃かも知れないけど、4月には久しぶりの

So-netブログ系オフ会お花見の予定です。






nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

1月から3月まで [雑感]


IMG_6309.jpg


函館の香雪園のエゾリスです。


Instagramやfaebookでも繋がっている人には見てもらってますね。

最近は、そっちで動向をあげていて、So-netブログはさぼりまくりです。

年末年始の総集編も鳥と食しか載せませんでしたが、風景とかもそっちに

あげておりました。

F0DC82E0-FE36-4688-ABCD-533168510432.JPG

Instagramは、manabu.to名でやってます。何でしたら、ご覧頂ければと。


とは言え、そちらは見てもらえないかもしれないので、一応、1月から3月

までの様子を載せます。古なじみの皆様に生存を知らせる程度の意味です。


 

続きを読む


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

これといったことも無く [雑感]

IMG_2050.JPG

これは、中禅寺湖千手ヶ浜のクリンソウ(九輪草)です。

先週、行ってきました。

もっともここも3回目くらいだし、今年はそんなにいい様子ではない。


とは言え、事情もあるので、この5月、6月の様子を少し載せます。


続きを読む


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

「東京支店」で七回忌 [雑感]

PA200426.JPG

そこは、昭和初期に建てられた古い建築で、

弟家族が言うには、土曜日も早くから併設カフェがにぎわっていたらしい。

PA200444.JPG

「会議室」に親族が集まる。


続きを読む


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

春分の日2018 [雑感]

kojyukei.jpg
コジュケイ(小綬鶏) 近所で
春分の日なので、ブログを更新しましょう。


いや、あいかわらずの暮らしですが、あまり新しいネタがなくて。
鳥もそれなりにかわいい写真が撮れることもありますが、新しさがなくて。
鳥以外もそんなものですよねー。
 
いや、しかし、まとめてみると、それなりに新しいことは様々にありますね。
 




続きを読む


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

春分の日なので、ここ1ヶ月の様子を載せる [雑感]

先日の日光撮り歩きの話も一部しか書いてないけど、勘弁してもらおう。
IMG_5530_edited-2.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の動向 [雑感]

IMG_4122_1.jpg
先日の雛人形写真を撮った後は、輪王寺大猷院(りんのうじたいゆういん)
と言うのを撮りまくって、おりました。で、すぐブログにあげる予定が、まあ
サボってしまって、そのままで。
これは夜叉門の犍陀羅(けんだら)です。
夜叉門の四夜叉は他に赤の人と青の人と緑の人がいます。 

まあ、2月、3月のスナップを一挙に載せておきます。
春分の日なので。
 

続きを読む


nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ご無沙汰のご挨拶とBBQの告知 [雑感]

IMG_8704.JPG

すっかりご無沙汰しています。
いろんなことをしているんですが、
なかなか書けない。 
 
そうそう、3連休中日の7月20日(日)に葛西臨海公園でBBQします。
まあ、関東の梅雨明けの標準日ですから、晴れるかどうかは五分五分か。

興味のある人は仕切ってる
ねこじたんさんのところを見て下さい。
このところねこじたんさんに頼りっきりだな。ありがとう。


と見たら、すでに募集はしてなかったな。とりあえず、ここのコメント欄で
やりとりしましょう。
 

 

 

続きを読む


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感