SSブログ
オフ会 ブログトップ

KEK一般公開2017  [オフ会]

IMG_0350.jpg

ブログをすっかりサボっている自覚はあります。
my365とかInstagramとか、facebookとか会社のSNSとか大学の
メーリングリストとかあり、ブログはそこそこ大変なので後回しになりがち。


でも、
ミニオフ会みたいなつもりで高エネルギー加速器研究機構(KEK)一般公開

に行ってまいりましたので、書きます。
書いておかないといけないなと思う理由もあるし。


続きを読む


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

近況とオフ会へのお誘い [オフ会]

ブログをサボっていて、すみません。

まずは、一番大切な連絡ですが、当初22日と誤報しましたが、
10月23日(日曜日)に、葛西臨海公園でオフ会しませんか?

鳥系の仲間と、写真系ねこじたん組の仲間が集まりそうなので、
12時に集まって、ちょっとたこ焼きとか買い食いして、飲む人はビール
でも飲んで、何でしたら鳥観察組と飲み続け組とか水族園撮影とかに
わかれて、16時頃に再集合して、水上バスでお台場経由で浅草まで、
船から東京の橋とかを撮影するのはどうかなと。 
どこから参加してどこで帰っても良い計画です。 

一部、参加希望は確認していますが、参加の人、連絡下さい。

いらして頂ける人は、歓迎します。
017_edited-1.jpg

 

続きを読む


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見2015 [オフ会]

IMG_5487.JPG

また、ねこじたん組のお花見オフ会があったので、参加して参りました。
長らくブログワールドから遠ざかり、現実世界に引きこもっていますが、
時々
ねこじたんさんが連れ出してくれます。ありがとうございます。

続きを読む


nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさしぶりに写真散歩(まあ、いつもながら上野だけど) [オフ会]

043.JPG

上野東照宮のぼたん苑は、今が冬牡丹の時期で、行かないとと思ってました。

そんな折、ねこじたんさんが新年会と写真散歩をしようと言うので(渡りに舟だな)、 
「上野辺りにする?」と誘導して、昨日、上野を歩く会をしました。
 
どんな人が参加するのかわからなかったので、どこを見たらいいか迷うところ
だったけど(街撮りと言っても、人が撮りたい人とか、建築系とか、
街猫ねらいとか、
花だとか、いろいろだから)、上野ならだいたい何とかなるから。

結局、おなじみの
きまじめさんが参加し、空のRayさんまこさん参加で、
うーん、男子が1名だが。

続きを読む


nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

20日はBBQと言う件 [オフ会]

IMG_9390.JPG

昨日は神戸に日帰り出張でした。 
午後の打ち合わせでしたので、少し早くついて、
花鳥園と言うのを覗いて(つまりは写真を撮りまくって)きました。
 
一度倒産したようですが、営業は続けていて、
明日から何やら「どうぶつ王国」という名で再スタートらしいです。 
 
大人1500円にしては今一つな感じもありますが、
もし鳥や動物や熱帯スイレンやブーゲンビリアが好きなら、
十分に元が取れます。
 
何とカピバラさわりほうだいです。カンガルーもさわりほうだいです。
今年生まれたアルパカの子供(りくくんです)にもさわれます
(もっとも、先にさわってた女性がツバをかけられそうになってたので
私はアルパカにさわるのは自粛しました。打ち合わせに臭いズボンで
行くわけにはいきません)。
 
IMG_9153.JPG
 
平日の昼でしたからとても空いていて、 お年寄りが多い感じでしたが
(3分の1は車いすで、
3分の1は友人と、後の3分の1は白いレンズのオバ様達)
「動物ランド」になってどうなるのかな。
駅名はもう「京(けい)コンピュータ前動物ランド駅」だったと思います。
 
そうそう、そんな話は良いとして、BBQでしたね・・・

続きを読む


nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

小石川植物園⇒六義園⇒上野オフ会 [オフ会]

IMG_5099.JPG
上野の夜に、怪しい集団。
何とか連合とかじゃなく、先週のオフ会に集まった19人。
19人だったよね。このときはまだ15人くらいだったかな。

ついでに出かけた小石川植物園と六義園のライトアップも載せます。

続きを読む


nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
オフ会 ブログトップ