SSブログ

タワーを見ながら上野まで歩く [通勤路]

仕事納めの日は、早く帰っていいことになっています。

3時過ぎに会社を出ました。

IMG_1918.JPG
いつもの通勤路から見えるタワーを撮りに出かけてみました。

IMG_1921.JPG

続きを読む


nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コスモス12連発 [通勤路]

IMG_0011.JPG
コスモス

 私の通勤路に花を植えている人がいます。
最初は、雑草の花が減るから不満に思ってましたが、
やはり園芸種はきれいです。

そんなコスモス、12連発

続きを、特に前回クモが嫌いなのに見てくれた人へ


nice!(80)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

普通の日の写真 [通勤路]

IMG_0017.JPG
6時はまだ暑いほどではなく、花々に陽射しは十分明るかったです。
クレオメに小さなお友だちが2種類。どこにいるかわかりますか?


夏期休暇週間となりました。
休み前は、休みまでに片付けようという仕事と休み前に仕込もうという仕事とで慌しいです。
だから、休みの初日はごろごろしてよそのブログ周りということですごしました。
もちろん、重量挙げも柔道も体操も見ながらですが。

そんな朝はくたびれていたし、前夜は12時過ぎまで開会式を見ていたのでつらかったですが、
通勤路を途中まで歩いて来ました。


6本脚のお友だちは下記の通り。
IMG_0026.JPG
ミツバチかな。

続きを読む(すぐ8本脚ですが、きれいな写真も続きます。)


nice!(57)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上野 [通勤路]

IMG_7565.JPG

「庭の草取りが終わるまで、写真は撮りにいっちゃだめ」だそうで。
でも、夏の雑草は、抜くそばから生えてきます。
おとぎ話の無理難題のようだな。
私は主人公のかわいい子供で、うちの奥さんが悪い魔女で。

写真が撮れませんので、平日の上野駅のどうでもいい写真を載せます。

続きを読む


nice!(58)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕立 [通勤路]

IMG_7142.JPG

しばらく運動に行けてなかったのですが、久しぶりにマシントレーニングをしたら快調で、
サボりはじめる前と同じだけ運動して、「なんだー、OKじゃないかー」とか思ってましたが、
翌月曜日、会社について何かの拍子に咳をしたら、腰に「違和感」が
午後の会議が進む中で、私の腰は石に変わって行きました(メデューサの呪い?)。
「帰るに帰れなくなりますよー」との親切なアドバイス多数を受けて、
終業ベルと共に帰宅。普段は見られないまだ明るい帰路を新幹線の車窓から。
日が長い今頃しかこんな風景はありません(車窓からって、何やら鉄道ブログ化してますが)。

IMG_7160.JPG

続きを読む(と、雨が降り出します)


nice!(77)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通勤路の花達 [通勤路]

kdx_4983.JPG

今週は、毎日、難しい会議が続く。その上、思惑通りにはなかなか進まない。
そんなだからこそ、通勤路の花がうれしい。

続きを読む


nice!(67)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅そして小さくクイズ [通勤路]

kdx_3646.JPG

鳥じゃないのも書こうと言ってたので、よそのお宅の梅の花など。

通勤路の梅です。

続きを読む


nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月の花たち [通勤路]

今日は、ただ通勤路の花を載せます
うーん、それも英国風。
にこちゃんさんに乙女チックと言われるかもしれない
まあ、言わなくてもいいですから、見て下さいな。

白い花はブットレア
紫のアメジストセージ
奥はコスモス

続きを読む


nice!(76)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何もかもレンズに見える病気らしい [通勤路]

自由にできるお金もないのに、カメラなんかに凝っちゃダメですね。
レンズの幻覚が見えるようになりました。

都営バスのタイヤまでレンズに見えます。

ま、今日のネタらしいネタはこれだけです。

続きを読む


nice!(72)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感