SSブログ

函館のスナップ [函館]

法事で帰っていた函館のスナップです。

五稜郭タワー

五稜郭公園のアカミミガメ

 

旅先らしい写真

 

五稜郭公園のオオセグロカモメ ウミネコ(間違えてしまいました)

 

実家から、747の着陸を見る

 

電車 海の日でしたので、旗をつけてます。

 

まあ、賛否あろうかと思いますが、
あまり面白みのない写真しか撮れませんでしたので
自暴自棄です。

 

 


nice!(70)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 59

こんばんは^^
うふふふ・・・それが黒線になって現れたのですか・・・^^
この前函館を通過したとき、遠くに五稜郭タワーが見えました。
残念ながら写真には撮れませんでしたが。
by (2007-07-25 22:01) 

torakki

やばいです。
ツボです(笑)
笑いすぎて呼吸困難(核爆)
by torakki (2007-07-25 22:13) 

ハイマン

あはは!
楽しい目隠し!
by ハイマン (2007-07-25 22:33) 

もも

こうしてみると、鳥さんまでもが後ろ暗く見えます(^^
by もも (2007-07-25 22:33) 

albireo

今日も、疲れて帰って来ましたが、笑わせて頂いて、ちょこっとばっかり元気になれました(^^)v
感謝です(^^♪
by albireo (2007-07-25 23:34) 

ゴーパ1号

タワーは、さすがに目隠しできませんでしたね^^;
アカミミガメの目隠しを見た時は、まさかちびっとさんちの
ぽわさんを、こっそり写しちゃったのかと想像してしまいました。
by ゴーパ1号 (2007-07-25 23:46) 

sakamono

なんでカメに目線が?と疑問が湧きましたが、最後の写真まで全て目線入りとは。なんともやられた感じです^^。ちょっとくすぐられた感じです。
by sakamono (2007-07-25 23:56) 

びっけ

電車の行き先表示「どっく前」に、なごみましたわ。
函館には行ったことがあるのですが、これは気がつかなかったです。
黒線目隠し・・・意味深で面白いです!
by びっけ (2007-07-26 00:00) 

michan

大笑いしました。
うふふふ。
でも面白いですね。
さすがです。^0^
by michan (2007-07-26 00:17) 

moonrabbit

飛行機と電車、サイコーです(笑)
by moonrabbit (2007-07-26 00:55) 

ア~ア・・・函館、、、また行きたいなあ、、、
北海道はいつ行っても良いですね、、、(^^♪
by (2007-07-26 01:13) 

三年前?(都内で39℃を超した翌日から)行きました。
どこのお店へ入っても暑かったのを思い出ました(^^;)
by (2007-07-26 01:21) 

野うさぎ

函館行って見たいです。
by 野うさぎ (2007-07-26 01:55) 

まめぞう

個人情報保護の記事ですね。ナイスです!^^
ANAのジャンボはフラップが降りてるから着陸時でしょうか?
by まめぞう (2007-07-26 05:47) 

so-hi

飛行機と電車、こんなに可愛かったのですね~(爆)
by so-hi (2007-07-26 05:49) 

キタノオドリコ

「∧に高」は高田屋嘉兵衛ですか?
最後の写真、頭を抱えるマレーグマを思い出しました。ははは...
by キタノオドリコ (2007-07-26 06:26) 

最初のカメさんで「お!」って思ったのですが
次の顔出しから笑ってしまいました。・・・最後まで!
by (2007-07-26 07:07) 

atom

梅雨のない北海道は爽やかでしょうね。
by atom (2007-07-26 07:55) 

Silvermac

オオセグロカモメ、お知り合いですか。(@_@)
by Silvermac (2007-07-26 07:55) 

みつなり

あはは、面白過ぎです^^
by みつなり (2007-07-26 08:34) 

fam

ユーモア ですね 綺麗なウミネコも あははっ 面白っ。 
by fam (2007-07-26 08:39) 

きみどり

いやいや、面白い^w^
イキモノたちだけでなく
飛行機や電車まで、ってところがnice!です♪
by きみどり (2007-07-26 10:21) 

いたちたち

うん。充分面白い!ホントに思い込めてnice!
by いたちたち (2007-07-26 11:27) 

ミヤ

あはっははは・・・可笑しい~~~
何度みても、可笑しい~~~
春分さん、何かあったのですか?
by ミヤ (2007-07-26 11:53) 

くまくまちゃん

春分さん函館出身だったんですね・・・。
面白い写真ばかりですよ。
思わずふふふ、と笑ってしまいます。
夏の北海道にも行ってみたいです。
by くまくまちゃん (2007-07-26 12:19) 

Na-ki

撮影に関して全て本人の同意を得られていないという事でしょうか?
こうしてしまうと無機物にも人格が感じられてしまうのが不思議です。^^
最高です!
by Na-ki (2007-07-26 12:52) 

koto

どっく前ってどこなんでしょう。
by koto (2007-07-26 13:53) 

(。・_・。)2k

ちんちん電車のデザインがたまらなく素敵です(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-26 15:41) 

みね

空港から近いですね~(^^)
学生時代に4回、鈍行の八甲田~青函連絡船で、大沼へ行きました。毎回10日ほど居ました。早朝函館着で、朝市で朝食・・・、懐かしいです。松前小島、大島にも、数回行きました。すべての出発点は函館です(^^)
by みね (2007-07-26 17:20) 

函館はまだ一度もお邪魔したことがありますが、一度有名な夜景も拝見してみたいです。。
by (2007-07-26 18:04) 

めもてる

何事か、と思ってしまいました。
by めもてる (2007-07-26 18:28) 

亀の目はわかりますが、木彫りのクマにまで(爆笑)
私の故郷で昔走ってたのと違い
市電がなかなかいいですね
by (2007-07-26 19:34) 

としぽ

こんばんは。まさか全てに目隠しとは思いませんでした。
こちらでも路面電車が走っていますよ。
by としぽ (2007-07-26 20:32) 

春分

mimimomoさん、
> この前函館を通過したとき、遠くに五稜郭タワーが見えました。
今年から大きくなりましたからね。見えやすくなったと思います。
親類に聞くと、賛否両論のようですが。

torakkiさん、
> ツボです(笑)
そんなに喜んでもらえるとは思いませんでした。

ハイマンさん、
> 楽しい目隠し!
よかった。今のところ講評のようですね。

ももさん、
> こうしてみると、鳥さんまでもが後ろ暗く見えます(^^
昼日中から徒党を組んでいるやつらですからねぇ。
目つきが悪いからそう思うのかな。などと、隠しているからわかりませんね。

albireoさん、
> 今日も、疲れて帰って来ましたが、
それなのに陰陽五行の話を遅くまで書かれた様子が尊敬の対象です。
> 笑わせて頂いて、ちょこっとばっかり元気になれました(^^)v
そうであるなら、うれしいことです。

ゴーパ1号さん、
> タワーは、さすがに目隠しできませんでしたね^^;
そこも考えたのですが、そこからやると後のがばれてしまいますから。
それと何だかmoonrabbitさんのアイコンに似ているので。

sakamonoさん、
> なんでカメに目線が?と疑問が湧きましたが、~
うまく乗って頂けてうれしいです。乗り上手ですね。
相手が技をかけたらかけられて見せるのがプロレスのマナーですから。

びっけさん、
> 電車の行き先表示「どっく前」に、なごみましたわ。
思えばなんで平仮名なのだろう。
> 黒線目隠し・・・意味深で面白いです!
ちょっと哲学的な意味を載せて見ました。(ウソですが)

michanさん、
> 大笑いしました。
よかった。でも夜笑う時はこっそりがいいですよ。

moonrabbitさん、
> 飛行機と電車、サイコーです(笑)
線1本でトーマスの世界です。

ハギマシコさん、
> ア~ア・・・函館、、、また行きたいなあ、、、
ご案内したいところです。

mistyさん、
> 三年前?(都内で39℃を超した翌日から)行きました。
> どこのお店へ入っても暑かったのを思い出ました(^^;)
北海道はクーラーの無いお店が多いですからね。
夏でも最高気温27℃くらいでしたから。
それでも内陸の札幌などよりは涼しいことが多いのですが。

野うさぎさん、
> 函館行って見たいです。
ご案内できるものならば、ご案内したいです。
ハギマシコさんも上でああ言ってますから探鳥ツアーですかね。

エルモさん、
> 個人情報保護の記事ですね。ナイスです!^^
はい。ちょっと配慮して見ました。
> ANAのジャンボはフラップが降りてるから着陸時でしょうか?
我が実家は関空の展望ホールよりも撮影に向いているようです。
飛行場はそこそこ遠いのですが、進入からランディングまで撮れます。

kayoさん、
> 飛行機と電車、こんなに可愛かったのですね~(爆)
ジャンボはかわいいです。767なんかも小柄でかわいいですが。

キタノオドリコさん、
> 「∧に高」は高田屋嘉兵衛ですか?
たぶんそうでしょう。とすると土方歳三と並んでいるのは変ですね。
もしかして、どっちかがトラベラー?
> 最後の写真、頭を抱えるマレーグマを思い出しました。ははは...
それ、何か記憶にあります。

にの♪さん、
> 最初のカメさんで「お!」って思ったのですが
> 次の顔出しから笑ってしまいました。・・・最後まで!
並べ方を工夫して見ました。
ウミネコあたりまででもよかったのかもしれませんが。
by 春分 (2007-07-26 21:10) 

春分

atomさん、
> 梅雨のない北海道は爽やかでしょうね。
函館は前線の影響が出る地域ですので、「梅雨の時期」というのは
感覚的にわかっておりました。
冬に凧揚げという感覚は理解し難かったですが。

SilverMacさん、
> オオセグロカモメ、お知り合いですか。(@_@)
いえ、知らなかったもので、こんなことに。
などと、コメントを頂いたおかげで気がつきました。
くちばしの先が赤いですから、ウミネコですね。

みつなりさん、
> あはは、面白過ぎです^^
よかった。写真への冒涜を怒っているのはatomさんだけだ
(本当に怒ってないといいのですが)。

famさん、
> ユーモア ですね 綺麗なウミネコも あははっ 面白っ。 
はい。お遊び写真としてはウミネコのがお気に入りです。

きみどりさん、
> イキモノたちだけでなく
> 飛行機や電車まで、ってところがnice!です♪
なんとなく、こんな感覚でモノたちを見てますね。

いたちたちさん、
> うん。充分面白い!ホントに思い込めてnice!
おお、そうかな。そんな気になって来ます。

ミヤさん、
> 春分さん、何かあったのですか?
うーん、しいて言えば、ネタが切れましたかね。
時間のかかる記事のネタはいっぱいためてますが、
仕事もだいぶ忙しくなって、掘り下げた記事がかけないで
いますね。軽く更新ということになります。

くまくまちゃん、
> 思わずふふふ、と笑ってしまいます。
そう言って頂ければ、載せたかいがあります。
> 夏の北海道にも行ってみたいです。
そうですね。道央は初夏がいいのかもしれませんが、
夏にめぐる道東はお勧めです。ぜひ。
函館は・・・春がいいかなぁ。

Na-kiさん、
> こうしてしまうと無機物にも人格が感じられてしまうのが不思議です。^^
見えないものが見えてくる。補助線ですね。

kotoさん、
> どっく前ってどこなんでしょう。
函館山の麓に函館ドックはあり、多くの船を作って来ました。
私の母方の祖父もドックの関連会社をやってましたが、造船が立ち行かなくなり
ドックと共に会社はなくなりました。
少し悲しげな話になってしまいましたね。

2kさん、
> ちんちん電車のデザインがたまらなく素敵です(^^)
ちんちん好きでしたか。
欧州の都市にありがちなトラムタイプや明治イメージのクラシックタイプも
導入されてましたが、やっぱりこの形がいいです。

みねさん、
> 空港から近いですね~(^^)
いえ、それほど近くはないですが、目の前でターンをかけるんですよ。
> 学生時代に4回、鈍行の八甲田~青函連絡船で、大沼へ行きました。
おお、それは!
> 松前小島、大島にも、数回行きました。
おおおおお、それはそれは!すごいですね。なかなか行けませんよね。

水郷さん、
> 一度有名な夜景も拝見してみたいです。。
みなさんをお連れするツアーが企画できそうですね。
mamiiさんと撮影場所を訪ねる旅とかかな。

めもてるさん、
> 何事か、と思ってしまいました。
つまらない遊びですので、お目こぼし下さい。

琥珀さん、
> 亀の目はわかりますが、木彫りのクマにまで(爆笑)
いや、よく考えると亀もおかしいです。
琥珀さんの故郷の違う市電?
どこでしたでしょう?広島と長崎は似ていたと思うんですが。京都?

としぽさん、
> こちらでも路面電車が走っていますよ。
あれ?ノーチェックでした。こんど写真を載せて頂けませんか?
by 春分 (2007-07-26 21:10) 

yamamo

五稜郭は行ってみたいですねー。^^;)
by yamamo (2007-07-26 21:38) 

せつこ

目隠しされた飛行機は目的地へ行けるでしょうか?
目隠しされた電車は、オーバーラインしないでしょうか?
と心配をしましたが、悩まないよう私にも目隠しを・・・・。
by せつこ (2007-07-27 07:17) 

sera

うふふ~~
ウミネコ、かわいい(^_^)v
by sera (2007-07-27 15:39) 

ん?目隠し?な~んて思ってたら 皆さん全部だったんですね^^v
ウミネコさん 絵 になってますねぇ♪
by (2007-07-27 16:40) 

barbermama

面白かったです!
アイデアですね。
by barbermama (2007-07-27 17:35) 

顔を素で載せちゃいけないんですね!(ノ´д`)ラヂャ!
by (2007-07-27 18:31) 

moca

一枚目、美しさに目を奪われ。
二枚目からは・・・センスにやられました。
素性を明かせぬ理由を知りたい。
by moca (2007-07-27 21:20) 

あはは、みんな未成年だったのですか(笑
by (2007-07-27 22:36) 

chichiの母

いいな、函館に行きたいです。
五稜郭の近くに新幹線が停まる事になると
聴きました。
by chichiの母 (2007-07-28 10:03) 

お散歩爺

五稜郭もシルエットだと奇異に感じます。五角でないとね・・・笑
飛行機も目隠し・・・落っこちる~~~! 又行きたいですね。
by お散歩爺 (2007-07-28 11:18) 

sasasa

全部目隠し入ってる(^_^;)
by sasasa (2007-07-28 11:50) 

どうして目隠しなのか?
by (2007-07-28 16:13) 

po-net

素敵な空ですねぇ。函館に一度行ってみたいです。
目隠し写真がまたいいですね。最後の熊ちゃんがやけにかわいい♪
by po-net (2007-07-28 16:38) 

みんな恥ずかしがりやさんばかり?
by (2007-07-28 16:51) 

とっしー

目隠しが何だか楽しいです(笑)
函館、勤続◯◯年表彰で旅行券が貰えたら、行こうと思っていますよ〜(*^m^*)
by とっしー (2007-07-28 18:27) 

92san

函館行って見たいな~、市電走っているのですね。
by 92san (2007-07-28 18:35) 

お越しいただき有難う御座いました。
函館が故郷ですか。私は室蘭生まれ。青函連絡船時代は駅構内を走り抜けてばかりいて、一度しか街中を歩いていません。函館に上陸したら先ず牛乳を飲みましたね。
by (2007-07-28 18:52) 

春分

YAMAも さん
> 五稜郭は行ってみたいですねー。^^;)
土方ファンとかですか? 

せつこさん、
> 目隠しされた飛行機は目的地へ行けるでしょうか?
考えてもいませんでした。あぶないですね。
> ~悩まないよう私にも目隠しを・・・・。
いいオチですね。こんど使おう。

seraさん、
> ウミネコ、かわいい(^_^)v
でしょう。子供もいますね。

あずき*さん、
> ウミネコさん 絵 になってますねぇ♪
こいつはまあまあだったんですが、これ1つでは成り立たないしと。

barbermama さん、
> 面白かったです!
> アイデアですね。
どこかにあったネタかなとも思いますが、思い出せません。ないのかな。

RAKI さん、
> 顔を素で載せちゃいけないんですね!(ノ´д`)ラヂャ!
薄く消す手もあります。

naoさん、
> 素性を明かせぬ理由を知りたい。
訊かないで頂けますか。
まあ、あえて言うなら、ウミネコとクマは目つきが悪かったので、と。

こけもも:さん、
> あはは、みんな未成年だったのですか(笑
ええ、まあ、ちょっと、協会の方からの指示で (って、何の協会やら)

chichiの母さん、
> 五稜郭の近くに新幹線が停まる事になると
> 聴きました。
かなりの誤報と言っていいと思います。
五稜郭駅には近いのかもしれませんが、それにしてもだいぶ遠く、
五稜郭駅がすでに五稜郭から遠い。

旅爺さん、
> 飛行機も目隠し・・・落っこちる~~~! 又行きたいですね。
機械で誘導しますから、だいじょうぶでしょう。

sasasaさん、
> 全部目隠し入ってる(^_^;)
意味は問わないで下さい。

mamii さん、
> どうして目隠しなのか?
いえ、ですから、その意味は問わないで下さい。

po-netさん、
> 目隠し写真がまたいいですね。最後の熊ちゃんがやけにかわいい♪
そうなんですが、実はやつは目つきが悪いんです。

tanaka-maさん、
> みんな恥ずかしがりやさんばかり?
うーん、たぶんクマはああ見えてそうだと思います。

とっしーさん、
> 函館、勤続◯◯年表彰で旅行券が貰えたら、
> 行こうと思っていますよ〜(*^m^*)
聖地ですものね。まだ行ってなかったのかという印象ですよね。

92san、
> 函館行って見たいな~、市電走っているのですね。
電車は、今いろんな種類が走っています。それだけでも面白いかも。
8月はじめの港祭りの週には、装飾された「花電車」が走ります。

ゆきゆきさん、
> 私は室蘭生まれ。青函連絡船時代は駅構内を走り抜けてばかり~
私も大学は関東で函館までは急行で帰ったりしました。ほぼ丸一日。
でも連絡船がつくと旅は終わりでしたから、まだよかったですね。
by 春分 (2007-07-28 20:49) 

あーちゃ

全部目隠し入っているところに思わず笑ってしまいました。
楽しかったです
by あーちゃ (2007-07-29 09:43) 

momoe

私もこんど、猫に目隠ししてみます。
by momoe (2007-07-29 14:36) 

berry

大笑いさせていただきました(^^)
by berry (2007-07-29 23:39) 

アッキー

うまい!!
by アッキー (2007-07-30 22:32) 

何故に全ての登場人物に目線!?
凶悪事件の容疑者っぽくて意味深ですね。
カメの後ろ足に萌え~♪です^^
by (2007-08-03 21:33) 

ちゃっぴー

えらくウケてしまいました…。
ツボです。
by ちゃっぴー (2007-08-14 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。