SSブログ

春分の日の生存報告(後編)

3E5BBD30-31D4-41A1-880F-3A1889CA1C55.jpeg

先週は「那須どうぶつ王国」に行って来ました。写真はレッサーパンダ。

長女一家と一緒です。

AA7EE3A8-D63C-4484-A8BA-9341D6E6D4BB.jpeg

最近はそんな機会が増えました。

ありがたいことです。

6BADD2D0-8E55-4EA0-BE0C-347A6D8F48F0.jpeg

チセちゃんです。

やっぱり親族は宝物ですね。


コロナ禍の中で生まれて来たけど、どんな世界を生きるやらだけど。


そもそも本当は昨年どうぶつ王国に行くはずだったのだけど、
ヒトメタニューモウイルス感染症とかでお熱で入院させたれてダメで。
昔は全部ひどい風邪ってことにされていた様々は今いろいろ名前がついて
ちゃんと対応されています。あの時はずいぶん心配した。
治って出かけられて良かった。


もっとも、今回の旅の前にも千葉でランチとかはしてた。

71D6B1D4-60D0-4CA2-9ED1-E88929392688.jpeg

宇都宮と船橋なので、そう毎度会えるわけではないけど。

毎週会えたら、それはそれで大変だとも思うけども。




那須の旅は一泊で、どうぶつ王国以外も宿もその他も良かった。

45D22E98-DA9F-4A27-A526-447CFEE0779D.jpeg

奈良美智の美術館とか。

98E9AFEC-1EB7-4DD7-8A14-34C1A5FE9B94.jpeg

おこわとお餅のお店とか(1時間待ちだったけど)。



次は何ができるかな。

E512BF5B-2349-423B-A57F-AF06BB21ED03.jpeg

これから春も本番なので、庭の花も増やし中。


88E2F69A-743A-4507-AEEB-64995D9BACBE.jpeg

チセちゃんは花も好きだからな。

まあ、準備をしておこう。


そして、他もいろいろ忙しいし。


この週末は土曜が大学の時の仲間とお出かけで、日曜は花見の予定。

先日の梅見の会の皆様とだな。あの日は雨だったけど、日曜日は晴れそうだ。

9FD3646F-4F93-427E-90AC-E256E081598E.jpeg

今、So-netブログからの仲間達も得難い宝物だな。


とりあえず、そんな日々。

花見の報告も出来ると良いが、次は夏真っ盛りの頃の更新かもしれない。



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

sakamono

奈良美智の美術館とか、あるのですね。
春分の日は、一足お先に花見をしてきました。
まるで咲いていなかったけれど^^;。
by sakamono (2024-03-21 20:31) 

まこ

ふふ♬生存確認、ちゃんとできて良かったですねヽ(^。^)ノ
そうそう春分さん、こちらでもファンが多いのですから
春分と言わず、季節に一つくらいは上げて下さらないと♪
お花見、ひとつも花が咲いて無かったらどうしましょ(@_@;)
by まこ (2024-03-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。