SSブログ

春分の日の生存報告 [雑感]

6AD5644C-A76C-4F07-B2B5-220BF4A81347.jpeg

それほ変わらず暮しています。
Instagramには毎日のように写真は載せています。
忙しいので、こっちは載せられていません。


ちょっと前に雇用契約終了のお年頃となっていますが、税金の都合とかで
1年だけ追加で働こうと再雇用してもらって働いていましたら、リモート
で働ける世の中が急に来まして、1年また1年と働き続けてしまいました。
そうは言ってもそんなにもう働きたいわけでもないので、週4日勤務にし、
今は週3日勤務にしてその内週1日くらいは在宅で働いています。

いつ辞めても良いと思えるので、自分で価値を信じることだけやれている
ので、なかなか楽しいです。時間が足りなくて「週5日働けたら」とも思う
こともありますが(そして希望すれば出来ますけど)休日も楽しいので、そう
も行かないです。
そうこうするうちに会社の先輩のおかげで非常勤ながらも
別の仕事も入れてもらっていて、違う形で面白く働かせて頂いております。
まああまりお金にはならないけど。そんなこんなで何だか暇は無いです。

でも、そろそろそれらもお終いですが。


いや、忙しい理由は遊びまわり過ぎているからだとは思います。
特に本当に忙しい現役バリバリの皆様に向け、自慢話を書かせてもらいます。
皆様に待っているはずのボーナスステージってことで。


「続きを読む」の後はいきなり野生の鹿の解体写真から。ご注意下さい。


30CC971F-DC66-46D7-A19E-C8242721561E.jpeg


正月早々には日光の「鹿解体イベント」に行ってみました。
今年から長男が近所に戻って来たので、誘って出掛けてみました。


狩猟とかも興味が無かったわけではないのだけど、
こうして体験してみると、肉を食べることの罪深さのようなことも感じました。
もっとも、持ち帰って鹿肉を3日食べ続け、以後も牛も豚も鶏も食べまくって
いますが。


2月はもう暇なしで旅行とかに出かけまくっていました。
仕事で繋がった先輩・同期・後輩達は今になっても(今だからこそ?)宝物です。
誘ってもらえたり、たまにお誘いしたりで。
あしかがフラワーパークのナイトイルミネーションの割引き券がある」と
言ってもらって、「じゃあついでに佐野ラーメンを食べて足利学校も見て」
言う旅になりました。私はついでにその前に多々良沼の探鳥も入れてと。

B95120BC-D3DC-4454-B4D3-9500DFA77EC3.jpeg

4F591637-7844-4768-B105-CD1F6B9D519B.jpeg

7068A427-FCA5-48A5-95B8-667CAADBAA9A.jpeg

良い仲間のおかげで良い旅になりました。


もう一つ、2月が忙しかったのは、
よそのJRはわかりませんが、JR東日本の大人の休日倶楽部お得なパスが
かなりお得なので、この切符の利用期間に2つ旅行を入れたことが理由です。

 

1つ目は東日本の西の端、上越市日帰り1人旅です。


B8334D52-F719-47D3-9E07-8397D33ECA3A.jpeg

そもそも途中の車窓の風景が美しかった。


321FC9EB-15AC-4F26-9789-6321EA8177DB.jpeg

第一目的としてはハクガンと言う野鳥を見に行ったのですが。

見たことがなかったのですがInstagramに道東のバーダーさん達がいっぱい
写真を上げておられて、羨ましくて行ってみました。見られて良かったです。


ついでに、
上越高田の日本最古の現役映画館と言う「高田世界館」他も見て来ました。

95DF2F95-43D9-4F2A-8C7F-BC40CD7B0591.jpeg

上越市は何かと素晴らしい。


もう一つは、花巻に夫婦で一泊温泉旅行。

「1人で遊んでばかり」と言われないように。


2766BBF1-8A6F-4C00-A2ED-0F284E980947.jpeg

EBA4D8E0-B87D-402E-A7B2-0A59851486BB.jpeg


大沢温泉を選んだのは、東北新幹線の車内誌トランヴェールに載っていたから。
泊まった山水閣は普通に良い温泉でしたが、隣接の湯治屋は本格的な古い宿で、
橋から見え放題の露天風呂は混浴でした。有名らしいですね。


今年も仕事でもまだまだいろいろありましたが、そこは書けませんので省略。


とは言え、出張でお台場に行けば、お台場海浜公園で鳥を撮る。

56D9D864-704D-42DF-AFCA-D33BD996ED0D.jpeg


もう一つの方の仕事では、道すがら渡良瀬遊水地も近いことから
そっちの方でも鳥撮りが出来ました。


もっとも、渡良瀬遊水地はイノシシが増えてちょっと大変な感じですが。

7D6929DC-5977-483F-932C-60B1B51AFB54.jpeg


さて、久しぶりなので時間がかかります。

このあたりで、春分の日の報告は一度中断して、ここまでを前編とします。

後は夜に書きます。


奥日光も未だ良く行きます。

700C7C5E-8742-45FF-95D2-EA4AD23199AF.jpeg


今年は早々にキツネに会えました。


他にも、相変わらずのことも新しいこともいろいろ。

今夜、後編に書きます。



nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

okko

お約束通りの更新記事、有難うございました。やっぱり、パソコンの大きな画面で見ると、迫力が違いますね。
 言い出しっぺの私も、お粗末ながら短い記事を書きました。
by okko (2024-03-20 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。