SSブログ

動物当てクイズ [小動物]

IMG_8344.JPG
じつは、へこんでいます。
休みを取って奥さんを連れて「大哺乳類展」を見に行きましたが、
そこまではよかったのですが、その後花見も企てて、道に迷って
疲れきり、たいへん評判を下げてしまいました。がっかりです。
小さなことですが、すっかりやる気をなくしています。

そんなわけで、いい加減な、「動物当てクイズ」だけ載せて、
今日は寝ます。答えも、別途次の記事で。

1.
IMG_7047.JPG
  
2.
IMG_7050.JPG

3.
IMG_7064.JPG
  
 
4.
IMG_7071.JPG
  
 
5.
IMG_7103.JPG
  

7.
IMG_7106.JPG

8.
IMG_7123.JPG
  

9.
IMG_7149.JPG
   
  
10.
IMG_7090.JPG


コメントへの返事はたぶん書かないと思います。
コメント欄を閉じようかとも思いましたが、それだと何が難問かもわからないし。
まあヨコレス(訪問者から別の訪問者のコメントへのコメント)で盛り上がって下さい。

【追記】10日18:45

6.
IMG_7132.JPG

6を忘れていたようです。私もだいぶ疲れていたようです。
今は、本日も私は外出して更に疲れていますけども。

 


nice!(53)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 26

ゴリさん

そんなこともありますよ。
早く取り直して・・・
by ゴリさん (2010-04-09 21:35) 

aya

仕方ないですよ・・・ご家族もそんなに感じていないでしょう。
連れて行ってもらったことに 感謝をされていると思いますよ。
どの動物もわからへん・・・ナマケモノ? が居たような。
by aya (2010-04-09 21:42) 

いそしぎ

・・・そんな時、あります・・・。

ナマケモノだけ分かりました(たぶん)。
最後の、ライトアップなヤギっぽいの・・・角が木材アートみたいになってますね。
by いそしぎ (2010-04-09 22:23) 

psvt.abl

道に迷っちゃったのは、カーナビのせいじゃない?
カーナビ信じていると変なところに連れて行かれるときがありますよ。
by psvt.abl (2010-04-09 22:49) 

ゴーパ1号

わ、ここ行ってみたい!
by ゴーパ1号 (2010-04-09 23:45) 

せつこ

小さいことでも、完璧主義の方は、そんな気持に落ちることあると思います。
家族は、気にしていないと思いますよ。
1枚目の、ハイエナ、パンダ、カバ、シマウマ、などは分かりますが、次からは、危ういです。

by せつこ (2010-04-10 06:11) 

こう

上野ですか?
調子が悪い時は寝るのが一番ですね。
by こう (2010-04-10 08:04) 

mitu

私も下北沢で迷子になりましたよ。
4番、何でしょうか、気になりますね。
by mitu (2010-04-10 08:25) 

くまら

ナマケモノぐらいしか、わかりません^^;
by くまら (2010-04-10 08:49) 

沙羅朋

そんな時もありますよ~
復活する日を待ってます~(*^ー^*)
by 沙羅朋 (2010-04-10 09:39) 

めもてる

道に迷う、寄り路したと考えてとはいきませんか、家族の方もしょうがないわねーとは思うでしょうが、春分さんが落ちこんじゃーショックですよ。
by めもてる (2010-04-10 10:37) 

SilverMac

剥製って、チョット怖い感じです。家族を連れて出る意気込みだけで十分ですよ。
by SilverMac (2010-04-10 10:49) 

yakko

お早うございます。
素敵なお父さんですよ。早く元気になって下さい。
クイズは殆ど分かりません・・・
by yakko (2010-04-10 11:05) 

tanaka-ma3

オカピいますか?
by tanaka-ma3 (2010-04-10 13:42) 

流れ者てりー

どれも??だけど無くなった 6.も気になる。
当方も、じつは思ってもなかった役交代にプチへこみ中。
なんぼ忙しくてもやりたい事はやっとくべきだった。
by 流れ者てりー (2010-04-10 17:05) 

ちょこ

道に迷ったっていいじゃ〜ないですか。
うちの相方なんて、しょっちゅう迷っていますよ。
それから、私の場合、「ありがとう」って思っていても、
なかなか照れくさくて言えないんです。
きっと家族の方も春分さんがいろいろ連れて行ってくれて
感謝していると思います。


4番のは何でしょうか? とっても気になります。
by ちょこ (2010-04-10 18:49) 

みつなり

大哺乳類展は子供に連れていけと言われてまして。
写真撮っていいんですね。
by みつなり (2010-04-10 22:22) 

めりっさ

普段完璧な方が失敗をするとご本人も落ち込むし、ご家族もきっとビックリされるのでしょうね(^_-)
そんなに落ち込まないでくださいね!
我が家の場合、夫がスタスタと先に立って歩くので夫をを信じて付いて行っても、ほぼ90%の確率で夫は道を分かっていません。私がいちいち立ち止まって確認してますよー。
3番は単なる鹿ではなく「鹿男」ですか?
by めりっさ (2010-04-10 23:17) 

HEIJI

お疲れさまでしたね〜。
春分さんも行かれたのですね。撮影OKなのでしょう?楽しそう。

「オカピ」って思い浮かんでずっと検索して画像を見てました。
オカピ可愛いなー。3がオカピ?
by HEIJI (2010-04-11 00:14) 

Buna

先日はグループ展へお越し頂きありがとうございました。
丁度あの日だけ用事があり早帰りしました。
お会い出来ず残念~!! そしてごめんなさい(u_u)

ナマケモノだけ分かりました。
後は(?_?)です(^^ゞ
by Buna (2010-04-11 05:51) 

ねこじたん

4番 木彫りのビーバー!
9番 心配性のビーバー!(長女
道に迷う事 しょっちゅうですよ… 人生にも迷ってます(笑
by ねこじたん (2010-04-11 08:53) 

レイリー

大丈夫です!
私はしょっちゅう迷子です(爆

コレは難問ばかりですね~
4はハダカネズミかな?
あちはナマケモノ以外は全くワカリマセン・・・
by レイリー (2010-04-11 08:55) 

♪写楽♪

ひとりならどうにでもなるのですが

奥方とご一緒だと大変な気苦労も(●^□^●)アハッ

我が家の事でございます(^-^)♪


by ♪写楽♪ (2010-04-11 12:38) 

barbermama

完璧主義からの脱却。
家族には弱みを見せた方が良いと。。
by barbermama (2010-04-12 10:37) 

春分

ゴリさん、
> そんなこともありますよ。
ゴリさんのコメントが心を支えてくれました。
おかげで、次の日も出かけられました。

ayaさん、
> 仕方ないですよ・・・ご家族もそんなに感じていないでしょう。
> 連れて行ってもらったことに 感謝をされていると思いますよ。
悪意がないのはわかってもらえました。
ただ、「疲れさせられて殺されそうだからもう行かない」と。

いそしぎさん、
> 最後の、ライトアップなヤギっぽいの・・・角が木材アートみたいになってますね。
私も「永遠の仔」とかの表紙の彫刻(舟越桂さんですね)を思い出しました。

psvt.ablさん、
> 道に迷っちゃったのは、カーナビのせいじゃない?
いえ、私が歩いて間違えました。地図を持たずに歩いたから。

ゴーパ1号さん、
> わ、ここ行ってみたい!
いいでしょう。ショップも充実しています。
1万円持って出かけてもいいかも。というか、余計なお金は持たない方がいいかも。

せつこさん、
> 小さいことでも、完璧主義の方は、そんな気持に落ちることあると思います。
なかなか大きな失敗でした。よく大切な場面で失敗します。
> 1枚目の、ハイエナ、パンダ、カバ、シマウマ、などは分かりますが、次からは、危ういです。
これも細かく見ると難しいのですよ。

こうさん、
> 上野ですか?
はい。
> 調子が悪い時は寝るのが一番ですね。
まったくですね。

mituさん、
> 私も下北沢で迷子になりましたよ。
そうですか。少し私も気が軽くなります。
> 4番、何でしょうか、気になりますね。
ハダカデバネズミです。変な生物好きには有名な生物です。

くまらさん、
> ナマケモノぐらいしか、わかりません^^;
そうかもしれませんね~。難問を揃えすぎたかな。

沙羅朋さん、
> 復活する日を待ってます~(*^ー^*)
ということで、次の日は復活していました。
もっとも、尾は引く感じですが。

めもてるさん、
> 道に迷う、寄り路したと考えてとはいきませんか、
そうしてもいられなかったのですが。
少し強引に連れ出したもので、立場が悪かったです。

SilverMacさん、
> 剥製って、チョット怖い感じです。家族を連れて出る意気込みだけで十分ですよ。
小学校の理科室に、剥製がたくさんありました。たぶん、誰かが寄付したのでしょう。
見るのが私は楽しみでした。

yakkoさん、
> クイズは殆ど分かりません・・・
少しわかればそこそこたいしたものですよ。

tanaka-maさん、
> オカピいますか?
います。

流れ者てりーさん、
> どれも??だけど無くなった 6.も気になる。
しまった。
> 当方も、じつは思ってもなかった役交代にプチへこみ中。
> なんぼ忙しくてもやりたい事はやっとくべきだった。
何かわかりませんが、残念でしたね。もう一度チャンスがあるといいですね。

ちょこさん、
> うちの相方なんて、しょっちゅう迷っていますよ。
あ。ご結婚されてたのでしたっけ。認識が違ってたかも。特に問題ないですが。

> 4番のは何でしょうか? とっても気になります。
いいところに目が行きますね。ハダカデバネズミです。
歯の後ろで唇が閉じるんですよ。へんでしょー。

みつなりさん、
> 大哺乳類展は子供に連れていけと言われてまして。
> 写真撮っていいんですね。
はい。ごく一部、撮影禁止です。
ショップも充実です。女の子が欲しがりそうな文具もいっぱい。

めりっささん、
> 我が家の場合、夫がスタスタと先に立って歩くので夫をを信じて付いて行っても、
> ほぼ90%の確率で夫は道を分かっていません。私がいちいち立ち止まって確認してますよー。
どこもそんな様子かな。私は事前に調べておいたのですが、地図は持つべきでした。
> 3番は単なる鹿ではなく「鹿男」ですか?
いや、鹿男の剥製があったら怖いですよ。というかちょっと怖いのもいくつかあったかな。

HEIJIさん、
> 「オカピ」って思い浮かんでずっと検索して画像を見てました。
> オカピ可愛いなー。3がオカピ?
オカピです。オカピ好きですか。
まあ、偶蹄目もいいですが、他もいいですよ。げっ歯類もどうして深い。

Bunaさん、
> 先日はグループ展へお越し頂きありがとうございました。
> 丁度あの日だけ用事があり早帰りしました。
> お会い出来ず残念~!! そしてごめんなさい(u_u)
お会いできたらよかったですが、
男性の方がいらして、おいしいお茶を頂いて帰りました。

ねこじたんさん、
> 4番 木彫りのビーバー!
> 9番 心配性のビーバー!(長女
あれ?長女がいたんだっけ。あー、何もわかってなかったかもー。
で、それはそれとして、心配性っぽでしょ。私もいいなと思って。
> 道に迷う事 しょっちゅうですよ… 人生にも迷ってます(笑
私は迷わず歩いて私の歩いた後が道であると思ってます・・・
本当にそうならいいのだが、まあ、そうでもないですね。

レイリーさん、
> 4はハダカネズミかな?
さすが。
そこまで近づいた人は他にいませんね。

♪写楽♪さん、
> ひとりならどうにでもなるのですが
> 
> 奥方とご一緒だと大変な気苦労も(●^□^●)アハッ
はい。
1人が一番楽ですが。誰かと出かけたい時もありますね。

barbermamaさん、
> 家族には弱みを見せた方が良いと。。
家族に限らず、会社でもオフ会でも、私が何者かはバレバレでしょう。
by 春分 (2010-04-13 20:22) 

sera

今日、見に行きました!
すばらしい展覧会です、勉強になりますが、
剥製の動物たちを見ると、
なんとなく、悲しい気持ちというか、
かわいそうな気持ちになります、、、(汗)
しかし、不思議!という感動もします、特に
色々な骨組を見る時。
by sera (2010-04-20 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。