SSブログ

オフ会は日曜日 [雑感]

「決戦は金曜日」っぽいタイトルながら、別に普通の忘年会でした。

IMG_9296.JPG
これは、忘年オフ会に出かける前に1人で歩いた葛西臨海公園。
 

くたびれた。
IMG_1677.JPG

葛西臨海公園を2時間歩き、
IMG_1685.JPG
上野にいって、ピザ屋で休憩を入れたものの、
IMG_1732.JPG

不忍池でちょっと写真を撮ったりして、
IMG_9377.JPG

3人で近所の某大学へ行って(銀杏がきれいかと思ってさ)、
IMG_1785.JPG
歩いて神田の神様に御参りして、
IMG_9402.JPG

秋葉原で飲み会をしました。
IMG_1807.JPG

大きなカメラ屋さんで、コーヒー屋さんに入ろうとしたら
「ここ、高すぎるだろー」って叱られました。すまんです。


ちょっとまた風邪引きで、オフ会は8時にはもう帰りたい
感じになっていましたが、日曜日の飲み放題は3時間まで
OKでしたので、うーん、くたびれました。
IMG_1812.JPG


あー、その後、カラオケいったのか。
まあ、楽しそうで何よりです。

オフ会は、人が多すぎてそんなに話せなかったかもしれない。
でも、いろんな接点が楽しい。

ちなみに、上野界隈で評判がよかった
iPadがさりげなくポケットに入るコートは
下記のコートです。
本来カメラ用だけどねー。
ライナーにもなるフリースも決め手です。
iPadユーザーは必見だよー。

Fox Fire(フォックスファイヤー) フォトレックジャケットMIII Men's 025(ブラック) XL 5213002

Fox Fire(フォックスファイヤー) フォトレックジャケットMIII Men's 025(ブラック) XL 5213002

  • 出版社/メーカー: Fox Fire(フォックスファイヤー)
  • メディア: その他

 


タグ:オフ会
nice!(62)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 27

okko

ずいぶん長距離を歩かれましたね。葛西臨海公園、いつ行ったきりだろう。

オフ会は楽しいです。
by okko (2011-12-15 11:35) 

barbermama

手乗りスズメ!!
都会のスズメは人なつこいのでしょうか?
by barbermama (2011-12-15 12:43) 

nyan

葛西臨海公園も、カラオケも、
全然行ってないなぁ。
あ、でも、葛西は、数日前、通りすぎたんだけどね。今度は、カメラ持って、撮りに行きたいなぁ。水族館もw
カラオケは、ホント、ご無沙汰だなぁ。
私と一緒に行くと、帰り際には、サライを流しながら、部屋を出ることになりますww
by nyan (2011-12-15 14:57) 

(。・_・。)2k

下からとって足が長く見えるようにして欲しかった~

ジャケット良いですね~
誰か買ってくれないかな~

by (。・_・。)2k (2011-12-15 16:11) 

albireo

確かに、すべての方とはお話出来ませんでしたが、楽しかったです。
本当に、春分さんには、改めて感謝です<m(_ _)m>
by albireo (2011-12-15 20:28) 

きまじめさん

先日一人で葛西臨海公園に行ってみましたが、アオサギさん?を
2羽見つけただけでした。
オフ会、みなさん楽しそうで、参加出来ず残念でした。
次の機会お誘いいただけたらうれしいです。
by きまじめさん (2011-12-16 00:26) 

kazya

iPadがはいる
あのジャケットは
スゴかったなぁ〜…
by kazya (2011-12-16 00:38) 

ゴーパ1号

さすが春さん、懐が深い!と、驚きのジャケットでしたね^^
by ゴーパ1号 (2011-12-16 00:49) 

袋田の住職

実は今宍道湖のほとりにいます。コハクチョウや鴨が豊富です。
by 袋田の住職 (2011-12-16 03:43) 

キタノオドリコ

スズメって人に付かず離れずじゃなかったの?付き過ぎですねぇ~。
おいくら万円?ジャケット。確かに春分さんに似合いそう。
by キタノオドリコ (2011-12-16 06:52) 

くまら

都会では、スズメも手乗りになるんだ・・・
by くまら (2011-12-16 11:01) 

mimimomo

スズメ、銀杏並木素敵です。
by mimimomo (2011-12-16 18:31) 

春分

okkoさん、
> ずいぶん長距離を歩かれましたね。葛西臨海公園、いつ行ったきりだろう。
いやいや葛西から歩いたわけではないです・・・って、わかってますよね。
はい、上野から神田明神まで行って秋葉原まででもまあまあありましたね。

barbermamaさん、
> 手乗りスズメ!!
> 都会のスズメは人なつこいのでしょうか?
私もここでしか見たことがないです。
あまりいいことだとは思ってないですが、かわいいので名物化していますね。

nyanさん、
> あ、でも、葛西は、数日前、通りすぎたんだけどね。
> 今度は、カメラ持って、撮りに行きたいなぁ。水族館もw
ということは、舞浜とか?

> カラオケは、ホント、ご無沙汰だなぁ。
私は遠方だからかぼろぼろに疲れてたからか、誘ってもらえなくて。
(あれ?年齢的にか?それはひどいな。)

> 私と一緒に行くと、帰り際には、サライを流しながら、部屋を出ることになりますww
そんな経験がないので興味がございます。じゃ、いつかカラオケオフ会でも。

2kさん、
> 下からとって足が長く見えるようにして欲しかった~
もうしわけない。
次はそこんところはきちんと対応します。

> ジャケット良いですね~
> 誰か買ってくれないかな~
残念ながら私は買ってあげません。

albireoさん、
> 確かに、すべての方とはお話出来ませんでしたが、楽しかったです。
そうか。少し意図的に座席はかき混ぜましたが、真ん中辺は動きにくかったな。
これもいいですが、また鳥撮りとバーベキューを何とかしましょう。
一生懸命電話すれば何とかなるでしょう。

きまじめさん、
> 先日一人で葛西臨海公園に行ってみましたが、アオサギさん?を
> 2羽見つけただけでした。
すっかり鳥がいませんねー。猛禽たちが飛び交っているかららしいが。

> オフ会、みなさん楽しそうで、参加出来ず残念でした。
> 次の機会お誘いいただけたらうれしいです。
函館はいかがでしたかね。次回ももちろんお誘いします。

kazyaさん、
> iPadがはいる
> あのジャケットは
> スゴかったなぁ〜…
そこまで評判が取れるとは思っていませんでしたが、
買ってもらえたので見せたい気持ちはありました。
元を取る意味でも記事にも載せちゃいます。

ゴーパ1号さん、
> さすが春さん、懐が深い!と、驚きのジャケットでしたね^^
なかなか都合のいいポケットでしょう。
来年あたりはユニク○からも出ないかな。

袋田の住職さま、
> 実は今宍道湖のほとりにいます。コハクチョウや鴨が豊富です。
ご活躍ですね。
おいしいものもありそうだ。
おいしいものシリーズは八珍でしたっけ?あれ?七珍か?

キタノオドリコさん、
> おいくら万円?ジャケット。確かに春分さんに似合いそう。
死ぬまで着るということでユニクロの○千円のジャケットからこれに
昇格しました。案外春に新幹線に忘れたりして・・・。

くまらさん、
> 都会では、スズメも手乗りになるんだ・・・
たぶんここだけですっ。
カモに餌はやってはいけないと看板がありますが、スズメは特になく
結局カモにもやってます。困ったことではあります。

mimimomoさん、
> スズメ、銀杏並木素敵です。
イチョウの大学ですけどね。ここは木も建物も歴史があってきれいですね。
by 春分 (2011-12-16 21:22) 

asahama

これがお話のあった雀ですねっ!!

コートかっこいいですね。
鳥見オフ会のメンバーが皆おソロで着ているのを想像してしまいました。
by asahama (2011-12-16 21:48) 

sakamono

先日はありがとうございました。すごく良い忘年会だったと思います。
これだけ歩いた後だと、やっぱり疲れますよね^^;。
このスズメの写真、すごいですね!
by sakamono (2011-12-16 22:00) 

Silvermac

良いジャケットですね。
当地では必要なさそうです。
by Silvermac (2011-12-17 06:59) 

gwan3

Fox Fire、私もお気に入りのメーカーですが、さすがにいいお値段ですね〜 ^_^)
by gwan3 (2011-12-17 08:39) 

yakko

お早うございます。
オフ会、楽しそうですね。うちはいつも二人オフ会です σ(^◇^;)
一段と寒くなりました。ご自愛下さい(^ニ^)
by yakko (2011-12-17 08:49) 

yoku

春分様
「キリスト教徒への憤り」
私の記事コメント)への返事が(気がつかず)遅れ失礼しました。
この場をお借りして、コメントします。
実は私もキリスト教の独善性にはたびたび旅行しながら
感じるところです。その点では、春分様の言われる通り
です。とくに南米などスペインがヅカヅカと入って行って彼らの
土着の宗教を侵していった思いが深くしています。
失礼しました。

by yoku (2011-12-17 09:16) 

aya

いいジャケットですね、カメラ用? 女性物もあるのかしら・・・。
飲み放題、最近は控えるようになりました、弱くなったのかも(´∀`;)
by aya (2011-12-17 15:09) 

ナツパパ

秋から冬への変化が急ですね。
一日で景色ががらっと変わり、驚きます。
わたしも忘年会、いよいよ盛りです。
by ナツパパ (2011-12-17 16:51) 

こけもも:

銀杏並木を歩いている風景が良いですね。
by こけもも: (2011-12-17 19:38) 

ねこじたん

このコートはビックリでした!
ナンデモポケットですものね
幹事ありがとうございました
またよろしくお願いします(笑
by ねこじたん (2011-12-17 20:31) 

ハギマシコ

手乗りスズメ、、、、かなり前にイギリスにいたという話を聞いたことが
ありますが、、今はもういないとかいうが。
、、、ヒマな誰かがな撞かせたんですね、、順番待ちしている?ほど
居るんですね
所で、、オフ会の日、、すごく忙しかったんですね、、葛西~上野~本郷~
神田~秋葉原・・・・凄い距離ですね。
風邪大丈夫ですか?まさか寝込んでいませんか?
by ハギマシコ (2011-12-18 00:19) 

vincho

ス、スズメが。w(´∀`;)
お、ジャケットも何か良い感じですな。
カメラ関係以外でも、色々小型機器を携帯しがちなので
ちょっと惹かれますねぇ。


by vincho (2011-12-18 11:34) 

me-co

オフ会、楽しそうですね^^
ところで私事ですが、風邪引きがこじれ喘息(軽い)を発症してしまいました。
今は軽快しましたが、完全に甘くみていました油断してました。
こういう例もありますので、どうかご自愛を
by me-co (2011-12-23 00:36) 

春分

asahamaさん、
> これがお話のあった雀ですねっ!!
話してましたっけ?忘れておりました。

> コートかっこいいですね。
いいでしょ。
清水の舞台から飛び降りないと買えないのですが。

sakamonoさん、
> 先日はありがとうございました。すごく良い忘年会だったと思います。
たくさんもいいかなと思いましたが、机が長すぎましたね。
次回はやはりバーベキューだな。

> このスズメの写真、すごいですね!
写ってないところもすごい様子でした。

Silvermacさん、
> 良いジャケットですね。
> 当地では必要なさそうです。
南国だからなー。

gwan3さん、
> Fox Fire、私もお気に入りのメーカーですが、さすがにいいお値段ですね〜 ^_^)
名前がつくと2倍になりますね。
ゴアテックスだけでも3割増しになるけども。

yakkoさん、
> オフ会、楽しそうですね。うちはいつも二人オフ会です σ(^◇^;)
確かに。

yokuさん、
> この場をお借りして、コメントします。
> 実は私もキリスト教の独善性にはたびたび旅行しながら
> 感じるところです。その点では、春分様の言われる通り
> です。とくに南米などスペインがヅカヅカと入って行って彼らの
> 土着の宗教を侵していった思いが深くしています。
もちろんキリスト教やそれを背景とする文化がお嫌いではないことは
理解しているつもりです。私も嫌いなわけではないです。
そして私の思いに共感頂けたこともうれしいことです。
なんとも悲しい間違いが過去にあったということですね。

ayaさん、
> いいジャケットですね、カメラ用? 女性物もあるのかしら・・・。
フォックスファイヤーには女性用はありますが、フォトレックシリーズに
限るとないようですねー。

> 飲み放題、最近は控えるようになりました、弱くなったのかも(´∀`;)
私も無理ですが、飲む人たちがいっぱいだったので。
と、ひとのせいにする態度。

ナツパパさん、
> わたしも忘年会、いよいよ盛りです。
だいぶ片付きましたかー。

こけもも:さん、
> 銀杏並木を歩いている風景が良いですね。
イチョウ並木というのはいいものですね。都市に似合う。

ねこじたんさん、
> 幹事ありがとうございました
> またよろしくお願いします(笑
幹事だったのかわかりませんが、企画担当ですな。
また企画しましょう。

ハギマシコさん、
> 手乗りスズメ、、、、かなり前にイギリスにいたという話を聞いたことが
> ありますが、、今はもういないとかいうが。
珍しいものなのですか。
きくところによればスズメの寿命は1、2年とか。
なかなか餌付けも難しいでしょう。

vinchoさん、
> お、ジャケットも何か良い感じですな。
> カメラ関係以外でも、色々小型機器を携帯しがちなので
> ちょっと惹かれますねぇ。
確かになかなかいいです。
私は店頭で買いました。
本来ならMのところブカっとしたのが趣味でLにしました。

me-coさん、
> オフ会、楽しそうですね^^
栃木県オフ会しましょう。
旅じいさんとれもんさんとぐりこママさんと。

> ところで私事ですが、風邪引きがこじれ喘息(軽い)を発症してしまいました。
> 今は軽快しましたが、完全に甘くみていました油断してました。
スキーし放題状態かと思っていましたら。
治してスキーし放題して下さい。
by 春分 (2011-12-23 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。