SSブログ

ステラー海牛を巡る話5補遺 [海牛]

また、補遺なんですけど、

実は紹介したHPの作者からメールを頂きました。
転載を許可頂きましたので、補遺として載せます。

ちなみに、「イラストレーター?」などと失礼な紹介をしていましたが、
「闘う芸術家宮川アジュ」さんです。


世界は広い、いろんな人がいる。そんな方からメールをもらう。
うれしいです。

では、アジュさんのステラー海牛をご覧下さい。


* このイラストは作者の許可を得て使用しています *

 しばらくの間、「イラスト」と紹介してしまいましたが、
 これは粘土で作成し、写真を撮ったものです。

出展のアドレスは以下の通りです。
他に、かわいいイラスト(本当にイラスト)満載です。

http://www.geocities.jp/zetumetu2005/soro-sutera-kaigyuu.htm


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 23

コメント 24

こんばんは。
 ステラカイギュウもなにやら可愛いですね。
 胴回りが7メートル・・?そんなに大きいとは思えない可愛さです。
by (2005-12-01 22:18) 

春分

mimimomoさん、
めちゃくちゃ反応早いですね~。ごひいきありがとうございます!
by 春分 (2005-12-01 22:24) 

mamire

こんばんは~。
イラストとは思えない!
シワシワの胴体も、口ひげも、ちょっぴり覗いた口の中も、かわいい~♪
本当に、こんなに可愛かったの?
by mamire (2005-12-01 22:26) 

92san

こんbんわ。
ステラカイギュウのいらすと かわゆぃい
体が、アコウデオン?みたいに
伸びちじみするのみたい。
by 92san (2005-12-01 22:36) 

こんばんは。言われるとおりそれまで全く知らなかった人たちとの交流が始まる・・・・面白いものですね。
by (2005-12-01 23:39) 

yoku

ど迫力!
by yoku (2005-12-02 05:53) 

Baldhead1010

だみ声でしゃべる、落語家みたい^^
by Baldhead1010 (2005-12-02 08:24) 

mippimama

ステラ海牛.大きいわりにオチャメな顔してますね〜
なんか話しかけてるみたいです。
春分 さんのイラストも可愛かった♪
by mippimama (2005-12-02 09:23) 

plum-tree

こんにちは。ステラー海牛のホームページ拝見しましたがとても面白いです。ステラーは、残念ながら人魚のモデルにはなれなかったんですね。もし人魚だったら、という絵が笑えました。
それにしても、イラストがすごくお上手ですよね。上の作品は本物のように見えます。
by plum-tree (2005-12-02 12:31) 

dia

私もホームページまで出向きました。
そこにいるのかな?と思ってしまいます。
by dia (2005-12-02 16:47) 

春分

mamireさん、
> 本当に、こんなに可愛かったの?
ミナミゾウアザラシのみなぞうくんの例もありますし、可愛い印象は
ありますよね。歯がないというのもそんな印象に拍車をかけますね。

92san、
> 体が、アコウデオン?みたいに
過食と激ヤセを繰り返していたとのことで、少し痩せたときですかね。

閑居老人さん、
> ~それまで全く知らなかった人たちとの交流が始まる・・・・
そうですね。ブログを越えてメールまで出し始めたのでどうなることか。
海外にも拙メールしてみました。こちらもいつか返信があるかと期待しています。

yokuさん、
さすがに専門の方の絵は迫力も魅力もあります。

Baldhead1010 さん、
> だみ声でしゃべる、落語家みたい^^
そういわれるとそんなふうに見えてきます。

mippimamaさん、
> ステラ海牛.大きいわりにオチャメな顔してますね〜
> なんか話しかけてるみたいです。
想像力が広がりますね。
私の絵にもお気遣い頂きありがとうございます。
自分のも素人にしてはまあまあとは思ってます。

plum_treeさん、こんばんわー。
少しご無沙汰しております!
>それにしても、イラストがすごくお上手ですよね。
あのHPは飛びぬけてますよね。
アジュさんにはお礼とここのブログのアドレスを返信してあります。
もしかすると見に来てくださるかもしれません。

kayoさん、
> 私もホームページまで出向きました。
必見ですね。
とは言え、他の動物たちのところはまだきちんと見てません。
ステラー海牛以外の少し気になる連中もおります(例えば先のラスカルの話の中で話題になるワタリバトなど)見てみなければと思います。
by 春分 (2005-12-02 18:39) 

Silvermac

ViolaMacです。
知らない世界に連れて行っていただきました。
ありがとうございました。
by Silvermac (2005-12-02 21:18) 

トンチンカンフー

ステラ海牛、どこかで会った事のあるような・・・
誰かに似ているような?
ヒョウキンナ顔立ちが人に関心を持たれてしまったのではないですか?
怖い顔だったら良かったかもしれませんね。
by トンチンカンフー (2005-12-02 22:10) 

lingnam

トドにもミナミゾウアザラシにも似ているところがありますね。
もし絶滅していなかったら人気者になっていたかも??
惜しいことです。
by lingnam (2005-12-03 07:58) 

お散歩爺

何となく本当にいる怪獣 (海牛) のような気がします。
by お散歩爺 (2005-12-03 13:24) 

イラストとは思えないですね。こんな動物いたのかと思いました。
by (2005-12-03 15:00) 

野うさぎ

HP見ました。楽しく絵を書く人なのかな~?面白かった。
海牛は、いろんな事に利用されて、いたんですね。改めてビックリ!
by 野うさぎ (2005-12-03 15:28) 

春分

ViolaMacさん、
面白く見て頂ければありがたいことです。
SilverMacさんも復帰したら見てもらえるとうれしいです。

トンチンカンフー さん、
> ステラ海牛、どこかで会った事のあるような・・・
そうなんですよね。赤塚マンガかな。バカボンパパの仲間とか。

lingnamさん、
> トドにもミナミゾウアザラシにも似ているところがありますね。
はい。そのトドですが、英名 Steller's sea lionです。
これもステラーの命名なんです。これもそのうち書こうと思います。

旅爺さん
> 何となく本当にいる怪獣 (海牛) のような気がします。
そうですね。やはり画力ってすごい。

mamii さん、
> イラストとは思えないですね。こんな動物いたのかと思いました。
そうですね。他の絶滅動物のページを見るとどれもプラスチックの模型のようでした。そのような作風なのか、実際立体模型を作っておられるのかもしれません。机に乗るサイズだったら欲しいですね。

野うさぎさん、
> HP見ました。楽しく絵を書く人なのかな~?面白かった。
どんな方かは存じ上げませんが、検索したら「闘え絶滅動物」が賞を取ったときの写真がありました。アジュさんの方がいいけど、何だか私と似た顔の人のようです。
by 春分 (2005-12-03 16:53) 

ネットを介して、素敵な輪が広がる、
とても素晴らしいことですね。
by (2005-12-03 22:14) 

こんばんは。はじめまして。ブログにお越しいただきありがとうございました。ステラー海牛の話、興味深く読ましていただきました。
by (2005-12-04 22:46) 

春分

lapisさん、
いつもどうも。手が回らなくなってはおりますが、楽しく広げてます。

kijimu-naさん、
昨日はkijimu-naさんのブログを見つけて喜んでいました。
動物はseraさんのがまたいいのですが、 kijimu-naさんのも全部nice!
ステラー海牛はまた書いて行こうと思います。
by 春分 (2005-12-05 12:27) 

sera

とてもリアルで、きれいですね。
Blogで横のつながりがどんどんできて、いいですね~
これからHPを見に行きます~ありがとうございます♪
by sera (2005-12-06 16:18) 

momo-3

とてもかわいいですね。
江ノ島水族館のみなぞうくんを思い出しました。
by momo-3 (2005-12-06 19:20) 

春分

seraさん、
seraさんに「闘え絶滅動物」をお見せできたなら、私もうれしいです。

momo3さん、
みなぞう君については、私は生で見ることはありませんでした。
急死でしたし、びっくりしました。ぎょろ目がかわいいやつでしたね。
by 春分 (2005-12-10 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。