SSブログ

訂正:ステラー海牛5補遺について [海牛]

きちんと訂正した方がいいと思いますので訂正します。
見に来て頂いたのに面白い内容がないことをお許し下さい。

訂正です。
先の記事の、宮川アジュさんのステラーカイギュウは、
イラストではなく粘土で作って写真に収めた作品でした。

アジュさんから再度メールを頂き、やさしく訂正して頂きましたが、
芸術家は繊細なはずですので、間違いは不愉快に違いありません。

大仰になるのもよろしくないのでしょううが、
真っ向から、間違いを詫びる方が潔いと思いました。
間違って、申し訳ありませんでした。

私が、粘土風のCGかと思っていまして、結果的にミスリードして
しまいました。コメントを頂いた方にも申し訳ないことと思います。

せっかく来て頂いた方に、多少のお詫びのつもりで
載せ損ねていた、ぼけぼけではない水仙を載せておきます。


2005/12/03 球根を植えた日のスイセン


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

Baldhead1010

人間だもの、間違える時はいつだってあるよ。
でも、そのあとが大事だね。
真っ白い水仙、珍しいのでは?
by Baldhead1010 (2005-12-06 08:16) 

野うさぎ

すみません、私は時々間違えてます
白いスイセン、可愛いです
by 野うさぎ (2005-12-06 10:17) 

mippimama

ステラ海牛.ねんど細工だったのですか〜
精巧に出来てましたね!!ヒゲの一本いっぽんまで!!
潔く謝る。。。感心しました *・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2005-12-06 10:57) 

アッキー

潔し!!
どっかの政治家にまねさせてあげたい
by アッキー (2005-12-06 11:00) 

sera

私は、、しょちゅう間違いをするぅ~、、、(^_^;)(T_T)
きれいな真っ白の水仙、素敵です(^_^)v
by sera (2005-12-06 16:25) 

春分

hideさん、
坦々麺以来の邂逅ですね。nice!ありがとうございます。

Baldhead1010さん、
> 人間だもの、間違える時はいつだってあるよ。
> でも、そのあとが大事だね。
間違いが多いため、謝り慣れているという面もあります。
それは褒められたことではないです。

野うさぎさん、
> 白いスイセン、可愛いです
ありがとうございます。
水仙を載せる辺りはごまかそうとしている感じで、よくないと思います。
コメントも受けないという手もありましたが、ちょっと煮え切らなかった。
でも、ありがとうございます。

mippimamaさん、
> 精巧に出来てましたね!!ヒゲの一本いっぽんまで!!
そうなんですよ。そう思うと、ヒゲの角度とか、すごくいいんです。

アッキーさん、
> どっかの政治家にまねさせてあげたい
少しだけあまのじゃくながら、政治家については「守らなければならない人がいるのだろうな」とも思います(守られていて既得権に頼る人は嫌いですが)。うそつきの専門家は許しがたいとニュースを見て思います。

sera さん、
> きれいな真っ白の水仙、素敵です(^_^)v
きれいですか。それならば、と、

そんなわけでブログ紹介文を変えてみました。
旧: 心動かされた「つまらないもの」の記録
新: 心動かされたさまざまなものの記録
「つまらないもの」はもちろん「些細なことながら価値を認めるもの」の意味ですが、そんなふうな書き方ももったいつけた感じで、素直に言えば、ステラー海牛も水仙もずいぶん素敵なものたちですので、素直な文にしてみました。

「ブログで意識がかわってく」 
(・・これ、あるあるやな、西川くん。そやな、松本くん・・)
by 春分 (2005-12-06 18:20) 

momo-3

とても誠実なお人柄にとても感動しました。
見習わなくては…。
スイセンがとても美しいですね。
by momo-3 (2005-12-06 19:22) 

mamire

粘土だったのですか。
あんなに繊細に作れるなんて、もう驚きです。
きっと思いをこめて作られたのでしょうね。

春分さん、訂正してくださってありがとう。
またまた、さらに、ワクワクしました。
くっきり、はっきりのこの白い水仙にも。
by mamire (2005-12-06 19:38) 

lingnam

粘土細工だったのですか~見事ですね!!
人間だれしも間違いはあるもの。それが分かったとき、
どう対処するかが肝要ですよね。潔い対処に頭が下がります。
by lingnam (2005-12-07 11:23) 

春分

momo3 さん、
> とても誠実なお人柄にとても感動しました。
違うかもしれません。よく「このホラ吹きめ」って言われてます。
商品開発が仕事なので、まだ形になってない試作品をすごいものだと説明するのが大切な仕事で。仲人口みたいなものなんですが。身体の端の方から、信用が欠け落ちて行きます。

mamireさん、
> くっきり、はっきりのこの白い水仙
一度落ちておいて普通にもどって評価を得るという方法はあまり褒められた方法ではないでしょう。まあ、この勢いでいい写真を目指します。

lingnamさん、
> 粘土細工だったのですか~見事ですね!!
そうですよね。他の絶滅動物たちもすごいですよ。
でも、みんな絶滅してしまったのですよね。
by 春分 (2005-12-08 12:12) 

albireo

これは、とても気持ちの良い記事ですね!
by albireo (2005-12-09 00:37) 

mami

スイセンが咲き出したのですね~♪
裏に、これとは違う品種ありますが、まだ蕾でした。
粘土細工でしたか・・・素晴らしい作品でしたね!
by mami (2005-12-10 12:58) 

春分

albireoさん、
ほめて頂けることではありません。お調子者病が進みます。
うっかり者病もなんとかしないといけません。

mamiさん、
旅先で日本水仙を見ました。暖かいところでは咲く季節のようです。
しかし、当地は宇都宮。おかしいです。
by 春分 (2005-12-10 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。