SSブログ

新幹線で広島まで6時間 [旅行]

ブログ更新が滞っていますが、仕事の滞りの解消を優先するがためです。
年末はやはり慌しいです。それに、So-net blogも重くて動かないし(チクリ)。

でも、とりあえず、先週の広島旅行(?)について書きます。
それほどの話ではありません。お急ぎの方はスキップ下さい。

でもその前に、富士山を1つ。

宝永火口らしきものが見えてますから、三島辺りからの写真ですね。


福岡日帰り出張の翌22日、新幹線で延々広島まで行きました。
宇都宮からよりも前日の福岡から直行の方が容易ではありましたが、
めったにない奥さんと二人旅であるし、5時間の旅を楽しむこととしました。
まあ、実際には行きも帰りも雪で遅れ、6時間かかりましたが

関東は晴れていました。宇都宮も東京も。

富士山も近くでくっきり見えました。

それが名古屋辺りから吹雪で暗くて、その上、進みが悪くなり、
何も見えなくなって、


予定よりも遅れて、ずいぶん疲れて広島入りしました。

 

そんなわけもあって、
広島風お好み焼きの写真も雪の原爆ドームの写真もございません。
ホテルでの夕食を食べて、早く寝て、遅く起きましたので。

さて、広島行きの理由は、妻の姪の結婚式です。
新郎が広島の人、新婦の親戚の多くは北海道からと九州から。
義父・義母にも久しぶりに会えました。

美味しい物を食べて
   

きれいなものも見て

(花嫁をはじめとして、きれいな写真はいっぱいありますが、
 勝手に出すわけにもいかず残念です。)

怪しい余興も見て

(躍動感をお伝えできるかなぁ)

宴の後

(こんなのを大写しにしてどうするのか)

新郎・新婦のフランクな人柄と
友人・上司の節度ある悪乗りで、
本当に良い結婚式でした。

でも、
広島らしいものが何もない?

 

 

もみじ饅頭のウェディングケーキ!!

いーえ、これは誕生日も重なった新郎のバースデイケーキでした。

ウェディングケーキは別に有り、おいしいケーキでした。
もみじ饅頭ケーキは最後の方で配られましたが、
人の2倍は食べられる私でさえももう食べられませんでした。
(人の3倍食べられる男子大学生たちにまわってました。)

帰りも6時間。
やっぱり、家が一番です。

 

おまけに、翌日に頂いた、引き出物についたチョコのタルト

(普段違う空気で、食品系ブログのようになりましたね)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

アッキー

富士山がやたらデカいですね
すごい迫力です

もみじ饅頭って・・・・・・それはおもしろいです(^。^)
by アッキー (2005-12-28 12:09) 

花嫁衣装の模様がきれいですね!
お疲れさまでした。
紅葉まんじゅうのケーキ すてきなアイデアですね(笑)
by (2005-12-28 12:26) 

mippimama

姪御さんのご結婚おめでとうございます。
久しぶりに奥様とのご旅行も出来よかったですね♪
紅葉まんじゅうのケーキには驚き *・゜☆.。.:*・゜
我が家辺りも通過してたわけね(笑)
新幹線からの富士山はやっぱり大きいですね!!
迫力あります。
by mippimama (2005-12-28 16:31) 

92san

こんばんわ、富士山流石おっきいーーー、
二枚目、もうすこし上が写ってないですよ、手だけでは・・・・
もみじ饅頭たべたい。
by 92san (2005-12-28 18:24) 

たまご

うわぁ、富士山ーーー!
もみじ饅頭ケーキおもしろい!
一緒に満腹、ごちそうさま~!
by たまご (2005-12-28 21:51) 

もみじ饅頭ケーキ・・・広島ならではですね~。
怪しい余興も楽しそうで・・・広島式結婚式なのでしょうか??
by (2005-12-28 22:58) 

せつこ

富士山、ジグザグになった登山道も写っています、素晴らしい。
奥様と旅ができて、良い記念になりましたね。
もみじ饅頭ケーキなんてはじめて見ました、でもなぜか、笑っちゃいました、ケーキのアイディアに感心です。
by せつこ (2005-12-29 00:41) 

くまくまちゃん

さずが、広島。
もみじ饅頭けーき!すごいですね。
富士山も綺麗です。おつかれさまでしたー。
by くまくまちゃん (2005-12-29 10:03) 

春分

ある意味、いい加減な内容にコメント頂きありがとうございます!

アッキーさん、
> 富士山がやたらデカいですね
光学12倍ズームが嬉しくてって、すみません×100万回。
いろいろ見えて、今の道具ってすごいです。

すずめさん、
> 花嫁衣装の模様がきれいですね!
やはり、見るところが、いいですね。

mippimama さん、
> 我が家辺りも通過してたわけね(笑)
いろいろこちらの意図にコメント頂きありがとうございます。
たぶん、近所を通ったんでしょうね。誰かとどこかですれ違う不思議。

92san、
>二枚目、もうすこし上が写ってないですよ、手だけでは・・・・
お見せする自信がなくて。

たまごさん、
> うわぁ、富士山ーーー!
お、どうやら500nice!踏んでます。
マイルストーーン! ありがとうございます。
ちなみに、かれこれ5ヶ月余りで、本日1万アクセスを超えました。
数字よりも内容とは思いますが、私としても重い数字です。感激。

こぎんさん、
> 怪しい余興も楽しそうで・・・広島式結婚式なのでしょうか??
嫌いじゃなさそうですね。
もちろん私もきらいじゃないです。

せつこ さん、
> 富士山、ジグザグになった登山道も写っています、素晴らしい。
さすが、山の人。
私が富士山に登った時のルートはどこだったか忘れましたが、
帰りは「砂走り」でしたので、こっち側でしたでしょうか。

くまくまちゃん 、
> もみじ饅頭けーき!すごいですね。
他の皆さんにも受けましたねぇ。
宇都宮でも餃子ケーキという手もありますね。
by 春分 (2005-12-29 23:04) 

こんばんは。
 なんと言っても富士山です・・・
by (2006-01-04 21:21) 

春分

mimimomoさん、
やはりそうですか。雪の原爆ドームがなかったからなぁ。
もっとも、自然のパワー、巧まぬ造形にはたぶんかないませんけども。
by 春分 (2006-01-05 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。