SSブログ

ナナカマドとカラス(函館2) [函館]

 

1月4日午後の五稜郭公園でした。

堀は氷り、雲を通した柔らかい陽が、桜の樹の影を落としていました。

 

でも、寒すぎる風景ですか?

 

うーん、

暖かそうな写真を1枚増やします。

やっぱり、寒そうな写真でしょうか?


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 22

コメント 20

Silvermac

ViolaMacです。
ナナカマドの赤い実が寒さに耐えて健気ですね。
五稜郭公園の堀に映った桜の木の影に一層寒さを感じます。
by Silvermac (2006-01-05 16:19) 

春分

あー、violaMacさんのところは暖かいところですものね。困ったなぁ。
そうだ、暖かそうな写真をもう1枚加えておきます。
いや、やっぱり寒そうな写真かな。
by 春分 (2006-01-05 19:35) 

五稜郭ですか。
by (2006-01-05 21:24) 

寒そうですね。でもナナカマドの実と雪とからすのコントラストがおもしろいです。
by (2006-01-06 00:13) 

sakamono

羽根を広げたカラスの写真をこんな大胆な構図で撮ったトコにnice!です。さすが、寒そうですね。
by sakamono (2006-01-06 00:50) 

お散歩爺

冬のナナカマドは北海道の名物ですね。
ナナカマド並木はすごく好きです。
ワンちゃん、ホカホカで可愛いですね。
私の記事がおかしかったのは、三日間、私の顔をアップしましたが、
それを削除している最中に、記事を見られたせいだと思います。
ごめんなさいね。
by お散歩爺 (2006-01-06 09:00) 

akamaru

あけおめ!!
by akamaru (2006-01-06 15:29) 

ziziblog

あけましておめでとうございます。
ナナカマドは山に行かなくてもあるんですね。さすがに北海道!
こちらで赤い実となるとピラカンサということになりそうです。
ブルルッ、やっぱりですね!(笑)
by ziziblog (2006-01-06 16:25) 

しばらく五稜郭公園に行ってなかっのですが
もう堀がすっかり凍っているようですね。
by (2006-01-06 20:03) 

92san

こんばんわ。
いぬも寒そう。五稜郭公園の池 凍っていてスケートできそう。
by 92san (2006-01-06 20:29) 

絵瑠

春分さん、明けましておめでとう御座います。
画像の組合わせ方がとても素敵ですね。
今年も宜しくお願い致します。
by 絵瑠 (2006-01-06 20:32) 

赤と黒と白ですね・・・
ナナカマドの実は、まだ付いているんですね~~。
by (2006-01-06 20:58) 

トンチンカンフー

あけましておめでとうございます。
防寒着を着たワンちゃん可愛いです。
やっぱり北海道は寒いんですね。
by トンチンカンフー (2006-01-06 21:56) 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
6枚目の五稜郭公園の写真、とても素敵ですね!
光と影がとても美しいです。
by (2006-01-06 22:14) 

やはり寒そうなお写真ですね。でも冬ですからね・・・^^
by (2006-01-06 22:25) 

本格的な冬景色ですね。
雪が、ちょっとだけ恋しい、今日この頃です。
by (2006-01-07 02:37) 

mippimama

☃空にナナカマドの赤が綺麗 ☆彡 
ワンちゃんもこちらで見かけるワンちゃんより厚着かしら(笑)
by mippimama (2006-01-07 08:08) 

野うさぎ

ナナカマド 赤い! たくさん有るんですね
雪も このぐらいなら 良いのに・・ワンちゃんも 
セーター着てるの?暖かそう
by 野うさぎ (2006-01-07 19:45) 

春分

tanaka-ma3さん、
人気ブログの更新は大変かと思いますのに、
いつもコメントを頂けるのは嬉しいです。

閑居老人さん、
> ナナカマドの実と雪とからすのコントラスト
故郷の公園に1人立つ、風情見たいなのを・・・
まあ、若干ねらい過ぎてますのは、反省致します。

sakamonoさん、
> 羽根を広げたカラスの写真をこんな大胆な~
飛んだのであわてて写したら写ってました。
にわか写真家では所詮そんなものです。でも、
カラスらしい感じが嬉しかったので載せました。

旅爺さん、
> ナナカマド並木はすごく好きです。
私も好きなんですが、どうもそのためか
街中ナナカマド並木だらけになってますね。

>ワンちゃん、ホカホカで可愛いですね。
厚手の服があるんだと、私も目に留めました。

あかまるさん、
>あけおめ!!
なんだかネットっぽくていいですね。
本年もよろしくお願い致します。

zizi
> ナナカマドは山に行かなくてもあるんですね。
そうそう、重要なポイントですね!
関東甲信越では山に登らないとないですね。
宇都宮では育ちますが、殆どうまく紅葉しません。

mamiiさん、
> しばらく五稜郭公園に行ってなかっのですが

92san、
> いぬも寒そう。
犬とお散歩の方は多くいらっしゃいましたが、
全犬、何か着せられてました。
でも鳥たちは裸です。その上、高速で高空を飛ぶ
んです。考えただけで寒そうですごい。

絵瑠(お婆ちゃん)さん、
お褒め頂きありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

こぎんさん、
> 赤と黒と白ですね・・・
掛け軸のような世界をねらってます(?)。
> ナナカマドの実は、まだ付いているんですね~~。
そうですね。
やたらとナナカマド並木が増えましたので、
たぶん鳥たちには過剰供給になっていると思います。

トンチンカンフーさん、
> 防寒着を着たワンちゃん可愛いです。
> やっぱり北海道は寒いんですね。
小さめの犬には少しつらいのでしょう。

lapisさん、
> 6枚目の五稜郭公園の写真、とても素敵ですね!
ありがとうございます!
サクラの古木です。
西行法師が望んだ季節にはまたきれいかと思います。

mimimomoさん、
寒いのはお嫌いのようですね。

誠大さん、
> 雪が、ちょっとだけ恋しい、今日この頃です。
そんな気持ちになりますよね。共感致します。
このたびは散々見て来ましたが、窓の外はまた雲ひとつない空です。

mippimamaさん、
> こちらで見かけるワンちゃんより厚着かしら(笑)
宇都宮も寒い所ですが、ジャンパー犬は見ませんね。

野うさぎさん、
> 雪も このぐらいなら 良いのに・・
函館より帰る電車が秋田新幹線の接続待ちで遅れました。
でも、たかが15分で怒ってはいけませんね。
秋田やその周辺の皆さんは大変でしょう。(下関の人たちも。)
by 春分 (2006-01-08 14:44) 

きまじめさん

途中からお邪魔するようになったのでまだ拝見していませんでした。
5年の軌跡より函館と言う文字に誘われて参りました。
雪の五稜郭、寒々しそうですね。でも行ってみたい気もします。
by きまじめさん (2010-08-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。