SSブログ

キャノン倶楽部TB企画「ハート」(え、ハート?) [雑感]

わかってもらえました?
今回のお題の「ハート」。

眼です! 眼のハイライト! ハートっぽいでしょう。

画像をいじった写真じゃないです。こんなふうに写ってました。
これはキャノン倶楽部TB企画に出せっていう鳥神さまのプレゼントですね。

鳥はシジュウカラです。
「ソネブロ写真展示会」の方に出そうかとも思ってましたが、
これでまたそっちは参加するネタがなくなってしましました。
ま、キャノン倶楽部だし。しょうがないですね。

 

 


nice!(72)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 59

はてみ

写真を見てハートを探しました、わかりましたよ!
by はてみ (2007-02-16 22:23) 

うお!超アップで何だかわからなかった。シジュウカラですね。
by (2007-02-16 22:26) 

みつなり

あはっ、本当だ。しかも女の子ですね^^
by みつなり (2007-02-16 22:26) 

ゴーパ1号

何を見ておめめがハートになったのかな〜^^
by ゴーパ1号 (2007-02-16 23:13) 

らっこ

ハート・・・直ぐにわかりましたよ。
可愛い目ですね。
by らっこ (2007-02-16 23:24) 

園庭にかけた巣箱を、シジュウカラが覗いていました。気に入ってくれるといいのですが…。

そろそろですよね、小鳥も恋の季節。
by (2007-02-17 00:04) 

みね

きれいなキャッチライトが入っていますね^^
ハート型なんて、お洒落ですね~
by みね (2007-02-17 00:11) 

嵯菩

ご訪問ありがとうございました♡
瞳の♡すぐに見つけちゃいました ^^
by 嵯菩 (2007-02-17 00:28) 

atom

ホント、ハートに見えますよ。
by atom (2007-02-17 00:44) 

chichiの母

♡に見えます!それにしても春分さんって
楽しい方ですね。
by chichiの母 (2007-02-17 01:07) 

おはようございます^^
言われて納得《ごめんなさいです》(__;)
by (2007-02-17 05:49) 

キタノオドリコ

撮影者に向けてのハートでしょうか?あ、視線が違うな。
昨日、シグマの100-300注文してきました。
by キタノオドリコ (2007-02-17 07:02) 

まめぞう

おお、ハート!
うんうん、人生40から・・・
あ、すいません。朝からベタなコメントで・・・^^;
by まめぞう (2007-02-17 07:15) 

シジュウカラもバレンタイン!?(o^^o)
by (2007-02-17 08:35) 

Silvermac

昨日も梅に止まるメジロを追いましたが、動きが速く、まともに写真は撮れませんでした。
by Silvermac (2007-02-17 09:00) 

イケメンさんを見つけたのでしょうか?
えっ、「人生40から」なんですか?
じゃあ、ガンバリマス   e(^。^)g_
by (2007-02-17 09:20) 

ハイマン

確かにハートにみえる~
誰かに恋してるのかな?
by ハイマン (2007-02-17 09:31) 

うさみん

目が ハート カワイイです♪
by うさみん (2007-02-17 11:10) 

sakamono

顔の模様が、かなぁ、と探しましたが、分かりませんでした。目の中の光でしたか!たしかにハート。黒目まで見えます。
by sakamono (2007-02-17 11:14) 

kom

シジュウカラの眼に映ってるのは「春」かな〜。
変換したら自分のパソコンでも「四十から」でした・・・。
by kom (2007-02-17 13:50) 

お散歩爺

きっと向こうに恋人が居るんでしょう。
by お散歩爺 (2007-02-17 18:18) 

momoe

ほんとだ〜!
マンガみたい…
by momoe (2007-02-17 18:24) 

mabochan

目の中にハートなんてステキ!
バレンタインの日の記事にすれば良かったのに。^^
by mabochan (2007-02-17 18:59) 

toraneko-tora

可愛い目をしていますね
by toraneko-tora (2007-02-17 19:02) 

なるほどね~。
わかりました。^0^;
by (2007-02-17 19:10) 

レイン

言われてみるまでわかりませんでした・・。
でもこういうのって楽しいですね。
by レイン (2007-02-17 20:03) 

必殺!ハート飛ばし!(^。^)
かわいい雌でもいたんでしょうかね。・・・このコ雄ですよね?
by (2007-02-17 20:43) 

春分

はてみさん、
> 写真を見てハートを探しました、わかりましたよ!
さがしちゃいましたか。思うつぼじゃないですか。ありがとうございます。

こけもも:さん、
> うお!超アップで何だかわからなかった。シジュウカラですね。
原寸大以上の拡大はやめようと思ってたのですが、やっちゃいました。

みつなりさん、
> あはっ、本当だ。しかも女の子ですね^^
そうなんですよ。絵柄的にその方がいいですね。

ゴーパ1号さん、
> 何を見ておめめがハートになったのかな〜^^
状況的には、答えは「美味しいもの」ですね。

らっこさん、
> ハート・・・直ぐにわかりましたよ。
すぐばれましたか。

トントコプリンさん、
> 園庭にかけた巣箱を、シジュウカラが覗いていました。
> 気に入ってくれるといいのですが…。
そうですね。楽しみですね。

> そろそろですよね、小鳥も恋の季節。
そうそう、最近シジュウカラが違った声で鳴いてますね。恋ですね。

みねさん、
> きれいなキャッチライトが入っていますね^^
そうか、写真世界ではキャッチライトと言うのですね。
マンガ世界ではハイライトというのが一般的です。

嵯菩さん、
> 瞳の♡すぐに見つけちゃいました ^^
いらして頂きありがとうございます。
すぐかぁ。もう少しもったいぶったらよかったでしょうかね。

atomさん、
> ホント、ハートに見えますよ。
拡大するとちょっと違いますけども、人は心でものを見ますからね。

chichiの母さん、
私は面白いやつなんです。

mimimomoさん、
> 言われて納得《ごめんなさいです》(__;)
うーん、ま、納得頂けたのだから。

キタノオドリコさん、
> 昨日、シグマの100-300注文してきました。
おおおお、鳥写真ですね。当然の成り行きですね。

エルモさん、
> うんうん、人生40から・・・
それを言おうかどうか迷いました。
でも関連記事を次回にでも載せようかと(関連記事?)。

にの♪さん、
> シジュウカラもバレンタイン!?(o^^o)
チョコもらえたかなー。

SilverMacさん、
> 昨日も梅に止まるメジロを追いましたが、動きが速く、まともに写真は
> 撮れませんでした。
惜しかったですね。追わずに待ってもだめですか。

誠大さん、
> えっ、「人生40から」なんですか?
> じゃあ、ガンバリマス   e(^。^)g_
私もがんばらないと。あ、でも少し無駄な数年が。

ハイマンさん、
> 誰かに恋してるのかな?
そう見えますよね。でも、よくわからなくて。

うさみんさん、
> 目が ハート カワイイです♪
あいかわらずの素直なコメント。ありがとうございました。

sakamono さん、
> 顔の模様が、かなぁ、と探しましたが、分かりませんでした。
すみません。わりとわかりやすいとおもいましたが、画面の様子とかでも違いますしね。

komaさん、
> 変換したら自分のパソコンでも「四十から」でした・・・。
私のはカタカナででますよ。って、これまで何度も変換してきたから。

旅爺さん、
> きっと向こうに恋人が居るんでしょう。
経験的にそうですか。うーん、そうに違いありませんね。

momoeさん、
> マンガみたい…
おお、そうですね。実写でこんなのに会えたのは幸福なことです。

Mabochanさん、
> バレンタインの日の記事にすれば良かったのに。^^
翌日に気がつきましたね。私もとても残念です。

toraneko-toraさん、
> 可愛い目をしていますね
かわいい目の鳥写真しか載せられないのですよ。

koi3さん、
> わかりました。^0^;
わかっちゃいましたか。

レインさん、
> 言われてみるまでわかりませんでした・・。
わからなかったですか。でもわかって頂けましたね。
> でもこういうのって楽しいですね。
ありがとうございます。

RAKI さん、
> かわいい雌でもいたんでしょうかね。・・・このコ雄ですよね?
ざんねんでした。雌です。真ん中の黒い帯がこの細さは雌です。
by 春分 (2007-02-17 22:32) 

サクラコ

ほんとだ!ハートですね!バレンタイン仕様だったのですね!
by サクラコ (2007-02-18 00:52) 

kone

すごいですね!
カメラを向けた春分さんにハートだったんでしょう♪
by kone (2007-02-18 01:10) 

野うさぎ

ビックリ!素晴らしいですね。
by 野うさぎ (2007-02-18 04:04) 

とっしー

眼がハートだなんて、可愛らしいですね〜(^∇^*)
そうそう、きっと鳥神さまのお告げでしょう☆
by とっしー (2007-02-18 10:36) 

風の又三郎

これから気をつけて写真の整理をするようにしますわ^-^
by 風の又三郎 (2007-02-18 11:22) 

molihua

うぉ~素晴らしい。
♡♡♡
by molihua (2007-02-18 11:36) 

Baldhead1010

このシジュウカラ、十八女がついてますね^^

ピンクのハートなら、なおよろし。
by Baldhead1010 (2007-02-18 14:24) 

小鳥の目の星、、、ハートに撮れるのなんてはじめて見ました、、、(^・^)。
きっと近くで素晴らしいさえずりしている♂の声に聞きほれているのでしょう、、、「ツピーツピーツー、」・・・春が来ましたよ~。(^^♪
by (2007-02-18 14:44) 

ほんとだ~
恋してるんですね。

ってことは、僕の瞳も・・・(」 ̄▽ ̄)えへっ  
by (2007-02-18 18:26) 

ほんと、ハートが写ってますね。
よくこんなのを見つけましたね^^
見つけた春分さんにnice!です。
by (2007-02-18 18:39) 

lingnam

ふっくらしててかわいいシジュウカラ♪
それにしても目のハートを見つけるとは・・・
春分さんの着目点に脱帽です。
by lingnam (2007-02-18 19:02) 

mamire

いや~ん。
ほんとにお目目が♡だわ。
にくいですね。
by mamire (2007-02-18 21:45) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ほんとーに♡型に瞳が輝いていますね♪
可愛い小鳥さんですね(^_^)v
by あら!みてたのね (2007-02-18 23:02) 

春分

サクラコさん、
> ほんとだ!ハートですね!バレンタイン仕様だったのですね!
そうだったのか?とすると、来月の中ごろにまたこんなのが撮れるかな。

koneさん、
> カメラを向けた春分さんにハートだったんでしょう♪
いえいえ横を見てるし。余り遊んでくれなかったですし。・・それが手口?

野うさぎさん、
> ビックリ!素晴らしいですね。
素直なご感想をありがとうございます。ちょっとうれしいです。

とっしーさん、
> 眼がハートだなんて、可愛らしいですね〜(^∇^*)
そうですねー。
それにしてもタイムリーなお題を頂けて大変ありがたいです。

座敷わらしっこさん、
> これから気をつけて写真の整理をするようにしますわ^-^
EOSkissDXについてきたソフトはクリックするとピクセル等倍になるんで、
いやがうえにも気がついてしまいました。もちろんいやじゃないんですが。

molihuaさん、
ハンドルネームの表記が変りましたね。旅先に合わせて・・でもないか。
> ♡♡♡
なんだか、3つあるといいですね。

Baldhead1010さん、
> このシジュウカラ、十八女がついてますね^^
読めるけど書けない漢字は多いのですが、書けるけど読めないのは
こんな漢字ですね。鳥とかでもサカリは言うんでしょうか。

ハギマシコさん、
> ~、、、「ツピーツピーツー、」・・・春が来ましたよ~。(^^♪
仰る通りでした。ジュイジュイ言ってたシジュウカラの若者たちは最近、きれいな声で歌ってますね。

みかんさん、
> ってことは、僕の瞳も・・・(」 ̄▽ ̄)えへっ  
そうかもしれないので、お顔を撮ってピクセル等倍にしてみないと。

シンナツさん、
> よくこんなのを見つけましたね^^
ソフトの関係でピクセル等倍にしやすいんです。
ですが他ではこんなのは見ないですね。偶然というのは面白いです。

lingnamさん、
> それにしても目のハートを見つけるとは・・・
まあ、見つけちゃいましたから、載せちゃいますね。
お題はタイムリーでしたが、せっかくのネタですしいつか載せたでしょう。

mamire さん、
> ほんとにお目目が♡だわ。
ボケ具合といい、比率のよさといい、つくったかのようですが、本物です。
どうしてこうなったかは、ちっともわからないんですよ。

あら!みてたのねさん、
> ほんとーに♡型に瞳が輝いていますね♪
ちょうど縦横比率もぴったり手ごろでしたし、いいのが撮れました。
by 春分 (2007-02-19 12:12) 

(。・_・。)2k

お~~!
凄いですね!
恋してるのかな(^^)
by (。・_・。)2k (2007-02-19 13:45) 

凄い!!瞳がハート。。
by (2007-02-19 16:02) 

nicolas

あ!ちゃんと♡に見えましたよっ!
うん、見えます見えます~
by nicolas (2007-02-19 22:31) 

小鳥からのプレゼントですね。
シジュウカラはかわいい。
by (2007-02-20 00:42) 

uminokajin

シジュウカラ、ときに庭にきます。
by uminokajin (2007-02-20 08:03) 

トンチンカンフー

シジュウカラも、ほんわか♥春ですね。
by トンチンカンフー (2007-02-20 08:29) 

puripuri

ハートのエースが出てこない~・・・♪
ハートのお目めでしたね、、可愛いですねぇ(^_^)
by puripuri (2007-02-20 16:08) 

くまくまちゃん

きゃー!誰にLOVEなんでしょう♪
すごいタイミングですね。
by くまくまちゃん (2007-02-20 18:55) 

michan

ハートが。。。かわいい~♪
by michan (2007-02-20 20:18) 

berry

本当にハートに見えますね♪
シジュウカラの可愛さがたまりません~(^^)
by berry (2007-02-21 00:09) 

アッキー

見事にアイキャッチ(目に映る光)(そのままやんけ 笑)が
ハート形ですね
こんどは鳥神様はそちらにいらっしゃるようで (^.^)
by アッキー (2007-02-21 15:08) 

せつこ

ハート・・・目の向こうに熱いものが・・・感じるのね!
シジュウカラでもゴジュウカラでも、ハートが熱くなることは必要ですね。
ほー!!!
by せつこ (2007-02-22 06:55) 

オメメに♡が、、、♪
お茶目な春分さん見っけ>>(^^)<<
by (2007-02-24 15:02) 

torakki

本当だ!!ハートになってる!!
春分さんにラブ?(笑)
by torakki (2007-02-27 05:20) 

sera

本当だ!ハートの光!
by sera (2007-03-02 08:02) 

JOY

わぁ!これはかわいいです~♡
by JOY (2007-03-06 14:52) 

花IKADA

モルジブで黒サギを写しましたが…
by 花IKADA (2007-03-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。