SSブログ

「健康の森」から [健康の森]

「とちぎ健康の森」は栃木県の生活習慣病対策施設ですが、
私にとっては近くて安いジム&プールです。
そして、敷地のウォーキングコースは、私の探鳥スポットです。
この季節、木々の葉は落ち、天気もよく、運動の後、1時間ほど写真を撮り、
撮りためた写真は、もうずいぶんあるのですが。
普通の鳥ばかりで載せる機会を逸してきました。

そんな折り、前回記事で「恋は四十から」(?)というコメントがございました。
それぞれの事情もお察しするのと、昨今の世相から、それも納得できますが、
私の四十代は少し少なくなりつつあり、こんな写真を載せたくなりました。

しじゅうから?いえ、ごじゅうから。
写真の鳥はシジュウカラとゴジュウカラです。
もちろんフォーカスが合ってるのはゴジュウカラ。

まあ、あとは適当に。

そう、ではシルエット好きの皆さん!赤い頭をお楽しみ下さい。

その正体はもちろんアオゲラ (ぽんちゃん?>一部、「とりぱん」読者へ)



もっとかわいいのが好きな方へ

らぶりー、もずちゃん。 

うーん、この程度では不満ですか?
  
 

エナガです。やはり、らぶりー


あるいは、もっと硬派の写真?

真剣なまなざしのヤマガラ

 

さらには、

苔むした石の上で遠くを見るシロハラ

 

ここにはまだまだいろいろいます。
コゲラ、アカゲラ、ヒヨドリ、カラス、スズメ、セキレイ、キジバト、カケス、カルガモ。
種類はとても普通です。
ただ、このような普通の鳥のいる環境を長く保つことは、
そう簡単ではないのかもしれません。


nice!(74)  コメント(68)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 68

みつなり

栃木や群馬に行くと、ゴジュウカラが普通に見れるのですよね。
恋は五十からですか。それはよかった^^
by みつなり (2007-02-18 20:39) 

タックン

解説がとても楽しい^^
身近にいる鳥がこんなに可愛いとは・・・しみじみ味わっています。
この鳥たちが、特別な鳥にならないように、いまある環境を守って行きたいですね。
by タックン (2007-02-18 20:42) 

shareki

シルエット好きです^^
愛知にも愛知健康の森ってのがありますが、縁のある公園ですかね。
野鳥はいたかなぁ、そこには温泉があります^^
by shareki (2007-02-18 20:54) 

はてみ

木からのぞいているエナガちゃんがおちゃめ!で好き。
私は昨日、コハクチョウの飛来地に行ってきました。
小鳥たちにも会いましたが、広い場所で鳥まで遠く、写真は難しい。
サイドバーの春分さんの自慢、尤もです。
手撮り鳥写真のためだけの(ですよね?)潔い選択、
「そこにシビれる!あこがれるゥ!」です。
by はてみ (2007-02-18 21:31) 

mamire

シルエットもいいですね。
私は、どんなにとってもシルエット。
あ~、デジカメは難しいのであります。
春分様、すっかり腕を上げられて。
これも、恋する40代だからですかね。
by mamire (2007-02-18 21:47) 

みね

ウォーキングのコースもあるジム&プール、いいですねぇ^^
ゴジュウカラやアオゲラは、見たこともない鳥です^^;
アオゲラの光り輝く赤い頭、いいシーンですね。エナガは可愛いなぁ^^
by みね (2007-02-18 22:17) 

らっこ

ヤマガラ、可愛いですね〜
by らっこ (2007-02-18 22:46) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
四枚並びのエナガちゃん本当にらぶりーな姿態・・・可愛い♪
特に四枚並びの左下の木の枝からチョコット顔と尻尾を魅せているエガラちゃんとっても可愛い・・一度見てみたい し、撮ってみたい !
by あら!みてたのね (2007-02-18 22:55) 

「らぶりー」に、僕もときめいちゃいました♪ (*^。^*)
「健康の森」は、介護関係の見学で行きました。
あの時、一緒だった真由美ちゃんは、今頃どうしているのでしょうか?
ちなみに、あの時はまだ、「サンジュウカラ(!?)」でした。

恋は「ゴジュウカラ」なんですかぁ?
じゃあ、僕はまだ、初恋にも到ってないヒヨッコかも?
                             ヽ(´▽`)/へへっ
by (2007-02-18 23:25) 

シジュウ、ゴジュウの洒落・・・ナイスです(^^♪
いろいろ小鳥が可愛く撮れています、、、技術がバージョンUPしてる
エナガの上から撮った写真が気に入りました(^_-)-☆。超ナイスです。
by (2007-02-18 23:32) 

kom

ヤマガラはこの間初めて見ました。シジュウカラに混ざって行動してました。自分はもうしばらくシジュウカラで。
エナガは可愛いですねえ。これは是非見たいです。
by kom (2007-02-18 23:49) 

Forestscape

モズ、エナガ、ヤマガラと、どれも見下ろす角度で撮れているのが
いいですね。坂の上から撮っているような感じなのでしょうか。
by Forestscape (2007-02-19 00:49) 

kone

こんばんは!
とってもラブリーですねぇ〜♪(●^_^●)
可愛いですぅ〜♪(=^_^=)
by kone (2007-02-19 01:13) 

おはようございます^^
ラッヴリィ・・・エナガのお目目が最高・・・^^でもわたくしはヤマガラって好き。ゴジュウガラっているのは初めて知りました。ロクジュウガラはいないのですか?
by (2007-02-19 05:48) 

まめぞう

エナガは口ばしがホント短くてカワイイ!ですよね♪
そういえばスキン、シロハラですね・・・(今頃気が付きました ^^;)
by まめぞう (2007-02-19 06:51) 

キタノオドリコ

ゴジュウカラ、シジュウカラを警戒しているように見えます。なぜだろ?んー、意味深?
で、私のお気に入りは、アオゲラの光る後頭部も捨てがたいけど、やっぱりエナガかな。
つぶらな瞳と嘴がかーいいっ。典型的なシジュウナカバだな、私。
by キタノオドリコ (2007-02-19 06:58) 

sakamono

シルエット好きです^^。パッチリしたカワイイ瞳や、真剣なまなざしなど、いろんな表情があるのですね。文章もおもしろく堪能できました。最後のシロハラの写真も良いです。
by sakamono (2007-02-19 07:27) 

めもてる

ゴジュウカラ?? 初めて知りました。 図鑑を引きましたよ。
それにしてもたくさんの野鳥がいて素晴らしいスポットですね、近くにも生活習慣病対策公園が欲しいです。
by めもてる (2007-02-19 09:59) 

Silvermac

鳥は難しいですね。動きが速くじっとしていません。ナナジュウカラはいないようですね。(^.^)
by Silvermac (2007-02-19 10:32) 

Baldhead1010

シロハラ・・・いい名前ですね。

人間の中には、ハラグロというのがいますね^^;
by Baldhead1010 (2007-02-19 11:10) 

ゴーパ1号

三十でも四十でも五十でもどれでもいいです。
高望みはしません。
おおっ、ぽんちゃんだ!おひげもありますね。
おおっ、なん子さんも胸きゅんのエナガも!
どちらもまだ見た事がないσ(TεT;)
by ゴーパ1号 (2007-02-19 11:12) 

chichiの母

ごじゅうから…???
らぶりー???
楽しい記事をいつもいつもありがとうございます。
真面目にコメント。エナガとヤマガラが可愛いです。
色んな鳥に出会いたいです。
by chichiの母 (2007-02-19 13:20) 

(。・_・。)2k

ごじゅうから
僕もはじめて聞きました、、、
イッパイ種類があるんですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-02-19 13:47) 

いたちたち

ホントいつもステキな記事をありがとうございますね^^
なんだか心がざわついていたので、ほっとしました。
by いたちたち (2007-02-19 14:00) 

mippimama

こんにちは♪
とちぎ健康の森には沢山の野鳥がいるのね〜
下のだんの枝に止まってるのがゴジュウカラですか??
やっぱりちょっと地味目かな^^
エナガも可愛いo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-02-19 14:39) 

硬派のヤマガラ君が格好いいです。。
by (2007-02-19 16:01) 

momoe

男は五十からですよ。
女は三十までと言われた事がありますが。
by momoe (2007-02-19 19:16) 

uminokajin

ぞくぞくします。
by uminokajin (2007-02-19 20:07) 

ふかぴょん

エナガ、らぶりーです!
by ふかぴょん (2007-02-19 20:14) 

toraneko-tora

春分さんちは、野鳥の玉手箱ですね
次から次へと違う野鳥が入れ替わり立ち代りで・・・・・
by toraneko-tora (2007-02-19 20:18) 

マイケル

私も野鳥の撮影に挑戦したいですね。
by マイケル (2007-02-19 21:03) 

春分

みつなりさん、
> 栃木や群馬に行くと、ゴジュウカラが普通に見れるのですよね。
確かにそれほど珍しくはないですね。
森の木の鳥ですから、都内はあまりいないのでしょうね。
> 恋は五十からですか。それはよかった^^
いろいろ波紋は呼ぶと思いますが、大人ですし。無理なくということで。

タックンさん、
> 身近にいる鳥がこんなに可愛いとは・・・しみじみ味わっています。
そう言って頂ければ私もうれしいですね。
エナガなどはわりとよくいるのですが、よく見てはいなかったですね。

渋樹さん、
> シルエット好きです^^
あ、やっぱり。
> 愛知にも愛知健康の森ってのがありますが、縁のある公園ですかね。
簡保の宿みたいなものであちこちにあるのでしょうかね。
あまりこの例えはよろしくないかもしれませんが。

はてみさん、
> サイドバーの春分さんの自慢、尤もです。
細やかに見て頂きありがとうございます。
ですが、あまり褒められると標準レンズが買えなくなります。
それはちょっと困るかも。

mamireさん、
> 私は、どんなにとってもシルエット。
何を言っておられるやら。すでにいい写真がアップされてるではないですか。
それに私だってパソコン上で明るさをいじらないといけない写真ばかりです。

みねさん、
> ゴジュウカラやアオゲラは、見たこともない鳥です^^;
私も昨年まで見たことがなかったです。
やはり見ようとしないと見えないもののようです。

らっこさん、
> ヤマガラ、可愛いですね?
お、硬派なご趣味だ。

あら!みてたのねさん、
> 四枚並びのエナガちゃん本当にらぶりーな姿態・・・可愛い♪
お、かわいいもの好きですね。
でもこの子達は本当にピョコピョコ動き回ります。撮影者泣かせです。

誠大さん、
> 「健康の森」は、介護関係の見学で行きました。
おお、そんなことが。
あそこはリハビリセンターが併設されていますね。
子供の遊具があって、子供もリハビリしているのかと、想像したりします。
ときどきそっちの方まで鳥を探しに行って、いつもそんなことを考えてます。
誠大さんはまたまたこれからでしょう。


ハギマシコさん、
> エナガの上から撮った写真が気に入りました(^_-)-☆。超ナイスです。
おお、そうですか。
エナガは見え方によって、少し羽毛がピンクに染まりますね。これがまたいい。

komaさん、
> ヤマガラはこの間初めて見ました。シジュウカラに混ざって行動してました。
混群ですね。いろいろ混ざったのに出会うと楽しいですね。エナガもよく混ざります。
> 自分はもうしばらくシジュウカラで。
いいですね、若くって。私もまあ、もうしばらくと言えなくもないのですが。

Forestscapeさん、
> モズ、エナガ、ヤマガラと、どれも見下ろす角度で撮れているのが
> いいですね。坂の上から撮っているような感じなのでしょうか。
いえ、そうではないのですが。ほぼ、目の高さです。
どうも溜まり場のような木があって(それは行く日によって違いますが)、
そこにはいろんな鳥がやってきて、ずいぶん下の方まで降りてきます。
鳥たちは何やら幹を突付いています。何でしょうね。

koneさん、
> とってもラブリーですねぇ?♪(●^_^●)
koneさんはかわいいもの、おいしいもの好きですよね。

mimimomoさん、
> ゴジュウガラっているのは初めて知りました。
> ロクジュウガラはいないのですか?
そう言うお話もあるかと思ってました。
by 春分 (2007-02-19 21:43) 

春分

エルモさん、
> そういえばスキン、シロハラですね・・・(今頃気が付きました ^^;)
何でもよかったのですが、シロハラにしました。鳥らしい鳥と思いまして。

キタノオドリコさん、
>ゴジュウカラ、シジュウカラを警戒しているように見えます。なぜだろ?
写真がたまたまそう見せているだけかもしれませんが、そう見えますね。
そして、エナガがいいですか。かわいいもの好きだったのですね。

sakamonoさん、
> 最後のシロハラの写真も良いです。
いつもわかって下さる。地味でしたけどね、なかなか渋いんですよね。

めもてるさん、
> ゴジュウカラ?? 初めて知りました。 図鑑を引きましたよ。
意外と知られていないのですね。森の鳥だから街では見ないですが。
木の幹をネズミのように走るんですよ。

SilverMacさん、
> ~ナナジュウカラはいないようですね。(^.^)
これで、コメントはサンジュウカラからナナジュウカラまでそろいましたね。
mamiiさんがハチジュウカラって乗ってくれるといいのですが。

Baldhead1010さん、
> 人間の中には、ハラグロというのがいますね^^;
ご苦労がおありのようですね。
鳥はシロハラによく似たアカハラもいますが、クロハラはいないようです。
別にホオジロの仲間のホオグロ、メジロの仲間のメグロはいるようです。

ゴーパ1号さん、
> 三十でも四十でも五十でもどれでもいいです。
> 高望みはしません。
お~い。だいじょうぶですから、落ち着いて下さい。
> おおっ、ぽんちゃんだ!おひげもありますね。
> おおっ、なん子さんも胸きゅんのエナガも!
> どちらもまだ見た事がないσ(TεT;)
見に来て頂くしかないですね。栃木県はいつでもお待ちしております。

chichiの母さん、
> 楽しい記事をいつもいつもありがとうございます。
楽しいですか?
だといいんだが。

2kさん、
> ごじゅうから
> 僕もはじめて聞きました、、、
都会派だから。ゴジュウカラは木の幹をネズミのように走る森の鳥です。
田舎者ながら身なりはすっきり洒落者です。

いたちたちさん、
> なんだか心がざわついていたので、ほっとしました。
少し心配ですね。少し役に立てたならうれしいのですが。

mippimamaさん、
> 下のだんの枝に止まってるのがゴジュウカラですか??
> やっぱりちょっと地味目かな^^
私などが思うには、白黒の派手なシジュウカラよりシックな身なりと思いますけどもねー。少しヒイキしてますかね。

水郷さん、
> 硬派のヤマガラ君が格好いいです。。
そう、かわいいだけじゃいけません。でも、ヤマガラも普段はかわいいし。

momoeさん、
> 女は三十までと言われた事がありますが。
昨今はそれだけで訴訟になりますね。この20年で変わりましたね。

uminokajinさん、
> ぞくぞくします。
え?恋の予感ですか?
私などはもういいようなものですが。

ふかぴょんさん、
> エナガ、らぶりーです!
ふしぎな鳥ですよね。
国内最軽量の印象がふわふわ羽毛に現れてますでしょう。

toraneko-toraさん、
> 春分さんちは、野鳥の玉手箱ですね
うーん、煙が出るかな。

マイケルさん、
> 私も野鳥の撮影に挑戦したいですね。
それはいいですね。期待いたします。
鳥ごとに動きが違いますので、難しい鳥もいますが、楽しいです。
by 春分 (2007-02-19 22:27) 

nicolas

春分さんの「らぶりー♡」と
「ごじゅうから」のハナシ、ヤラレマシタ!(^w^) ぶぶぶ・・
この先も、その線で是非♡
アオゲラの赤いベレー帽、可愛い~
シルエット好きの皆さん・・・そういう方々もいらしたんですね!
by nicolas (2007-02-19 22:30) 

いろんな鳥がいて、見ているだけで楽しいですね。
アオゲラが気になります。
by (2007-02-19 22:46) 

むくむく、ふくふくした小鳥も、ガンとばしまくってる小鳥も可愛いです。
小鳥にガンとばされても怖くないし。(´∀`)
by (2007-02-19 22:55) 

うさみん

ヤマガラも ラブリーですね★
by うさみん (2007-02-19 23:09) 

ポンちゃん、に私も会ってみたい。
エナガも憧れの鳥です。
エナガは都心では見かけないです。
コゲラはたまに来るんだけどな~。
by (2007-02-20 04:07) 

なれないと鳥の名前を特定するのは
苦労しますよね。
特徴を捉えるのが難しいからでしょうね。
素人は!(^^;)
by (2007-02-20 06:36) 

トンチンカンフー

たくさんの鳥たち、それぞれに個性的でかわいいですね。
恋は、コレカラ?と言うことですね^^v
by トンチンカンフー (2007-02-20 08:25) 

野うさぎ

ゴジュウカラ良いですね 羨ましい、とっても見たい鳥です。
軽井沢で見たのが最後 何年前かな・・・?
by 野うさぎ (2007-02-20 08:55) 

春分

にこちゃんさん、
> この先も、その線で是非?
「おもしろおじさんの鳥日記」路線ですね。
確かにその誘惑も捨てがたいのですが、「多様な記事を」と別の欲が出ましてね。
楽しい、気持ちよい記事をと思いますが、ちょっと癖のあるのも混ぜたいのです。
レバーも軟骨もありの焼き鳥のように。
なお、シルエット好きは確実にいらっしゃいます。実は私も。

kijimu-naさん、
> アオゲラが気になります。
見るとファンになりますね。インチキ手品師のような風貌があやしげで。

RAKIさん、
> ~ガンとばしまくってる小鳥も可愛いです。
やつはそうだたのか、森を守ってたのかな。
ヤマガラは正面顔がなさけないので、私もこわくないですね。

うさみんさん、
> ヤマガラも ラブリーですね★
意外と人気ですね。
目線の強い子はそれでなかなかかわいいですからね。

Taddyさん、
> アオゲラは全体的に落ち着いた色なのに、何で頭の一部分だけ
> 派手に赤いんだろ?
よくわかりませんが、なんにしろ大切な目印のようですね。
アカゲラなんかもオス、メス、幼鳥で頭の赤いところだけ全然違いますし。
ニンゲンも何で頭と目の上だけ妙に毛があるのって言われてますよね。
それよりも、何でいつも違った模様なのかって言われてますかね。

トントコプリンさん、
> エナガは都心では見かけないです。
そうなんですね。なるほど。
> コゲラはたまに来るんだけどな~。
そうですね。コゲラはシジュウカラやジョウビタキのように住宅街にも現れますね。

にの♪さん、
> なれないと鳥の名前を特定するのは
> 苦労しますよね。
私もホオジロとカシラダカとアオジあたりはあやしいです。特にメスは。
それにヒタキの類のメスもわからないですね。

トンチンカンフーさん、
> たくさんの鳥たち、それぞれに個性的でかわいいですね。
個性的じゃないとやっていけないのでしょうね。
やつらはやつらで厳しい世界に生きているわけですね。

野うさぎさん、
> 軽井沢で見たのが最後 何年前かな・・・?
私は軽井沢を見たのが二十何年前かもしれません。
        ̄
by 春分 (2007-02-20 12:01) 

puripuri

見た事も聞いた事もない鳥さんたち、、みんな可愛いですね。
春分さんのポンポンと弾むようなコメントも楽しいです。
by puripuri (2007-02-20 16:16) 

赤い頭のシルエット、いいですね~
40から、50から
これもステキな言葉です。勇気が出ますね
by (2007-02-20 17:18) 

くまくまちゃん

かわいらしい。
ごじゅうからの存在をくまは今日まで知りませんでした。。。
by くまくまちゃん (2007-02-20 18:54) 

michan

あかげらだ~♪
よく見ると目が大きくてかわいいのですよね^^
私もダイスキです☆
by michan (2007-02-20 20:19) 

みっきぃ

個人的にはもずちゃん
やっぱり可愛い~~♪
by みっきぃ (2007-02-20 22:34) 

so-hi

春分さん、こんばんは。
建て直しの我が家へご訪問ありがとうございました。

苔の上のシロハラ、雰囲気がとってもいいですね~。
by so-hi (2007-02-20 22:47) 

berry

こんばんは。
アオゲラの赤い頭、最高の一枚ですね!
私もつい先日、散歩中にアオゲラを見ましたよ♪相変わらず撮れませんが・・・(^^;
モズもエナガも、なんとも言えない可愛さですね。
野鳥の写真をいっぱい見ることができて幸せです~♪
これからも楽しみにしています(^^)
by berry (2007-02-21 00:25) 

エナガの目はくりくりしてて愛くるしいですね。
by (2007-02-21 11:40) 

アッキー

この記事は健康の森にいっらっしゃいモードですかな?
こんなに色々見られるのは楽しいです
そしてうらやましい!!
アオゲラの写真とても雰囲気があって好きです
by アッキー (2007-02-21 15:12) 

ゴリさん

冬の間はエサがないせいでこちらでは中々見られません。
例年より早く、カワラヒワ、カシラダカが見られるようになりましたが・・・。
by ゴリさん (2007-02-21 17:54) 

栃木県には鳥の種類が多くいますね。
もちろん北海道には特有の鳥も沢山いるでしょうけれど・・・・。
沢山の写真撮れていいですね。
by (2007-02-21 19:57) 

たまご

恋はゴジュウカラですね、、、って意味不明。
たくさんの鳥さんがかわいいですね。いますずめとむくどりの餌付けに挑戦中?!
by たまご (2007-02-21 20:04) 

せつこ

ゴジュウカラが自分の人生です。
責任を足して、のびのびと、自由に羽ばたけます。
これからですね!!
by せつこ (2007-02-22 06:46) 

関西弁のオジサン

ゴジュウカラ 初めてです。よろしく
by 関西弁のオジサン (2007-02-22 21:36) 

ぱふ

私はもう、絶対エナガらぶ!! なかなかお目にかかれないので
動物園では金網にかじりつく勢いで眺めます。
by ぱふ (2007-02-24 13:45) 

ゴジュウカラがシジュウカラに「五十からがまた楽しいわよ!」
って教えてるみたい♪
鳥を愛する春分さん、、、鳥達も分って話し掛けてきてますね!
by (2007-02-24 15:09) 

atom

シジュウカラとゴジュウカラ、見事なツーショットですね。
最後のシロハラの後姿、素晴らしいです。
by atom (2007-02-24 17:57) 

torakki

アオゲラのシルエットかっこいいですね~!!
赤い部分にだけ光が当たっててカッコイイ!!
シジュウカラとゴジュウカラはなんか会話してそう(笑)
エナガってかわいいですよね~♪
by torakki (2007-02-26 00:22) 

春分

puripuriさん、
> 春分さんのポンポンと弾むようなコメントも楽しいです。
おお、新しいヨイショポイントをついてくれている。
だんだん、軽くなってますね。いいやら悪いやら。

琥珀さん、
> 40から、50から
> これもステキな言葉です。勇気が出ますね
まあ、勢いで書いているようなもので、
現実味のある話でもないですが、
何かの力になるならいいのでしょうね。

くまくまちゃん、
> ごじゅうからの存在をくまは今日まで知りませんでした。。。
お友達に話してみて下さい。
「またまたぁ」って信じてもらえないかもしれませんね。

michanさん、
> よく見ると目が大きくてかわいいのですよね^^
そうでしょう~。
でも、アカゲラじゃなくて、アオゲラなんですよぉ。

みっきぃさん、
> 個人的にはもずちゃん
そうかもしれまんせんね。
エナガのようなちっちゃい口じゃなくて、蠱惑のくちびる・・・くちばしで。

kayoさん、
> 建て直しの我が家へご訪問ありがとうございました。
あれ?建て直し?あれ?すると?


berryさん、
> アオゲラの赤い頭、最高の一枚ですね!
さては、「シルエット好き」ですね。
いろいろ見てやって下さい。それぞれかわいいでしょう。

tanaka-maさん、
> エナガの目はくりくりしてて愛くるしいですね。
こいつは正面顔でも目がきちんと2つならんで見えますね。

アッキーさん、
> アオゲラの写真とても雰囲気があって好きです
シルエットは、夏の終わりにやったツクツクボウシの写真と似た様子で
あんまり進歩はないですが、シルエットものは固定ファンもいますしね。

ゴリさん、
> 冬の間はエサがないせいでこちらでは中々見られません。
冬は雪景色もいいかと思いますが、ま、私は鳥を楽しんでいます。

mamii さん、
> 栃木県には鳥の種類が多くいますね。
私はいつか函館に帰ろうかと思っています。妻も近所の出身だし。
そのときは、そのあたりの鳥を探してあちこち歩こうと思ってます。

たまごさん、
> いますずめとむくどりの餌付けに挑戦中?!
そこからですね。そうして安心させて、他の鳥も呼べますね。
by 春分 (2007-02-26 23:06) 

春分

せつこさん、
> ゴジュウカラが自分の人生です。
いい、深みのあるお言葉ですね。

kayaさん、
> ゴジュウカラ 初めてです。よろしく
よろしくお願い致します。ちょっとした鳥が紹介できれば何よりです。

ぱふさん、
> 私はもう、絶対エナガらぶ!! なかなかお目にかかれないので
そうなんですね。この辺ではとてもよく現れます。

えりさん、
> 鳥を愛する春分さん、、、鳥達も分って話し掛けてきてますね!
そう思うんですが、少しいい気になると、鳥は現れません。
初心を忘れず、喜びを持って写真を撮らないとならんのですねぇ。

atomさん、
> シジュウカラとゴジュウカラ、見事なツーショットですね。
こんなのが撮れるので、やめられません。
技術がないならないなりに、自分なりに、いい瞬間を切り取れます。

torakkiさん、
> シジュウカラとゴジュウカラはなんか会話してそう(笑)
> エナガってかわいいですよね~♪
うーん、わかってもらえている。今後ともよろしくお願いします。
私もお訪ねします。
by 春分 (2007-02-26 23:13) 

エナガちゃん かわいい♡
by (2007-02-27 15:26) 

sera

シジュウカラって、鳴声がかわいいですね!
胸のネックタイも好きです。
エナガ!ヒナ??しっぽうは黒いエナガっているんですね、
私のイメージの中では青です。違う種類かな、、
もずちゃんもかわいい!!
by sera (2007-03-02 08:00) 

TBありがとございますー。
by (2007-03-04 10:23) 

パキちゃん

エナガ、かわいい鳥ですネ!
by パキちゃん (2007-03-06 05:55) 

JOY

あぁ・・・!赤い頭、存分に堪能しました・・・!シルエット好きにはたまらないです~*^^*
by JOY (2007-03-06 14:57) 

春分

すずめさん、
> エナガちゃん かわいい♡
スズメ以外も褒めるとは、太っ腹ですね。

seraさん、
どれもこれもかわいいでしょう。

こけもも:さん、
> TBありがとございますー。
あ、よかった。OKですね。

パキちゃんさん、
> エナガ、かわいい鳥ですネ!
見るからにかわいいんです。やり過ぎなくらいです。

JOYさん、
> あぁ・・・!赤い頭、存分に堪能しました・・・!
> シルエット好きにはたまらないです~*^^*
喜んで頂けると思ってました。
by 春分 (2007-03-06 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2