SSブログ

何もかもレンズに見える病気らしい [通勤路]

自由にできるお金もないのに、カメラなんかに凝っちゃダメですね。
レンズの幻覚が見えるようになりました。

都営バスのタイヤまでレンズに見えます。

ま、今日のネタらしいネタはこれだけです。

 

じゃ、あまり面白くないですが、続きです。

この記事のマイカテゴリーは「通勤路」にしました。
実際、職場まであと少しの通勤途中に見た光景ですからね。

でもいつもの家の周りの通勤路はそこから100kmほど北にあります。
私の通勤路は片道100kmです。

そこの看板を2つ載せましょう(看板趣味の皆さん、あまり古くないですが)。

いえ、ただ、かわいいかと。

通勤路じゃないですが、おまけをもう1つ。


確か仙台の駅で撮ったのですが、
新幹線(「こまち」くんかな)がかわいいかと。

でも、このごろごろ引っ張るバックは最近時々あぶない感じです。


nice!(72)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 52

私も、今レンズ欲しい病です。
面白看板探すのも、楽しそうですね。
by (2007-06-04 22:32) 

みつなり

買ってしまえば、なんとかなるもんですよ。
by みつなり (2007-06-04 23:18) 

92san

タイヤがレンズ?引っ張るバックにカメラを入れようかなと思っていますが、危険ですかねえ。
by 92san (2007-06-04 23:21) 

ゴーパ1号

レンズがタイヤに見える人もいるかもしれない^^;
ごろごろバッグは、転がしているときはいいけれど
階段はたいそうしんどいので、使うのをやめました。
サイドバーの小鳥さん、かっわいいですね^^
by ゴーパ1号 (2007-06-04 23:41) 

みね

タイヤがレンズに・・・、重症ですね。
取りあえず買うと、しばらく収まりますよ^^
by みね (2007-06-04 23:58) 

アッキー

あ~~あ感染しちゃってますねぇ
次はやっぱりマクロでしょう
マクロの幻覚が見えますか?
自分も重症ですが魔法のカードを使うのを
自己の欲望と戦いながら抑制してます
その前にボディーを換えたいと・・・・へへ
by アッキー (2007-06-05 00:31) 

アッキー

あ、もう一個忘れた
カートは東京駅なんかの人が多い所では
引っかかりそうで危ないと思います
自分の横で引いているのなら良いのですが
長々と後ろを引っ張ってるのは・・・勘弁です
みんなセカセカと早足ですから
by アッキー (2007-06-05 00:35) 

Forestscape

ヨドバシの広告、なかなかしゃれてますね。
デザインしたのはどんな人なんでしょうね。
by Forestscape (2007-06-05 00:43) 

albireo

僕は、カメラも欲しいのですが、その前にパソコンが・・・。
ついに、どうにもならなくなって、仕方なく安いvistaを見付けたので、買いました・・・。ちょっと、厳しい状況ですが、仕方のないことでした。
by albireo (2007-06-05 01:44) 

まめぞう

新幹線は「はやて君」かと・・・by鉄分多め・・・σ(^_^;)
ヨドバシのバス、記事にしようと写真撮っていた、というのは内緒ですよ!(あぁ、先を越された・・・^^:)
ごろごろ引っ張るバッグ、最近増えましたね。駅などで何度つまづきそうになったか・・・危険だと思います。死角だし、スペース2人分取るし、あまり好きではありません。^^
by まめぞう (2007-06-05 05:17) 

Silvermac

片道100キロの通勤、高知から宿毛に行くくらいありますね。ご苦労様です。
by Silvermac (2007-06-05 06:06) 

キタノオドリコ

都会はおもしろいバスが走っていますねぇ~。
フロントのライトはコンデジでしょうか?(あ、よく見たら運転席の真下に描かれてあった><)
by キタノオドリコ (2007-06-05 06:34) 

新しいレンズを買わないと、ちゃんとタイヤに見えないかも!
このバスを何気なく目で追っている人は同じ病かもですね。(o^^o)
by (2007-06-05 06:41) 

toraneko-tora

最近、バスや電車にも広告が・・・・・・日本も外国的になってきましたね
by toraneko-tora (2007-06-05 07:01) 

sera

うふふーー
>都営バスのタイヤまでレンズに見えます

レンズは諦めました、、
ヨドバシカメラは近状でよく行きますが
レンズ・カメラ売り場は避けて、
見ないようにします(笑)
by sera (2007-06-05 08:22) 

atom

ユニークなバスですね。
マクロレンズに見えたでしょう。
by atom (2007-06-05 08:43) 

桜蘭

おはようございます。
このバス お気に入りです~^^ いいデザインですね~^^
小旅行でもごろごろしてますが、今後気をつけます^^;
by 桜蘭 (2007-06-05 10:04) 

puripuri

こちらのバス、、いいアイディアですね。こういうの好きだわ(^。^)
最近の看板ってユニークなものが多いですね。
by puripuri (2007-06-05 10:28) 

(。・_・。)2k

確かにレンズに見えますね(^^)
昨日ヨドバシ行ってきましたよ!
by (。・_・。)2k (2007-06-05 13:23) 

ローズパイが好きならおう

さすがヨドバシカメラってところですか。
ごろごろ引っ張るのを確かに最近よく見ますね。
以前はパソコンショップで組み立てキットにセットされている姿も見たことがありますが、最近は見かけなくなりましたね。
お年寄りが押して歩いているのはまだ前にあるから良いのかな?
後ろの状態なんて考えながら歩きませんからねぇ~
このカート?より怖いのは後ろに突き出される傘かな?
by ローズパイが好きならおう (2007-06-05 13:42) 

moonrabbit

2年ほど前ケロロ軍曹のラッピングバスを見た時は、そこまでやるのか東京都!と驚きました。レンズには見えませんでしたが。(^^;
時間があった時ヨドバシでデジカメ見てしまいました。ああ、物欲。
しかも高いアンプと高いスピーカーの組み合わせも聞いてしまいました。

・・・すっごい物欲が・・・(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-06-05 18:47) 

お散歩爺

レンズにカメラに三脚に・・・新しいのが出ると欲しくもなるのできりが無いですね。 特にレンズはそのときの心境や被写体で変わりますからね。
by お散歩爺 (2007-06-05 20:21) 

みっきぃ

バスも立派な広告塔ですね!
派手だな~~
by みっきぃ (2007-06-05 21:16) 

春分

kijimu-naさん、
> 私も、今レンズ欲しい病です。
白くて大きいやつですか?
黒くてもそこそこですしね~。

みつなりさん、
> 買ってしまえば、なんとかなるもんですよ。
ああ、またそんなことを言うし。
悪魔の囁きというやつですよね。

92san、
> 引っ張るバックにカメラを入れようかなと思っていますが、危険ですかねえ。
大砲サイズのレンズでしたら担ぐよりはバックに収めた方がまだ安全でしょう。
街中であれをしょっている人は見ませんから、バックに入っているんでしょうね。

ゴーパ1号さん、
> ごろごろバッグは、転がしているときはいいけれど
> 階段はたいそうしんどいので、使うのをやめました。
おお、そうなんですね。
女オタクの街池袋では、あれを引いた女性たちがいっぱいらしいですね。
> サイドバーの小鳥さん、かっわいいですね^^
lapisさんに教わって貼ってみました。気に入ってます。
文字をクリックするとHPに行けますよ。

みねさん、
> 取りあえず買うと、しばらく収まりますよ^^
また、悪魔の囁きが聴こえたような気がします。

アッキーさん、
> 次はやっぱりマクロでしょう
> マクロの幻覚が見えますか?
ドキっ。
そして、バックを引いてる人は上野も多いです。
でも、東京駅は人の流れが何だか複雑ですね。乱流してますね。

Forestscapeさん、
> ヨドバシの広告、なかなかしゃれてますね。
> デザインしたのはどんな人なんでしょうね。
そうでしょ~。ちょっと子供っぽいネタですが、そこがいいですよね。
子供の心を持ったオジサンがデザインしたのでしょう。

albireoさん、
> 僕は、カメラも欲しいのですが、その前にパソコンが・・・。
そんなことになっていましたか。
うちはハードディスク容量が。
やはり写真用外付けHDDを買わないといけないかなと。

エルモさん、
> 新幹線は「はやて君」かと・・・by鉄分多め・・・σ(^_^;)
しまった、ぬかっちまいました。そっちの方は弱いのだから確認すればよかった。
> ヨドバシのバス、記事にしようと写真撮っていた、というのは内緒ですよ!
>(あぁ、先を越された・・・^^:)
朝撮って夜載せました。スピード勝負との読みは当たったようです。

SilverMacさん、
> 片道100キロの通勤、高知から宿毛に行くくらいありますね。
その例えはあまりよくわかりませんでした。


キタノオドリコさん、
> 都会はおもしろいバスが走っていますねぇ~。
不思議な街です。でも函館の電車も変なのだらけでしたね。

にの♪さん、
> このバスを何気なく目で追っている人は同じ病かもですね。(o^^o)
そうかもしれません。このカメラの機種は何でしょうね。

toraneko-toraさん、
> 最近、バスや電車にも広告が・・・・・・日本も外国的になってきましたね
確か石原知事が始めたのじゃなかったかなぁ。やはり賛否両論かなと。

seraさん、
> レンズ・カメラ売り場は避けて、
> 見ないようにします(笑)
私もそうです。本屋もそうですが、反動で行くとだいぶ買います。

atomさん、
> マクロレンズに見えたでしょう。
はい。どうしてもばれてますね。

桜蘭さん、
> このバス お気に入りです~^^ いいデザインですね~^^
何だか面白いでしょう。
> 小旅行でもごろごろしてますが、今後気をつけます^^;
この絵のような場合もあって、本人もあぶないですしね。

puripuriさん、
> こちらのバス、、いいアイディアですね。こういうの好きだわ(^。^)
評判がいいですね。撮った甲斐があります。
通勤途中でしたので、だいぶ見られたと思います。

2kさん、
> 確かにレンズに見えますね(^^)
あー、2kさんもレンズ欲しい病ですね。タイヤですよ、タイヤ。

ローズパイが好きならおうさん、
>さすがヨドバシカメラってところですか。
ですね。
> このカート?より怖いのは後ろに突き出される傘かな?
「傘は絶対に横に持たない」は、箸の上げ下げのレベルの躾でしたがね。
などと言う私は、箸の持ち方がおかしいらしいです。

moonrabbitさん、
> 2年ほど前ケロロ軍曹のラッピングバスを見た時は、~
撮らなかったのですか?
そういえば、これスピーカーの絵もできそうですね。ウーハーがタイヤで。

旅爺さん、
> レンズにカメラに三脚に・・・~
そうか、三脚もありましたよね。探鳥用のスコープも欲しいですがねぇ。

みっきぃさん、
> バスも立派な広告塔ですね!
立派なものです。
ですが、どうも広告塔と聴くとカルトや詐欺商法を想像してしまいますね。
by 春分 (2007-06-05 21:59) 

mamire

思わず「タイヤがないぞ。」って思ってしまいました。
タイヤというか、ホイールがレンズですね。
まるっきりカメラそのものです。

都バスに乗るなら、このバスにのりたいぞ。
100キロ通勤て言うのもすごいですね。
八王子から韮崎かぁ。
by mamire (2007-06-05 22:02) 

sakamono

このデザインのバス、よく見かけます。レンズに見えますね。「安いよ!!」って親しげに話しかけてるようですし。ちょっとクスクスしながら今日の記事は読みました^^。
by sakamono (2007-06-05 23:39) 

yamamo

訪問、ありがとうございました。
タイヤがマクロレンズに見えました。(って、大袈裟ですが...)
by yamamo (2007-06-05 23:59) 

看板は面白いですね!
近所で見た変わった看板に「球技禁止」というものがありました。(笑)
by (2007-06-06 00:15) 

lingnam

春分さんもすっかりカメラ沼にはまってますねw
こちらの地下鉄のドアに貼ってある
「指詰め注意」のポスターはなかなかキョーレツです。
by lingnam (2007-06-06 00:40) 

めもてる

通勤片道100kmですか、恐れ入りました、現役の頃の通院は片道70kmでした。 今考えても毎日良く通っていたなーと思いますよ。
時間だけでなく、距離に驚きです。
毎日お疲れ様です (新幹線使用ですか?)
by めもてる (2007-06-06 10:23) 

せつこ

ヨドバシカメラ、あの宣伝費はどれくらい払ったのかしら・・・・!
都営バスですよね、毎日カメラが人を運んでいるのでかー都会って面白い。
by せつこ (2007-06-06 10:37) 

nicolas

(*ノ・ω・)ノおお~わんこのうん○の!宇都宮バージョンだーいいなぁ
実はこっそりアチコチで撮り溜めています。まだまだですが。
春分さんも看板フェチ仲間になりませんかー?(笑)

それと、アヤシイ記事の名前、いつも付けてすんませーん(・ω・;A)
by nicolas (2007-06-06 15:21) 

予算不足につき、レンズ病には罹らないようです。(^^)
by (2007-06-06 17:09) 

こんばんは^^
カメラ店の宣伝凄い大きいですね~。カメラ病に罹るわけも分かりそう^^
宇都宮市は市の保健所でこういう看板出しているのですね~良いことです。うちの方は個人の方が家の前に出していらっしゃいます。
by (2007-06-06 19:52) 

通勤で100㌔って・・・
僕は4~5㌔の距離を歩いて通勤してます^_^;
by (2007-06-06 20:56) 

はてみ

↑「女オタクの街池袋」?そうなの?見たことないような。
あっちの方に行けば見られるのかなあ。
中に入っているのはあれなのかなあ。
by はてみ (2007-06-06 23:51) 

看板特集も以外と面白いですね、、(^_-)-☆
通勤100kmですと1時間以上かかりますか?
by (2007-06-07 00:45) 

見えます、レンズに。
by (2007-06-07 12:15) 

100kmは凄い!私には無理です。
あのコロコロ、誰かが前で引いてると結構あぶないんですよ
つまづいてしまいそうで
by (2007-06-07 17:36) 

momoe

全てを見通しているかのような
ワンコの目が何とも…
by momoe (2007-06-07 20:12) 

どこの街でも、犬猫の糞の苦情が多いようですね。
看板で効果が上がってるといいのですが。。。。。
by (2007-06-07 21:35) 

絵瑠

春分さん、こんばんは。
面白いバスですね。
宣伝効果が有りそう、と思います。
by 絵瑠 (2007-06-07 23:39) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ホント・・・カメラ&レンズの夢ばかり見ている今日この頃(笑)
見事なデザインですね・・・宣伝効果抜群って感じですね・・・このデザインの創作者に nice 一票 !
by あら!みてたのね (2007-06-08 21:21) 

春分

mamireさん、
> タイヤというか、ホイールがレンズですね。
おお、正確な表現ですね。

> 都バスに乗るなら、このバスにのりたいぞ。
そうなんですが、1回見たっきりです。

sakamonoさん、
> このデザインのバス、よく見かけます。レンズに見えますね。
あれ?そうなんですか。

YAMAもさん、
> タイヤがマクロレンズに見えました。(って、大袈裟ですが...)
見えちゃうようでは、病気仲間ですね。

lapisさん、
>近所で見た変わった看板に「球技禁止」というものがありました。(笑)
こちらでもあります。やはり危ないのでしょうか。

lingnamさん、
> こちらの地下鉄のドアに貼ってある
> 「指詰め注意」のポスターはなかなかキョーレツです。
見たような気がするのですが、記憶があいまいで。

めもてるさん、
> 毎日お疲れ様です (新幹線使用ですか?)
そうなんです。座れるし、いいです。

せつこさん、
> ヨドバシカメラ、あの宣伝費はどれくらい払ったのかしら・・・・!
そう高くはないとは思うんですが。聞いてみますか?

にこちゃんさん、
>(*ノ・ω・)ノおお~わんこのうん○の!宇都宮バージョンだーいいなぁ
>実はこっそりアチコチで撮り溜めています。まだまだですが。
すごいですね。古くない看板も守備範囲だったのですね。

水郷さん、
> 予算不足につき、レンズ病には罹らないようです。(^^)
そうかもしれないですね。私も今月は言うほど熱がないです。

mimimomoさん、
> 宇都宮市は市の保健所でこういう看板出しているのですね~
> 良いことです。
これまでも看板はありましたが、図柄がいまいちでした。
これはかわいいでしょう。

みかんさん、
> 僕は4~5㌔の距離を歩いて通勤してます^_^;
うらやましいです。

はてみさん、
> 中に入っているのはあれなのかなあ。
ヤオイ系同人誌か、コスプレ衣装ではないでしょうか。普通ですね。

ハギマシコさん、
> 通勤100kmですと1時間以上かかりますか?
前後の歩きもありまして、合計1時間50分かかりますね。

tanaka-maさん、
> 見えます、レンズに。
病気仲間ですね。でも、見える人だらけのようです。

夕月琥珀さん、
> あのコロコロ、誰かが前で引いてると結構あぶないんですよ
> つまづいてしまいそうで
あぶないですよね。まあ、なれてしまいましたが。

momoeさん、
> 全てを見通しているかのような
> ワンコの目が何とも…
気に入って頂けましたか。そうでもないですか。

HAZUMI さん、
> どこの街でも、犬猫の糞の苦情が多いようですね。
> 看板で効果が上がってるといいのですが。。。。。
基本的にはきれいな街です。
犬の散歩は多いですが、みんな処理セットを持って歩いてますね。

絵瑠さん、
> 面白いバスですね。
そうでしょう。面白いことを考える人はあちこちにいるようです。

あら!みてたのねさん、
> 見事なデザインですね・・・宣伝効果抜群って感じですね・・・
> このデザインの創作者に nice 一票 !
まったくですね。作者がこの記事を読んでくれるとうれしいのですが。
by 春分 (2007-06-09 00:45) 

あーちゃ

確かに、カートに気がつかなくて、つまづきそうになったりします。
バス、かわいいですね♪
by あーちゃ (2007-06-09 11:37) 

ミヤ

新幹線の絵、可愛いですね。
そうそ、カートを後ろに引くと、後ろの人は危険です!
by ミヤ (2007-06-09 13:53) 

のの

こまちくん、なかなか凛々しいですね。
カートに轢かれそうになったこと、何度かあります。
by のの (2007-06-09 18:22) 

のぶあき

一枚目、ナイスアイディアですね!
さり気なく「安いよ!!」という吹き出しを入れているところが
また何とも言えません(笑)
by のぶあき (2007-06-09 21:52) 

とっしー

ホントだ!タイヤがレンズに見えます〜(笑)
う〜ん・・・物欲は尽きませんね┐( ̄ー ̄)┌
by とっしー (2007-06-09 22:41) 

michan

私もマクロが欲しいです^^;
でも今は我慢です^^;
by michan (2007-06-10 22:10) 

torakki

ああ、僕もレンズの幻覚がぁ~(笑)
by torakki (2007-06-14 18:21) 

JOY

ご存知の通り、デジイチの前にコンデジ買っちゃいました~^^;
もうちょっとfinepixにがんばってもらいます^^
by JOY (2007-06-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。