SSブログ

鳥たち birds [鳥達]

kdx_5026.JPG
スズメ、何を語る

kdx_4971.JPG
カモ、どこへ渡る

kdx_4668s.jpg
マヒワ、何を見る

そして、
カワセミ。
kdx_4998.JPG
何を営むかと、聞くまでもない。

 

kdx_4967.JPG
割と、通勤路のすぐ側で、営まれていた。

 


nice!(53)  コメント(21)  トラックバック(1) 

nice! 53

コメント 21

はてみ

おやおや。
でも語り合っているようなマヒワがいいなあ。
見たことないですよ。
by はてみ (2008-03-28 23:29) 

moonrabbit

やっぱスズメは可愛いですね。(^^
by moonrabbit (2008-03-28 23:53) 

tubomi

初めまして 小鳥を撮るなんて むずかしいでしょうね**
すごい と感動してます^^
by tubomi (2008-03-29 00:25) 

としぽ

おはようございます。マヒワを見てみたいですね。
by としぽ (2008-03-29 08:17) 

SilverMac

マヒワ、雀と同じ目なんですね。
by SilverMac (2008-03-29 08:49) 

barbermama

なかなか遭遇しない瞬間を見るだけでもすごいのに、撮影するなんて!
by barbermama (2008-03-29 09:22) 

ゴーパ1号

通勤時の鳥シリーズですね^^

きょうは、ヒバリの鳴き声が聞こえないなぁ。どうしたんだろ。
by ゴーパ1号 (2008-03-29 09:49) 

mimimomo

おはようございます^^
凄い所をGet! 目ざとさが違うようですね~
by mimimomo (2008-03-29 09:53) 

RAKI

ファンタジィ小説で、鳥語の解説が書かれていたんですが
「ぴちゅ、きょうはいいおてんき」「たまごうむよ。わたしのたまご」
「あいつきらい。ふん、ぺちょしてやれ」
いやぁ、いかにもって感じで面白かったです。
by RAKI (2008-03-29 13:16) 

sakamono

スゴイ!よくカワセミのこんなシーンを。以前も別の鳥で、こういう写真がありましたね。なるほど「birds」な写真たちなのですね。
by sakamono (2008-03-29 15:01) 

たまご

鳥さんたちも、忙しい季節?
by たまご (2008-03-29 17:03) 

キタノオドリコ

営む?  あっ、2羽いるっ。
スクープでしょう、これは。
by キタノオドリコ (2008-03-29 17:32) 

すずめ

ほう。
by すずめ (2008-03-29 18:10) 

かいつぶりん

マヒワの視線の先、気になります。
by かいつぶりん (2008-03-29 18:22) 

せつこ

鳥たちも春なのね!
マヒワ、語り合っているのかしら・・・。
カワセミ、納得なさったのね・・・。
by せつこ (2008-03-29 19:44) 

po-net

あらまっ。素敵な通勤路ですね。。マヒワ、いい色ですねぇ。
by po-net (2008-03-29 21:29) 

野うさぎ

カワセミの交尾すごい!まだ見た事が有りません
ナイスショットですね 雛が見れる日も有るかな・・楽しみですね
by 野うさぎ (2008-03-29 22:46) 

ハギマシコ

毎日、小鳥と語り合えますね(*^^)v
by ハギマシコ (2008-03-30 01:55) 

sera

うふふ~面白い!
マヒワ、よく見つかりましたね♪
by sera (2008-03-31 18:10) 

春分

キタノオドリコさん、
> スクープでしょう、これは。
そう思うんですが、調べると、いくつか写真がありますね。

すずめさん、
> ほう。
いや、フクロウじゃあるまいし。

かいつぶりんさん、
> マヒワの視線の先、気になります。
カワセミの営みを見て・・・ません。日も場所も違いますし。

せつこさん、
> カワセミ、納得なさったのね・・・。
鳥も手続きは難しいようですしね。

po-netさん、
> あらまっ。素敵な通勤路ですね。。マヒワ、いい色ですねぇ。
なかなか捨てたもんじゃないです。

野うさぎさん、
> ナイスショットですね 雛が見れる日も有るかな・・楽しみですね
だったらすごいですね。
そもそもここは小さな川の更に支流のドブ川なんです。いつもはいない場所です。


ハギマシコさん、
> 毎日、小鳥と語り合えますね(*^^)v
そうですね。通勤路にはだいたい何かいます。キジも頻繁に出ますしね。
by 春分 (2008-04-01 12:24) 

asahama

座布団10枚!


by asahama (2008-04-08 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

通勤路の花達鳥 a bird ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。