SSブログ

チンドン屋 [雑感]

「撮っていいですか?!」

「いいですよ」

「ネットに載せていい?」

「いいですよ」
「でも、暗いから撮れないでしょう」

「いや、大丈夫でしょう」

画像-0022.jpg

撮れたよ~

亀戸横町グランドオープン!だそうです
(撮らしてくれたから、宣伝してあげないとな)。

画像-0023.jpg

会社のさくら祭りだったから、寄れないけどね。
だいぶ飲んだから。

ちなみに、新しくしたケータイカメラで撮りました。500万画素。
これでpo-netさんに「アンテナがついてる!」って驚かれないですむな。
あれ?sakamonoさんだったっけ、驚いていたのは。

追記: 亀戸横町酒場は、「昭和レトロ調飲食店街」らしいです。

亀戸横町


nice!(51)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 28

きみどり

わぁ~♪ 楽しそう。
私もチンドンしたいですぅ(*´▽`*)ノ゛
by きみどり (2008-04-08 22:46) 

mimimomo

おはようございます^^
会社で桜祭りってやるのですか?
携帯ってアンテナが付いていないの? わたくしのはついていますけれど・・・
by mimimomo (2008-04-09 05:26) 

chichiの母

新しい携帯、快適で良かったですね。
こんな風景はイベント以外ではお目にかかれません。
春分さんのおかげできっとお店も繁盛するでしょう♡

by chichiの母 (2008-04-09 06:12) 

キタノオドリコ

テンツクツンツン、スケテッテン・・・音が聞こえてきそうです。^^
・・・ということは、最近までアンテナケータイ使っていたわけですね。物持ちいいな。

by キタノオドリコ (2008-04-09 06:31) 

mitu

おはようございます。
携帯も500万画素の時代なんですね。
よく撮れていますね。 
by mitu (2008-04-09 07:11) 

さとふみ

もちろん人にもよると思いますが、チンドン屋をしているほうがミュージシャン活動よりも収入が安定している場合があるといった噂を聞きます。
by さとふみ (2008-04-09 07:40) 

atom

チンドン屋、子供の頃はよく見かけて後を就いて歩きましたが、最近はめったに見ないですね。
by atom (2008-04-09 08:02) 

sakamono

私の携帯にはアンテナがついてます。私以外にアンテナがついている携帯を持っている人がいたとは、という驚き方(?)をしたような記憶があります^^;。チンドン屋、中野でも見たコトがあります。亀戸横町、どんなところでしょう?
by sakamono (2008-04-09 08:07) 

NT

チンドン屋、田舎ではお目にかかれません。演じているご本人達、とても楽しそうですね!
by NT (2008-04-09 08:40) 

SilverMac

500万画素、携帯のカメラも十分な性能になりましたね。
by SilverMac (2008-04-09 09:05) 

としぽ

おはようございます。携帯のカメラも使えるようになりましたね。
どこまで進むのでしょうかね。
by としぽ (2008-04-09 09:18) 

ゴーパ1号

おおっ!携帯、だいぶグレードアップされたって事ですよね?

チンドン屋さんのメイクも何か決まりがあるのかなあ。
by ゴーパ1号 (2008-04-09 10:04) 

barbermama

私、今度携帯買い換えるときはカメラなしにしようかと思ってるんですよ。
携帯で撮って良く撮れたことないし、大きい音がしていやなんです。
犯罪防止だそうだけど。。。
このチンドン屋さん、富山の「全日本チンドンコンクール」に出なかったのかしら?(笑)
by barbermama (2008-04-09 11:14) 

moonrabbit

横浜に住んでいた時、近所のパチンコ屋さんが新装開店のたびにチンドン屋さんを呼んでいました。自宅作業時はいい迷惑でしたが・・。(--;
そういえば今の携帯ってアンテナがない・・・今更ですが(笑)
by moonrabbit (2008-04-09 15:17) 

めもてる

携帯はどんどん進化していて、とても使えこなせません。
公衆電話代わりに使う程度で役には立っていないのだけれど、ないと困る時があるので夫婦で使いまわし1台です。
チンドン屋さん最近見たことないです。
by めもてる (2008-04-09 17:55) 

袋田の住職

チンドン屋さん、良い宣伝になったのでは♪
by 袋田の住職 (2008-04-09 20:58) 

春分

きみどりさん、
> わぁ~♪ 楽しそう。
> 私もチンドンしたいですぅ(*´▽`*)ノ゛
何だか楽しそうに写ってしまいましたね。
楽しい気持ちで写したからでしょうか。
夜だから、大変かなーとも思ったんですけどね。

mimimomoさん、
> 会社で桜祭りってやるのですか?
なかなか大規模に行われます。いい習慣でしょう。
> 携帯ってアンテナが付いていないの? わたくしのはついていますけれど・・・
よその皆さんのコメントによると、今はない方が普通のようですね。

chichiの母さん、
> 新しい携帯、快適で良かったですね。
買いに行く当日に前の電話を洗ってしまいまして、住所録などは全部なくなりました。
新しくした後に洗濯しなくてよかったです。

キタノオドリコさん、
> テンツクツンツン、スケテッテン・・・音が聞こえてきそうです。^^
音をお伝えできなくて残念です。まさしくそんなようでした。
> ・・・ということは、最近までアンテナケータイ使っていたわけですね。物持ちいいな。
Vodafoneでしたからね。中のバッテリーにはJ-Phoneって書いてましたが。

mituさん、
> 携帯も500万画素の時代なんですね。
> よく撮れていますね。 
ワンセグと1万円キャッシュバックを捨てて、カメラのいいのにしました。
たぶんもう少し慣れたら、いい写真が撮れるような気がします。

さとふみさん、
> もちろん人にもよると思いますが、チンドン屋をしているほうがミュージシャン活動
> よりも収入が安定している場合があるといった噂を聞きます。
いろんなお友達がいらっしゃるのですね。でも、そんなに儲かるものでしたか。

atomさん、
> チンドン屋、子供の頃はよく見かけて後を就いて歩きましたが、~
何やらシュールな劇か映画の世界が目に浮かびます。つれて行かれなくて良かったですね。

sakamonoさん、
> 私の携帯にはアンテナがついてます。私以外にアンテナがついている携帯を持っている
> 人がいたとは、という驚き方(?)をしたような記憶があります^^;。
そうでしたね。すみません。アンテナ、取れてしまいました。
> ~亀戸横町、どんなところでしょう?
後で地図を載せておきます。路地の奥の何店舗かが一挙に新装開店したようです。

NTさん、
> チンドン屋、田舎ではお目にかかれません。演じているご本人達、とても楽しそうですね!
そうなんですよ。亀戸は不思議な街です。
この人たちは若いですね。このお父さん世代のチンドン屋さんも見たことがあります。

SilverMacさん、
> 500万画素、携帯のカメラも十分な性能になりましたね。
そうですね。光学ズームも3倍までですがございます。
ただ、撮るときに音がうるさくて。鳥は撮れないと思います。

としぽさん、
> 携帯のカメラも使えるようになりましたね。
> どこまで進むのでしょうかね。
ケータイデジスコの時代が来るまでですかね。と言うか、500万画素で十分か?
後はスコープか。

ゴーパ1号さん、
> おおっ!携帯、だいぶグレードアップされたって事ですよね?
まあ、世間に追いついたかなと。
> チンドン屋さんのメイクも何か決まりがあるのかなあ。
そうそう普通のとは色合いもちょっと違いますね。やはり芝居関係のメイクですかね。

barbermamaさん、
> 私、今度携帯買い換えるときはカメラなしにしようかと思ってるんですよ。
> 携帯で撮って良く撮れたことないし、大きい音がしていやなんです。
音はものすごく大きい気がします。
スピーカーを壊そうかと本気で思いましたが、それだけで怪しい人なので止めてます。
> このチンドン屋さん、富山の「全日本チンドンコンクール」に出なかったのかしら?(笑)
富山が有名なんでしたっけね。ある意味、皆同じに見えてしまい勝ちですが。

moonrabbitさん、
> 横浜に住んでいた時、近所のパチンコ屋さんが新装開店のたびにチンドン屋さんを
> 呼んでいました。自宅作業時はいい迷惑でしたが・・。(--;
確かに以前見たときはパチンコ屋の新装開店でした。チンジャラ感が相性がいいのか。
> そういえば今の携帯ってアンテナがない・・・今更ですが(笑)
ちょっと前は婦女子のチェックポイントの一つだったようです。

めもてるさん、
~ないと困る時があるので夫婦で使いまわし1台です。
いい使い方ですね。
> チンドン屋さん最近見たことないです。
今はどのくらいいらっしゃるのでしょうね。
この人たちは別の仕事を持っていそうですがね。

袋田の住職さま、
> チンドン屋さん、良い宣伝になったのでは♪
どうでしょうね。
今日も別のチンドン屋さんが4人出ていました。同じ横丁の宣伝でした。
by 春分 (2008-04-09 21:47) 

春分

ukiyogumo117さん、いらして頂きありがとうございます。
ムンチョバさん、すんごくご無沙汰です。お元気と知れてうれしいです。
by 春分 (2008-04-09 21:48) 

はてみ

チンドン屋さんもいまは見かけなくなって…などと思っていましたが、
最近またよく見かけるようになったような気がします。
by はてみ (2008-04-09 22:03) 

Lupin

チンドン屋さん、とても楽しさが伝わってきます^^


by Lupin (2008-04-09 22:33) 

RAKI

チンドン屋さんって今でもいらっしゃるんですねぇ。
昭和な感じがしますが。
舞妓さんみたいに、あこがれてなりたくてって方がなられるんでしょうね。
by RAKI (2008-04-09 22:42) 

せつこ

楽しそうですね、携帯でキレイに写っています。
あんなに薄っぺらなのに、機能が良くなっていますね。
by せつこ (2008-04-10 06:13) 

かいつぶりん

今回は携帯カメラだったんですね。
アンテナ・・・自分のもついてます。
by かいつぶりん (2008-04-10 23:12) 

こう

チンドン屋、懐かしいですね。
昔はよく見ました。
そういえば、私の新携帯も500万画素だったりします。
by こう (2008-04-11 12:36) 

チヨロギ

ちょうどつい最近、チンドン屋さんを見かけたばかりです。
「撮らせてください」って、声かければよかった~。
にぎやかな楽器の音と扮装に目と耳を奪われてしまい、
何の宣伝をしていたかは忘れました(笑)
暗くてもよく撮れて、イマドキの携帯のカメラは優秀なんですね。
by チヨロギ (2008-04-12 13:30) 

トンチンカンフー

ちんどん屋さん。懐かしいですね。
子供のころ、商店街や何にやらのオープンには、アドバルーンとチンドン屋さんでしたね。
太鼓や鐘、クラリネットの音楽に合わせて、一緒に付いて練り歩きました。ちんどん屋さんに心配されて家まで送ってもらったこともありました^^
by トンチンカンフー (2008-04-12 17:55) 

ちゃっぴ

最近、パチンコ屋さんのオープンなどで
たまに見かけるようになりましたね。
都内に、どれくらいの方が、やってらっしゃるのでしょうね…?

…私も、最近、数年ぶりにケータイを買い換えました。
最新の機種は、テレビを見るために、またアンテナが付くみたいですね。
by ちゃっぴ (2008-04-14 20:58) 

po-net

貴重なアンテナ、なくなっちゃったんですねぇ。ちょっと残念。笑
しかし暗くてもこんなに撮れるんですねぇ!いいなぁ。
私もそろそろ替えたいデス。画素数220万だしな。。ショボ。。

by po-net (2008-04-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。