SSブログ

かわいいキャラクターいろいろ [雑感]

かわいいもの特集をせよとの声がございましたので(ありませんでしたか?)、
つまらないものですが、いくつか載せましょうか。

たとえば「だるまる
IMG_7297.JPG
前も載せましたけどもね
やっぱりお気に入りキャラですね。

ところで
突然ですが、インフォシークのニュースを見ていましたら、
「視聴率最低「ちりとてちん」DVDは最高 (日刊スポーツ)」
と、ありました。うれしいなー。
NHK朝ドラ最低視聴率を記録しながら、DVDは「おしん」の
売り上げを抜いたそうです。
「「視聴率に現れない熱いファンがいる」と説明した。」と。

ですよねー。

さて、
だるまるは、だるまなのですが、器用にモロコシを持ちます。

IMG_7298.JPG

それに比べて、某関東甲信越地域の別県のはさえません。
IMG_7291.JPG
そんなことはないですかね。

そして、こいつもどうかなと思います。
画像-0006.jpg


ついでながら、こいつはかわいいです。
画像-1002.jpg
(飛騨の忍者 ぼぼ丸さんに捧ぐ。)

他にかわいいやつですか?

やはり、ポンデはいい。
IMG_6988.JPG
いえ、本当は私は本体が好きです。
あのもちもち感は格別です。
砂糖のアイシングのあるやつが、手はべとべとになりますが
おいしいと思います。

さらにこいつらも。
結局映画は見てませんが、こいつらもかわいいであります。
画像-1005.jpg

ちなみに、私としてはケロロもいいですがギロロがいいな。
小隊の連中以外ではモアちゃんとかもいいですね。


「ええー、それだけ?」(「篤姫」の将軍家定様の声でよろしく)

はい、それだけです。


脈絡がないので、バナーはこの記事限定かわいいものバナーにします。
次の記事が書かれるときには変えます。

さて、どれがお好きでしょう?
やはり、だるまるでしょう。


nice!(62)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 34

(。・_・。)2k

ボンデとキロロ以外は知りませんでした、、、
なかなかメジャーになるのは大変なんですね(^^;
by (。・_・。)2k (2008-06-12 22:36) 

HEIJI

トウモロコシを食べる「だるまる」くんです。
でも、トウモロコシはもっと好きです。
by HEIJI (2008-06-13 00:37) 

nyan

だるまる、夢に出てこないかな~。なんつて~w
by nyan (2008-06-13 02:40) 

トントコプリン

『だるまる』…だるっとして、まるっとしていいなぁ~。
それだけにございます、上様。
by トントコプリン (2008-06-13 04:53) 

mimimomo

おはようございます^^

これはやはり『身贔屓』と言うのでは^^
でも笑わせていただきました(⌒▽⌒)
by mimimomo (2008-06-13 05:32) 

キタノオドリコ

これは「らう゛りぃ」特集というよりは、いわゆる「ゆるキャラ」ですね(笑)。
高崎だるまもかわいくなったもんですが、餃子キャラもいいじゃないですか。「スミナ健一」くんですか(笑)。こんなにばちばち消えているなんて、パチンコ屋の看板を思い出します。
それにしてもよく集めましたね。^^
by キタノオドリコ (2008-06-13 06:19) 

SilverMac

とりとてちんは面白かったと思います。毎回欠かさず観ました。
by SilverMac (2008-06-13 07:38) 

mitu

おはようございます。
やはり「だるまる」いいですね。
今群馬に出張中でだるまる、一杯あります。

by mitu (2008-06-13 07:48) 

atom

やっぱり、だるまるです。
愛嬌がありますね。
by atom (2008-06-13 07:56) 

Baldhead1010

やっぱりケロロがかわいいかな?^^
by Baldhead1010 (2008-06-13 08:16) 

barbermama

私はキャラクターものには興味がないのですが、だるまるの表情がいいですね。
春分さんは例の“大仏さんの”はどう思われますか?
by barbermama (2008-06-13 08:38) 

こう

「だるまちゃんとてんぐちゃん」のだるまが好きです。
by こう (2008-06-13 08:56) 

めもてる

ハイ! 春分さんに同意いたします。
by めもてる (2008-06-13 09:10) 

としぽ

おはようございます。やはりケロロは憎めないですね。
可愛いキャラクターは心が和みますね。
by としぽ (2008-06-13 09:24) 

絵瑠

こんにちは。
私もポンデの本体が好きです^^
by 絵瑠 (2008-06-13 11:18) 

ローズパイが好きならおう

確かにかわいいキャラクター達ですね~
でもなかなか全国レベルまでには成長しないのですね。
なかなか熾烈な競争がかわいい顔の下に隠されていそうですね。
by ローズパイが好きならおう (2008-06-13 11:49) 

ぱふ

トウモロコシを食べるときのだるまるくんに、かすかに見える手(!)。
表情がかわいいです。
by ぱふ (2008-06-13 12:03) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

飛騨のさるぼぼちゃん掲載ありがとうございます。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-13 14:46) 

ゆきゆき

チリトテチン、良かったですよ。再放送も見てました。
by ゆきゆき (2008-06-13 18:30) 

moonrabbit

餃子はビミョ~(==;
バナーはケロロでwwww
by moonrabbit (2008-06-13 18:46) 

RAKI

セント君は?
あれはグロくて面白いと思うのです。
一度見たら絶対忘れないインパクトがあります。
by RAKI (2008-06-13 20:27) 

めりっさ

だるまるは表情が豊かでいいですね。
by めりっさ (2008-06-13 20:59) 

春分

2kさん、
おそれいりますが、2kさん、
> ボンデとキロロ以外は知りませんでした、、、
いやその、ケロロあるいはギロロではないでしょうか。
キロロも知っていますが、それは歌を歌う人たちだし。

HEIJIさん、
> トウモロコシを食べる「だるまる」くんです。
> でも、トウモロコシはもっと好きです。
今日はちょっと頂きました。
ですが最近のトウモロコシは少ししゃきしゃき過ぎて甘すぎて。
とれたてのデントコーン(家畜用)は美味しいです。
農業試験場のバイトで食べました。

nyanさん、
> だるまる、夢に出てこないかな~。なんつて~w
出て欲しいです。セントくんはけっこうですが。

トントコプリンさん、
> 『だるまる』…だるっとして、まるっとしていいなぁ~。
> それだけにございます、上様。
えー、それだけー(いちおう、こころの中で家定さまの真似をしてます)

mimimomoさん、
> これはやはり『身贔屓』と言うのでは^^
多少好き嫌いははっきりしております。

キタノオドリコさん、
>これは「らう゛りぃ」特集というよりは、いわゆる「ゆるキャラ」ですね(笑)。
しまった、真実を見抜かれたようです。
> ~餃子キャラもいいじゃないですか。「スミナ健一」くんですか(笑)。
ええ、ええ、健太くんではフライドチキ○屋ですからね。
> それにしてもよく集めましたね。^^
さすがに最近の写真だけにして、夏の風景は止めましたが。

SilverMacさん、
> とりとてちんは面白かったと思います。毎回欠かさず観ました。
いいですねー。私は週末しか見られなかったのですよ。
でも土曜日はいい場面でしたから、泣きながらみましたね。

mituさん、
> やはり「だるまる」いいですね。
> 今群馬に出張中でだるまる、一杯あります。
おお、だるまるを見に群馬に行こうかなー。

atomさん、
> やっぱり、だるまるです。
> 愛嬌がありますね。
ですね。
でも、並べてわかったのですが、私はゆるいW型の口のキャラが好きな
傾向がありますね。わりと簡単です。

Baldhead1010さん、
> やっぱりケロロがかわいいかな?^^
全国区好きですね。そちらにもご当地キャラクターなどございますか?

barbermamaさん、
> 春分さんは例の“大仏さんの”はどう思われますか?
セントくんは、まず手塚治虫風と思いました。手塚マンガで育ちましたが
今の時代にしては古臭く、年寄りが勝手に決めたのだろうと思います。
つまりひとりよがりな印象で好きになれません。

こうさん、
> 「だるまちゃんとてんぐちゃん」のだるまが好きです。
なぜかこの本は知っていました。なぜか思い出せません。
私のこどもたちのころの絵本というと「いばりいぬ」とか「ころわん」とかで。

めもてるさん、
> ハイ! 春分さんに同意いたします。
同意頂き、意を強くしました。

としぽさん、
> おはようございます。やはりケロロは憎めないですね。
ケロロは世代を越えてファンがおおいですね。

絵瑠さん、
> 私もポンデの本体が好きです^^
いいですよねー、他にもいろいろ出てますし、いまさらの感もありますが。


ローズパイが好きならおうさん、
> なかなか熾烈な競争がかわいい顔の下に隠されていそうですね。
そう思います。ビジネスですからね。その割には気の入ってないキャラが
いるような。

ぱふさん、
> トウモロコシを食べるときのだるまるくんに、かすかに見える手(!)。
そうなんですよ。だるまに似た不思議な生物じゃないですかね。

飛騨の忍者 ぼぼ影さん、
> 飛騨のさるぼぼちゃん掲載ありがとうございます。
およびだてしてしまいましてすみません。

ゆきゆきさん、
> チリトテチン、良かったですよ。再放送も見てました。
私は総集編まででした。再放送があったのですね。

moonrabbitさん、
> 餃子はビミョ~(==;
市議会で話題にしてもらわないと(でもこの店は個人経営かな)
> バナーはケロロでwwww
そういえばケロロバナーがあったようですね。

RAKI さん、
> セント君は?
> あれはグロくて面白いと思うのです。
いやどうもかわいくないなと。
いや、あれで女の子キャラだったら、それはそれでいいか。
ぶさいくかわいいというか、なんというか。そんなのもいいかと。

めりっささん
> だるまるは表情が豊かでいいですね。
ひこにゃんのような表情がうごかないのもいいですが。
by 春分 (2008-06-13 22:04) 

ハギマシコ

良く集めましたね、、、、(^^♪
それぞれ可愛いですが、、、、やはりTVで見れるのしか知らなかった。
ミスドーのは知ってますが、、、春分様の博識のルーツが解ったりして、、、(^_-)-☆
by ハギマシコ (2008-06-13 22:51) 

ami

私も、ギロロがいいなー。ペパクラで作ったことがあります。
もちろん、ゴールデンタイムに進出する前のことですが。
by ami (2008-06-14 00:13) 

lapis

ご存じかもしれませんが、『超劇場版ケロロ軍曹3』のブログパーツが以下のサイトで公開されています。
http://www.keroro-movie.net/omake.html

ケロロは、残念ながらいまだに2話までしか見たことがありません。
by lapis (2008-06-14 01:13) 

せつこ

「見どころ満載のぐんま」 気になります。
行ってみたいわ!
うわぁーーー今揺れている、地震だだー またね。
by せつこ (2008-06-14 08:47) 

tanaka-ma3

スタミナ健太!
by tanaka-ma3 (2008-06-14 13:21) 

ガマさん

こんにちわ
群馬のキャラクター面白いですねー
思い出しました。
私も昔、会社のキャラクターを作ったことがあります。
カタログ、展示会などに使う漫画を依頼され、
冷凍機器関係でしたから、エスキモーの子供を漫画にしました。
キャラクターを研究するのも良いですね。

「ちりとてちん」 私は、好きでしたね
NHKには、珍しい構成のドラマでした
落語好きの私には、これほど落語をつっこんだドラマに興味ありました
DVDが売れているのは分かりますねー。


by ガマさん (2008-06-14 13:58) 

とっしー

だるまるとポンデライオン、でしょうか!
丸っこいキャラクターが好きな私です(^-^*)
by とっしー (2008-06-14 20:06) 

かいつぶりん

ご当地キャラですね。
やっぱりだるまでしょうか?
ギョーザ君の本名はスミナ健一というんですね。
by かいつぶりん (2008-06-14 23:51) 

ちゃっぴ

やっぱり、だるまるですね。
今頃来て言うのもナンですが
限定バナー見たかった…。
by ちゃっぴ (2008-06-24 15:04) 

さちこ

いろんなキャラがありますね。
by さちこ (2008-06-29 17:28) 

po-net

山梨のも印のキャラクターがかわいいかなぁと。
桃狩りしてみたいです。桃狩りってありますっけ?
by po-net (2008-07-05 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-06-07 05:16 AM載せ残し花写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。