SSブログ

2008-06-07 05:16 AM [鳥達]

kdx_9460.JPG
5:21 AM


仕事で困難な問題があって八方塞に見えても、最近は余裕を失なわなくなったかも。
絶対だめだと言われても、誰もがうまくできなくても、自分ならできるだろうと思えるかも。
そのかわり、誰でもできること、誰も失敗しないところでころっと失敗しますけどもね。
そうしたら、フォローしてもらおう。そしてうまくできたら、「ありがとう」と言う。

さて、問題があると、無意識に頭は働き始めます。眠りにつく前にそればかり考えるようになり、
朝起きた時、意識が戻る前に考えていたことがそのことであることに気付くようになります。
運がよければ、目が覚めた瞬間、新しいアイデアが浮かんで、うまくすると解決に向かいます。

土曜の朝、「ああ、そうか」と目が覚めると、まだ5時前でした。
すぐに試せることでもないので、月曜日に試してみます。

とりあえずはもう眠くなかったので、鳥を探しに出かけました

(最初の写真はホオジロ。朝らしいでしょう。今日はもう一つ見て欲しい鳥写真があります。)

kdx_9432.JPG
5:16AM

いつも鳥を見るのは平日も休日も6時半ごろだから、
違った時刻には別の鳥が見られるかもしれないと期待した次第です。
でも結局、スズメ、カラス、ツバメ、キジバト、カルガモ、ホオジロ、コチドリ、ハクセキレイ、
ヒバリ、コサギ、コゲラ、キジ、ムクドリ、ヒヨドリくらいしかいませんでした(コチドリはうれしいですが)。

先週は、夜明け前にホトトギスの声を聞きました。
テッペンカケタカと鳴くのはホトトギスですよね。でも、この日はいませんでした。

kdx_9484.JPG
5:24AM

シルエットのホオジロは、ふつうに人の住む場所の側で鳴いています。


kdx_9452.JPG
5:19AM

ホオジロを見るには、どうやら6時台より5時台の方がいいようです。たくさん鳴いていました。


では、お見せしたい「もう一つのふつうの鳥写真」です。カルガモです。

kdx_9503.JPG
5:36AM

田んぼの真ん中の畦にいました。
肉眼では気付かず、カメラを向けてちょっと驚きました。
うれしい驚きでした。

kdx_9518.JPG
5:39AM

この日は駅の方にも行ってみました。コチドリがまた見たかったので。
でも、普段はこんなわずかな時間の朝の散歩です。



【鳥の人たちへ】
以下に載せた音声は、姿は見なかったのですが、近所できけた鳥(たぶん鳥)の
声です。特徴的な声ですが、何でしょう? 教えて頂ければと、載せてみます。



【ロゴの人たちへ】
昨日のGoogleのサッカーのロゴは保存しなかったです。最近多くて。
その前のベラスケスは保存しました。

【写真の人たちへ】
2kさんの濱の撮影会へ行きたかったですが、仕事も残してあるし参加は断念します。
晴れたら仕事を放り出してとも思いましたが、雨ですね。

【海牛の人たちへ】
更新間隔が短かったですが、昨日記事は「ステラーの航海(原住民との遭遇)」です。


nice!(79)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 50

としぽ

おはようございます。仕事で行き詰まった時は見方を変えると一気に
解決する事が有りますね。ポジティブに考えるようにしたいですね。
鳥は朝早くないと駄目なのですね。昨日はヒバリがすぐ近くでさえずって
いましたが気がつくのが遅くて撮れなかったです。
by としぽ (2008-06-08 09:03) 

enosan

野鳥を撮ろうとすると朝早く出掛けなきゃだめなんですね。
私はいつも朝早く目が覚めているが起き出すのが遅い。夜明け頃から出掛けてみると思いがけない鳥がいるかも知れない。
by enosan (2008-06-08 09:13) 

mitu

おはようございます。
仕事で一杯の頭も、こういう所に行くとリセットされて
明日からの活力になりますよね。
この鳥はアカショウビンですね。
場所は公表しない方が賢明ですね!
by mitu (2008-06-08 09:43) 

SilverMac

仕事のストレスがなくなって、矢張りストレスは必要だなあ、と感じています。
by SilverMac (2008-06-08 10:33) 

ぱふ

ホオジロ、歌い上げていますねー
確かに、何かで行き詰まったとき、いったん諦めて仮眠をとったりしたら
目が覚めたとき、何事もなかったかのようにすんなりと
進めてしまうことがあります。
それまで考えて凝り固まっていたアイデアや何かが、寝ている間に
整理されるようです。脳みそには休息も必要ってことでしょうかね。
by ぱふ (2008-06-08 11:03) 

めもてる

カルガモの親子、水の上以外で見るのは初めてです。
うーん いいなー!!
by めもてる (2008-06-08 11:10) 

moonrabbit

カルガモはもう子供がいるのですね。
一枚目が印象深いです。(^^
by moonrabbit (2008-06-08 11:57) 

ふかぴょん

アカショウビンですか?すごい!
写真に撮れなくても、姿を見れるといいですね ^^
by ふかぴょん (2008-06-08 12:05) 

みつなり

早起きしようと夕べは10時に寝たのに、
目が覚めたのはいつもと同じ時間・・・・。
by みつなり (2008-06-08 12:21) 

Lupin

これがアカショウビンですか!
一度は見てみたい鳥ですね^^
by Lupin (2008-06-08 13:27) 

K2

カルガモの親子がなんともかわいいですね。
by K2 (2008-06-08 13:42) 

po-net

春分さんより早起きな鳥たちはいつから起きているのでしょう?
早朝の景色はどこか神秘的で素敵です。私も春分さんのように
柔軟でありたいと思うのですが、なかなかムズカシイ。。

by po-net (2008-06-08 16:56) 

HAZUMI

早朝は、静かな時間が流れてるんですね。
by HAZUMI (2008-06-08 17:28) 

キタノオドリコ

何の解決策もなく仕事の夢から目覚めることはよくありますけど。
カルガモ、ナイスキャッチですねぇ~。
ん?カジカガエルのような鳴き声、↑mituさんのいうとおりなのか?と早速「uta」で確認。なるほど、アカショウビンなのですねぇ~。
by キタノオドリコ (2008-06-08 18:00) 

RAKI

年取って起きるのが無意味に早くなったと、上司が嘆いていましたが・・・
春分さん?春分さんも?
鳥の声なんでしょうね。花火が上がる音にも聞こえましたが、まさかねぇ。
by RAKI (2008-06-08 19:29) 

mimimomo

カルガモの赤ちゃん可愛いです^^
by mimimomo (2008-06-08 19:39) 

chichiの母

ちょっと似通った経験をしたことがあります。
夢の中で、泣いた事はありますでしょうか?
私は何故か職員会議で、凄いアイディアを出して
決まる直前で却下になった夢を見て、寝直して
夢の中で大(泣きしていました(笑)
by chichiの母 (2008-06-08 20:12) 

袋田の住職

カルガモの雛鳥かわいいですね♪
今朝は早く起きたのですが、
法事があったので朝から庭掃除でした・・・
by 袋田の住職 (2008-06-08 21:04) 

絵瑠

こんばんは。
カルガモの家族、可愛いらしいですね。
町内にもカルガモが子育てをする川がありますので
見に行ってみたいと思います。
by 絵瑠 (2008-06-08 21:17) 

momoe

早起きは三文の徳…
わたしも明日は5時に起きて散歩してみます!!
おやすみなさい。


by momoe (2008-06-08 21:58) 

タックン

私もこの日 5時には通信隊を歩いていました。
朝の空は こんな感じでゆっくり青空が広がって行きますね。
鳥たちの声も 澄んで 忙しそうに聞こえてきます。
カルガモの赤ちゃんも可愛いですけど 母鳥のお尻が
ふくよかで魅力的です^^
by タックン (2008-06-08 22:43) 

ハギマシコ

さすが、、、といいたい所ですけれど、毎日、、、寝る時間を惜しんで
鳥を見ていては体を壊しますよ・・・程々にしましょう(^_-)-☆
ところで良い鳥の声聞いていますね、、、裏で回答しようと思ったら
その必要ないですね、、、。あの鳥と同じように伏せてくださいませ。
・・・で無いとバズーカーだらけになります。遠くてもバズーカーは出没します。怖いですよ、、、
鳥の迷惑を考えていませんから、、、。

by ハギマシコ (2008-06-09 00:09) 

僕もくま私もくま

自然で見れるっていいですよね。
話がずれてしまいますが、先日鎌倉へ
行ったら、野生の大きいリスがいました。
野生のリスを生まれて初めて見て感動してたですが、
どっかのバカカップルが追いかけて…残念でした。
by 僕もくま私もくま (2008-06-09 09:15) 

solty

すがすがしい朝ですね♪ 鶏の コケコッコー ではこうまで雰囲気でないかも♪
by solty (2008-06-09 09:30) 

みっきぃ

変わった鳥の声ですね・・鳥に無知なもので
やはりわかりません~~
カルガモの子供たちかわいい・・・無事に大きくなるといいな♪
by みっきぃ (2008-06-09 09:31) 

lingnam

思いついたこと、うまくいくとよいですね。
早起きは三文の徳、カルガモ親子の姿は
なんとも可愛らしいです。
by lingnam (2008-06-09 13:13) 

ころくま

鳥をみるのは早朝がいいですよね。
鳥がみられなくても気持ちがいいです。

by ころくま (2008-06-09 19:29) 

春分

としぽさん、
> おはようございます。仕事で行き詰まった時は見方を変えると一気に
> 解決する事が有りますね。ポジティブに考えるようにしたいですね。
見方を変えて解決するなんてのが、仕事の醍醐味ですね。

enosan、
> 野鳥を撮ろうとすると朝早く出掛けなきゃだめなんですね。
> 私はいつも朝早く目が覚めているが起き出すのが遅い。
もったいないですよー。今の季節はずいぶん朝が早い。
関西でも5時には明るいでしょう。

mituさん、
> この鳥は~
びっくりです。まったく想像もしていませんでした。
> 場所は公表しない方が賢明ですね!
たぶん渡りの途中でしょう。そんなのがいる環境ではないので。
それに、この記事を読んでも場所は特定できないはずです。
Googleの検索にもかかってこないので、まあOKかと思います。
それにしても、声を聴けただけでずいぶんありがたいことです。

SilverMacさん、
> 仕事のストレスがなくなって、矢張りストレスは必要だなあ、と感じています。
深いお言葉です。ただ私は今はまだそんなことは言ってる場合じゃないですね。

ぱふさん、
> 確かに、何かで行き詰まったとき、いったん諦めて仮眠をとったりしたら
> 目が覚めたとき、何事もなかったかのようにすんなりと
> 進めてしまうことがあります。
やはりそうですか。お互い悩むのが仕事のようですね。

めもてるさん、
> カルガモの親子、水の上以外で見るのは初めてです。
いいでしょう。
ですが私は水の上で見たことがないような。

moonrabbitさん、
> カルガモはもう子供がいるのですね。
> 一枚目が印象深いです。(^^
両方いいのが撮れたと思ったのですが、音声に持ってかれた感があります。

ふかぴょんさん、
> 写真に撮れなくても、姿を見れるといいですね ^^
そうですね。ありがとうございます。声が聴けただけでもだいぶありがたいです。

みつなりさん、
> 早起きしようと夕べは10時に寝たのに、
> 目が覚めたのはいつもと同じ時間・・・・。
若いってことですかね。自慢していいと思います。

Lupinさん、
> これがアカ■ョウ■ンですか!
> 一度は見てみたい鳥ですね^^
私もみたいです。でも、まずは見たい人が来ないようにしないといけませんね。

K2さん、
> カルガモの親子がなんともかわいいですね。
こんなのが見たかったので、早起きの甲斐がありました。

po-netさん、
> 春分さんより早起きな鳥たちはいつから起きているのでしょう?
ハギマシコさんの戸隠の記事から察するに、4時に目覚めているようです。
ホトトギスは夜明け前に鳴く鳥として百人一首にも読まれているそうで、
(ほととぎす なきつるかたをながむれば の歌)早起きさんですね。
一本筋を通して柔軟でありたいですね。

HAZUMIさん、
> 早朝は、静かな時間が流れてるんですね。
6時台はだいぶ散歩の人もいますが、5時台は殆どいませんね。
独り占めの静かな時間です。

キタノオドリコさん、
> 何の解決策もなく仕事の夢から目覚めることはよくありますけど。
そんなときは、私は仕事の夢ではなく電車に乗り違える夢を良く見ます。
間違った電車に乗って、次に止まる駅はずいぶん先、引き返す電車もなく・・。
象徴的ながら、ずいぶん露骨な夢です。

RAKIさん、
> 年取って起きるのが無意味に早くなったと、上司が嘆いていましたが・・・
O型上司さんですか?
> 春分さん?春分さんも?
まあね。
> 鳥の声なんでしょうね。花火が上がる音にも聞こえましたが、まさかねぇ。
とんでもない鳥だったようで、心の中で花火があがってます。

mimimomoさん、
> カルガモの赤ちゃん可愛いです^^
こういう普通の鳥のこんな写真がいいのかなと思います。

chichiの母さん、
> 夢の中で、泣いた事はありますでしょうか?
幸福すぎていいのだろうか天使さまのおかげだとうれし泣きしていたことが。
ですがその時はそんなに幸福なときでもなく、まったくの夢でしたが。
それと夢の続きを見ると言う話はときどき聞かれることです。
ですが、私は夢の予告編を見た記憶があります。前日に「明日の夢は」と予告
されてそれを見たような気がするのですが、それはきっと「予告編のあった夢
を見たという夢を見た」だけだと思います。

袋田の住職さま、
> 今朝は早く起きたのですが、
> 法事があったので朝から庭掃除でした・・・
写真を撮りに出ると、畑仕事をされている農家の方などがいらして、
少し自分のお気楽放蕩者ぶりが恥ずかしくなります。

絵瑠さん、
> 町内にもカルガモが子育てをする川がありますので
> 見に行ってみたいと思います。
こどもたちがいるといいですね。

momoeさん、
> 早起きは三文の徳…
> わたしも明日は5時に起きて散歩してみます!!
起きられましたか?そして成果はありましたか?
三文って、今のお金で100円くらいでしょうか。あんまり高くはないようで。
でも、1日100円なら月に3000円ですしね。毎日が大切なのかと。

タックンさん、
> 朝の空は こんな感じでゆっくり青空が広がって行きますね。
そうですね。そして横からの光は写真をよさげに変える魔法の光です。
> カルガモの赤ちゃんも可愛いですけど 母鳥のお尻が
> ふくよかで魅力的です^^
かつて母と言えばみなケツデカだったものですが(偏見?)
ただ、これはよく見ると羽を少し持ち上げて、子供を隠すスペースをつくって
いるようにも思います。温かいカマクラみたいな居心地のいいスペースかと。

ハギマシコさん、
> さすが、、、といいたい所ですけれど、毎日、、、寝る時間を惜しんで
> 鳥を見ていては体を壊しますよ・・・程々にしましょう(^_-)-☆
予言どおり、早速本日頭痛で早く帰りました。
> ところで良い鳥の声聞いていますね、、、裏で回答しようと思ったら
> その必要ないですね、、、。あの鳥と同じように伏せてくださいませ。
はい。驚きました。そしてまた無知で危ない様子ですね。
ですが、どうも通過個体のようですし、私のこの記述では場所はわからない
はずです。身勝手な写真ハンターには迷って無駄骨してもらいましょう。

僕もくま私もくまさん、
> 話がずれてしまいますが、先日鎌倉へ
> 行ったら、野生の大きいリスがいました。
残念なことに、タイワンリスだそうで、問題にもなっているようです。
タイワンリスでもかわいいですけどもね。
例の函館山のシマリスも後から入ったものだそうですから、問題を
おこしちゃうのでしょうか。ちょっと心配です。

soltyさん、
> すがすがしい朝ですね♪ 鶏の コケコッコー ではこうまで雰囲気で> ないかも♪
それぞれに印象的ですね。
カモメとともに迎える朝もいいでしょう。

みっきぃさん、
> カルガモの子供たちかわいい・・・無事に大きくなるといいな♪
このへんは野生のカルガモだらけですからカルガモ農法ではないと思い
ますが、カルガモ農法のブログやHPも多いと聞きます。
ただ、かわいい成長の記録が秋頃に途絶えるそうで・・・出荷だそうです。
ひー。

lingnamさん、
> 思いついたこと、うまくいくとよいですね。
やってもらうことが多いのでうまく伝えるのが大変です。
> 早起きは三文の徳、カルガモ親子の姿は
> なんとも可愛らしいです。
みな同じ方向をみているのがなんともいいかなと。
でも、鳥の目は横が見やすいはず。こっちを見ているのかな。

ころくまさん、
> 鳥をみるのは早朝がいいですよね。
> 鳥がみられなくても気持ちがいいです。
そうですね。
小動物たちは朝は動きが悪いので、理想は1日2回の散歩です。
by 春分 (2008-06-09 20:49) 

puripuri

お母さんと子供達、、うちと同じ構成です(^_^)
スタイルは私も同じ(>_<)
by puripuri (2008-06-09 21:15) 

sera

やっぱり撮影は朝早くか夕方は最高ですね。
鳥のシルエットって、いいですよね。
1枚目はとても面白い♪
カルガモもかわいい!
by sera (2008-06-09 22:05) 

あずき*

朝露の中のカルガモの親子がひっそり!可愛いですね♪
ヒュルルルーと鳴く声! 上の方が書いてるようにアカショウビンの声?
すずめもいるようですね あっカラスも^^
とりあえず調べてみたサイトは 森のコンサート!
鳥達の声が収録されているようです!
http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-uta/uta.html
自然界の声(囀りや音は感動ものです)


by あずき* (2008-06-09 22:16) 

HEIJI

自分は行き詰まったら現実逃避するかなあ。逃避って行ってもベランダにですけど。
ホオジロの写真、良いですねー。ウチの近所にもホオジロらしいのがいるんです。去年くらいからちゃんと姿を見てやろうと狙ってるんですが、まだシルエットのみ。

by HEIJI (2008-06-09 23:03) 

aranjues

ホオジロ、ほおがやっぱり白いんですね。
カルガモ親子もかわいいです。
ここ数ヶ月の懸案が好転しそうな雲行きとなり、
やや興奮状況なのか早く目覚めてしまいました。
こんな事は年に数日もありません(^_^;)
by aranjues (2008-06-10 06:24) 

せつこ

おはようございます^^
とてもよい性格ですね、難問でも乗り切る考え方が一番よ!
カルガモ家族、ナイスです。
愛情たっぷりですね。
by せつこ (2008-06-10 06:45) 

きむたこ

いい色のおいしそうな色のお空と雲ですね♪
by きむたこ (2008-06-10 11:01) 

たいへー

自然の中にいると、
いやな事も少しずつ癒されていきます。
そういう事って、大切ですよね。
by たいへー (2008-06-10 16:41) 

みけ

1枚目いいなぁ~~(*^.^*)
朝のシンとした空気の中、気持ち良さそうに鳴いてる~♪♪
by みけ (2008-06-10 19:29) 

YAMAも

こんな早朝に撮ったことありませんが、いつ鳥が出ても良いように望遠系のズームを持ち歩いてます。
滅多に撮りたい鳥が出ることは無いのですが、もし、出た時に持って無かったらと思うと落ち着きません。
by YAMAも (2008-06-10 21:30) 

春分

puripuriさん、
> お母さんと子供達、、うちと同じ構成です(^_^)
おお、三つ子ですか!じゃあないですよね。はい。
> スタイルは私も同じ(>_<)
おかあさんスタイルですか。
オトナの魅力ってもんでしょうか。

seraさん、
> やっぱり撮影は朝早くか夕方は最高ですね。
まったくです。ただ私の安機材は暗いのにはめっぽう弱い。
晴れた朝がいいです。
> 1枚目はとても面白い♪
> カルガモもかわいい!
ありがとうございます。

あずき*さん、
> 朝露の中のカルガモの親子がひっそり!可愛いですね♪
これだけで十分でした。
> ヒュルルルーと鳴く声! 上の方が書いてるようにアカショウビンの声?
えらいことになりました。でもきっともういませんから。
> すずめもいるようですね あっカラスも^^
スズメもたくさん、カラスもたくさんいます。
鳥の声のサイトはいくつかありますね。

HEIJIさん、
> 自分は行き詰まったら現実逃避するかなあ。逃避って行ってもベランダにですけど。
逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ HEIJIくん (と、EVAネタでした)
> ウチの近所にもホオジロらしいのがいるんです。
一筆啓上仕り候(ちっちゅるちるちるろりぃ)って鳴いてましたか?
最近、こちらは鳴き方が変わった気がします。
おいしーナシゴレン(ちぃいーちゅりちゅれん)って鳴いているようです。

aranjuesさん、
> ここ数ヶ月の懸案が好転しそうな雲行きとなり、
> やや興奮状況なのか早く目覚めてしまいました。
> こんな事は年に数日もありません(^_^;)
短時間でぐっすり寝らてるのかもしれません。何にしろうまく行くといいですね。

せつこさん、
> カルガモ家族、ナイスです。
> 愛情たっぷりですね。
やっぱり母と子というのは文句なしに魅力があります。
もっとも、いろんな事情でこんな写真に寂しい思いをする人もいるかもしれません。
ちょっと浮かれすぎたかなとも思ってはいます。

きむたこさん、
> いい色のおいしそうな色のお空と雲ですね♪
いいでしょう。
(おいしそうなカモですねって言われたら困ったけど雲でよかった。)

たいへーさん、
> 自然の中にいると、
> いやな事も少しずつ癒されていきます。
> そういう事って、大切ですよね。
大切だと思います。楽しいことばかりのはずはないし。

みけさん、
> 1枚目いいなぁ~~(*^.^*)
> 朝のシンとした空気の中、気持ち良さそうに鳴いてる~♪♪
5時台は鳥たちの時間ですね。人は大抵眠っています。
起きているのは私と隣の元気者のおばさんだけです。
(隣のおばさんもすごい早起きです。)

YAMAもさん、
> こんな早朝に撮ったことありませんが、いつ鳥が出ても良いように
> 望遠系のズームを持ち歩いてます。
私も光学12倍ズームのPowerShotS2ISをかばんに入れています。
通勤途中に鳥が出ますので。通勤も6時台ですが。
> 滅多に撮りたい鳥が出ることは無いのですが、もし、出た時に持って
> 無かったらと思うと落ち着きません。
すんごくくやしい思いをしそうで、私もそんな感じです。
by 春分 (2008-06-10 22:09) 

ami

早朝のお散歩は気持ち良さそうですね。
カルガモと子供たち、ほほえましいです♪
by ami (2008-06-10 23:06) 

かいつぶりん

例の鳴き声、「ことりのさえずり」というHPで聞いてみたら同じ声でした。
すごいです。
ホオジロの元気な声は私も動画で撮影しました・・・
by かいつぶりん (2008-06-11 00:09) 

袋田の住職

昨日は塩原の方へ行っていたのですが、
何やら賑やかな鳥の声がするので見回したら、
アカゲラが松の木に作った巣穴から顔を出して鳴いてるのを発見しました。
カメラがあれば・・・
by 袋田の住職 (2008-06-11 20:41) 

RAKI

んにゃー、早起きおじさんは変人上司の方です。
O型天然上司はどうなんでしょうね。
O型天然上司はどうも下ネタのイメージが強くて、早起きなんて健康的な事をやっているとは思えません。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by RAKI (2008-06-11 20:59) 

サチ

こんなに早い時間に起きることがないので見れない世界を
ありがとうございます(^^)
ちょっとカルガモ親子の写真になぜかウルッときちゃった~
by サチ (2008-06-12 08:02) 

nikkin

アカショウビンの未ださえずり慣れていない声のようですね。上手なアカショウビンはもっと長く、もっと音程域の広い鳴き声ですね。
3年前、朝の散歩で大谷川河川敷で連日聞きました。
鳥好きの人に話したところ、栃木県にアカショウビンは居ません、と鼻も引っかけてくれないつれないそぶりでしたが、私の持っているCDで確認してもアカショウビンに間違いありませんでした。
その後インターネットで調べると、栃木県で撮影されたアカショウビンが結構ありました。
by nikkin (2008-06-12 08:16) 

qin

カルガモ、かわいいなぁ。なんか和みます。(*--*)
ホオジロのシルエットもすごく素敵。
普段見られないものを見せていただきました。
by qin (2008-06-12 09:07) 

旅爺さん

月夜の晩に小鳥の遠吠え・・・遠吠えとは言わないですがそんな気が。
寝た後は頭がすっきりしてるのでいいアイデアも浮かぶんでしょうね。
by 旅爺さん (2008-06-12 13:15) 

ちゃっぴ

カルガモの親子はいつ見ても可愛いです。
やっぱり私は【鳥の人】かなぁ…?


by ちゃっぴ (2008-06-12 15:16) 

(。・_・。)2k

ロケットに通っていた頃は朝の写真も撮ってたんですけどね~
朝帰りの、、、
最近はめっきり撮ってません、、、
by (。・_・。)2k (2008-06-12 22:40) 

あーちゃ

>仕事で困難な問題があって八方塞に見えても、最近は余裕を失なわなくなったかも。
絶対だめだと言われても、誰もがうまくできなくても、自分ならできるだろうと思えるかも。
そのかわり、誰でもできること、誰も失敗しないところでころっと失敗しますけどもね。
そうしたら、フォローしてもらおう。そしてうまくできたら、「ありがとう」と言う。

なんだか、そうですね。素敵です。
朝の気持ちも伝わってくるような気がします。
by あーちゃ (2008-06-14 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1