SSブログ

カエル三種盛り12連発 [小動物]

お約束のカエル12連発です。

トウキョウダルマガエルを中心に載せますが、
3の倍数と3のつく番号の写真では別のカエルが混ざります。

 では、続きを読むと、ノンストップのカエル12連発です。

IMG_0024a.JPG
いっち

IMG_0087.JPG
にー

IMG_0030.JPG
さーん

IMG_0086.JPG
よーん

IMG_0082.JPG
ごーぅ

IMG_0024.jpg
ろっくぅ

IMG_0081.JPG
なーな

IMG_0075.JPG
はーち

IMG_0011.JPG
きゅー

IMG_0067.JPG
じゅーぅ

IMG_0065.JPG
じゅーいち

IMG_0006.JPG
じゅうにー

IMG_0002.JPG
じゅうさんっ

IMG_0064s.jpg
じゅうしっ

・・・

 少し、サービスしてしまいました。

写真としては、昨年の「トウキョウダルマガエル20連発」が優ると思います。
今年は少し数が少ないようです。

昨日は、予約していたビアガーデンから悪天候中止の電話を受け、
ということで上野駅のスペイン料理屋さんで飲みました。
楽しく飲みすぎて、朝がつらかったです。
詳しいことは次回にでも。

 

 


nice!(54)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 40

春分

アマガエルが少なかった~。 すみません。
by 春分 (2008-08-06 22:08) 

はてみ

アマガエルは一匹でもぴりりとかわいいですよ!
12連発なのにどうして3の倍数でない「3のつく番号」が、
と思っていたらサービス分があったのですね(^^)
昨日は、そして昨日の準備も、どうもありがとうございました。
by はてみ (2008-08-06 22:12) 

ハギマシコ

3の倍数ナイスです。ところで12,13のイボイボガエルはなんでしょうね。お忙しい春分様、ご苦労様でした、、良い時間が持てました(^^♪
by ハギマシコ (2008-08-06 22:52) 

かいつぶりん

こうやって順番に見るとアマガエルのかわいさが光りますね。
ウシガエルは鳴き声ばっかりで姿は始めて見ました。
耳がありますね(^^)
by かいつぶりん (2008-08-06 22:53) 

mimimomo

おはようございます^^
トウキョウダルマガエルは書いてあるから分かるし、アマガエルも知っています。
でも他の3の倍数の所・・・わからないです。
アマガエルって可愛いですね・・・
よくこれだけのお写真が写せましたね~
by mimimomo (2008-08-07 04:56) 

yakko

トウキョウダルマガエルというのを初めて見ました。
知っているのはアマガエルだけです。
東京にこんな大きなカエルがいるとはビックリ( ・_・;)です。
by yakko (2008-08-07 06:15) 

mitu

おはようございます。
カエル12連発いいですね~!
とても可愛く撮れていますね。

by mitu (2008-08-07 06:56) 

キタノオドリコ

ん~、違いのわかる男(トウダルとトノのね)への道は遠いなぁ~。
しかし、暑い夏の朝には涼しげな写真でうれしいなぁ~。
by キタノオドリコ (2008-08-07 07:07) 

asahama

どれもかわいいなぁ。
3枚目は特に胸がキュンとしました。

先日のオフ会はありがとうございました!
あっという間に時間がすぎてしまいましたね。
すっかり楽しくすごしてしまいました。
皆でパエリアというのも良いものでした。



by asahama (2008-08-07 07:48) 

せつこ

おはようござます^^
1発目、カエルさん、花園に居るようで、ナイスです。
最近、アマガエルしか見たことがありません。
オフ会、楽しそうで、何よりでした。
by せつこ (2008-08-07 08:10) 

enosan

鳥から蛙にも手を広げたのかなー。
by enosan (2008-08-07 09:12) 

asahama

あっ追加ですが、
あっという間に時間が過ぎてしまい、春分さんと40Dの話をしたかったのにできませんでした。
by asahama (2008-08-07 09:18) 

ゴーパ1号

よーん!がいいな。
by ゴーパ1号 (2008-08-07 09:41) 

ぱふ

こんどは鳴き声つきでぜひ!
by ぱふ (2008-08-07 09:50) 

としぽ

おはようございます。カエルにも色々な種類が有りますね。
by としぽ (2008-08-07 10:14) 

めもてる

ウシガエル、蓮池にたくさんいて、もー!
by めもてる (2008-08-07 10:22) 

SilverMac

アマガエル以外は手に載せられないですね。
by SilverMac (2008-08-07 10:43) 

いたちたち

さーんがいいなぁ。ちびっこちびっこ〜★
by いたちたち (2008-08-07 11:42) 

bluebird

おお、アマガエルの可愛さが一層ひきたって、よきかな・・・^^
きゅー、は目一杯ふくらんでますねー。
近所の蓮で一杯のお堀では、ウシガエルくんが「ボーボー」鳴いてます。
by bluebird (2008-08-07 12:45) 

nikkin

日光に居るのも東京ダルマガエルのようですね。昨年の20連発によく出てくる、「蛙の死んだふり?」が面白いですね。
「死んだふり」は私が勝手に付けた名前ですが、逃げ遅れたと判断した?蛙が、両の目だけを水面から出して動きを止め、カメラがいくら近づいても身動きもしない状態のことです。度胸のある蛙だな、と思いました。
by nikkin (2008-08-07 13:35) 

barbermama

3の倍数と3の付く数字のカエルのうちアマガエル以外は全部同じ種類ですか~?
目の後ろにある円盤みたいのは何ですか~?
スミマセン、何も知らなくて。。
by barbermama (2008-08-07 14:01) 

RAKI

ケロケロケロ。
ちっこいかえるは可愛いですが、大きいのはイヤです。
春分さんたら、飲み過ぎで記憶がなかったりして。

by RAKI (2008-08-07 20:43) 

po-net

きrうぇいなかえrう達、、あぁ、ますます打てないのyです。。        先日はあrうぃがとうございました。またの企画楽しみyです。
by po-net (2008-08-07 22:40) 

koi3

同も、この類は苦手なので、
すみません。

by koi3 (2008-08-07 22:57) 

春分

はてみさん、
> 12連発なのにどうして3の倍数でない「3のつく番号」が、
> と思っていたらサービス分があったのですね(^^)
そのことに気がつくとはさすがですね。
> 昨日は、そして昨日の準備も、どうもありがとうございました。
少し調子に乗って飲みすぎました。あまり幹事役は向きませんね。

ハギマシコさん、
> ところで12,13のイボイボガエルはなんでしょうね。
ウシガエルです。
アマガエルは指の第一関節ほど、トウキョウダルマガエルは指1本ほどですが
ウシガエルは手のひらサイズかそれよりも大きいくらいです。大きいですよー。
> お忙しい春分様、ご苦労様でした、、良い時間が持てました(^^♪
どうもいつも天候の読みが悪くてすみません。

かいつぶりんさん、
> こうやって順番に見るとアマガエルのかわいさが光りますね。
そうですか。それぞれかわいですよ。
トウキョウダルマガエルは個体差が著しくて、たくさん載せ甲斐がありますし。
> ウシガエルは鳴き声ばっかりで姿は始めて見ました。
> 耳がありますね(^^)
ウシガエルの鼓膜は実に大きいですね。

mimimomoさん、
> トウキョウダルマガエルは書いてあるから分かるし、アマガエルも知っています。
> でも他の3の倍数の所・・・わからないです。
ウシガエルです。巨大にしてブーブー鳴きます。
> よくこれだけのお写真が写せましたね~
田んぼの際を歩くと1mごとにいますので、このくらいは簡単です。

yakkoさん、
> 東京にこんな大きなカエルがいるとはビックリ( ・_・;)です。
東京は細長く広いですからね。自然に恵まれた場所もありますね。
そこにいるのかどうかは知りませんが。

mituさん、
> カエル12連発いいですね~!
> とても可愛く撮れていますね。
今年はちょっと苦労しています。今年生まれのちびばっかりです。
どうもあのカエル好きの猛禽のしわざかと思ってます。長い爬虫類は見てないので。

キタノオドリコさん、
> しかし、暑い夏の朝には涼しげな写真でうれしいなぁ~。
そちらも暑いですか。
どうやら次回オフ会は「キタノオドリコさんを訪ねる東北出張オフ会」のようです。
まあうちからも近いですし、参加可能ですが。

asahamaさん、
> 先日のオフ会はありがとうございました!
  (中略)
> 皆でパエリアというのも良いものでした。
いいパエリアでしたね。血のソーセージはなかなか合いますね。
野菜の料理もよかった。ビアガーデン中止で仕方がなく入った割には収穫でした。
シェリーが5種ありましたね。スペインの酒だからなー。ということで飲みすぎました。
飲みそこねたやつを飲みにいかないといけません。

せつこさん、
> 1発目、カエルさん、花園に居るようで、ナイスです。
確かに何だか庭を眺めるような風情のカエルが多いように感じます。
> オフ会、楽しそうで、何よりでした。
日本海側オフ会もいつかできるといいのですが。

enosan、
> 鳥から蛙にも手を広げたのかなー。
そもそもがカエルの人だったような気もしますが、そっちの方も達人が多くて。
夏はやはり鳥が隠れて、1時間も歩けばネタには事欠かないというわけには参りません。
虫や花やカエルを楽しむこととなりますね。

asahamaさん、
> ~40Dの話をしたかったのにできませんでした。
話したかったですねー。話さないうちに僅かな蓄財はシグマのレンズになっちゃうかも。

ゴーパ1号さん、
> よーん!がいいな。
渋いのを選びますねー。でもウキクサの様子がいいでしょ。

ぱふさん、
> こんどは鳴き声つきでぜひ!
それが・・・。ウシガエルの鳴き声は録音しましたが、録れてないのです。
セミの声ばかりが聞こえておりました。低音ははじく設計なのかもしれません。
ケータイの方で試す手もありますし、また挑戦してみます。

としぽさん、
> おはようございます。カエルにも色々な種類が有りますね。
さまざまですね。しかし、限られたものしか見てません。
山にでも出かけないと行けませんね。

めもてるさん、
> ウシガエル、蓮池にたくさんいて、もー!
もーって、だめですか。外来種ですが、すでに日本の情景にも思いますし。

SilverMacさん、
> アマガエル以外は手に載せられないですね。
ウシガエルはちょっと重いかもしれません。せいぜいカメラほどの重さでしょうけども。

いたちたちさん、
> さーんがいいなぁ。ちびっこちびっこ?★
やはりアマガエル好きが多いようだなー。
がんばってトウキョウダルマガエルの魅力と伝えないと・・・。

bluebirdさん、
> おお、アマガエルの可愛さが一層ひきたって、よきかな・・・^^
千利休が庭の朝顔を全部摘ませて、1輪だけ茶室に飾ったという故事を真似て・・・ないです。
> きゅー、は目一杯ふくらんでますねー。
いいようすでした。ただ朝早くて暗く、ぶれてしましまた。

nikkinさん、
> 昨年の20連発によく出てくる、「蛙の死んだふり?」が面白いですね。
なるほど。私たちは撮るだけですが、鳥や蛇は獲りますからねー。大変でしょう。

barbermamaさん、
> 3の倍数と3の付く数字のカエルのうちアマガエル以外は全部同じ種類ですか~?
同じです。ウシガエルです。
> 目の後ろにある円盤みたいのは何ですか~?
耳というか、鼓膜です。
> スミマセン、何も知らなくて。。
いえいえ、聞かれるのはうれしいものですから。答えられると更にうれしいですから。

RAKIさん、
> ケロケロケロ。
ゲロゲーロ (会話が成り立っているといいのだが)
> ちっこいかえるは可愛いですが、大きいのはイヤです。
ウッシーのやつはとても大きいです。
> 春分さんたら、飲み過ぎで記憶がなかったりして。
そういえばお金を払ったかな。

po-netさん、
> きrうぇいなかえrう達、、あぁ、ますます打てないのyです。。  
> 先日はあrうぃがとうございました。またの企画楽しみyです。
むちゃくちゃな様子ですね。やはりキーボードですかね。
次の企画は東北オフ会かもしれませんよ。
その次は「秋の終わりの日光探鳥」がいいかな。


by 春分 (2008-08-07 23:02) 

春分

koi3さん、
苦手なのに見て頂きありがとうございます。でも、すみません。
by 春分 (2008-08-07 23:03) 

moonrabbit

ウシガエルの声は本当に響きますね。
近所のウシガエルがだんだん遠くの方にいってホッとしてます。(^^;
by moonrabbit (2008-08-07 23:09) 

めぎ

可愛いです♪
by めぎ (2008-08-08 01:00) 

Taddy

カエルは苦手ですが、この写真のカエルたちはキレイですね〜。全然抵抗なしに見れます。
by Taddy (2008-08-08 03:00) 

のぶあき

うわぁ、これはすごい!!
そういえば最近、
カエルツボカビ症の話題を耳にしませんが
大丈夫なのでしょうかね。
by のぶあき (2008-08-08 05:35) 

sakamono

「よーん」のカエルのたたずまいと、小さな水草の感じが良いなぁ、と思いました。
オフ会、ありがとうございました。たくさん写真を撮られていた春分さんの詳細
な記事を楽しみにしています。
by sakamono (2008-08-08 08:54) 

chichiの母

あれま、苦手なんですけど同じレンズ仲間ですし(笑)
昔、兄がポケットに一杯カエルを突っ込んで遊び回っていたのがどうも忘れられません。
by chichiの母 (2008-08-08 18:03) 

きみどり

アマとウッシーも良いですねぇ^w^
こんなにカエルに親しめる環境だといいなぁ。
若いトーダルさんは、どことなく初々しくかわゆいです。
by きみどり (2008-08-08 18:52) 

K2

見事なカエルのオンパレードでした。
by K2 (2008-08-08 22:18) 

きまじめさん

私がわかるのは、アマガエルだけです。
アマガエルは、昔 実験で残酷なことをした覚えが有ります。
それを思い出しました。
by きまじめさん (2008-08-08 22:42) 

mustitem

たまにカエル様を見ると,気のせいですが,自分がみずみずしくなった気がします。
by mustitem (2008-08-09 06:06) 

aya

ドアップ有り難うございます♡ ダルマガエル、可愛い!!
カエルは大好きです(*^_^*)
by aya (2008-08-09 13:38) 

ミヤ

いろんな種類のカエルさんたちですね!
やはりアマガエルが、いちばん可愛いです^^
by ミヤ (2008-08-09 21:09) 

ちゃっぴ

いちばん上のカエルの表情というか、顔つき…
ものすごくイイですね♪


by ちゃっぴ (2008-08-10 21:15) 

ミッチー

♪ 蛙の歌が聞こえてくるよ・・・・
by ミッチー (2008-08-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。