SSブログ

ルリタテハなど [小動物]

IMG_0020_1.JPG
10月5日 ルリタテハ

小動物写真もたまってしまいましたので、少し放出しておきます。

IMG_00521.JPG
10月5日 ハナムグリ (緑色じゃないな)

いきなり、クモやカエルは出せませんしね(と言いながら出してますが)。

 

IMG_0022.JPG

次はカエルで、その後、クモやカマキリも出ます。でも、小さいです。

IMG_0039.JPG
10月5日 カエル (小さいく載せるとは言ってなかったかな。)

IMG_0021.JPG
10月4日 クモ (これは小さいな)


IMG_0086_1.JPG
9月20日 カマキリ 

IMG_0229.JPG
9月23日 ナナホシテントウ

以上、蔵出し小動物でした。

(予約投稿して、今頃は出かけている予定です。)


nice!(71)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 27

かいつぶりん

小動物達も賑やかですね。
写真ブログには黒い背景もいい感じです・・・
by かいつぶりん (2008-10-11 21:58) 

くまら

カマキリ「何撮ってんだよ!」って言ってるみたいですね
ハナムグリ、こんな色の奴も居るんだ、初めて知りました。
by くまら (2008-10-11 22:17) 

めりっさ

やっぱりカマキリはカメラ目線になりますね!実は撮られるのがお好き?
by めりっさ (2008-10-11 23:45) 

mi87

少々ご無沙汰しております…ちょっとせわしくしていまして

はなむぐりなんてここ数年見かけませんでした 
かまきりの目線きになります(笑) 
アマガエルってなんでこんなにかわいいのでしょうね~毒があるのが信じられないです 
今週すぎれば少し落ち着く予定です これまでの記事ゆっくり読ませていただきます♪

by mi87 (2008-10-12 00:20) 

mimimomo

おはようございます^^
どちらへお出かけかしらね~^^
ハナムグリにこう言う色があるのは初めて知りました~
緑色の方が綺麗な印象です。
by mimimomo (2008-10-12 05:39) 

せつこ

おはようございます^^
色々な小動物にお目にかかり、秋を楽しみました。
3枚目の虫は、何虫さんでしょ!
お出かけは、どちらへ?
お土産話、期待してますわ!
by せつこ (2008-10-12 08:43) 

moonrabbit

テントウムシ、かわいい(*´Д`*)
by moonrabbit (2008-10-12 08:47) 

SilverMac

ルリタテハ、初めて見ました。
by SilverMac (2008-10-12 09:08) 

ecco

むむむ。
虫がいっぱいだ・・・
カマキリはちょっと駄目かも^^;
実物がですよ。
写真は大丈夫!
by ecco (2008-10-12 09:27) 

yakko

ルリタテハ、感動しました。
見てみたい蝶です・・・
ナナホシテントウ、可愛いですね(^。^)
by yakko (2008-10-12 11:14) 

めもてる

ルリタテハ、撮りたいなー。
by めもてる (2008-10-12 13:53) 

ゆう

昆虫百科見てるみたいな気分です
何度も眺めてた あの子どもの頃を思い出しました!
by ゆう (2008-10-12 16:50) 

タックン

ルリタテハの羽色がきれいですね~
実物を見てみたいです。
やっぱり カエルはかわいいなぁ^^
by タックン (2008-10-12 18:17) 

kijimu-na

スキン変わったのですね。
ルリタテハ綺麗です。実物は(たぶん)見たことありません。
カエルのアングルがいいです。

by kijimu-na (2008-10-12 20:08) 

RAKI

命の詩。
身体が小さくとも、立派な一つの命ですよね。
ゴッキーも一つの命・・・・・・いやあああああぁ!
by RAKI (2008-10-12 21:27) 

ゴーパ1号

今朝のNHK自然百景は、リュウキュウムラサキやハチクマなどを
やっていました。
蜘蛛の巣、芸術的ですね^^
by ゴーパ1号 (2008-10-12 22:09) 

aya

この蜘蛛の巣は秀作ですね、キラキラ蜘蛛の巣倶楽部に入れますよ(^^)v
色と角度が何とも言えません。 カエル、アリガトウございます♪
by aya (2008-10-12 22:52) 

地下木

テントウムシが一番好きかな。
点対称の赤と青が楽しいです。
by 地下木 (2008-10-12 23:21) 

GUSUKO-BUDORI

どちらへお出かけですかぁ~?
お土産の写真はあるのかなぁ…
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-12 23:33) 

ハギマシコ

3枚目の虫さんは誰でしょうね?。
予約投稿なんて出来るんですか? しらなかった、、、。
by ハギマシコ (2008-10-13 02:14) 

lapis

ルリタテハは、僕も撮ろうとしたのですが、
素早く飛び去るので上手く行きません。
今年はどうも、ふられっぱなしです。(笑)

by lapis (2008-10-13 10:55) 

春分

かいつぶりんさん、
> 小動物達も賑やかですね。
このところ虫の出が悪いかと思ってましたら、変温動物達は少し朝寝坊に
なっていただけのようです。少し遅い時間にはいろいろ出て賑やかでした。
> 写真ブログには黒い背景もいい感じです・・・
写真ブログではないので、灰色にしようと思ってますが、また消しちゃいそうで。


くまらさん、
> カマキリ「何撮ってんだよ!」って言ってるみたいですね
やつは一応こっちを向いて反抗しますね。人間にはそれもしないのがいますが。

めりっささん、
> やっぱりカマキリはカメラ目線になりますね!実は撮られるのがお好き?
あ、好きだったのか。容姿に自信があったのかな。スレンダーではあるが。


mi87さん、
> アマガエルってなんでこんなにかわいいのでしょうね~
> 毒があるのが信じられないです 
かわいいやつには毒があったりとげがあったりいろいろです。
その毒の部分がいいとか言い始めると、もう抜けられませんのですが。

mimimomoさん、
> どちらへお出かけかしらね~^^
はい、日光でした。当たり前で面白くないですね。
> ハナムグリにこう言う色があるのは初めて知りました~
> 緑色の方が綺麗な印象です。
まあ、秋バージョンということで。シックな色合いをお楽しみ下さい。

せつこさん、
> 3枚目の虫は、何虫さんでしょ!
たぶん、アカスジキンカメムシの幼虫です。カメムシの幼虫には間違いないかと。
> お出かけは、どちらへ?
> お土産話、期待してますわ!
5回分くらい記事のネタを仕入れられると思ってましたが、3回分でしたね。

moonrabbitさん、
> テントウムシ、かわいい(*´Д`*)
sakamonoさんと「かわいいモノ好き(おじさん)倶楽部」を立ち上げる際には
ぜひ参加下さい。

SilverMacさん、
> ルリタテハ、初めて見ました。
私も昨年くらいまではこのへんに普通に飛んでいる蝶とは存じませんでした。

eccoさん、
> カマキリはちょっと駄目かも^^;
とすると、「海のカマキリ」の英名を持つシャコなんかもだめですか?

yakkoさん、
> ルリタテハ、感動しました。
> 見てみたい蝶です・・・
本当は動画がいいくらいです。
光の加減で青のニュアンスが変りまして、それは美しいです。

めもてるさん、
> ルリタテハ、撮りたいなー。
威嚇なのか青い表翅をよく見せてくれます。

ゆうさん、
> 昆虫百科見てるみたいな気分です
> 何度も眺めてた あの子どもの頃を思い出しました!
そう言えば私も図鑑を見ていました。

タックンさん、
> ルリタテハの羽色がきれいですね~
> 実物を見てみたいです。
やはり森にいるのかなぁ。翅の裏は木の皮の色ですしね。
> やっぱり カエルはかわいいなぁ^^
もちろんですとも。

kijimu-naさん、
> スキン変わったのですね。
写真を変えようとして間違ってデフォルトにしてしまって。
> カエルのアングルがいいです。
ありがとうございます。

RAKI さん、
> 命の詩。
> 身体が小さくとも、立派な一つの命ですよね。
みんなみんな生きているんだ、友達なんだ♪です(やなせたかしは好きじゃないが)
> ゴッキーも一つの命・・・・・・いやあああああぁ!
ともだちです。黒いお友達。

ゴーパ1号さん、
> 今朝のNHK自然百景は、リュウキュウムラサキやハチクマなどを
> やっていました。
朝早く出かけたので見られませんでした。残念。
> 蜘蛛の巣、芸術的ですね^^
ちょっとアーチスチックに撮ってみました。

ayaさん、
> この蜘蛛の巣は秀作ですね、キラキラ蜘蛛の巣倶楽部に入れますよ(^^)v
まあ、クモの巣ブログですし(えー、いつの間に!)

地下木さん、
> テントウムシが一番好きかな。
> 点対称の赤と青が楽しいです。
やはり何か信号機を思わせる点がいいのかな。

GUSUKO-BUDORI さん、
> どちらへお出かけですかぁ~?
> お土産の写真はあるのかなぁ…
日光へ、そして鳥と紅葉の写真が少し。

ハギマシコさん、
> 3枚目の虫さんは誰でしょうね?。
アカスジキンカメムシの幼虫です、たぶん。
> 予約投稿なんて出来るんですか? しらなかった、、、。
使いようによっては便利です。
記事編集の後の方に「いつまで掲載」というところがあってここを変えると
「いつから掲載」になります。

lapis さん、
> ルリタテハは、僕も撮ろうとしたのですが、
> 素早く飛び去るので上手く行きません。
> 今年はどうも、ふられっぱなしです。(笑)
とまると良く翅を広げてくれますが、まあなかなかとまりませんね。


by 春分 (2008-10-13 12:01) 

HEIJI

ルリタテハ、ハナムグリ、カメムシ、近くにいそうでいない種類だなあ。
カマキリは呼ばなくてもこっちを向いてくれますね。
by HEIJI (2008-10-13 20:29) 

asahama

これらの写真はお庭で撮れるのですか??
by asahama (2008-10-13 21:21) 

のぶあき

やっぱカエルかな(笑)
愛嬌があってカワイイですね♪
by のぶあき (2008-10-13 22:34) 

sakamono

逆さまになったまま、キッとこちらに顔を向けるカマキリに殺気を感じます。
シャープな顔立ちと体^^。
by sakamono (2008-10-14 21:46) 

koto

ツユクサって梅雨に咲くんじゃないのね。
うちの庭にも今ごろ。
by koto (2008-10-15 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュウメイギクなどモミカワ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。